過去ログ


2011年07月14日:フォーゼが最近カッコ良く見えてきた

・更新内容

 レビューに「RAH300DX KamenRider WING KNIGHT」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 今日のレビューはRAHの仮面ライダーウイングナイト。
 こちらもドラゴンナイト同様アメリカ版の名義で発売。何かあったんですかね。
 肝心の出来はなかなか良好。相変わらず細いですが総合的には悪くないです。
 ドラゴンナイトと2体並べるとかなりの満足感。まさに主役コンビですね。
 ただ、個人的にマントがついていないのはかなり残念。そこはつけてほしかったなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 渚雄也
 >30万Hitおめでとうございます!
  これも悪いところをスパっと言っていただけるレビューと髭様の人柄のたまものです。
  これからも何卒宜しくお願いいたします。

 →ありがとうございます! 今後もがんばります!
  玩具レビューを書くときは何よりも「正直な感想を書こう」と決めているので、
  そこをほめていただけると個人的にもかなり嬉しいです。
  これからも自分なりに良いものは良い、悪いものは悪いと
  さわって遊んで正直に思ったことを書いていくので、これからもよろしくお願いします!

 よーきー
 >30万ヒットおめでとうございます。
  新1号は今月、フィギュアーツでも出るので今から楽しみです。

 →ありがとうございます!
  RAHにフィギュアーツ、MGFと最近は新1号祭りで盛り上がっていますね。
  フィギュアーツ版はグリグリ遊べると思われるので、私も今から楽しみです。
  9月にはアマゾンも出ますし、今後も昭和ライダーを充実させてほしいですね。

 匿名 (名前なし)
 >サンプルで足首の接地性がいい感じだったから改善されたと思ったら・・・あれ?
 →所詮サンプルはサンプルということですな。
  正直私も少し期待していたのですが、見事に裏切られた感じです。足首に。
  うーん、柔らかいソフビを使えばいいだけだと思うのですが・・・難しいのかなぁ。

 匿名 (名前なし)
 >PBMの商品は管理人さんのお勧め度MAX取れる気がしない。値段と不良のせいで。
  これでもホットトイズのアイアンマンくらい作り込んでたら文句ないんですけどね。

 →そもそも私は「値段」と「内容」の釣り合いでお勧め度を決めているので、
  PBM!に限らず高額な商品は結構厳しい評価になりがちかもしれません。
  どんなに良くできていても、値段が異常に高かったらやはりお勧めは出来ませんし・・・。
  とはいえ、結局一番大切なのは他人の評価よりも「自分で手に取った時の感動」です。
  なので、興味を持った玩具はとりあえず手に取って見ることをお勧めしたいです。
  あ、でも、メディコムトイの不良と値段は駄目。特に不良はそれ以前の問題。
  大量生産品である以上不良を出すなという無茶なことは言えませんが、
  世の中には限度というものが存在するということをいい加減に学んでほしいですね。

 匿名 (名前なし)
 >桂先生は鎖骨が見えてるヒーローが好きで、
  ウイングマンも胸のアーマーで鎖骨が隠れないようデザインしたみたいです。
  でも漫画じゃ、鎖骨部分はベタ塗りなので意味ないですけどね。

 →え、それは初耳です。そうなんですか?
  ウイングマンの上半身デザインが鎧のようなボディアーマーではなくて、
  胸当てだったのはそんな秘密があったんですね。
  てっきり私は桂さん=お尻にこだわる作家だと思っていたのですが、
  それ以外にも鎖骨も好きとは実に業が深い・・・是非私を弟子にしてほしい。
  ところで、ひょっとして桂さんワイルドタイガーはクソスーツの方が好きなんですかね?
  斎藤さん作スーツの方は鎖骨が見えませんし。私はどちらも好きですが。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年07月10日:玩具ライダー祝30万号

・更新内容

 レビューに「RAH 仮面ライダー新1号 Ver.2.5」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはRAHの仮面ライダー新1号 Ver.2.5。
 以前サイクロン号とのセットで発売されたものの単品版です。
 以前出たセットは金額・置き場の問題で断念してしまったので単品販売はかなり嬉しいです。
 肝心の出来は良い感じで、かなり劇中のイメージに近いんじゃないかと思います。
 ちょこちょこと気になる所はありますが、総合的には買って良かったですね。

 さて、この度玩具ライダーは30万ヒットを超えることができました。
 継続年数ももうすぐ2年ですし、少し飽きやすい所のある私としてはかなりの快挙ですね。
 これもひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!
 最近は忙しく以前のような更新速度は無理ですが、マイペースにやっていきますので
 今後ともよろしくお願いします!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(本日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年07月07日:織姫募集中

・更新内容

 レビューに「ヴァリアブルアクション リューチーフ・シャインバラム」を追加


・雑記

 6月の新製品。
雑記
 今日のレビューはヴァリアブルアクションのシャインバラム。
 一部細かなところは気になりますが、総合的にはいつも通りの良い出来です。
 特に見た目についてはこれまでのシリーズの中でもかなり上位。カッコ良いです。
 VAリューナイトシリーズのメイン8体初期形態も残りあとわずか。
 ただ、最近あまり続報がないのが気になります・・・リュー・サムライとか、でますよね?
 ここまで来たんだから、せめてメインキャラの初期形態だけでもコンプしてください、マジで。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 よーきー
 >Project BM!のクオリティはさすがですね。
  お値段がお値段なので当たり前かとも思いますが。
  もうちょっと値段下げてくれると手に入れ安いんだけどなぁ。
  このクオリティーでフォーゼもよろしく!

 →最近のRAHやBM!はクオリティが高くなってきて嬉しいです。
  かつては値段とクオリティが全く釣り合ってないアイテムでしたが、
  最近はようやくかろうじてギリギリで新品予約しても納得できなくもないようになりました。
  是非このクオリティで以前発売したキャラを作り直して欲しいところです。
  値段については相変わらず高すぎ。せめて1万円台前半で頑張ってほしいところですねぇ。
  フォーゼは・・・最近の流れだと来年の4〜7月くらいには出てそうですね。楽しみ!
  ただ、その前に何か忘れてませんか・・・? ブレイド、ブレイドは!?
  私の愛する平成ライダーベスト3に入る剣にこの仕打ち・・・! おのれメディコム!
  早くブレイド・ギャレン・レンゲル・カリスを発売してください、マジで。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年07月03日:ワイルドに予約失敗

・更新内容

 レビューに「Project BM! 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」を追加


・雑記

 7月(6月?)の新製品。
雑記
 今日のレビューはBM!のタトバコンボ。今回は特に不良はなし(今のところ)。
 肝心の出来は良い感じで、かなりの劇中再現度。カッコ良いです。
 また、今回は可動範囲も広く遊びがいも十分。グリグリポーズが決まりますね。
 なんだかんだでRAHやBM!は着実に進化してくれているようで一安心。
 後は値段さえ安くなれば完璧なんですけどね。本当に。

 あ、それと『BRAVE合金ジーグ』と『可動戦士ガンダム』のレビューに追記を追加しました。
 内容は掲示板に投稿していただいた改良方法についてで、どちらもかなり良い感じ。
 興味のある人はチェックしてくれるとよいと思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >フィギュアーツでウイングマンを出しても売れないだろうな
  ・・・個人的にはすっごく欲しいけど

 →私的にもかなりほしいです。いや、本当にやってほしい。
  フィギュアーツは最近アニメ系も充実してきたし、アンケート次第ではやってくれるかも。
  アーツが無理なら、他に可能性がありそうなのはfigma辺りですかねぇ。
  こちらはワンホビも近いし、担当の人に直訴するのもアリかもしれませんね。
  

 よーきー
 >ウイングマンはやっぱりかっこいい♪
  中学生の頃、ウイングマンを読んでなぜか泣いたことがあります。
  それくらい思い入れの強い作品です。
  うちにはマンガリアリゼーションのウイングマンが飾ってまります。
  これもまた良いものです。

 →ウイングマン、今見てもやはり良いデザインですよね!
  作品的にもかなり読ませてくれるところもあり、ツボをきちんと押さえています。
  ウイングマン軍団はかなりワクワクしましたし、確かに結末には少しウルっとくるものが…。
  出来れば私もあんな青春を・・・いや、これ以上は言わないでおきましょう。
  マンガリアリゼーションのウイングマンはデザインが一部アレンジされていましたが、
  あれはあれでカッコ良いので個人的にも気に入っています。
  ただ、遊び過ぎて関節が弱ってきたのでもう1体くらい買おうか迷っています。
  でもせっかく買うなら赤と黄色を買うべきか・・・いっそのことRAH Ver.2を買うべきか…。
  とりあえず、お財布と相談ですね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年06月28日:悪! 裂! ウイングマン

・更新内容

 レビューに「RAH ウイングマン」を追加


・雑記

 押入れ整理大作戦。
雑記
 今日のレビューはRAHのウイングマン。なお、こちらは限定品の方です。
 Ver.2との違いはスーツと翼と手首・・・らしいです。Ver.2は持ってないので詳しくは不明。
 結構前からVer.2を買おうとは思っているのですが、なんだかんだでこちらで満足しているし、
 お金と置き場所に余裕ができるまでは買うのは保留。欲しいんですけどね。
 肝心の出来は・・・うーん、Ver.2があるならそちらを買った方が良いかも。
 グリグリ動くので個人的には結構気に入っているのですが、なんだかんだで欠点も多い。
 ただ、ガシガシ遊びたい人はなかなか満足できるのではないかなぁと思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名
 >「さくらさ〜ん」のやり取りすごく懐かしかったです、すごく楽しそうでしたよね。
  プラモは買っていましたがこのシリーズぜんぜん知りませんでした・・・。
  サクラ大戦といいバーチャロンといい新作欲しいですね。
  ブラウザゲーム?なにそれ?ということで

 →せがた三四郎の時の藤岡さんは本当に輝いていましたね。毎回楽しそうでした。
  プラモデルの方は買ったはいいけど作らずに放置していたら行方不明に・・・もったいねぇ!
  いつか整理中に発掘したら今度こそ完成させたいですね。というか再販してほしい。
  サクラ大戦やバーチャロンはなんだかんだでファンがいるし売れそうな気がするんですけどね。
  個人的にバーチャロンは操作を1の時のように簡単にして新作を出して欲しいなぁ。
  ブラウザ版サクラ大戦は・・・やってないからノーコメント。誰か感想を聞かせてほしいです。

 匿名 (名前なし)
 >値段は1万くらい上乗せされてますよね・・・
 →本当、なんなんでしょうね、毎回。まさか暴落前提の値段設定とかしてないですよね?
  ゴーディアンは大きくて重くて遊びがいがあったので、あの値段でもそれほど文句はないですが、
  今回はいくらなんでも高すぎる! 個人的には1万上乗せどころか半額でも良いくらい。
  企業の体力的に考えて多少高いのはしょうがないと思いますが・・・一度考えてほしいです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年06月24日:今に見ていろ私のボーナス、全滅だ!

・更新内容

 レビューに「BRAVE合金 ジーグ (鋼鉄ジーグ)」を追加


・雑記

 6月の新製品。
雑記
 今日のレビューはBRAVE合金のジーグ(鋼鉄ジーグ)。
 注文していた店がまさかの在庫確保できませんキャンセルで焦りましたが、
 なんとか東京のホビーショップで発見・確保することができました。
 肝心の出来は予想以上に良く、特に保持力は思っていた以上に遊びやすい。
 各関節はマグネットだし、合金比率も高いしかなり満足。手首と値段以外。
 そう、値段ですよ。いくら合金玩具とは言え、16センチで2万6千円はありえない。
 というか、ゴーディアンやガオファイガーより高いじゃないですか。何考えてるの。
 確かに玩具自体の出来は良いですが、はっきり言って定価の価値はないです。
 もともと定価の高いシリーズですが、今回は格別。購入する人は覚悟が必要です。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年06月21日:みんなの兄さん

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣」を追加
 リンクに「疼痛性障害闘病日記」様を追加。よろしくお願いします!


・雑記

 6月の新製品。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話のフェニックス一輝初期青銅聖衣。
 これにて初期青銅シリーズも完結。5人並べるとかなり満足。
 今回は見た目についてはかなり良い感じ。保持力も問題ありません。
 ただ、パーツのポロリはなぁ・・・実に惜しい。
 まぁ前述の通り見た目もよいし、総合的には良い出来かと。
 ただ、レビューにも書きましたがアニメ版デザインだけだとやはり寂しい。
 ここはEXで初期青銅聖衣原作版OCEの発売を期待していますよ、バンダイさん!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名(名前なし)
 >当時のopムービーで驚いたのを覚えています。
  またやりたくなってきてしまった・・・

 →あのOPは素晴らしかった! 歌といいアニメといい、押さえるべき所を押さえてます!
  特に歌は一度聞くと耳にしっかりと残るメロディが素敵。特にサビ。
  肝心のゲーム内容は・・・ま、まぁ、当時はかなり楽しみましたよね! 当時は!
  実は最近PSP版をプレイしたのですが・・・その、なんというか、キャラは良い感じですよ?
  いや、つまらないということはないのですが・・・なんというか、昔のゲームでした。
  うーん、やはり美しい思い出は美しいままにしておくべきなのかもしれませんねぇ・・・。
  これからサクラ大戦を知る人は、漫画版をお勧めします。今読んでも面白いですし。

・今日の買い物

・お知らせ等

 リンクに「疼痛性障害闘病日記」様を追加。よろしくお願いします!

2011年06月17日:平成桜に浪漫の嵐

・更新内容

 レビューに「MA 光武・改 大神機」を追加


・雑記

 太正製品。
雑記
 今日のレビューはミラクルアクションフィギュアの光武・改。
 その中でも我らが花組の隊長大神一郎専用機を紹介。
 まぁ、ほとんどの人は「こんなのあったんだ」って感想だと思いますけど。
 肝心の出来は実はなかなか良くて、可動範囲以外は結構満足な出来。
 単純な構造や大きさ、ギミックといいフィギュアというより玩具といった感じです。
 飾るのも良いですがガチャガチャ遊んでこそ魅力のあるアイテムですね。

 それはさておき、昨日買ったダンボール戦機が面白い!
 カスタムロボをさらに面白くした感じで、ガチャガチャ遊んでます。
 ストーリーは流石に子供向けですが、ゲームとしては大人も楽しめます。
 というか、楽しめる人はストーリも楽しめます。個人的には超楽しんでます。
 レビューはしてませんが今のところ発売してるプラモも皆出来は良いし、
 ゲームの方も十分面白いし、今ダンボール戦機が熱いですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名(名前なし)
 >腰が細いですけど、ファイズみたいな体型にされるより全然マシです。
  むしろクラッシャーから首の部分にかけての色が薄くて気になります。

 →ファイズはなぁ。太くしようとしたのは良いのですが、バランスがねぇ・・・。
  やっぱり大切なのはバランスだと、私たちに教えてくれたアイテムでした。
  シャドームーンのクラッシャーから首にかけての色は確かにちょっと薄め。
  開封時はそれほど気にしてませんでしたが、改めて言われると少し気になりますね。
  とはいえ実物を見る限りはそこまで薄すぎるということはないですよ・・・多分。

 匿名(名前なし)
 >これで装着のシャドームーンをリサイクルショップに売れる!
  ほどの素晴らしいものですな

 →え? 装着変身でシャドームーンって発売してましたっけ?
  まぁ、冗談はさておき、確かに今回は出来が良くて一安心。悪夢は去った・・・。
  ちなみに装着変身のBlack系は肘・膝関節が弱いので持ってる人はチェックを推奨。
  私のはBlackの肘が崩壊してたし、売りに行く前に確認しておきましょう。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません

2011年06月12日:月の石

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ シャドームーン」を追加


・雑記

 6月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのシャドームーン。
 Black発売からじらされ続けて早2年、ようやく出たかって感じです。
 肝心の出来はかなり良い感じで、グリグリ遊べてカッコ良いです。
 例によって足首は合金でないですが、可動範囲が広いので問題なし。今後もこれで。
 鞘がないのは残念ですが、全体的にかなり満足できるアイテムだと思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(本日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません

2011年06月09日:白騎士

・更新内容

 レビューに「スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター」を追加


・雑記

 5月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスパロボ超合金のヴァイスリッター。
 個人的にはスパロボOGsというよりもスパロボIMPACTの印象の方が強い機体です。
 肝心の出来は良い感じで、アルトアイゼンと並べるとカッコ良くてうっとり。
 首や手首に残念な部分もありますが、総合的にはかなり満足なアイテムです。
 今のところスパロボ超合金はすべて買っていますが、外れがなくて嬉しい限りです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名(名前なし)
 >ブレードモードを投げ捨ててうわああ!とクリスマを決める最終回が大好きです。
  あのあたりの井上脚本が一番好きだなぁ

 →置いてかれたり投げられたりいつの間にかなかったりと散々な扱いでしたよね。
  ただ、最終回の演出についてはグッド!カッコ良かったので 個人的にはOK!
  555は良くも悪くもかなり個性的な脚本でしたよね。子供は理解できたのかな?
  キャラクターも個性的なキャラが多く、本当にドラマって感じでした。
  いつもあれくらいやる気を出して書いてくれるといいんですけどね、井上さん。

 匿名(名前なし)
 >膨張色のせいか、なんか太いですよね・・・
 →SHFは基本細いので太くするのは良いんですけど、バランスを考えろって話ですよね。
  色のせいで太く見えるのもあれですが、頭部も微妙に小さくなった気がします。
  まぁ、もちろん「小さくなったかな?」くらいのレベルなのですが・・・うーん。
  なんにせよ、素立ちで飾る人には向かないアイテムですよねぇ。遊び派向けです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません

2011年06月05日:You are Faiz!

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」を追加


・雑記

 4月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのブラスターフォーム。
 ファイズシリーズはすでにカイザとアクセルが発表済み。アクセルは例によって限定。
 劇場版ライダーは分かりませんが、せめてデルタは発売してほしいところです。
 で、肝心の出来は良い感じ。グリグリ動かすと楽しいです。
 プロポーションについては思うところもありますが、総合的には良好かと。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません

2011年06月02日:東方ねんど録

・更新内容

 レビューに「ねんどろいど 博麗霊夢&霧雨魔理沙」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 今日のレビューはねんどろいどより東方主役二人。
 今月再版がかかるとのことなので、便乗してレビュー。
 肝心の出来も良くできていて、両方とも可愛いです。
 小物類もよくできてるし、表情互換もばっちり。良い感じです。
 再販については現在一部ショップで予約受付中らしいので、お早めにどうぞ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません

inserted by FC2 system