メガハウス主催「メガホビEXPO冬祭2010」のレポートです。

表紙編

 

 

 

 2010年2月20日土曜日、東商センター(浅草橋)でメガハウス主催のホビーイベント『メガホビEXPO冬祭2010』が開催されました。

 

02_MEGA_000.JPG - 90,788BYTES

 

 こちらは東商センター外の看板。

 私が入場したのは午後だったので人は少なめ。

 物販に魅力的な商品は残っていませんでしたが、人が少なかったので写真がとりやすく社員さんとも結構話せました。

 あくまで私の経験則ですが、こういったイベントは限定品などに興味の無い人は午後から行くと良いと思います。

 

02_MEGA_001.JPG - 63,195BYTES

02_MEGA_002.JPG - 85,200BYTES

 

 入り口の看板。

 下の看板は会場においてもほとんど意味が無いと思いますが・・・。

 

01_5MAP.JPG - 56,000BYTES

 

 会場の地図はこんな感じ。内容としては

 

  @メガハウスの新製品展示コーナー

  Aメガハウスの新製品及び体験会等

  BHOBBY JAPAN コーナー

  Cアルター コーナー

 

 といった感じで区切られていました。

 すでに発売済みのものからこれから発売されるものまで、結構な量のアイテムが展示されていてなかなか良かったです。

 

 また、先述の通り社員さんと結構話せたのも楽しかったです。

 中には「そんなことまで話しちゃっていいの?」と思ってしまうくらいサービス満点な社員さんもいて、かなり嬉しい情報もゲットできました。

 皆さん気さくな方だったので、これからイベントに行く人は勇気を出して社員さんに声をかけてみるといいと思います。

 

 しかし、その内容については「HPやブログには載せないでね」と言われてしまったので書くことは出来ません・・・。

 もしこれからイベントレポートを書く人がいましたら、社員さんの話はHPやブログに載せる前にちゃんと許可を取ったほうがよいと思います。

 

 次に撮影についてですが、やはり一部撮影禁止のものがありました。

 ただ、社員さん曰く「撮影は駄目だけど、何があったかとかなら書いてもいいよ」とのこと。

 どうやら、撮影禁止というのは「秘密にしたい」というよりも「まだ完成してないから見せられない」という意味合いのほうが強いようです。

 

 

 

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、興味のある方は以下のリンクより私のレポートへどうぞ。

 

 注意:フラッシュや証明の関係で実物とは色が異なっているものがあります。

    イベントでの撮影は初めてだったので、ピント合わせなどが失敗している写真もあります。

    知らないキャラがたくさんいたので、シリーズ名やキャラクター名を間違えているかもしれません。

 

 あくまで「こんなアイテムが展示されてたんだ」くらいの感覚で読んでくれると嬉しいです。

 

 

 

  @メガハウス 前編

 

  Aメガハウス 前編

 

  BHOBBY JAPAN 編

 

  CALTER(アルター) 編

 

 

 

 

 

 

 

 戻る

 

 

inserted by FC2 system