過去ログ


2011年05月29日:敵か味方か!? 限定聖闘士!

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 スカイクロス翔」を追加


・雑記

 5月の限定品。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話のスカイクロス翔。
 アニメに少しだけ登場したグラード財団製の聖闘士(?)です。
 マイナーキャラなだけに限定品として、魂WEBで受注されていました。
 肝心の出来は・・・まぁ、見た目についてはかなり良い感じ。
 ただ遊び心地や値段については正直イマイチ。パーツのポロリはがっくりです。
 まぁ、前述の通り見た目はカッコ良いので飾る分には満足できますけど。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 きびす
 >EXシュラに期待が高まります。是非ともシャープな髪型の再現を!
  それよりもなによりも、新素体の保持力がバツグンであることを信じてます。

 →シュラや童虎については結局アペンが発売されなさそうなのでEXに超期待。
  それに、保持力については本当にしっかりと改善してほしいところですよね。
  個人的には可動範囲よりも保持力を優先して、合金製の聖衣でも
  ばっちりとポーズの保持を出来るようにしてほしいです。
  新しいアイデアとかも大切だとは思いますが、まずは良いものを作って欲しいです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 リンクに「Studio;PSEAT」様を追加。よろしくお願いします!

2011年05月25日:黄金聖闘士集結

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 カプリコーン シュラ」を追加
 リンクに「Studio;PSEAT」様を追加。よろしくお願いします!


・雑記

 黄金聖闘士。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話のカプリコーンシュラ。
 買ったのは去年なのですが、秋からの新シリーズに備えていまさら掲載。
 出来もなかなか良い感じで、遊ぶとなかなか楽しいです。
 そして、これにて私のサイトのレビューに黄金聖闘士が12人全員集結しました。
 なんだか感慨深い・・・と思いきや、今年の秋から新シリーズがスタート。第1弾はサガ。
 もちろん嬉しいですし、黄金聖闘士は全員集めたいのですが・・・いくらかかるかなぁ。
 出来が良くなるのが何よりですが、財布のことも考えてくれると嬉しいです。

 そういえば、先日ファイヤーバルキリーの不良についてやまとから連絡が届きました。
 2回目の変形での破損なので、どうやら初期不良ではなく有償修理扱いになるようです。
 うーん・・・購入日の変形、しかもファイター→ガウォーク→バトロイド→ガウォーク
 という実質ほぼ最初の変形での不良なのですが・・・まぁ、確かに2回目ですけど。
 今のところ金額が確定していないので追って連絡が来るそうなのですが・・・なんかなぁ。
 2万円以上もして、一応説明書通りの変形で、1日で壊れる玩具というのはどうなのか。
 元々定価と内容が釣り合ってない商品なのに、追加で修理費まで払うのはなぁ。
 まぁ、とりあえず今はメール待ちです。高かったら自分で直そう。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 リンクに「Studio;PSEAT」様を追加。よろしくお願いします!

2011年05月21日:SEVENTH MOON

・更新内容

 レビューに「1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー」を追加


・雑記

 5月の新製品。
雑記
 今日のレビューは完全変形ファイヤーバルキリー。
 YF-19がアレだったので予約するかどうかは結構迷いましたが、結局は予約。
 結論としては・・・予約して良かった! かなり良いアイテムですよ、コレ。
 特に各形態のロックがしっかりとしているのは実にいい。遊びやすい。
 プロポーションもよいですし、後はもう少し安かったらなぁ・・・。
 定価23100円て・・・いくらなんでも・・・ねぇ。
 公式によるとサウンドブースターも出るらしいのですが、5000円くらいでお願いしますね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ダイ・ガードとダンはスパロボ効果でしょうかね。
  ノットバスターやグレートノットパニッシャーは限定のコクボウガーに付属すると信じてる。
  コクボウガーが販売されるかどうかも怪しいですけどw

 →スパロボ万歳ですよね、本当に。せっかくだからグラヴィオンやキングゲイナーも
  何らかの形で出して欲しい。特にグラヴィオンは超合金魂で出ることを超希望。
  コクボウガーは…ちょっとした色・造形変更で出せるのでむしろ出る気がします。限定とかで。
  まぁ、最悪無理でも武器セットやエフェクトセットで補完してくれることを信じています。
  ダンもようやく発売が決定。イベントで発表されてからずっと待ってましたよ。
  変形機構があるかはわかりませんが、出来ればあるといいなぁ。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年05月19日:未来形アイドル

・更新内容

 レビューに「ヴァリアブルアクション カイゼルファイヤー」を追加


・雑記

 5月の新製品。
雑記
 今日のレビューはVAよりカイゼルファイヤー。期待の新作です。
 サンプル同様見た目についてはかなり良い感じで、ポーズをつけると超満足。
 ただ、遊び心地については・・・うーん、正直結構微妙。
 とはいえ、立体化してくれらだけでも大満足なアイテムなんですけどね。
 できればグラフサンダーやウォーターバロン、NEOも出して欲しいなぁ・・・。

 さて、本日からバンダイの新作の予約がスタート。
 注目はやはりダイ・ガード! まってましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 個人的には超合金魂がベストでしたが、SR超合金でも良い! 十分良いよ!
 その他にも虎さんやアマゾン、聖闘士聖衣神話EXなど期待作が盛りだくさん。
 今年も実に楽しいですね!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >49000円で買ってしまった自分は負け組・・・
  トリロジーを見たテンションでつい・・・

 →おぉう・・・それは・・・また、すごい。
  なんというか、何と言えばいいのか・・・元気出してください。
  ただ、ついのテンションでそれだけのものを買えるのはちょっと羨ましいです。
  アイテムの完成度自体は良い感じですし、是非大切にしてあげてください!

・今日の買い物


・お知らせ等

 特にありません。

2011年05月13日:さらば(しない)電王

・更新内容

 レビューに「Project BM! 仮面ライダーNEW電王SF」を追加


・雑記

 4月の再販品。
雑記
 今日のレビューはProject BM!の仮面ライダーNEW電王。
 一時期は恐ろしいプレ値がついていたので、今回の再販はかなり嬉しかったです。
 肝心の出来も良い感じで、以前のソードフォームの不満がかなり解消されていました。
 画像では一見頭が大きく感じますが、実物はなかなか劇中に近いバランス。
 個人的にはかなりお気に入りのアイテムです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >最近はバンダイ自体がSICに対して熱が冷めてるような気さえします。
  イクサ&ダキバと価格(定価)は一緒で、
  付属品があれの一体分より少ないってどういうことっすか・・・?
  限定品は昔からこんな感じでしたけど、『限定』と付けるなら
  それに見合った商品にしてほしいです。

 →というか、最近S.I.C.で冒険してくれなくなりましたよね。
  もともとこのシリーズってアレンジが面白くて買っていた面もあったのですが・・・。
  最近はなんだか無難な感じなのばっかし。確かに熱が冷めたと取れなくもないですねぇ。
  イクサ&ダークキバは本当に素晴らしい仕様でしたよね。
  あの値段であのレベルの完成度のフィギュア2体は本当にうれしかったです。
  限定品は基本的に高レベルな完成度ではあるのですが、どうしても割高感は否めない。
  せめて付属品が充実してるなら多少高くても良いのですが・・・ねぇ。

 匿名希望(名前なし)
 >バリグナーの方だけ買って満足してる人多そうですよね。
 →まぁ、確かに良い出来でしたからね、魂SPECバリグナー。
  とはいえやはり本編に近いのはこちらのドラグナー。ファンの方は必須アイテム。
  2体並べるとなかなか面白い眺めなので、そういった意味でもお勧めです。

 匿名希望(名前なし)
 >ちょっとした思い入れがあって自分はOPシルエット版よりこちらの設定画版のほうが好き。
  D2とD3も設定画版が欲しかったんですが出そうにないのがちょっと悲しい。

 →私がD2とD3を買わなかったのもそこが原因ですね。なんであの2体までOPシルエット?
  あの2体はカッコ悪い所が良いのに・・・特にD2はカッコ悪くなくちゃ駄目なのに!
  魂SPECはシリーズ自体が終焉を迎えつつあるので、いまさら劇中版のD2、D3は難しい・・・
  と、思っていたらなぜかドラグーンが発売ですよ・・・本当になぜ?
  まぁ、なんにせよ合金系リアルロボット玩具が続くのは嬉しいので頑張ってほしいですね。

 匿名希望(名前なし)
 >後にも先にも仮面ライダーの断面図が拝めるのはこれだけでしょうね!
  CJとCJXの素体の共通パーツ見たときは、換装じゃなくて2体セットにしろよと本気で思いましたよ。

 →まぁ、確かにこんなものが見れるのはWだけですよね。ギミックとしては面白いですし。
  ・・・断面見たいか? と聞かれたら間違いなくNOですけれど。特に今回は無意味にリアルですし。
  素体が2つ欲しいとは私も毎回思うのですが、正直もう諦めモードです。
  というか、素体を2つつけたら平気で6000円とか超えそうで怖い。ただでさえ最近割高なのに。
  いっそのこと、ジャンクパーツで素体を自作した方が良いかもしれないですね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年05月10日:夢色チェイサー

・更新内容

 レビューに「魂SPEC ドラグナー1 with キャバリアー」を追加


・雑記

 押入れ発掘隊。
雑記
 今日のレビューは魂SPECのドラグナー1。押入れから2体目を発掘。
 元々キャバリアーのためだけに2体買ったのですが、置き場の関係でしまってたものです。
 なにやら魂WEBでドラグーンが出るらしいので、新製品の合間にレビュー掲載。
 肝心の出来は良い感じで、設定どおりカッコ悪いキャバリアーがお気に入りです。
 OPシルエット版もカッコ良いのですが、イメージに近いのはやはりこちらですね。
 ・・・魂SPEC、シリーズ復活しないかなぁ。バイファムとかすごく期待してたのに・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >アギト:アンノウンは全滅してないけど神様が様子を見ることにしたからとりあえず平和に
  555:オルフェノクの王はまだ生きてるけどそのうち全滅するんじゃね?
  ディケイド:半年間応援ありがとう!最終回は映画館で! 流石破壊者汚い。

 →さらに最悪なのはその映画版でも謎が解けてないこと。結局鳴滝とかなんだったんだよッ!
  アレだったら無理に半年にせずに1年間やればよかったじゃんって思ってしまいます。
  というか、あの脚本で誰も文句を言わなかったのでしょうか・・・うーん、本当に謎です。
  とはいえ仮面ライダー祭りが楽しかったのも事実・・・うーん、その点がすごく良かっただけに
  最後の最後で失敗してしまったのが本当に残念です。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年05月08日:本当の終わりなんてなかった

・更新内容

 レビューに「S.I.C. 仮面ライダーディエンド」を追加


・雑記

 4月の限定品。
雑記
 今日のレビューはS.I.C.のディエンド。S.I.C.2連発。
 肝心の出来は良い感じで、ディケイドと並べるとかなりの満足感。
 個人的にはディエンドライバーのポンプアクションを再現してくれたのが実に嬉しい。
 ただ、この値段はなぁ・・・。せめて換装パーツでもつけてくれればいいのになぁ。
 というか、コンプリートフォームはどうするんでしょうね。発売しないのかな?
 まぁ、欲しいかと聞かれたらそうでもないので個人的にはどちらでもいいんですけどね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >レビューの最後の文章。「平成ライガー」になってますよ。
 →あ、本当だ! ご指摘ありがとうございます! 修正しました!
  ところで、ライガーといえばRIOBOTのライガーはどうなったんでしょうね。
  なんか音沙汰ないし・・・個人的にはグレンよりも楽しみなので頑張ってほしいなぁ。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年05月05日:ゴールデンウィークなんてなかった

・更新内容

 レビューに「S.I.C. 仮面ライダーWサイクロンジョーカー」を追加


・雑記

 4月の新製品。
雑記
 今日のレビューはS.I.C.のサイクロンジョーカー。
 いよいよS.I.C.もWシリーズに突入。とりあえず基本フォームは全部買います。
 スカルはどうやらファングジョーカーとセットの模様。ビギンズナイトつながりですね。
 となるとVシネマつながりでアクセルはエターナルとセットになるのかな。変形するといいなぁ。
 なんにせよ、Wは人気のあったシリーズなのでS.I.C.も充実しそうですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ブレブレ最新話読みました?
  最後のライガットの行動は、そうなるように上手く誘導されちゃった気が・・・

 →オフコース、読みましたよ! 無料WEB連載万歳。
  最後の展開は個人的にかなりびっくり。まさかあの人がここで退場するとは・・・。
  ラストシーン前後の会話を見る限りどう見てもライガットは誘導された感じですよね。
  ただ、ああいう風に誘導したのはなんでなのか・・・? 今後の展開が気になります。
  なんにせよ、早く次の話が読みたいですねぇ。

 匿名希望(名前なし)
 >3はボールジョイントがねじ切れ、2はドリルが回らず、1はトマホークが付いてこない。
  我が家の不良品が末期。不良がなくて素晴らしいシリーズはありませんかね。

 →Oh...なんというか、呪われてますね。その気持ちはよくわかります。
  ES合金ってなんか不良が多いですよね。私の保有するのも5体中3体不良品でしたし。
  我が家に限って言えばメディコムのRAH以上の不良品確率ですからね。恐ろしい。
  不良がなくて素晴らしいシリーズ・・・うーん、フィギュアが大量生産品である限り、
  残念ながら不良は決してなくならないファクターな気がします。どうしても。
  ただ、各メーカーともに今ではユーザサポートがしっかりしているので、
  初期不良はもう仕方ないものと割り切ってしまった方が気が楽になると思いますよ。

2011年04月30日:ES合金ゲッター集結!

・更新内容

 レビューに「ES合金 ゲッター3」を追加


・雑記

 4月の新製品。
雑記
 今日のレビューはES合金のゲッター3。ようやく先日発売されました。
 造形・塗装・プロポーション・可動範囲等はすべて良好。良い出来です。
 ただ、キャタピラとゲッターミサイルにギミックがないのは・・・うーん、残念!
 とはいえ腕の延長パーツなどかなり楽しく遊べるので、ばっちりオススメアイテムですね。
 本当、ES合金は毎回良い出来なので安心して買うことができます。不良以外。

 さて、予定ではES合金にはバイカンフー、ダンクーガ、ゴールドライタン、
 オーガン、ゴーディアン、テッカマンブレード等夢のようなラインナップが控えています。
 その中でも先陣を切るのは今春発売予定のバイカンフーとゴーダムドラゴン。
 ゴーダムドラゴンは買いませんがバイカンフーにはかなり期待しているので超楽しみ。
 バイカンフーは予定では今年の5月発売予定らしいので、来年末には出るんじゃないかな。
 まぁ、気長に待ってますので、是非すべて発売してくださいね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >第2次zでは一部の作品しか原作の最終回まで行かなかったですね。
  そしてシオニーちゃんの謎の人気。
  続編ではグレンラガンのインフレがエラいことになりそうなので
  それに対抗できるようにトップ2の人たちを・・・!

 →コードギアスや00は2期があるのできちんと終わると思ってましたが、意外でしたね。
  ダイガードは一応終わったので、次回はいるだけ参戦か小説版の後日談でもやるのかな?
  シオニーちゃんは最初よくある騙され系ガッカリキャラかと思いきや、中盤まさかの大逆転。
  はたから見ている分にはかなり面白いキャラだったので、是非次回に復活希望です。
  グレンラガンは・・・うーん、アレをどう再現するんだろう・・・。ゲームバランス天元突破。
  いっそのことFSS、トップ、イデオン、ガオガイガーFINAL、ゲッターロボサーガ辺りを
  追加参戦させたらどうですかね。収集をつけないという方向で。

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月28日:第2次Z攻略完了

・更新内容

 レビューに「超合金魂 ゲッター1」を追加


・雑記

 既製品。押し入れから発掘。
雑記
 まだレビューしていない新製品はたくさんありますが、今日はあえてゲッター1。
 第2次スパロボZでも活躍してくれたOVA版ゲッターロボです。
 出来は相変わらず良い感じですが・・・なんか顔がイメージと違うんだよなぁ・・・。
 値段もちょっと割高感を感じますし、なんとなくおしい感じがします。

 超合金といえば、ダルタニアスが明日発売ですね。
 正直今回はちょっと迷ってます。欲しいんですが、値段が・・・うーん。
 来月はファイヤーバルキリーやビッグオーも出るし、今回は我慢かなぁ。
 とりあえず、明日の帰りにでもビックで実物を見てくることにします。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >figmaはどのシリーズもmaxががんばって生産しているので
  比較的安価で手に入るのがいいですね。転売屋ざまあww 

 →定期的に再販がかかるのは実にありがたいですね。
  玩具は一度逃すと入手が困難なものも多いので、再販は本当に助かります。
  とはいえやはり売れなかったものや限定品の再販は難しい・・・。
  figmaのルルーシュとか超欲しいのですが、これは再販無理だろうなぁ・・・。
  転売屋といえば、ドラゴンナイト系を予約しまくってた人たちはどうなったんでしょうね。
  なんだかんだで潤沢に出荷されたようですし、プレ値は無理でしょうね。ざまぁwww

 匿名希望(名前なし)
 >こいつの頭部が小動物にしか見えない。 目があって口があって・・・しっぽまで!
 →そう聞くと可愛いそうなのに実物は全く可愛くない。不思議!
  個人的にはなぜかバキの烈海王が思い浮かびます・・・本当になんでだろう。
  ライア以外も龍騎系ライダーは個性的な面構え。まぁ、カッコ良いかは別問題ですが。

・今日の買い物


2011年04月25日:手塚ファントム

・更新内容

 レビューに「figma 仮面ライダースティング」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューはfigmaの仮面ライダースティング。
 例によって当サイトでは仮面ライダーライアとして扱っています。
 出来は今回は結構残念な感じ。パーツのポロリが多い。
 figma仮面ライダーシリーズは基本良い出来なのですが、今回は詰めが甘い感じです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >いつかシーエムズ以外でも買えるようになるといいですね…>エルドランシリーズ
 →そうですね・・・いや、全くもってそうですね・・・。
  まぁ、シーエムズでもBRAVE合金なら良いんですよ。メカアクションでなければ。
  ライジンオーは出たし、エルドランシリーズがBRAVE合金で出撃するのを待ってます。
  そして、それ以上に版権の壁を越えてバンダイが頑張ってくれることを期待します。

 匿名希望(名前なし)
 >シーエムズは一昔前のバンダイのように駄作を世に送り出して少しずつ進化する…のか…?
  もう「グッとくるフィギュアコレクション」以外販売しなくていいんじゃないかな

 →いや、BRAVE合金一本に絞ってもらいたいですね。個人的には。
  体力のなさそうなエムズがバンダイ戦法なんてとったら速攻で会社が傾く気が・・・
  潰れるならBRAVE合金で勇者・エルドランシリーズを出してから潰れるんだ!
  グッコレは・・・うーん、買ったことないから分からないですね。
  グッコレウイングマンはちょっと欲しかったのですが・・・可動しないとなぁ。
  でも、こういうファンの人がいるってことはグッコレは良い感じなんですかねぇ。

 常連
 >…なんかもう…本当に…ただただご愁傷様でございます…;;
  8000円…! 8000円ですか…。…ないですねー…これはない。
  それでもちゃんと良い点も拾って、
  つとめて冷静にレビューされている管理人様には頭が下がります…。

 →なんか・・・ねぇ。予想以上の破壊力ですよ・・・。
  今回は見た目もよかったし、開封前のワクワク感はもう・・・そして触れた瞬間の絶望感。
  期待が高かった分本当に落差がきつい商品でした。未開封推奨。
  開封してからしばらく怒りが続いてて、冷静にレビューできたか自信なかったのですが、
  冷静にレビューを書けていたなら良かったです。ほっとしました。
  もう、メカアクションエルドランはこりごりですね。本当に。

 匿名希望(名前なし)
 >シーエムズはクソって解釈でいいのかなぁ?
  足の塗装酷すぎ!出荷する前に検品しないんですかね?

 →シーエムズがクソっていうより、メカアクションシリーズがクソって解釈ですね。
  エムズも本気出せばよいものを作れるんですよ。最近のならBRAVE合金ゴーディアンとか。
  足の塗装飛び散りは私も目を疑いましたよ。何をどうやったらあんなの見逃すの?
  まぁ、実際検品とかしてないんでしょうね。残念です。

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月22日:悪夢再び

・更新内容

 レビューに「メカアクションシリーズ グレートガンバルガー」を追加


・雑記

 4月の新製品。
雑記
 今日のレビューはメカアクションシリーズのグレートガンバルガー。
 不良品の交換もしたし、スパロボの合間を縫ってレビュー。
 肝心の出来は・・・まぁ、ねぇ・・・うん。
 今回は新素材・新関節という触れ込みだったので期待していたのですが・・・。
 多分、もうメカアクションシリーズを買うことはないでしょうね。
 メカアクションエルドランシリーズはまだ続きますが、もう勝手にやってくれって感じです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >スパロボZなら カミナは生存展開 そう思っていた時期が 僕にもありました
 →正直、それは私も期待してました。
  いや、確かに、今後の展開を考えるとあそこでカミナ退場は仕方ないのですが…。
  それでも、ルート分岐くらいは欲しかったなぁと思います。

 匿名希望(名前なし)
 >スパロボではゴッドマーズが動かない・・・
  いやっ!原作再現さ!バンプレストはよく分かってますよね

 →まぁ、動かないですよね、ゴッドマーズ。
  子供のころは「何か意味があるのでは」とか、「不動の強さか」とか思ってましたが、
  実際は線が多くて人手不足で動かせなかったらしいですね。知ってがっくり。
  まぁ、私はタケルが「六神合体!」とボイス付きで言ってくれるだけで満足です。
  ちなみに、今回はゴッドマーズが結構優遇されてるのでファンの人はお勧めですよ!

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月19日:123

・更新内容

 レビューに「超合金魂 ダイターン3」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 今日のレビューは超合金魂のダイターン3。
 本当はグレートガンバルガーのレビューをしたかったのですが撮影できなかったので延期。
 しょうがない。スパロボが面白すぎるのが悪いんです。
 で、こちらのダイターン3、とりあえずファンなら納得の良い出来です。
 ただ、やはり背中のカバーパーツについては不満が残ります。本当になぜこの仕様にしたのか。
 各形態のプロポーションは良く、付属品も良い感じなだけに実に残念です。
 まぁ、ダイターン3の合金玩具と考えると悪くないどころか良い出来なんですけどね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 きびす
 >星矢はいくつものバリエーションで商品化されましたが、
  残すは神聖衣用のアペンくらいでしょうか。
  その際は是非とも聖衣装着時用に特化された、
  場所を取らないスマートな翼パーツの付属に期待したいです。
  あと、個人的には車椅子も欲しいところ。

 →神聖衣用のアペンかぁ・・・神聖衣の出来は良いのでそこまで必要ではないですが、
  発売したら間違いなく買うでしょうね。スマートな翼パーツは確かに欲しいです。
  車椅子星矢もアレはアレで欲しいですね。私服星矢がすでに発売されているので、
  頭部パーツと車椅子だけでも限定で出してくれないかなぁ。
  ただ、何よりほしいのはやはり原作版初期青銅聖衣星矢! これしかない!
  アニメ版銀河戦争を優遇するのもいいですが、漫画版も忘れないでほしいです。
  イベント限定で展開してきたOCE最終青銅聖衣もようやく次回の紫龍で完結するし、
  次はOCE初期青銅聖衣を展開してくれないかなぁ・・・。

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月16日:NDでの活躍も期待

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)」を追加


・雑記

 4月の再販品。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話よりペガサス星矢(神聖衣)です。
 店頭から姿を消して約2年、ようやく新規ファン待望の再販版が登場。
 肝心の出来はなかなか良い感じ。特に見た目は抜群の完成度。
 また、今回は下半身の保持力改善がかなり嬉しい。3rdとは思えない。
 これが個体差じゃなくて、仕様だったら今後のシリーズも期待できそうです。

 そういえば、ついに第2次スパロボZが発売されましたね。
 かくいう私も発売日前日に購入してからやりまくり。
 ダイガードとゼロ無頼を改造しまくり無双状態。それが私のジャスティス。むせる。
 今週は勤務時間以外すべてスパロボに費やしていた気がします。
 ただ、気になるのは話数。今回は全何話なのかがかなり気になる。
 すでに20話を超えてしまったので、出来れば60話くらいあるといいなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >他のサイバディどころか、強化されたタウバーンが立体化されるのかすらも怪しい・・・。
  ザメクなんて32インチTVくらいのサイズになるでしょうし、それこそ絶望的ですね。
  せめてギアス並の人気があれば、サザーランドジークのように受注生産もありえたでしょうけど・・・。

 →うーん、タウバーンの出来もよかったし、是非シリーズ展開を頑張ってほしいんですけど・・・。
  確かにアニメの人気的には単発で終わる気がしなくもないですね。DVDで盛り上がってくれれば…。
  ザメクはもうROBOT魂サイズでもよいので出して欲しい。もちろん同スケールミニタウバーン付きで。
  まぁ、バンダイも商売でやってるので売れそうにないものは出ないかな・・・残念。
  せめて強化タウバーンだけでも魂WEB限定で補完してほしいものです。

 とおりすがり
 >GNソードのライフルモードは、ソードモードの時の柄の部分を、
  前腕部の穴に押し込むとポロリしませんよ。設定だとそこからエネルギー供給してるようです。

 →あ、本当だ! 強く押しこんだら接続できました! ありがとうございます!
  いやぁ、ROBOT魂で出来たギミックがなくてがっくりしてましたが、私の勘違いだったようですね。
  とりあえずレビューの方も後日修正しておくことにします。情報どうもです!
  エネルギー供給もできるようになったし、もうしばらく00で遊ぶことにします。

 匿名希望(名前なし)
 >アーツのタクトは股間がオムツみたいで嫌です
 →逆に考えるんだ。出てくれればオムツでもいいさと考えるんだ。
  まぁ、まだサンプルの状態ですし、製品版では改善されることを期待しましょう!

 匿名希望(名前なし)
 >放送終わってから、全ッ然タクトが話題になってませんね・・・。
  フィーチャーで展示されていたアーツZEROとか出ない気がしてきましたよ。
  せめて人妻だけでも出して欲しいなぁ・・・。

 →ガラス越しのキス・・・なんで私の学校では流行ってなかったんだっ!!
  人妻も良いですが、個人的にはヘッドが欲しい。後半色々と輝いていた彼がぜひ欲しい。
  それはさておき、タクトは勢いで頑張ってた感があったのである程度は仕方ないかと。
  確かに現在の状況では今後の商品展開は厳しい気もしますが・・・そこはバンダイを信じます。
  とりあえず、今後の展開のためにもアーツタクトを予約しましょう!

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月12日:GRAVITY 0

・更新内容

 レビューに「ROBOT魂 タウバーン」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューはROBOT魂銀河美少年です。
 先日アニメもクライマックスを迎えたスタードライバーより、主役機が登場。
 発売日の時点ではまだアニメも放送中で、かなり早いリリースとなります。
 とはいえアニメを見ながらアクションフィギュアをいじくれるというのは
 かなり嬉しく楽しいので、今後も放映中のメカを積極的にリリースしてほしい所です。
 このシリーズが続くかは知りませんが、せめて後期タウバーンやザメクは欲しいなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >バンダイ「龍騎シリーズから本気出す」
  ドラグレッダー付属とはよくやったバンダイ!
  更に一号やアクセル修正ヘッドでもうMAXなんて目じゃないぜ!

 →まさかのミラーモンスター付きとは私もびっくりです。値段も4000円切りましたし。
  ただ、その分争奪戦が激しくなりそうなのは早くもげっそり。多く作ってほしい。
  一部figmaみたいに受注生産性にしてくれれば嬉しいのですが・・・難しいだろうなぁ。
  1号は待ってました! って感じですね。昭和ライダーシリーズスタートとかマジ嬉しい。
  平成主役勢もまだ控えてますし、当分SHFは私たちを楽しませてくれそうです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月10日:イライラ祭り会場

・更新内容

 レビューに「figma 仮面ライダーストライク」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューはfigmaの仮面ライダーストライク。
 絶好調のfigmaドラゴンナイトシリーズ5体目は悪党ライダー。
 出来はいつも通り良くできていて、グリグリ遊ぶことができます。
 ただ、値段の割に付属品が・・・。いや、設定上は問題ないんですけどね。
 さて、SHFでも龍騎シリーズが発表され、いよいよバンダイとの直接対決が迫ってます。
 バンダイもMAXに負けてなるものかとかなりの気合の入り様。モンスター付きで期待十分。
 消費者としてはかなり嬉しいこの状況、両企業とも頑張ってほしいところです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月07日:ほんとのキスをお返しに

・更新内容

 レビューに「D-スタイル ダンクーガ」を追加


・雑記

 4月の新製品。
雑記
 今日のレビューはD-スタイルよりダンクーガ。
 結構楽しみだったアイテムで、組んでからガシガシ遊びっぱなし。
 ただ、今回は塗装パーツがないのが少し残念。まぁ、色分けはされてますが。
 今後もこの路線のデフォルメメカを出して欲しいところです。
 個人的願望としてはガラットとかだしてくれると面白いんですけどね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >最近あのガンダムと監督が一緒だと知ってびっくりしました。
 →あんなすばらしい作品を作れる人がなぜ・・・ねぇ。
  正直、SEED系は(一部の)MSのデザイン以外好きなところがない・・・。
  特にストーリーについては・・・まぁ、荒れるのでこれ以上は言いません。
  ぜひ福田監督にはあの頃の心を取り戻して欲しいものです。
  そして、奥さんをアニメ界から永久追放してほしいものです。

 匿名希望(名前なし)
 >アカツキの太刀は自分で作れと言うことかバンダイ!
 →私は信じてる・・・フェニックスエールや輝刃とともにセット販売してくれると!
  いや、本当、信じてるんでお願いします。ここまで来たら全部ほしいですよね。

 m3astray
 >組む前に読んでてヨカタ。
 →参考になれば幸いです。
  ハーデスの見た目については本当に最高なので、それメインの人にはかなりお勧めですよ!

 匿名希望(名前なし)
 >8月の魂ウェブ受注品が・・・・アーツはもう少し小出しにできなかったんですかね?
 →3体+追加セットとかなり盛りだくさんですよね。
  個人的には変に小出しにされるよりもまとめてくれた方が嬉しいです。
  商品一つしか買わない月は送料がすごくもったいなく感じますしね・・・。
  ただ、出されすぎても金の問題が発生するのも事実・・・うーん、難しい。
  ちなみに個人的に一番厳しいのは7月。3万越えは厳しいぜ・・・!

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月03日:W-Infinity

・更新内容

 レビューに「スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童&騎士GEAR凰牙」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスーパーロボット超合金よりGEAR2種。
 個人的にシリーズ発表当初からもっとも楽しみにしていた2体です。
 肝心の出来はかなりいい感じで、数年越しの夢がかなった感じ。幸せ。
 ただ、私の電童は腹部のパーツが外れやすい・・・個体差なのか違うのか気になる所。
 データウェポンもWEB限定ですが予定されているし、今後もしばらくワクワク出来そうです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年04月01日:エイプリルフールだけど特にネタはないです。

・更新内容

 レビューに「METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューはMETAL BUILDのダブルオーセブンソード。
 基本的にMETAL COMPOSITE みたいな感じの仕様で、かなり良い出来。
 セブンソードは良く知りませんがそれでも楽しくガシガシ遊べました。
 初回特典によると同シリーズでエクシアもやりたいらしく、是非やってほしい所です。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 きびす
 >ホント同感です!鑑賞している分には文句無しですが、私も二度と触りたくありません。
  素体の保持力のなさに、このシリーズへのテンションも下がりっはなしです。 

 →見た目については本当に文句ないんですけどねぇ、ハーデス。
  そもそも、こんだけダイキャストパーツを使ったら3rd素体では持ちませんよね。
  バンダイもそれがわかってないとは思えないのですが・・・新素体作ってほしいなぁ。
  このままじゃ、アテナの遊び心地も悲惨な感じになりそうですね・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >FFに出てきそう・・
 →見た目的にも名前的にもFFに違和感無いですよね。むしろマッチ。
  ただ、派手さでいえば以前に出た双子の方が勝ってる気がします。ラスボスなのに。
  どうでもいいですが、私はFFは6と7あたりが一番好きです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月29日:光あふれる世界へ・・・

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 冥王 ハーデス」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューは聖衣神話の冥王ハーデス。
 聖闘士星矢のラスボスが満を持して聖闘士聖衣神話に登場です。
 見た目についてはかなりのもので、その完成度は予想以上。
 そして、パーツのポロリや保持力等の駄目さも予想以上。
 結局、総合的に考えると全然お勧めできない感じです・・・。
 まぁ、見た目については本当に素晴らしいので飾っておくことにします。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >なんというモビルスーツ・・・
 →こいつ・・・動くぞ!? いや、玩具の方はあんまり動かないんですけどね。
  頭部は確かにモビルスーツなのですが、全体的にはやられメカ臭がプンプンします。
  なんというか、こう、80年代位のスーパーロボットアニメのやられメカ的な。

・今日の買い物


・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月27日:ギャラクシー光政

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 サジタリアスクロス」を追加


・雑記

 3月の限定品。
雑記
 今日のレビューは聖衣神話のサジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)。
 聖闘士星矢の序盤の銀河戦争編〜暗黒聖闘士編に登場した射手座の聖衣です。
 見た目はかなり良い感じなのですが、残念ながら玩具としてはイマイチ。
 とはいえ、聖衣のオブジェ状態で飾るのが基本的にメインな玩具なので、
 見た目さえ気に入ればまぁ満足はできると思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ROBOT魂でもTVスタイルのガンダムが企画されてるんでしたっけ?
  去年の魂フィーチャーで見たような記憶があります。

 →確かアニメ版も含めて3つくらい参考展示がありましたよね。
  でも、当時その場にいたスタッフに聞いたところ、
  あくまで参考展示で発売する予定はないといわれてしまった記憶があります。
  個人的には美化されまくったガンダムよりアニメ版の方が欲しいのですが・・・。
  まぁ、そのうち出る気もするので気長に待つことにします。

・今日の買い物


・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月24日:哀戦士

・更新内容

 レビューに「ROBOT魂 ガンダム」を追加
 レビューに「超合金 可動戦士ガンダム」を追加


・雑記

 本日は新旧ガンダム玩具コンビ。
雑記
 まずはROBOT魂ガンダム。こちらは初回版です。
 今度ハードポイントが追加されて再販されるアイテムです。
 首のポロリなど一部気になるところはありますが、
 豊富な武装と広い可動範囲を持つかなりお勧めなアイテムです。

雑記
 次は可動戦士ガンダム。超合金ブランドより12年前に発売。
 上記のROBOT魂と違い原作に近いプロポーションのアイテムです。
 顔面の出来こそ悪いもののなかなかどうして10年以上前の玩具とは思えぬ完成度。
 今でも現役でガシガシ遊べる良いアイテムですね。(ちなみに私のは二代目)
 ただ、同シリーズの可変戦士Zガンダムは駄目玩具なので注意です。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >フィギュアーツのオーズをコンプするころにはメダジャリバー祭りになってそうですね
 →正直、ガタキリバにメダジャリバーはそれほど必要ないですよね・・・使いましたっけ?
  それをつけるよりも展開バッタレッグをつけてほしい・・・魂WEB限定になるのかなぁ。
  その点OCCは付属品やギミックの点でもよく差別化されていて集めやすいですよね。

 匿名希望(名前なし)
 >パンツに思い入れがあるという設定、今では見るかげも無いですね。
 →パンツを失うと気弱になるという設定が重要かと思ってたけどそんなことはなかったぜ!
  仮面ライダーに限らず最初の設定がなかったことになるのは結構良くありますよね。
  たとえば、この世アレルギーとか・・・うーん、我ながら最悪なたとえですね。
  まぁ、アレと比べれば全然問題ない感じなので気にせずに楽しみましょう。

 匿名希望(名前なし)
 >よりによって顔の真ん中塗ってないとか・・・。
  いつも少しの手間を惜しんで商品の評価落としてる気がしますね。
  足首にも当然ながら不満はあるんですけど、
  どうしようもないし他が良ければ・・・と思ってたらコレですよw

 →フィギュアーツってあと一歩のところで失敗するパターンが多い気がします。
  特に今回はフィギュアで最も目立つ場所の一つである頭部の塗装ミス・・・がっくり。
  足首の不満は、まぁ、脚から足首のラインが良くなったと思えば・・・うーん。
  とりあえず全体的には良くできているんですけど、
  こういう気をつければ問題ないはずのミスで評価を下げてしまうのはもったいないです。

 匿名希望(名前なし)
 >塗れば修正できる範囲の不良なので、まだマシです。 そう思うようにします。
  それよりも釈然としないのは、アンクの腕が一般販売されるということ。
  元からそうしとけよ!と思いますが、
  アイスやメダル、スタンド付きでも1500円 はどうなんでしょう?

 →えっ!? それ、初耳です! 一般販売されるんですか?
  まぁ、本来ならアンクほどの重要キャラは一般販売されるべきなんですけどね。
  ただ、それならなぜ初回版と煽って転売ヤミーどもを発生させたのか・・・。
  値段はどう考えても高いですね。アイスやメダルもフィギュアーツサイズでしょうし、
  たとえスタンドを付属させたとしても1500円はありえない。
  好意的にとらえると初回版の不満を考慮しての一般販売化ともとれますが・・・さて。
  まぁ、なんにせよ、入手が難しかったアンクが手に入るチャンスと前向きに考えましょう。

 Ryuji
 >持っていなくても持っているような錯覚を起こしそうな感じで見ていてとても楽しいです。
  ただ購入の参考にはなるものの、そのころには手に入りにくいという現状が辛いですね。

 →ありがとうございます! 大変励みになります。
  確かに古いアイテムは入手しずらいですよね・・・。プレミアなものもありますし・・・。
  一応当サイトではAMAZONへのリンクを張っているのですが、
  古い玩具などは高額なマーケットプレイスしかない場合などもあったりしますよね・・・。
  これについてはまんだらけなどの中古屋を探してもらうしかないと思うのですが、
  ヤフーオークション等を定期的にチェックするのも良い方法だと思います。
  また、通販サイトによっては古いアイテムも扱っている店があったりするので、
  Googleで「商品名 販売」と検索し気長に調べると案外見つかったりします。
  なんにせよ、欲しいアイテムをあきらめないことが大切だと思います。頑張って下さい!

・今日の買い物


・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月20日:Got to keep it real

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ」を追加


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日はフィギュアーツよりガタキリバコンボ。
 タトバコンボと共通部分が多いので、タトバ同様良い出来です。
 ただ、残念ながらタトバコンボの足首の欠点も引き継いでしまっています。
 ダイキャストじゃないのはともかく、せめて可動くらいはどうにかしてほしいものです。
 あ、それと、今度こそ顔の塗装ミスも無くしてくださいね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >SHFオーズ、しっかり買ってる奴がンなこと言っても説得力無いよー
 →うーん、すいません、説得力がないというのは本文のどのあたりのことでしょうか・・・?
  仕様の違いについてのことでしたら、予約した時の仕様と製品版の仕様の差は結構大きく、
  正直これは詐欺といっても過言ではないと思うのですが・・・。
  というか、予約受付時点で仕様はしっかりと固めておいてほしいですよね。
  なんにせよ、買わないと文句も言えないので今後もしっかりと買っていこうと思います。

 匿名希望(名前なし)
 >ドリルを正面から見れば男の大好きなアレに・・・!
 →私もアレは大好きですが、私の想像力ではどうやってもドリルはアレに見えない・・・!
  劇中では結構バカにされてましたが、実は剣児は天才なのかもしれませんね。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月18日:STORMBRINGER

・更新内容

 レビューに「超合金魂 鋼鉄神ジーグ」を追加


・雑記

 本日より一応通常更新。
雑記
 今日の更新は超合金魂の鋼鉄神ジーグ。
 発売されたのも買ったのも結構前なのですが、せっかくなので掲載。
 出来は・・・うーん、遊ぶ分には楽しいと思いますよ。
 今度BRAVE合金でジーグが発売されるので、互換があるといいなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 rikky0044
 >いつも楽しく見させて頂いてます。
  ご本人、ご家族とも無事でなによりです。しかしレア物の破損は響きますね・・・

 →いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
  この大災害の中、自分や家族が無事だったのは本当に幸運でありがたいことだと思います。
  レア物は・・・諦め・・・諦めるしかないんでしょうね・・・。
  とりあえずお金をためて、買い戻せるものはいつか買い戻すことにします・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >ご無事でなによりです。命あっての・・・と言いますけど、
  物によっては買い直せないのもあるし、やはり非常に辛いですよね・・・。
  グチャグチャだったら捨てる踏ん切りもつきますが、
  中途半端な壊れ方だと自分で修復するか、サポート送るかで悩まされます。

 →ありがとうございます。TVで被災地の被害を見るたび、命があってよかったと実感します。
  玩具を直すといっても私も所詮素人なので、やはり限界がありますね・・・。
  ぐちゃぐちゃなものは悲しいですけどあきらめがつくのですが、中途半端なのは・・・。
  メーカーサポートを受けようにもメーカー自体が消滅してしまっているのもありますし・・・。
  もっとも、自然災害ってメーカーは対応してくれるんでしょうかねぇ・・・?

 匿名希望(名前なし)
 >初コメです!いつも楽しく見させてもらってます!
  色々大変でしょうが頑張ってください!

 →いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
  まだやるべきことはいくつも残っていますが、自分なりにやってきたいと思います。
  とりあえず、さしあたっては新しい机と棚でも買いますかねぇ・・・。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月13日:東日本大震災


・生存報告

 どうもこんばんは。玩具ライダー管理人の髭です。
 いつも当サイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

 現在日本は東日本大震災という未曽有の大災害に直面しています。
 私はTVやインターネットを通しての映像でしか状況を知らないのですが、
 それだけでも犠牲者の皆様への痛ましい気持ちと、自然への恐怖を強く感じます。
 救助隊の救助活動が完了し、被災者の方々の元に笑顔と平和が
 一刻も早く帰ってくることをただただ祈るばかりです。

 私自身は震災発生時にたまたま本州を離れていたため無事でした。
 また家族・親戚も全員無事を確認することができました。
 このような事態の中、大変幸運なことだと思います。
 しかし、私の部屋の玩具は残念ながら結構な数が倒れ、被害が出ました。
 私の住んでいる地域は規模・震度ともに大したことないはずで、
 事実本棚や食器棚などの家具には全然被害は出ていないのですが、
 日ごろの行いのせいか玩具棚だけは残念なことになっていました。

 もちろんこんなことで悩めるということはそれだけで幸せなことで、
 今も苦しんでいる人たちを思うと申し訳ない気持ちになるのですが、
 狙ったかのように現在入手困難な玩具が破損していたので、
 正直なところ泣きそうです。

 本日は報告とともに先週作成したfigma 仮面ライダートルクのレビューを掲載します。
 しかし、部屋の片付けや破損した玩具の修理・処分などが残っているので、
 次回の更新がいつになるかは今のところわかりません。
 いつも当サイトの更新を楽しみにしている皆様には申し訳ないのですが、
 おそらく最短でも今週末くらいまでサイトの更新はないと思われます。


 最後に、
 この度の震災で犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りします。
 今もなお現地で苦しんでいる方々の安全と平穏を心よりお祈りします。
 被害を受けてしまった被災地の一刻も早い復興を心より願います。
 私にできることといえばそれこそ無事を祈ることくらいですが、
 皆様の笑顔と平和が早く戻ってくることを心から願っています。
 


・お知らせ等

 こちらのサイト様で被災地への募金情報がまとめられています。
 一人一人では小さな力でも、それが集まればきっと大きな力になります。
 現在生活に余裕のある方はどうかご検討ください。

2011年03月10日:リミテッドモデルアクション魂

・更新内容

 レビューに「ROBOT魂 エルガイム」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはROBOT魂のエルガイムです。(バスターランチャーは付属しません)
 白が成形色なのは多少残念ですが、総合的には良くできていると思います。
 なにより同スケールのエルガイムMark2と並べられるのが最高です。
 せっかくなので主役機だけで終わらず、バッシュ等他のHMも展開してほしいものです。

 それと、明日から用事で3日ほど自宅を離れます。
 その間はメールの処理などはできないので、メールの返信等はしばらくお待ちください。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >定価はSIDE KMHと同じくらいなんですね…調べたらストライクフリーダムより高い!
  内容量は初期のROBOT魂とそう変わらないのに、ちょっと足元見すぎ。
  投げ売りされるのを見越しての価格なのかもしれませんけど。
  まぁV2は意地にならずとも半額になるでしょう。

 →初期のROBOT魂は2500円〜3000円くらいだったのに、なんでこんなことに・・・。
  元々安価で集めやすいシリーズだったはずですが、少しずつ集めにくくなってます。
  まぁ、まだまだ安価だとは思いますが・・・これ以上値段が上がると正直厳しいです。
  それにしても、投げ売りされるのを見越すとか、シー●ムズみたいなまねはやめてほしい!
  いや、エ●ズが実際に見越してるのかはしりませんが・・・憶測です、すいません。
  V2は以前出たABで結構満足してますしねぇ。3800円払ってまで顔の交換はしたくないです。
  まぁ、とりあえず静観。安くなって財布に余裕があったら買います。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません

2011年03月07日:Winners Forever

・更新内容

 レビューに「ROBOT魂 VDガンダム&ヘキサ パーツセット」を追加
 レビューに「ROBOT魂 Vガンダム」を追加


・雑記

 2月の新製品&限定品。
雑記
 今日のレビューはROBOT魂Vガンダムセット。
 Vガンダム本体の出来はかなり良いのですが、値段は高すぎ。
 パーツセットの方は無難な感じでまぁ満足な内容です。
 とりあえずVガンダムを持ってる人にはパーツセットはオススメ。
 ただパーツセットは限定品なので、今から買おうと思うと定価では無理ですね…。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年03月04日:考えるな! 小宇宙を感じろ!!

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎」を追加!


・雑記

 既製品。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話のライブラ童虎。
 先日買ったアキレスが見事に不良品だったため代打で登場。
 ボリュームと重量感はかなり良い感じですが、遊び心地は残念な感じです。
 ただ、聖衣のオブジェ形態は良くできてるのでそれがメインの人はお勧め。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >アイアンマンの立体物といえばホットトイズですが、
  あそこのは欲しくても価格的に買い難いのが・・・。
  これなら集めやすいですし、早いとこウォーマシンの方もさくっと出してもらいたいです。

 →ホットトイズのアイアンマンはかなりカッコ良いですよね。私もほしい・・・。
  私はRAHを集めてるのでこれ以上1/6を買わないようにしてますが、欲望に負けそうです。
  そういう意味でも今回のリボルテックでの発売は嬉しい! よくやった海洋堂!
  ウォーマシンに限らずアイアンマンシリーズ・・・いえ、アメリカンヒーローシリーズを
  リボルテックで展開してほしいものです。スポーンとか。

 匿名希望(名前なし)
 >先日の洋画劇場においてシャアの声で吹き返られた社長はかなり違和感ありましたよ
  藤原さんの声に慣れすぎて!

 →なんで声優を統一しないんでしょうね。大人の事情でもあるのかな?
  シャアの人はいい声ですけど、確かに社長とはイメージがちょっと違いますねぇ。
  まぁ、私は字幕で見たので元の声がどのような声か分からないんですけどね。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 20万ヒット達成! ありがとうございます!

2011年03月02日:祝! 20万ヒット!!

・更新内容

 レビューに「特撮リボルテック アイアンマン マーク6」を追加
 相互リンクに趣味の実況中継様を追加。よろしくお願いします!


・雑記

 3月の新製品。
雑記
 今日のレビューはリボルテックのアイアンマンマーク6。
 劇場版アイアンマン2の後半に出てくるアイアンマンのパワーアップ版・・・らしいです。
 私は第1弾しか見てないのでマーク6は知らないのですが、あまりのカッコよさに一目惚れし購入。
 肝心の出来は素晴らしく、リボルテック屈指の完成度。
 次回があるのなら是非マーク3を出していただきたいところですね。

 それと、本日確認したところ当サイトのアクセス数が20万ヒットを超えました。
 サイト開設当初はまさかここまで続くとは思っていなかったので、私自身驚いています。
 当サイトに遊びに来ていただいている皆様、ありがとうございます。
 当サイトとリンクをつないでくださっているサイトの管理人様、ありがとうございます。
 今後も趣味全開で玩具を紹介していくので、どうぞよろしくお願いします!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >シンケンレッドのマスクは髭面にみえます
 →火は確かに髭面に見えますねぇ。色も黒いし、時代劇の殿といえば髭だし(?)。
  ただ、もしシンケンレッドが髭面だったら・・・女性ファンの暴動が起きますね、多分。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 相互リンクに趣味の実況中継様を追加。よろしくお願いします!
 20万ヒット達成! ありがとうございます!

inserted by FC2 system