バンダイ製「

WFC 仮面ライダーアクセル

」のレビューです


定価2940円 お勧め度 7 / 10





「俺に質問するなッ!」

WFC_ACCEL_001.JPG - 68,300BYTES

「変・・・身ッ!」
『アクセル!』
「振り切るぜ」

WFC_ACCEL_002.JPG - 72,719BYTESWFC_ACCEL_003.JPG - 69,018BYTES

 WFC第4弾はWの新たなる相棒、仮面ライダーアクセル。
 個人的にライダー同士のバトルはもううんざり(龍騎は除く)なので、ぜひWとは仲良くやって欲しいところです。

 造形は例によってわりと細かく作られています。ただ、今回は塗装が雑です。はみ出し箇所が多くげんなり。
 プロポーションはかなり良好・・・ですが、手足のタイヤパーツが劇中のよりも大きく目立ちます。
 といっても、これに関しては劇中のアクセルが嘘をつきすぎなので仕方ないのですが。

WFC_ACCEL_004.JPG - 71,061BYTES

 アップ。造形自体はなかなか似てます。
 バイザーはクリアパーツなどではなく塗装。アンテナのAもきちんとつくられています。

WFC_ACCEL_005.JPG - 68,384BYTESWFC_ACCEL_006.JPG - 74,065BYTES

 可動範囲は膝と首以外ほとんどWと変わりません。
 その膝と首もWよりも多少動く程度です。腰の可動は今回も無く、やはりギミックのしわ寄せは可動に行ってしまうようです。

WFC_ACCEL_007.JPG - 58,179BYTES

 付属品。エンジンブレードとアクセルドライバーが付属。
 例によって両方ともなかなか残念な感じです。

WFC_ACCEL_008.JPG - 73,081BYTESWFC_ACCEL_009.JPG - 67,490BYTES

 アクション。
 ギミックの関係で今回は膝下にもロール軸が追加されています。

WFC_ACCEL_010.JPG - 68,574BYTES

『ジェット!』

WFC_ACCEL_011.JPG - 65,986BYTES

『スチーム!』

WFC_ACCEL_012.JPG - 65,488BYTES

『エレクトリック!』

 まだアクセルは登場したばかりなのでイマイチ技が把握しきれていません。

WFC_ACCEL_013.JPG - 70,581BYTESWFC_ACCEL_014.JPG - 66,014BYTES

『エンジン! マキシマムドライブ!』
「ハァッ!」

WFC_ACCEL_015.JPG - 70,788BYTES

『アクセル! マキシマムドライブ!』
「絶望がお前の・・・ゴールだな」

WFC_ACCEL_016.JPG - 65,370BYTESWFC_ACCEL_017.JPG - 67,805BYTES

「逃がさん! ハッ!」

 腰のアクセルドライバーは取り外すことが出来ません。

WFC_ACCEL_018.JPG - 66,465BYTESWFC_ACCEL_019.JPG - 66,764BYTES

 仮面ライダーアクセルバイクフォーム・・・で、いいのかな?
 それにしても、まさか石ノ森先生も仮面ライダーがバイクに変形することになるなんて思ってもみなかっただろうなぁ・・・。

 プロポーションは良好。
 腕と脚はちゃんとロックされているので遊び心地も良好です。前後のタイヤは回転しますが、後輪は少し硬めです。

WFC_ACCEL_020.JPG - 77,046BYTES

「・・・なぁ、照井」
「何も言うな」
「いや、だけどよ・・・」
「何も言うなと言ったはずだッ!」

 一応他のWFCを乗せることは出来ますが・・・かなり無理があるのであまり期待しないほうが良いと思います。




総評


 なかなか良いできかと。
 もちろん塗装精度・可動範囲・付属品の手抜きなど文句はありますが、遊んでいて楽しいというのは玩具として結構ポイント高いです。
 変形前も変形後もロックがカッチリとしているため、遊び心地もなかなか。プロポーションがよいのも嬉しいです。(タイヤパーツ除く)

 ガチャガチャ遊びたい人にはかなりお勧めなアイテムです。
 完全ではありませんがちゃんと変形もするので、仮面ライダーアクセルが好きな人はぜひ。


トップへ戻る
inserted by FC2 system