メディコム・トイ製「

RAH ウイングマン

」のレビューです


定価13000円 お勧め度 5 / 10





「愛は・・・愛は・・・最高のエネルギー源だ! そして、悪がいるからオレがいるんだ!!」



「チェイング!」



 ヒーローが大好きな広野健太がドリームノートに書いたことによって誕生したヒーローウイングマン。
 こちらは相当前にワンフェス・通販で発売されたバージョンになります。

 造形・塗装は良好・・・といっても、ほとんどがスーツですけど。ただ、後ろ姿はなんか違和感。こんなんでしたっけ?
 プロポーションは良い感じ・・・なのですが、良すぎてウイングマンのイメージとは少し合わない気もします。
 スーツはストレッチ系の素材で、ダボッとしているのは気になる人は気になるかも。



 アップ。結構似ています。
 大きさやゴーグルの形は多少気になりますが、それ以外は特に不満はありません。
 なお、スパイラルカットは取り外し不可。見た目を重視したんですかね。



 可動範囲はかなり広いです。RAH屈指の可動域です。
 スーツがストレッチ系で可動を阻害するアーマーもほとんどないため、グリグリ動きます。
 胸アーマーや足首アーマーも軟質素材だし、ほとんど素体のまま可動します。
 胸アーマー以外は壊れやすそうな部分もないですし、遊びやすさも良好。ガシガシ遊べて楽しいです。
 ただし、肩や腕の動かし方によっては胸アーマーが外れてしまうので注意。



 付属品。正直不満。
 まぁ、ウイングがつかないことは前もって告知してあったので良いのですが、手首の種類がおかしい。
 変身時の手首やデルタショックの手首がつかないのは個人的にかなり不満です。



「悪!」



「裂!」



「ウイングマン!」

 グリグリ動いてポーズが決まります。また、ポーズをつけるとスーツの素材もあまり気になりません。
 RAHの保持力は緩いことが多いのですが、今回はやたらと固め。(個体差かもしれません)
 ストレッチスーツは破れたりする気配もないし、ポーズをつけやすくて良い感じです。



「コンティニパンチ!」



 クロムレイバーは柄の部分を取り外し、持ち手に通すようにして装備。
 もちろん2本付属し、持ち手も左右分付属します。なお、当然ですが腰のクロムレイバーは取り外しが可能です。



「ファイナルビームッ!」

 うーん、やっぱりちょっと足が長すぎる気が・・・。
 頭部ももう少し大きいほうがそれっぽいと思います。



「デルタエンド!」

 赤色と黄色についてはVer.2の方で発売されています。
 胸アーマーについては普通に外れてしまったので両面テープで張り付けています。



 君は今 風を切って行く 優しい誰かを守るために
 チェイング! チェイング! 変身だ!
 悲しみを、救うのは、夢戦士! ウイングマン!!

 実はOPよりこっちの方が好きだったり。(というか、あのOPはあまり好きなれませんでした・・・)


総評


 悪くはないですね。
 造形は頭部が少し気になるくらいで、それ以外はだいたいイメージ通り。
 スーツも実際にポーズをつけると素材はそれほど気になりません。
 プロポーションも一応良好で、ヒーローらしい体系ではあります。
 最大の長所は可動で、グリグリ動いてバシッとポーズが決まってくれます。
 ガシガシ遊びたい人にはなかなか良いアイテムだと思います。

 残念なのはまず付属品。翼は元々付属しないとわかっていたので良いとして、手首はもっと頑張ってほしかった。
 次は胸アーマー。一応接着してあるのですが、腕や肩の可動によっては外れてしまうので取り扱いには注意が必要です。
 また、プロポーションも個人的には微妙。イメージ的にはもう少し背が低く頭が大きいとよかったなぁ。
 値段は・・・うーん、大部分がスーツだし、付属品も少ないし、一万円を切ってほしかったかも。
 最後はスーツ。可動をとるか、見た目をとるかなのですが、気になる人は気になると思います。


 とりあえず、ガシガシ動くリアルなウイングマンとしてはそれなりに良い出来です。遊んでいて楽しいですし。
 ただ、翼が付属し手首のバリエーションが増えたVer.2が発売している今、このアイテムを進められるかというと・・・うーん。

トップへ戻る
web拍手 by FC2
inserted by FC2 system