バンダイ製「

聖闘士聖衣神話 ペガサス 星矢 初期青銅聖衣 LGP

」のレビューです


定価12580円(ゲーム含) お勧め度 7 / 10





「君は小宇宙を感じたことがあるか!」



 素体は3rd素体。
 というか、足首と頭部以外は初期青銅聖衣のものと同じですね。



 頭部。良くできてます。
 実は微妙に初期青銅聖衣のものと塗装が異なります。
 個人的には以前のものよりも良くなっていると思います。



 聖衣の素体。
 金色がまぶしいですね。



 天馬星座の聖衣。
 金色になって何となく高級感が。
 一部ランナー跡などは目立ってしまいますが、全体的にはかなりきれいでカッコ良いです。



 聖闘士と聖衣。
 やっぱりペガサスでかいなぁ・・・。



 天馬星座の聖闘士。
 基本的に以前の初期青銅のリペイント版ですが、そのリペイントが実は結構効果的だったり。
 全身の金色が予想以上にカッコ良いです。



 アップ。良い出来ですね。
 初期青銅同様前髪で目が隠れがちですが、現物はちゃんとカッコ良いです。



 アクション。初期青銅同様良く動きます。
 素体の保持力は十分で、可動範囲も良好。グリグリ遊んで楽しめます。
 また、個体差かもしれませんが初期青銅時に問題だったパーツのポロリが改善されているのも好印象ですね。



 翼の装着やたての装備ギミックは今回もアリ。
 聖衣の色もあるし、翼をつけると初期青銅と結構印象が変わって面白いです。



 手首等の付属品は初期青銅のものと同じ。
 個人的にはボーナスパーツをなんかつけてほしかったなぁ。(流星拳エフェクトとか)



「ペガサス! 流星拳ーッ!!」

 あくまで個人的感想ですが、通常カラーより数倍カッコ良いと思います。
 やはり聖闘士星矢では金色は特別な色ですね。



 ペガサス幻想。
 原作にはないカラーリングですが、カッコ良いので個人的には買って良かったです。


総評


 完全にファンアイテムですね。
 若干改善点はあるようですが、基本的には以前発売された初期青銅のリペイントアイテムです。
 原作でこの状態になったこともないし、見た目が気に入ったら買えばよいといった感じですね。
 本体の出来は良いし、ゲームの方も意外と面白いので星矢ファンなら買っても良いかも。
 この商品のポイントは金色の聖衣にどれだけの価値を見いだせるかって感じですね。

 予約当初は品切れの嵐でしたが、発売後はなんだかんだで結構見かけるので、興味のある人は手に取ってみるといいかもしれません。
 あくまで個人的意見ですが、通常カラーよりもカッコ良いと思うのでファンの方ならお勧めアイテムかと。


トップへ戻る
web拍手 by FC2
inserted by FC2 system