2010年10月29日:ブレイラウザーがすごく欲しい

・更新内容

 玩具に「SDX 龍装劉備ガンダム」を追加


・雑記

 10月の新製品。
雑記
 今日のレビューはSDXの龍装劉備ガンダム。
 といっても、実はこちらの原作は知りません。見た目が気に入ったので購入。
 なんにせよSDX初の武者系・・・という扱いで良いのでしょうか?
 ただ、SDXは今のところこれ以降の展開が未定で不安。
 早く新作の発売予定を発表して安心させてほしいです。

 そういえば、ES合金のゲッター12月に延期ですって。
 まさかバイカンフーに抜かされたりはしないよね・・・?


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >他の機体は・・・出るかは微妙ですね
  出てもテムジン系統の別の機体な気がします

 →テムジン系統の機体でいいから出して欲しいですね。
  どんなキャラでもいいから、バーチャロンのアクションフィギュアの火を絶やさないでほしい。
  そう思った矢先の新作が涼宮ハルヒって・・・どんな判断だ! 担当者は何考えてんの!?
  いや、別にハルヒが悪いってことではなく、なんでこのシリーズでっていう話です。
  ハルヒファンの皆さん、COMPOSITE Ver.Kaでハルヒ、欲しいですか・・・?

 匿名希望(名前なし)
 >電撃で受け付け中の第一形態は買われますか?
  目玉は騎士の礼剣ぐらいかもですけど・・・

 →いやぁ・・・多分買わないです。
  まぁ、欲しいことは欲しいんですが、正直第2形態で結構満足してますし。
  第2形態の出来がよかったのでこちらも良さ気ではあるのですが、うーん・・・。
  目玉がリペイントと重騎士の礼剣以外にもあったらもっと前向きに検討するんですけどねぇ・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >ゲームはマーズしかやったことないですけど、ストーリーが割と意味不明でした
 →大丈夫! ほぼ全シリーズやってる私も全然理解していません!
  そもそも最初のやつにはストーリーがあったのかさえ謎です。説明書の設定がすべてな気が・・・。
  さらに言うなら、説明書の設定さえ読んでないのもあります。ゲーセンでしかやってないのもありますし。
  まぁ、対戦型アクションゲームで大切なのはストーリーや設定よりもゲームの楽しさではないかと。
  個人的にはバーチャロンの魅力はメカのカッコよさと楽しさが全てだと思ってます。
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 10月23日〜10月29日23:50 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (10/28)  
 「COMPOSITE Ver.Ka テムジン」等のレビュー紹介ありがとうございました。
 
R-SIDE様:スーパーロボット超合金 アルトアイゼン (10/24)  
 
闇芥様:トランスフォーマージェネレーションズ メガトロン (10/27)  
 
YOの玩具箱様:武装神姫 ヘルハウンド型MMS ガブリーヌ (10/29)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:クイーンズブレイドリベリオン 超振動戦乙女ミリム (10/28)  
 
アスまんが劇場様:ウェーブ BEACH QUEENS 姉ヶ崎 寧々 (10/27)
 「スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.F 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム(10/24)  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:figma デッドマスター (10/28)  
 「スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:ROBOT魂 エヴァ2号機 獣化第二形態[ザ・ビースト] (10/29)
 
きんけつほびーらいふ。様:HG ダブルオークアンタ (10/28)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:S.H.F 仮面ライダーディエンド CF (10/28)  
 「COMPOSITE Ver.Ka テムジン」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:ULTRA-ACT バルタン星人 (10/23)  
 「COMPOSITE Ver.Ka テムジン」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ベノムストライク様:プラクション01 龍神丸
 
特撮フィギュア特捜隊様: ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ (10/24)


・お知らせ

 近日中にサイトを移転します。


2010年10月25日:In The Blue Sky

・更新内容

 玩具に「COMPOSITE Ver.Ka テムジン」を追加


・雑記

 10月の新製品。
雑記
 今日のレビューはCOMPOSITE Ver.Kaのテムジン。
 バーチャロン世代直撃の発売してくれただけでうれしいアイテムです。
 値段は少し高めですが本体の完成度は良く、遊び心地も悪くないです。
 おなじみのBGMを流しながら、ガチャガチャ楽しく遊べますよ。
 で、これだけの完成度なら他のVRもほしいのですが・・・なんで次がハルヒ?
 それ、COMPOSITE Ver.Kaでやる必要あるんですか・・・?

 さて、以前から話していたサイトの移転準備がついにほとんど終わりました。
 サーバ等がまだ未定でやることは多いのですが、遅くとも今月末までには移転します。
 レビューなども新サイトに完全に移転する予定で、こちらのサイトはおそらく跡地になります。
 お手数ですがその際はブックマークの変更などをよろしくお願いします。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >よしパワーアップしたの(名前忘れた)が出たら買おう!(待て
 →アルトアイゼンリーゼも出るといいですね! 超期待!
  ただ、おそらくリーゼを買うとアルトもほしくなるという罠が待っています。買えるときに買いましょう。
  あのとき買っておけばよかった、というのは結構しんどいので、どうせなら買って後悔した方が良いかと。

 匿名希望(名前なし)
 >0w0)<PBMにタトバキタ―――........ゥェェェ…
 →メディコムはいったいどこまで剣を冷遇すれば気が済むのか。
  タトバコンボの発売は嬉しいです。カイザやデルタ、スカルの発売も良いと思います。
  でも、それよりも先に出すべき英雄がいると思うんですよ。何が言いたいかというと早くブレイド出して。
  それはさておきタトバコンボは予約ですね。サンプルの出来もよさげですし、楽しみです!

 匿名希望(名前なし)
 >ウェブ受注でナハト来る予感
 →それ、私も買ったとき思いました。
  まぁナハトを一般販売で売るのは冒険すぎると思うので、出してくれるだけ良いかと。
  ただ、ウェブだと割引がないんですよね・・・せめてポイントがもう少しつくといいのになぁ・・・。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 近日中にサイトを移転します。


2010年10月23日:鋼鉄の孤狼

・更新内容

 玩具に「スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」を追加


・雑記

 10月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスパロボ超合金のアルトアイゼン。
 このシリーズが発表された時から楽しみにしていた機体です。
 肝心の完成度も良い感じで、遊び心地も良好。
 間違いなくアルトアイゼンの決定版ですね。デフォルムーバーも好きですけど。
 さ、お役御免になった究極造形可動を片づけてこよっと。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >ねんどろいどは一個買ったらお終いですよw知らないうちにどんどん増えていきます・・・
  私も最初はけいおん系だけ集めようと思ってたのですが
  いつのまにか全然知らないキャラのねんどろまで買ってる始末ですorz

 →うん、まさに今そんな感じです。いつの間にかねん泥沼に足が沈んでしまいました。
  今週の初めには初音さんしかいなかったのですが、現在4体のねんどろいどが私の部屋で笑ってます。
  まったく、ねんどろいどの繁殖力は私たちの想像を超えてますね。
  でも、並んだねんどろいどの可愛さを見ると、まぁいいかなと思ってしまいます。

 匿名希望(名前なし)
 >ミクのネギは pixivの絵師が持たせて→ニコニコで流行る→広まる
  こんな感じだった気がする

 →なるほど・・・知らなかったです。ありがとうございます。
  初音ミク同様ブームに火をつけたのはニコニコ動画なわけですね。すごいなニコニコ動画。
  それにしても、最初に初音さんにネギを持たせた絵師さんは何を思ってネギを持たせたんでしょうね。
  かなりどうでもいい話だとは思いますが、何となく気になります。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 10月16日〜10月23日 00:20 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (10/21)  
 「BRAVE合金 エステバリス 0G戦フレーム」等のレビュー紹介ありがとうございました。
 
闇芥様:figma デッドマスター (10/22)  
 
YOの玩具箱様:ROBOT魂 SIDE EVA エヴァンゲリオン零号機(改) (10/21)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:DXガールズフィギュアシリーズ キュアサンシャイン (10/18)  
 
アスまんが劇場様:アルター セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer. (10/19)
 
一撃必殺! 豆板醤様:ミニプラ 旋風神 (10/19)  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:真 龍装劉備ガンダム+白銀流星馬 出陣バージョン(10/6)
 「BRAVE合金 エステバリス 0G戦フレーム」等のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 御坂美琴 (10/18)
 
きんけつほびーらいふ。様:京都アニメーション 田井中 律 (10/21)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:特撮リボルテック エイリアンウォーリア サンプル (10/23)  
 「BRAVE合金 エステバリス 0G戦フレーム」等のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:S.I.C. ワイルドカリス 他限定品 (10/10)  
 「ねんどろいど 初音ミク」等のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ベノムストライク様:ヒーローショーページ更新 (10/18)
 
特撮フィギュア特捜隊様:スタートレック ワープコレクション スポック 第4回 (10/16)
 
ジャがバタぁ様:OCC 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ (10/11)


・お知らせ

 近日中にサイトを移転します。


2010年10月19日:ミックミクにされました

・更新内容

 玩具に「ねんどろいど 初音ミク」を追加
 リンクに「ジャがバタぁ」様を追加


・雑記

 10月の再販品。
雑記
 今日のレビューはねんどろいどの初音ミク。
 ねんぷちは以前から集めていたのですが、何気にねんどろいどは初購入です。
 で、感想ですが・・・イイね、コレ! 可愛くて癒されます。
 何がいいって、この絶妙なデフォルメがいい。ヤバイくらいなごみます。
 体形が体系なだけにグリグリ遊ぶということは難しいですが、机に置いとくだけで結構満足。
 まずいな、これはシリーズを買い集めてしまいそうだ・・・自粛しなくては。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 taba
 >気持ちいいぐらいバッサリ切っているところが好感もてます。
  これからも素敵なレビュー期待してます。

 →ありがとうございます! 大変励みになります。
  今回あれだけバッサリ切れたのは、やはり商品の出来が気持ちいいくらいゴミだったからですね。
  これからも正直な気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

 匿名希望(名前なし)
 >二号さん!FIRST二号さんがいてはるやないのさ!
 →First2号さんももちろん購入済みです。今は1号と並べてニヤニヤしてます。
  ただ、レビューのタイミングがなぁ・・・正直今更感がいっぱい。
  まぁ、そのうちレビューを掲載するかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

 名無し
 >ゴウザウラーのレビュー見ましたが相変わらずシーエムズは酷いですね・・・。
  なんというかわざと悪質な商品を作ってるんじゃないかって気がします。

 →メカアクション(以下MA)って、ユーザーの意見がほとんど反映されないですよね。
  ゴウザウラーで私の指摘した欠点は以前より多くのサイトで言われている部分が多いです。
  MA担当者の方はそういった意見を完全に無視されているのか、全く同じ欠点を繰り返してます。
  イベントなどでこういった意見を耳にしてないはずはないと思うのですが・・・確信犯なのかなぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >劣血最凶!キーング ゴミザウラ〜♪
 →まさにその通りだから困る。怒り爆発の次は劣血最凶ですね。
  公式ブログを見るとパワーアップ後も展開されそうなので、キングでは改善してほしいです。

 匿名希望(名前なし)
 >ブラックサレナが出ても、あんまり期待できないですね。
  陸戦・空戦の出来に逆戻りしそうです。 ^^;

 →うーん、確かにその不安はありますね。こう、油断させといて切る、みたいな。
  一度進歩しても余計なことしてまた台無しにする・・・エムズならないとは言い切れないから困ります。
  まぁ、バンダイのサレナが良い出来なので正直発売しなくても別に良いんですけどね。
  個人的には砲戦・月面フレームを最優先でお願いしたいです。

 匿名希望(名前なし)
 >ガンバルガーのほうも見ましたけど、何だか下手糞なCG見てるような感覚に陥る出来栄えです。
  もうこのシリーズは無理して買わないほうが良いと思います。

 →下手糞なCG・・・上手いこと言いますね。だいたいそんな感じです。
  一応、無理をしているつもりはないのですが・・・そう見えてしまいましたか?
  誤解のないように言うなら、欲しいものは買う・そうでないものは買わないが私の基本方針です。
  エルドランは大好きなので、ガンバルガーやゴウザウラーは欲しいと思ったんです。エムズのでも。
  ただ、今は選択肢がないからMAを買ってますが、他のメーカーが出したら即乗り換えるとは思います。
  それにしても、MAはラインナップが魅力的で内容がゴミだから本当に始末が悪い。
  もしかしたら今度こそ良い出来かもしれない・・・そう期待して毎回裏切られてます。
  一番悪いのはエムズだと思いますが、期待して買ってしまう私も悪いのかもしれませんね。

 ジャが
 >相互リンクのお願いはここでよろしかったでしょうか…?
  URL:http://blogs.yahoo.co.jp/yuukkouu ブログ名 ジャがバタぁ です。
  ではでは、よろしくお願い致します。

 →はい、ここで大丈夫です!
  本日の更新でリンクを追加しましたので、ご確認ください。
  それでは、以後よろしくお願いします!

 匿名希望(名前なし)
 >ブレイクブレイド9巻限定版が1000円・・・カバーイラストがエロければ・・・(マテ
 →エロスはいくらあってもいい。なぜなら、ロボ(ヒーロー)とエロスは男の浪漫なのだから・・・。
  それはさておき、もう9巻ですか。映画に玩具、そして原作とブレイクブレイドは絶好調ですね。
  肝心の内容も面白いので、作者さんにはこのまま頑張ってほしいです。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 リンクに「ジャがバタぁ」様を追加しました。よろしくお願いします!


2010年10月16日:YOU GET TO (怒りで)BURNING

・更新内容

 玩具に「BRAVE合金 エステバリス 0G戦フレーム アキト機&アマノ機」を追加
 玩具に「メカアクションシリーズ ゴウザウラー」を追加


・雑記

 9月の新製品+α。
雑記
 今日のレビューは二つ。シーエムズ祭りですね。

 まずはBRAVE合金エステバリス0G戦フレーム。
 陸戦・空戦がアレだったので正直全く期待してませんでしたが、予想に反し悪くないです。
 前回最大の問題だった顔面の出来と肩・首のポロリも改善されてましたしね。
 ただ、値段だけはどうにかならなかったのかなぁ・・・。

 次はメカアクションシリーズのゴウザウラー。こちらは今年の4月に発売されたものです。
 出来ははっきり言って最低で、間違いなく今年のワースト玩具です。まさにキング・オブ・ゴミ。
 もちろんレビューもボロクソ書いてます。というかボロクソ書きすぎたのでいったん自粛。
 発売から半年たったしもういいだろうと思い、今回掲載しました。
 抗議のウイルスメールなどは勘弁してください。あと、偉い人に怒られたら撤去します。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 10月9日〜10月16日20:40 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (10/15)
 
R-SIDE様:S.R.G-S-044 ヤルダバオト (10/10)  
 
闇芥様:デジクロス ベルゼブモン (10/16)  
 
YOの玩具箱様:トランスフォーマーアニメイテッド オイルスリック (10/15)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:DXガールズフィギュアシリーズ キュアブロッサム (10/13)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (10/14)
 「S.H.フィギュアーツ サイクロン号」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン (10/16)
 
きんけつほびーらいふ。様:S.H.F 仮面ライダー2号(THE FIRST ver.) (10/16)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル (10/13)  
 「超合金魂 飛影 & 鳳雷鷹」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:S.I.C. 仮面ライダーワイルドカリス 他限定品 (10/10)
 
特撮フィギュア特捜隊様:スタートレック ワープコレクション スポック (10/16)


・お知らせ

 特にありません。


2010年10月13日:レビューページにCSSを使用するテスト

・更新内容

玩具に「超合金魂 飛影&鳳雷鷹」を追加 (10/14 画像修正)


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューは超合金魂の飛影&鳳雷鷹。
 飛影はアクション、鳳雷鷹はギミックが楽しめるという一粒で2度おいしいアイテムです。
 特に飛影は原作の数倍カッコ良く、グリグリ遊んでいて実に楽しいです。
 さて、超合金魂忍者戦士飛影シリーズも残すところあと一つ。
 零影&爆竜という売れるかどうか不安な組み合わせですが、頑張ってほしいものです。


 今日はそんな感じです。

 追記(10/14):WEB拍手で指摘された空魔の写真を変更しました。
 ご投稿ありがとうございます!

WEB拍手返信(ありがとうございます・10/14 一件追加)
 匿名希望(名前なし)
 >ア、アニキ出てこなかった!
 →残念ながら最近兄貴の体調(主に関節)が悪く、あまり多用できないんです・・・。
  兄貴にはこのサイト開設時から頑張ってもらってますが、そろそろ遊び過ぎて限界を迎えそう。
  肩関節とかガタが来てるし、在庫があるうちにもう一体買っとこうかなぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >空魔の変形が若干間違ってますよ。腿も脚部(翼)と一緒に90度回転〜
 →うわ、本当だ・・・全然気付かなかった・・・。
  早速写真を交換いたしました。ご指摘どうもありがとうございました!

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年10月09日:オーメダルセット予約失敗

・更新内容

玩具に「S.H.フィギュアーツ サイクロン号(THE FIRST Ver.)」を追加


・雑記

 10月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのサイクロン号。
 今回はバイク自体の完成度も高く、単体でも楽しめる出来。
 もちろんライダーと絡ませても楽しく、結構良い感じなアイテムです。
 ただ、なぜ持ち手がつかないのか・・・そしてなぜハンドルが2種類あるのか。
 軟質素材のハンドルは何に使えばいいんでしょう・・・?


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >ベルト、へそにくっついてる・・・
 →最初は股間につけて撮影したのですが、あんまりにもあんまりだったのでへそにしました。
  それにしても、やはり兄貴は万能ですね。兄貴ほど使い勝手の良いフィギュアはありません。

 匿名希望(名前なし)
 >アーツはプロポーションのまとまりが惜しいですよね。
  自分は555が一番好きなだけにアーツとRAH並べてるとなんかやるせない気持ちになります。
  造形と可動の両立って難しいんでしょうね

 →アーツの最大の欠点の一つはやはりプロポーションバランスでしょうね。
  人間のフィギュアは一部を変えたらそれに合わせて全体を変えないとバランスが崩れてしまいます。
  今回ファイズはそれを補おうと足の太さ等を変えたのですが、他を変えなかったからあんな感じに。
  RAHのファイズはかなり良い出来で、確かに並べるとやるせない気持ちになるかもしれません。
  ただ、可動はもちろんアーツほど動きません。見た目と可動のどちらに比重を置くかだと思います。
  なんにせよ、造形と可動のベストバランスでの両立はアクションフィギュア永遠のテーマですね・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >Χ)<邪魔なんだよ・・・俺を商品化しないメーカーすべて!
  というわけでカイザもアーツ化してホスィ・・・

 →カイザのアーツについては魂ネイションでもほとんど触れられてませんでしたしねぇ。
  とはいえ地獄兄弟や劇場版ライダーまで立体化されるのがアーツなので、時間の問題だと思います。
  そして、それが待ちきれない貴方にはRAHカイザをお勧め! さぁ、メディコム道においでよ・・・。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 前回更新分〜10月9日22:20 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (10/8)
 
闇芥様:S.H.フィギュアーツ ポートガス・D・エース (10/7)  
 
YOの玩具箱様:OCC 仮面ライダーオーズガタキリバコンボ (10/9)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (10/9)
 
一撃必殺! 豆板醤様:STD コンボイ (10/7)  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:真 龍装劉備ガンダム+白銀流星馬 出陣バージョン(10/6)  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:グッドスマイルカンパニー セイバー 〜約束された勝利の剣〜 (9/27)
 「RIOBOT デルフィング 第2形態」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:リボルテック エヴァンゲリオン[新劇場版:破]エディション (10/9)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:S.H.フィギュアーツ ナスカドーパント (10/8)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ベノムストライク様:ProjectBM! 仮面ライダーW ルナトリガー (10/8)
 
特撮フィギュア特捜隊様:マスコレ ウルトラの父 (10/7)


・お知らせ

 特にありません。


2010年10月07日:パラダイス・ロスト

・更新内容

玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのファイズ。
 素体が太くなったのは大歓迎なのですが・・・頭部や足首が小さすぎる。
 とはいえプロポーション以外は大きな欠点もなく、遊ぶ分にはかなり楽しいです。
 アクションフィギュアファンの方には結構お勧めなアイテムですね。

 さて、10月にはサイトを移転すると前に言いましたが、実は難航しています。
 整理するファイルが多すぎて、なかなか終わる気配がありません。
 サイト移転については忘れたときにすると思うので気長にお待ちください。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >デルだけじゃつまらないです。早くエルテーミス、щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
 →出来が良ければ良いほど、絡ませる相手は欲しくなりますよね。
  ブレイクブレイド関係はまだRIOBOTで展開しそうなので、個人的には結構楽しみです。
  まぁ、1体6000円なので流石に複数は買えませんけどね・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >今更ですけどうちのCJXも左脚が長くて真っ直ぐ立てませんでした。
  箱にしまう時にこの事に気付いたんですがポーズ付けして飾ってると気付き難いですねこれは。
  他所のレビューサイトさんではこの事に触れてはいないものの、
  画像をよく見ると右足首では露出してない接続軸が左足首では露出して見えるサイトさんが結構あって、
  もしかしたら気付いてないだけで同様の症状の個体は多いのかもしれません。

 →どうやら私が特別運が悪かったというわけではないっぽいですね。
  確かに私もポーズをつけているときは全く気付かず、撮影時に直立させたときに気付きました。
  多分、良く遊んでいるほど気付かないと思いますよ、これ。うーん、結構悪質だな・・・。
  でもそういった人がたくさんいるということは、製造時のミスの可能性がありますね。
  なんとなくですが、最近他のメーカのも不良品が多く、中国で何か起こっているのかもしれません。
  とりあえず、CJエクストリームをお持ちの方は一度チェックしてみることをお勧めします。
  万が一不良だった場合はバンダイに連絡するか、私のようにピンバイスを使えば解決しますよ。

 匿名希望(名前なし)
 >今月配信はナルヴィの裸が・・・じゃなくて敵ゴーレムはどうなるんですかね?
  これの売り上げにかかってるのは重々承知なんですが・・・。
  向こうは活躍に関わらずカスタム機多いですし、ヒュケリオンなんか原作でも全身まだ写ってませんから。

 →ナルヴィの裸・・・だと・・・!? 更新終わったら即見にいきます。
  敵ゴゥレムが出るかはまだわかりませんが、スタッフさんの話の感じだと結構期待できるっぽいです。
  なんにせよ今後の展開を期待するなら、おっしゃる通りデルフィングが売れなくてはいけません。
  確かに値段こそ高いですが、肝心の出来は素晴らしいのでぜひたくさんの人に買ってほしい。
  そして、せめてゼスのエルテーミスだけでも出して欲しいものです・・・。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年10月03日:覚醒ノ刻

・更新内容

玩具に「RIOBOT デルフィング 第2形態」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはRIOBOTのデルフィング。
 小さなアルメカを目指しているだけあって、造形・塗装等かなりハイレベル。
 サンプル品であった欠点もきちんと改良されていて、遊び心地も良好。
 値段こそ高いですが、ブレイクブレイドファンの方なら大満足なアイテムかと。
 第2弾はライガーらしく、このクオリティが続くのならそちらも今から楽しみです。

 さて、本日の午後5時から新作アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』が始まりました。
 前半はわりと無難な感じでしたが、後半の勢いが個人的にかなりツボ。
 特に「貴様! 銀河美少年かぁ!」のあたりのイロモノ的なノリはかなり好みです。
 アクションシーンも派手で良い感じだったので、来週も楽しみです。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >このお値段見るとね・・・一気に買う気なくしますよ・・・
  普通にプレバンで売れよと思います

 →確かに正直私も値段を見た瞬間買う気がかなり薄れました。
  ただでさえ定価が高いのに送料+手数料が1365円とかもうね・・・ざけんなって感じです。
  プレバンなら送料500円にクレジットカードも使えますし、ヒーローネット販売はもうやめてほしい。
  まぁ、なんにせよまずは商品の定価をもっと下げてほしいです。

 匿名希望(名前なし)
 >シャドームーンちゃんと作ってるみたいですね 私の心は少し救われました・・・。
  だがバンダイは、キュアムーンライト様の制作にも早く取り掛か(ry

 →楽しみですよね、シャドームーン。はやくBlackやRXの横に並べたいです。
  装着変身版がいろいろとアレな出来だったので、ぜひフィギュアーツではリベンジしてほしい。
  それに今回はシンケンジャーもありましたし、アンケートがちゃんと反映されてるようでなによりです。
  キュアムーンライトは・・・うーん、どうなんだろう? そもそも人気があるのかないのか・・・。
  とりあえず、やはり勝負はアンケート。買って買って買いまくって出しまくるのが得策かと。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 9月26日〜10月3日21:20 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (10/1)
 
R-SIDE様:超合金魂GX‐47N エネルガーZ (10/3)  
 
闇芥様:デジモンクロスフィギュアシリーズ グレイモン&メイルバードラモン (10/3)  
 
YOの玩具箱様:武装神姫 バイオリン型MMS 紗羅檀 (10/2)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:S.H.フィギュアーツ キュアベリー (10/3)  
 
アスまんが劇場様:アルター 秋山 澪 学園祭Ver. & MF クレハ 水着ver. (10/1)
 「S.I.C. 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:DXポピニカ ダークジェイカー (10/1)  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.F ブレイドブレード&キバアロー(10/1)
 「S.I.C. 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:グッドスマイルカンパニー セイバー 〜約束された勝利の剣〜 (9/27)
 
螺旋ホビー様:リボルテック エヴァンゲリオン[新劇場版:破]エディション (10/3)
 
きんけつほびーらいふ。様:S.I.C. ワイルドカリス (10/2)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ProjectBM! 仮面ライダーW ルナトリガー (10/3)  
 「S.I.C. 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:S.H.F 仮面ライダーファイズ & S.I.C.極魂 ブレイドKF 等 (9/30)  
 
ベノムストライク様:ヴァリアブルアクション ラインバレル (9/28)
 
特撮フィギュア特捜隊様:マスコレ ウルトラの父 (10/3)


・お知らせ

 特にありません。


2010年09月30日:さらば(しない)仮面ライダー電王

・更新内容

玩具に「S.I.C. 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」を追加


・雑記

 9月の限定品。
雑記
 今日のレビューはS.I.C.のNEW電王。
 本体の出来は良い感じなんですが・・・値段が高すぎる。
 東映ヒーローネットは本当にぼろい商売をしてますね。
 まぁ、そうと分かっていながら買ってしまう私たちも私たちなんですけどね。

 さて、明日からいよいよ魂ネイションがスタートします。
 私は明日か明後日に参加する予定です。目的はキグナス氷河OCE!
 では、会場で会いましょう!


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年09月29日:今日が変わるMagic

・更新内容

玩具に「ヴァリアブルアクション リューパラディン・ロードゼファー」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはヴァリアブルアクションのリューパラディン。
 TV放映当時に立体化されなかったリューの一体なだけに、発表からずっと期待していたアイテムです。
 肝心の出来も期待に沿うもので、一部不満はありますが個人的には大満足。
 昔を思い出しながらグリグリ遊んでいます。
 次のアイテムはデリンガー、その次はリューニンジャマスターとまだまだ楽しみなこのシリーズ。
 ぜひこの勢いのまま全リューをコンプリートしてほしいものです。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >配線切れてサポセンでいちいち対応してると大変だから、首の可動は無しにしたらしいです。
 →あぁ・・・すごく納得できる理由です、それ。
  確かに構造的に動かすと切れそうですもんね、首のコード。
  とはいえ、なぜそこまでして複眼の電飾ギミックにこだわったのか・・・うーん、謎です。
  値段も高いんだから、ギミック用胸部&頭部とは別に可動用胸部&頭部も付けてほしかったですよね。

 匿名希望(名前なし)
 >いずれ電池切れたら使い物にならなくなるし、そもそも電源入れて飾るわけもなし。
  バンダイは求められてもいない仕様で売ってくれます。

 →確かに、今回は消費者のニーズよりも担当者の趣味を優先したように感じます。
  肝心のギミックも期待していたほどではないし・・・うーん、いろいろと残念。
  電池については電池切れ以外にも液漏れが心配なので、飾る際は外した方が良いかもしれません。
  やっぱり個人的には可動等を犠牲にするなら発光ギミックはいらなかったなぁ。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年09月26日:栄光の7人

・更新内容

 玩具に「S.I.C. 仮面ライダーストロンガー & タックル」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはS.I.C.のストロンガー&タックル。
 これでS.I.C.に栄光の7人ライダーが集結しました。次は栄光の10人ですね。
 肝心の出来は・・・うーん、とりあえずストロンガーの造形はかなり良いと思います。
 ただ、ギミックの関係で首の可動が・・・そのくせ電飾ギミックは微妙な感じだしなぁ・・・。
 あ、タックルの方は造形・プロポーション・可動ともに良い感じです。ファンなら満足な出来かと。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 9月20日〜9月26日20:40 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (9/24)
 
R-SIDE様:S.R.G-S-040&36 量産型ゲシュペンストMk-II改 (9/21)  
 
YOの玩具箱様:ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ (9/26)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:OCC 仮面ライダーオーズタトバコンボ (9/26)  
 
アスまんが劇場様:コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. (9/25)
 
T−BBの物描き部屋様:figma 琴吹 紬 (9/21)
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:劇場版 機動戦士ガンダム00 感想 (9/19)  
 「MANGA REALIZATION 強化外骨格零&雷電」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:HG ラファエルガンダム (9/23)
 
きんけつほびーらいふ。様:S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム (9/24)  
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ULTRA-ACT ゴモラ (9/26)  
 「MANGA REALIZATION 強化外骨格零&雷電」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ベノムストライク様:SHF限定 ナスカ・ドーパント (9/22)
 
特撮フィギュア特捜隊様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ (9/26)


・お知らせ

 特にありません。


2010年09月23日:覚悟完了! 月末に支払いの用意あり!

・更新内容

 玩具に「MANGA REALIZATION 強化外骨格零&雷電」を追加
 リンクに特撮フィギュア特捜隊様を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはMRの覚悟のススメ2体。
 元のデザインが良いだけに、2体とも見た目は抜群にカッコ良いです。
 ただ、2体とも下半身の可動が・・・アクション主体のキャラに派手なポーズがつけられないのは残念。
 まぁ、素立ちでも十分カッコ良いのでそれなりに満足はしてます。

 話は変わりますが、先日ガンダム00の映画を見てきました。
 正直「ガンダム」らしくはなかったです。まぁ、それはTVシリーズからそうだったので問題ないですが。
 とりあえず、00のエンディングとしては満足のいく内容だったと私は思います。
 戦闘シーンはド派手かつ大迫力で、新モビルスーツはみんなカッコ良かったです。
 脇役にもちゃんとスポットを当て、名前のあるキャラは一通りストーリーに絡んでいたのも好印象。
 少し後半は駆け足でしたが、刹那たちのきたるべき対話にも一応の決着がついて一安心。
 構成もなかなか良い感じで、スタッフロール後のラストシーンはグッとくるものがありました。
 そして何より、今回はフェルトが本当に可愛いです。(性格・行動的な意味で)
 優しく一途でいじらしい姿は完全にメインヒロインでしたね、私の中では。
 結末には多少「あれ?」と思う部分はありましたが、個人的にはかなり満足できる映画でした。
 TVシリーズを見てまだ劇場に足を運んでない方、お勧めですよ!


 そういえば、ES合金ゲッターロボは予想通りにまた延期しましたね。
 ここまで予想通りだと怒りや呆れを通り越して笑えます。そもそも発売するのでしょうか?
 とりあえず、何の予告もなく黒歴史にしてしまうのだけはやめてくださいね。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みです)


・お知らせ

 特撮フィギュア特捜隊様と相互リンクしました。よろしくお願いします!


2010年09月20日:トライアングラー

・更新内容

 玩具に「SD∞ VF-25 メサイアバルキリー」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはSD∞のメサイアバルキリー。
 遊び心地や可動範囲は微妙ですが、変形ギミックがかなり気に入りました。
 というか、この大きさで3種の形態にほぼ完全変形って・・・楽しすぎますよ!
 SD玩具の希望の星としてSDXともども頑張ってほしいものです。

 ・・・さて、もうひとつのSD玩具の星、ES合金はちゃんと今月出るのかなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >管理人さんはロックマンシリーズはどれが一番好きですか?
  自分は4です。BGMがどれも断トツでカッコイイ。

 →私が一番好きなのはロックマン6ですかね。
  ボスキャラのデザインが私好みで、特にヤマトマンとナイトマンが大好きでした。
  近所の友達の家に入り浸ってクリアした、思い出深いゲームです・・・懐かしい。
  あとはゲームボーイのロックマンワールドシリーズが好きでした。どこでも遊べるのは大きい。
  ゲームボーイを持ち歩き、Aボタンを破壊するまで遊んだ記憶があります。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 9月12日〜9月20日23:40 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (9/17)
 
闇芥様:トランスフォーマー HFTD テラダイブ (9/20)  
 
YOの玩具箱様:HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーバージョン (9/20)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様: DXガールズフィギュアシリーズ キュアマリン (9/19)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (9/18)
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 The first Ver.」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:仮面ライダーOOOキット 仮面ライダーオーズタトバコンボ (9/19)  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ROBOT魂 ジムスナイパーU (9/18)  
 「S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改) (9/20)
 
きんけつほびーらいふ。様:S.H.F 仮面ライダーファイズ (9/20)  
 「RAH DX 仮面ライダーファイズ」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ムービー・マスターピース ターミネーター2 T-1000 (9/19)  
 「1/10 ロックマン」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:RG ガンダム (9/15)
 
ベノムストライク様:SHF 強化外骨格零 最終局面Ver. (9/18)


・お知らせ

 特にありません。


2010年09月18日:デカール大失敗

・更新内容

 玩具に「1/10 ロックマン」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはコトブキヤのロックマン。
 パーツ数はかなり少なく、20分くらいで組み立て完了。
 特に気にならなかったのでランナー跡は処理してないのですが・・・写真で見るとすごく気になる。
 完成度はなかなか良くできてます。小学生のころの私にプレゼントしたいですね。

 サイトの移転作業は難航中。
 過去レビューの画像レタッチはうまくいってるのですが、ソースコードが・・・。
 誰があんな汚いソースを書いたんでしょうね、全く!
 まぁ、気長にやることにします。

 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >映画はライダーキックの時に叫んだり
  変身の時ポーズを取ることも無かったので個人的にはそれが原因でガッカリ感8割り増しでした。
  あとこれしかないから需要があるはライダーフィギュア全般な気がしなくも無いです。
  スポンサー特権とゆうやつですな

 →なんか総合的に中途半端な出来ですよね、The First。掛け声も含めて仮面ライダーっぽくないです。
  アクションやデザインは良いだけに残念。変身も少し淡泊過ぎる気がします。
  あと、主人公にはもう少しヒーローしてほしかった。やはり仮面ライダーはヒーローなのだからねぇ・・・。
  確かにライダー玩具はバンダイグループがほぼ独占状態ですよね。
  もちろん、メインスポンサーなのだから当然のことですし、正当な権利なのですが・・・。
  うーん、もう少し他のメーカーに参入できる余地を作ってほしいなぁ・・・。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの ()


・お知らせ

 10万ヒットありがとうございます!


2010年09月15日:何より大切なのは脚本。次に主演

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 The First Ver.」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツの1号。
 Nextからずいぶん経ちましたが、ようやく出たかって感じですね。
 本体の出来はNextの不満をなくした感じなので良い出来です。
 後は来月の目玉であるサイクロン号に持ち手がつくかどうか・・・頼みますよ、本当。

 それと、現在サイトの移転作業を進めています。
 今は過去のレビューの画像をレタッチして見やすくしている最中です。
 可能ならば過去レビューのクソ汚いソースコードも何とかしたいですね。
 候補になるサーバもいくつか見つけたので、10月くらいには完全移転する予定です。
 移転してもよろしくお願いします。

 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 riritea
 >メディコムは多く所有しているが、不良は6体だった。
  普通はありえてはならんが、慣れればメディコムだしで終わる。慣れって怖い。

 →うーん、この意見に関してはかなり同意ですね。
  最初は不良のたびに怒ってたのですが、最近はサイトで言っているほど怒りも湧いてきてません。
  冷静に考えると怒りどころではないのですが・・・慣れって本当に怖いですよね。

 匿名希望(名前なし)
 >そういやアーツのファイズを土曜の時点で既にゲットしてる方いますね。
  中古ショップで売られてたみたいです。
  早売りにしては早すぎますし、おそらくは流出品なのでしょうけど・・・。
  こういう事例はコレクター事業部の商品にしては珍しい気がします。

 →えっ・・・それはまた、どういうことなんだろう。確かにコレ事業部にしては珍しい。
  いくら流出品と言っても、製品版がそんなに早く出回るわけないですし・・・うーん。
  もしかしたら、それは製品版ではなく企業向けのサンプル品なのかもしれませんね。
  確か昔トランスフォーマーの雑誌用サンプル品が発売前に中古市場に流れて問題になりましたし。
  なんにせよ、こういったことは扱う人のモラルの問題なので・・・気をつかってほしいものです。

 herofigure
 >競争相手がいてこそ、がんばってよいものを出さないと売れなくなるのがどの業界でもそうですね。
  いわれるとおり、1/6フィギュア仮面ライダーとウルトラマンはメディコムの独占市場なだけに、
  殿様商売がなりたっているのでしょうね。
  私としては、造形や技術共に高い香港のホットトイズに
  是非仮面ライダー等の 1/6フィギュア市場に参入して欲しいですね。
  そうすればメディコムとてこのままでは必ずつぶれますからすこしは必死になるでしょう。
  ただ、ホットトイズもメディコムほどではないですが、不良品は時々ありますので、
  これは中国での生産が問題があるのかもしれませんね。
  それではまた。

 →1つの企業が市場を独占するとほとんどの場合良い方向へは向かいませんからねぇ・・・。
  たとえるなら今の状況は、メディコムが仮面ライダーやウルトラマンを人質にしている感じですかね。
  なんというか、選択肢がなく言うことを聞くしかない(メディコムを買うしかない)って感じです。
  いや、まぁ、実際に買う買わないは私たちの自由なんですけども・・・選択肢がもっと欲しいです。
  技術力の高いホットトイズの参入は業界の行く末を考えると本当にやってほしいところです。
  でも、版権とかが難しいんでしょうね、きっと。多分その辺はガチガチに固めてあると思いますし。
  というか、メインスポンサーのバンダイがBM!でメディコムとタッグを組んでいる以上版権のパスは・・・。
  いっそのことバンダイが生産してくれれば良いのになぁ。造形メディコム・生産バンダイって感じで。
  不良品に関してはどんな製品にも多かれ少なかれあるのである程度は仕方ないでしょうね。
  ただ、メディコムには一度自社工場をきちんとチェックしていただきたい。
  どう考えてもこの不良品率は異常ですから。

  とりあえず、最近のRAHを見る限り本体の完成度自体は良くなっているので後もう一歩。
  メディコムの皆さんにはもう一歩頑張って欲しいですね。(一歩では足りない気もしますが・・・)

 riritea
 >HOTTOYSならファイズギア完璧再現&ギアボックス付属でしょうね。
  早くライダーに参入して、奢れるメディコムに鉄槌を下してほしい。

 →というか、このサイズと値段でファイズギアを完璧再現してくれない方がおかしいですよね。
  だいたいサイズも値段も全く違うS.I.C.でもある程度できたのだから、それの上くらい行ってほしい。
  本当に他のメーカーが参入でもしない限りこういったことは直らないんですかね・・・。
  なんというか、メディコムには老舗の意地とプライドを見せてほしいところです。

 匿名希望(名前なし)
 >不良品だってのもメディコムって奴の仕業なんだ
 →なんだって、それは本当かい!? ・・・まぁ、どう考えてもそれしかないですけど。
  9月13日はカイザの日。とりあえずメディコムの品質管理が駄目なのも乾巧の仕業に決定ですね。
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 10万ヒットありがとうございます!


2010年09月12日:10万ヒットありがとうございます!

・更新内容

 玩具に「RAH DX 仮面ライダーファイズ」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはRAHのファイズ。
 2度にわたる返品の結果何とか不良のない個体が帰ってきました。
 ファイズ本体についてはなかなかの出来で、個人的にはかなり満足です。
 まぁ、値段に関しては不満しかないですけど。

 さて、サーバの容量がきつくなってきたので現在サイトの移転を考えています。
 しかし、なかなか良さげな移転先が見つかりません。せめて容量は2G以上は欲しい・・・。
 サーバが見つかり次第移転する予定なので、その時はブックマークの変更などをお願いします。

 今日はそんな感じです。今後も玩具ライダーをよろしくお願いします。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 クロノス
 >メディコムの不良品率は本当に高すぎですよね。
  自分のRAH龍騎(ドラゴンナイト)も不良があったので交換してもらったんですが、
  全く同じ不良がある物が送られてきました・・。
  龍騎は好きなので2体目も買ったんですが、こちらにも別の不良がorz
  ファイズにも不良があったし散々です(涙)

 →本当にメディコムの不良品率は異常なまでに高いですよね。
  たしかにスーツフィギュアは品質管理が難しそうではありますが・・・いくらなんでも、ねぇ。
  それに不良品を返品したら別の不良品を送ってくるとか・・・ここまで来ると悪意を疑ってしまいます。
  というか、長年問題が発生しているのだからいい加減素体を改良してほしいですね。
  値段が値段なんだから、安心して買えるようにしてほしいです、本当に。
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 9月3日〜9月12日21:40 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (9/10)
 
闇芥様:TF バトルブレードバンブルビー (9/9)  
 
YOの玩具箱様:figma 十六夜 咲夜 (9/12)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:クイーンズブレイドリベリオン 超振動戦乙女ミリム (9/9)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (9/11)
 「VF HI-METAL FV用サウンドブースター」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:ミニプラ アバレンオー (9/11)  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:RHSEX 仮面ライダーW CJX プリズムクリアVer(9/11)  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:マックスファクトリー 1/8Scale 鏡音リン 炉心融解 (9/5)  
 「S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
きんけつほびーらいふ。様:S.H.F 仮面ライダーG3 (9/11)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:超像可動 DIO 覚醒版 (9/11)  
 「S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:RGC2010 T2ジョーカーメモリ (9/9)
 
ベノムストライク様:RGC2010 T2ジョーカーメモリ (9/11)


・お知らせ

 10万ヒットありがとうございます!


2010年09月07日:ウィーアー!

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのルフィ。
 エースの方は顔面が完全に崩壊していましたが、ルフィはちょっと違和感を感じる程度でひと安心。
 良く動くし表情も多くて楽しいのですが・・・イマイチなところもちょっと多め。
 今後に期待と言うところですかね。

 さて、本日以前返品したRAHのファイズが帰ってきました。
 問題だった股間も無事直り、いざ遊ぼうとすると・・・今度は肩が外れました。
 私の動かし方が悪いのかとも思いましたが、残った肩を見る限り間違った方向へは動かしてない様子。
 つまり、また不良品が来たというわけです。メディコムは私に何か恨みでもあるの?
 とりあえず先ほど返送しましたが・・・あぁ、また1週間待つのか・・・。

 あ、それと、明日からちょっと家を離れるので3日ほどPCに触れません。
 なので、メールも拍手も掲示板もチェックできません。
 帰り次第チェックをするので、明日以降私に用事がある方は申し訳ないのですがお待ちください。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望 (名前なし)
 >アーツでコンボを全て出すとなったら付き合いきれない数ですな。
 →Wの時点ですでに付き合い切れなかったので、私はもうあきらめてますねぇ。
  というか、現時点で劇中登場コンボは10種も判明してますからね。アーツで全部買うとかマジ勘弁。
  とりあえず、基本フォームだけでも集めようと思います・・・金がある限り。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 一周年特別企画実施中! なにかある方はご気軽にどうぞ。


2010年09月05日:ANYTHING GOES!

・更新内容

 玩具に「OCO 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはOCCのタトバコンボ。
 ディテールや塗装こそ甘いものの、ガシガシ遊んで楽しめるアイテムです。
 子供向け玩具ですが大人でも楽しめる良い玩具になっています。
 早く他のコンボも出ないかなぁ。

 さて、本日からいよいよ仮面ライダーオーズがスタートしました。
 まだ1話目なので何とも言えませんが、個人的には期待できそうな1年になりそうです。
 タトバ変身音も耳に残り、玩具が欲しくなってしまいますね。放送前に買いましたけど。
 今年はメ・ダ・ル! 集めマ・ク・ル! な年になりそうですね。

 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 HIRO
 >555不良とありましたがどのような初期不良だったのでしょうか?
  自分の買った555は不良もなく良い製品でした。
  高額な品物ですから品質管理は徹底してほしいですね。

 →私の初期不良は股関節ががっちりと固まってピクリとも動かない不良でした。
  この手の不良は以前もありましたが、今回は本当にびくともしなかったのであえなく返送。
  HIROさんの方は不良もなかったらしく・・・羨ましい! 私も早く遊びたい!
  本当、メディコムは高額なくせにこういうの多すぎで困ったものです。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 一周年特別企画実施中! なにかある方はご気軽にどうぞ。


2010年09月03日:TRY AGAIN

・更新内容

 玩具に「VF HI-METAL サウンドブースター」を追加


・雑記

 8月の限定品。
雑記
 今日のレビューはVF HI-METALのサウンドブースター。
 正直、発送メールが来るまで存在を忘れてました・・・バサラさん、すいません。
 肝心の出来は・・・うーん、悪くないんだけど、送料込約3500円は高すぎだなぁ。
 まぁ、ファイヤーバルキリーと合体させるとかなりカッコ良いので個人的には満足しています。

 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >お手ごろ価格なフィギュアと高額な物とのメリットとデメリットなど上げてみてはどうでしょうー
  自分は555で初RAHだったのですが出来はいいのに左肩がー

 →投稿ありがとうございます!
  この内容については後日企画ページの方で詳しく取り上げたいと思います!
  ちなみに、私の考えるお手頃な物のデメリットはつい買いすぎてしまうことで、
  高額な物のデメリットはたいてい値段と釣り合っていないことですね。
  ファイズは私のも不良品だったのですが、今回はいつも以上に不良品が多いんですかねぇ・・・?

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 8月29日〜9月3日24:15 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (9/2)
 
闇芥様:リボルテッククイーンズブレイド 門を開く者アリス (9/2)  
 
YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーセット (9/2)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (9/2)
 
一撃必殺! 豆板醤様:爆走銃士スピードブレイカー (9/1)
 「S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム (9/1)
 
螺旋ホビー様:静岡ホビーフェア(1/1ガンダム) レポート (9/3)
 
きんけつほびーらいふ。様:ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム (9/2)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW CC & JJセット (9/3)  
 「スーパーロボット超合金 グレートマジンガー」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ベノムストライク様:RAH DX 仮面ライダーファイズ (9/3)


・お知らせ

 一周年特別企画実施中! なにかある方はご気軽にどうぞ。


2010年09月01日:祝! 玩具ライダー1周年!

・更新内容

 玩具に「スーパーロボット超合金 グレートマジンガー」を追加
 日記ログに「一周年特別企画 アクションフィギュア初心者入門支援企画」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 こんばんは、本日発売のRAHファイズがいきなり不良品で怒り狂っている髭です
 先日8月30日をもって、なんだかんだでこのサイトも1周年を迎えることができました。
 正直始める前は半年持てばいいほうだと思っていたので、実は結構感動しています。
 今後ともマイペースに頑張っていこうと思います。

 さて、せっかくの1周年なのだから、いつもと違う変わったことをやりたいと思います。
 題して「アクションフィギュア初心者入門支援企画」です。内容はタイトルのまんまです。
 こういった初心者向けのコラムって結構少ない気がするので、自分でやってみることにしました。
 あくまで私の知識の範囲内ですが、これからこの世界に入る人の参考になればいいなと思っています。
 また、私の知識の範囲内で質問にも答えたいと思うので、質問がある人は拍手かメールで気軽にどうぞ。


 それでは、今後も玩具ライダーをよろしくお願いします。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 一周年特別企画実施中! 質問がある方はご気軽にどうぞ。


2010年08月29日:これで終わりだ!

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのハードボイルダー。
 単品での完成度はそれほどでもないですが、サイクロンジョーカーと合わせると楽しさ爆発。
 やはりライダーフィギュアにはバイク玩具が必要だなぁと再確認しました。
 ぜひ今後ともフィギュアーツバイクシリーズを充実させてほしいところです。

 さて、昨日はキャラホビに行ってきました。
 今年は特に買うものがなかったので遅めに行きましたが、本当に熱くて太陽の下並ぶのが大変でした。
 ただ肝心の内容が正直薄くて残念だったので、来年に期待ですね。

 それと、本日は仮面ライダーWが最終回でした。
 Wは一年間の毎回が面白く、中だるみもあまりせずに完走という素晴らしい作品でした。
 個人的に最終話の展開に言いたいこともありますが・・・まぁ、あれがベストな最後だったと思います。
 やっぱり、子供番組の最後は夢のあるハッピーエンドじゃなきゃいけませんからね!
 仮面ライダーWのスタッフの皆さん、一年間お疲れ様でした!


 そして、来週からは仮面ライダーオーズが登場。
 仮面ライダーオーズスタッフの皆さん、一年間頑張ってください!

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >響鬼は仮面ライダーで出すべきじゃなかったです。
  見た目がライダーではないってのもありますが、仮面ライダーの括りで縛らなければ、
  GAROみたいに今でも後々の続編やスピンオフが作れたと思います。
  はっきり言って勿体無い作品です。

 →まぁ、確かに響鬼は作風的に仮面ライダーっぽくないですからねぇ。
  仮面ライダーゆえに放送する時間帯や玩具の売り上げなどにも左右されてしまいましたし・・・。
  もしかしたら、単品の特撮だったら初期の路線も守れたかもしれませんしね。(後半も好きですが)
  ただ、仮面ライダーという枠の中にいたからこそ輝いた面もあったわけで・・・難しい。
  続編やスピンオフについては、私も作ってほしいと思います。
  あの世界観やキャラクターたちをあのまま終わらせてしまうのはおしいと思いますからね。

 NEO
 >高額商品ですしダメもとでサポセンに連絡してみてはいかがでしょうか。
 →うーん、やっぱりそうしてみるべきですかねぇ。
  ただ、そうするとまた何カ月も待たされるし・・・結果的に品質が悪化する可能性もあるし・・・。
  まぁ、こんなことで悩まなくてはいけない時点でどうかと思いますけどね。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 8月23日〜8月29日23:00 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (8/28)
 
闇芥様:ラブ・バインド 初回限定版特典 TENGA EGG CLICKER (8/28)  
 
YOの玩具箱様:トランスフォーマーアニメイテッド TA-33 ロディマス (8/28)  
 
アスまんが劇場様:SBC フィーナ・ファム・アーシュライト ロイヤルドレスアップED (8/28)
 
T−BBの物描き部屋様:リボルテックミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機 (8/24)  
 
一撃必殺! 豆板醤様:ミニプラ 天装合体ワンダーゴセイグレート (8/27)  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:HG ダブルオークアンタ (8/24)  
 「Project BM! 仮面ライダーカブト」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:S.H.フィギュアーツ ハードボイルダー (8/28)
 
きんけつほびーらいふ。様:S.H.フィギュアーツ ハードボイルダー (8/29)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:S.H.フィギュアーツ エクシードギルス (8/29)  
 「Project BM! 仮面ライダーカブト」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:アル・アジフ × いのうえたくや ver. (8/25)  
 「Project BM! 仮面ライダー響鬼」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ベノムストライク様:ALTER 平沢唯 (8/26)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月25日:NEXT LEVEL

・更新内容

 玩具に「Project BM! 仮面ライダーカブト」を追加


・雑記

 今日は既製品。
雑記
 今日のレビューはProject BM!のカブト。先日やっと帰ってきました。
 響鬼同様初期のBM!なので完成度はそれほど高くないですが、可動に関しては脇と足首以外優秀。
 結構いろいろなポーズが決まるので遊んでいてなかなかに楽しいです。
 ただ、初期不良だけは本当に勘弁してください。

 さて、いよいよ今週末から夏最後のイベントであるキャラホビがスタート。
 私は初日の方に参加予定で、早くもワクワクが止まりません。
 それでは、キャラホビで会いましょう!

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >褌の幅が広いから改修前スーツでしょうか?
  うちのメーカー改修済みスーツは問題無いですよ。

 →改修済み・・・だと・・・!? 褌にそんな秘密が・・・。
  私が買ったのは売れ残りの在庫品なので、新品未開封なのに開封時からあんな感じ。
  初回購入特典チケットも普通に入っていたので、おそらく改修前のスーツなんでしょうね・・・。
  うーん・・・今からでも改修は・・・まぁ、無理ですよねぇ・・・。

 NEO
 >とってもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこいいです

 →仮面ライダージョーカーの何がカッコ良いって、やっぱり基本をしっかり押さえてるところですよね。
  派手なエフェクトの技もカッコ良いですが、ライダーパンチやライダーキックはやはり興奮します。
  予告を見る限り最終回でも活躍しそうなので、これは見逃せないですね。

 匿名(名前なし)
 >響鬼は品質悪すぎて交換要求多→交換用に再生産みたいな話を聞いた気がします。
  あくまで噂ですのでー。今日はスカルと兄貴の予約開始でしたね。
  同じ月に発売とかあたし聞いてない!

 →いや・・・この品質を見る限りあながち噂ではないと思います・・・。
  とはいえ、流石に発売から何年もたってるので再生産品との交換は無理だろうなぁ・・・無念。
  スカルと兄貴は同月発売予定で、どちらを買うか悩みどころ。流石に両方は無理。
  単純に単品で比べるなら私は兄貴ですが、スカル特典のジョーカーは確実に欲しい・・・悩むぜ!
  それにしても、スカルと兄貴か・・・ブレイドは? まさか、忘れられてないですよね・・・?

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月23日:始まりの君へ

・更新内容

 玩具に「Project BM! 仮面ライダー響鬼」を追加
 相互リンクに「ベノムストライク」様を追加しました


・雑記

 今日は既製品。
雑記
 今日のレビューはProject BM!の響鬼。
 見た目は特殊な塗装も相まってすごく良いと思いますが、品質・完成度がだめすぎるアイテムです。
 それに加え値段もいつものBM!より高いですし・・・値段上げるなら品質も上げてほしい。
 マジョーラカラーが美しいだけに本当に残念です。

 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 8月18日〜8月23日22:40 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (8/20)
 
R-SIDE様:スーパーロボット超合金 グレートマジンガー (8/22)  
 
闇芥様:トランスフォーマー バトルブレード オプティマス (8/23)  
 
YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ (8/23)  
 
アスまんが劇場様:アルター クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. (8/19)
 「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:ギャラリールーム更新 (8/22)  
 「RAH220 DX 仮面ライダーストロンガー」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
きんけつほびーらいふ。様:S.I.C 仮面ライダー電王 ライナーフォーム (8/19)  
 「RAH220 DX 仮面ライダーストロンガー」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ホットトイズ T-1000(サラ・コナー変形版) (8/22)  
 「RAH220 DX 仮面ライダーストロンガー」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:テレカ追加(18歳未満観覧注意) (8/19)
 
ベノムストライク様:ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル (8/19)


・お知らせ

 相互リンクに「ベノムストライク」様を追加しました。よろしくお願いします!




2010年08月20日:俺は電気人間

・更新内容

 玩具に「RAH220 DX 仮面ライダーストロンガー」を追加


・雑記

 今日は既製品。
雑記
 今日のレビューは久しぶりのRAH220DX。仮面ライダー7号ことストロンガーです。
 じつは結構前に買ったんですが、なんだかんだでいまさらな更新に。
 今回は頭部の可動・ポロリがイマイチで、いつになく値段に釣り合わない感じです。
 まぁ、パッと見はなかなかカッコ良いので飾っとく分には良いかと。


WEB拍手返信(ありがとうございます)
 イノッチ・ノッチV世
 >やはり、いいですな〜エクストリ〜ムは!^^
 →エクストリーム、やっと最近見慣れてきました。やっぱりライダーは動くとカッコ良いですよね。
  フィギュアーツの出来も結構良く、テレビを見ながらいじくるととても楽しいです。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月18日:ねんぷち弾幕録

・更新内容

 玩具に「ねんどろいどぷち 東方Projectセット第一章」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはねんぷち東方の第一章。
 人気STGがついにねんぷちにも殴りこみですね。
 値段は高い気がしますが、肝心の出来は良い感じでみんな可愛いです。
 キャラの数が多いので全員は無理でしょうが、主要キャラだけでもコンプしてほしいですね。


WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >玩具ライダーの100拍手ゲーーット!
 →おめでとうございます!・・・いや、まぁ、特に何かあるわけではありませんが。
  それにしても、100拍手ですか・・・これからも玩具ライダーをよろしくお願いします!

 匿名(名前なし)
 >ユニヴァースはムーンレイスの気持ちが高ぶった時にでる感情表現らしいです。
  ロランも劇場版で言ってたと思います。
  例えば、トイレ行きたくてどうにも我慢できない時など、月の方々は「もう漏れるぅう!><」ではなく、
  「ユ、ユニヴァース!><」となるわけです。

 →どんな感情表現!? 流石は24世紀、未来に生きてますね。
  ロランも・・・言ってたかなぁ? これはもう一度DVDで確認するしかないですね。
  まぁ、とりあえず踏ん張ってたら「ユニヴァース!」とかが聞こえるトイレには入りたくないのは確か。
  トイレ=安息の地である私は、どうやらムーンレイスにはなれないようです。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 8月13日〜8月18日22:00 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (8/17)  
 「スーパーロボット超合金 マジンガーZ & 武器セット」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
R-SIDE様:コトブキヤ S.R.G-S-037 サイバスター (8/15)  
 
闇芥様:トランスフォーマー HforD ハブキャップ (8/16)  
 
YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW CJエクストリーム (8/17)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (8/17)
 「S.H.F 仮面ライダーW CJエクストリーム」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:ガンダムSUPER EXPO 東京2010 レポート(編集中)(8/15)  
 
〜みにプラ〜様:更新停止のお知らせ(8/16)  
 受験勉強頑張ってください!  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:actsta ティアナ・ランスター (8/16)
 
きんけつほびーらいふ。様:ガンダム SUPER EXPO 東京2010 フォトレポート (8/16)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ProjectBM! 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (8/9)  
 「S.H.F 仮面ライダーW CJエクストリーム」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月15日:小さな鉄の城

・更新内容

 玩具に「スーパーロボット超合金 マジンガーZ & マジンガー武器セット」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスーパーロボット超合金よりマジンガーZ。
 鳴り物入りで始まった超合金新シリーズ、その第1弾はやはりマジンガーZ。
 今回は合金比率よりもコンパクト&アクションに重点が置かれていて、その試みは成功してますね。
 合金を使用したROBOT魂といった感じで、アクション派の人にもお勧めです。

 武器セットは・・・うーん、内容が少し中途半端な気がしますね。
 いや、まぁ、値段を考えると悪くない出来なんですけどね。


WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >金色のMSを操る「ユニヴァーース!!」の方そっくり、いやスーパー1のほうが似てますかな??
 →あのシーンの「ユニヴァース!」の意味はいまだに謎ですね。
  しかし、そう言われるとエクストリームの顔面がハリーに見えてきますね・・・ユニヴァース!
  スーパー1の方は・・・頭部の左右を隠すとこれも似てる・・・どういうことなの。
  まぁ、何よりの問題は肝心の本物にイマイチ似てないってことですよね。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月12日:W boiled Extreme

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのサイクロンジョーカーエクストリーム。
 仮面ライダーWの本編もいよいよクライマックスで、ナイスタイミングなアイテムです。
 頭部は微妙ですが総合的な出来自体は良い感じなので、TVを見ながらグリグリと楽しめる商品です。
 ぜひ、本編も玩具に負けない良い最終回を迎えてほしいと思います。

 ・・・劇場版へ続くとかはマジで勘弁してくださいよ?


WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >原作は赤なんですね
 →私の記憶が確かなら、漫画のカラーページとかでは確かオレンジがかった赤でした。
  どちらにせよアニメ版は配色が微妙だと思っていたので、このカラーでの発売は実にうれしいですね。

 匿名(名前なし)
 >ブレイクブレイドの最新話きデルーーーーッ!
 →よっしゃぁ! 今すぐ見に行ってくルフィング!
  WEBコミックだといちいち書店まで行かず、家で立ち読みできるから実に便利ですよね。
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 8月7日〜8月12日24:10 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (8/12)
 
R-SIDE様:スーパーロボット超合金マジンガーZ&マジンガー武器セット (8/8)  
 
闇芥様:トランスフォーマー ボムショックwith コンバッティコンズ (8/10)  
 
YOの玩具箱様:リボルテック クイーンズブレイド 逢魔の女王 アルドラ (8/10)  
 
アスまんが劇場様:高坂桐乃フィギュア 電撃G's magazine Ver. (8/10)
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:群雄【合】銀河旋風ブライガー (8/10)  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:1番くじ仮面ライダーシリーズ ナスカ・ドーパント(8/8)
 「聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 最終青銅衣 OCE」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:MGフィギュアライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (8/10)
 
螺旋ホビー様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル CJエクストリーム (8/12)
 
きんけつほびーらいふ。様:SHフィギュアーツ 仮面ライダーダブル CJエクストリーム (8/12)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ProjectBM! 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (8/9)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル CJエクストリーム (8/12)  
 「聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 最終青銅衣 OCE」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月09日:助けて兄さぁぁぁん! → 待たせたな、瞬!

・更新内容

 玩具に「聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 最終青銅衣 OCE」を追加


・雑記

 8月の限定品。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話のフェニックス一輝OCE。
 見た目に関しては文句ないほどのカッコよさ。ポーズをつけて飾るとうっとりとしてしまいます。
 ただ、その分品質とポロリは本当に残念。特に品質は限定品なんだから気をつけてほしかったです。

 さ、次は秋に氷河のOCEだ。お金の準備をしとかなくては・・・。


WEB拍手返信(今日はありません)
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月07日:切り札

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー」を追加


・雑記

 8月の限定品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツの仮面ライダージョーカー。
 魂FESの限定品で、買うまでには結構並びました。どのくらいの量があったんでしょう。
 肝心の出来はサイクロンジョーカーのリデコ品だけあってよい感じです。
 映画でジョーカーがかなりカッコ良かったのでしばらくグリグリ遊ぼうと思います。

 で、魂FESの感想。
 展示コーナーは今回はちょっとイマイチ。(無料なので文句はないですけど)
 全体的に展示が少ない気がしたし、新作も事前に知っていたものばかりで肩すかし。
 とはいえROBOT魂やスーパーロボット超合金の新作が間近で見れて良かったと思います。
 個人的な見どころはアーツのデジモンと超合金魂宇宙戦艦ヤマト。明日行く人はお勧めですよ!
 物販コーナーは11:30頃入場の時点では全ての商品が在庫ありでした。
 なので確実に欲しい人は朝8時くらいまでに並べば良さそうですね。(責任はとれません)
 ちなみに、今回も物販コーナーには転売屋どもがゴキブリのように沸いていました。バルサン持ってこい。

 ここからは映画の感想。
 仮面ライダーWの映画はかなり良い出来で、歴代の劇場版の中でも1,2を争う出来かもしれません。
 ストーリーも良い感じなのですが、何より仮面ライダーたちのアクションがカッコ良い!
 W、アクセル、ジョーカー、エターナル、そしてオーズの戦闘シーンはかなりワクワクしました。
 特に仮面ライダージョーカーは、ライダーパンチやライダーキックなど基本に忠実で実に心躍りました。
 クライマックスも王道ヒーロー映画っぽくて、不覚にもちょっとウルっときてしまいましたね。
 ゴセイジャーは・・・うん、まぁ・・・うん。普段見てないから良く分からないや。
 とりあえず、主人公はいつもあんな感じなんですかね? 開始直後から電波っぽい性格でしたけど。
 独自の決めポーズも3Dと相まって(笑い的な意味で)破壊力抜群で、噴き出さないように必死でした。
 ただ、ストーリー自体は良い感じでヒーローしてたし、アクションも派手で良かったと思います。
 総合的には今年のスーパーヒーロータイム映画は当たり年だと思います。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 riritea
 >なぜスタート直後から投げ売りされていたのか。謎すぎる。
 →うーん、これは本当に謎ですね。
  あくまで私の予想ですが、もしかしたらどこかの問屋が倒産してその分の在庫が格安で流れたのかも。
  まぁ、一つ確実なのはSD∞のスタッフの方は凄まじく悲しい思いをしたということですね。

 匿名(名前なし)
 >次の魂ネイションは入場料とられるらしいですね
 →まぁ、魂ネイションは元々有料のイベントですからねぇ。
  とりあえず、前回のは入場料分の内容はあったので有料なのはそれほど問題ないかと思います。
  もっとも、今回みたいな薄めの内容で有料とかは勘弁ですけど。
  

・今日のAMAZON(バンダイ新作大量予約スタート)


・巡回的なもの (お礼及び 8月3日〜8月7日24:10 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (8/6)  
 「SD∞ ニルヴァーシュ」のレビュー紹介ありがとうございました。  

闇芥様:ガンバライドメモリ (8/7)  

YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー エクシードギルス (8/6)  

悠久なる雪月花-Blog Edition-様:プリキュアキューティーフィギュア2 −総集編− (8/6)  

アスまんが劇場様:フィギュア情報 (8/4)

T−BBの物描き部屋様:figma 平沢憂 (8/1)  
 「SD∞ ニルヴァーシュ」のレビュー紹介ありがとうございました。

仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ(8/4)  

Re:Mixed TOY JUKE!様:ROBOT魂 デナン・ゲー (8/6)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。

螺旋ホビー様:ROBOT魂 ヴィンセント(初期量産試作型) (8/8)

きんけつほびーらいふ。様:S.H.F 仮面ライダージョーカー (8/7)

ヒーローフィギュアをレビュー!様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナセット (8/6)  
 「Project BM! 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。

草原の月様:カップヌードル シャア専用 チリトマトヌードル (8/4)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月05日:少年ハート

・更新内容

 玩具に「SD∞ ニルヴァーシュ」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはSD∞のニルヴァーシュ。
 なぜか発売前から投げ売りをされるという呪われたスタートを切ったSD∞。
 SDX的なものを期待していたので合金の少なさには肩すかしでしたが、出来自体は良い感じ。

 変形機構も良くできているので、第2弾のメサイアバルキリーにも期待が持てます。
 それでは、魂FESで会いましょう。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 そーいちろー
 >わたくしドルバック好きでした。もちろんこのムゲンキャリバー購入しました(まだ届いてませんが…)。
  届いたらOPの「地球にI Love You」のEPレコード聴きながら弄ってみようっと!

 →玩具をいじくるときはそのアニメのテーマを流すのはやはり基本ですよね。
  EM合金以外にもBRAVE合金やアオシマのプラモ等、近年はドルバックの立体化が多くて嬉しいです。
  こういったメジャーではないアニメの立体化にもどんどん力を入れていってほしいと思います。

・今日のAMAZON(バンダイ新作大量予約スタート)


・巡回的なもの (本日はお休みします)


・お知らせ

 特にありません。


2010年08月03日:いくぜぇ!

・更新内容

 玩具に「EM合金 ムゲンキャリバー」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはEM合金のムゲンキャリバー。
 値段ははっきり言って高すぎですが、肝心の出来は結構良い感じ。
 アレンジさえ気に入れば、なかなかの満足感を味わえますね。

 そういえば、ES合金のゲッターは結局9月発売予定になったそうですね。
 もう、呆れて何も言えません。バイカンフーが出るのはいつになることやら・・・。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >3万人殺したんですってね>ダグバ
 →3万・・・流石究極の闇をもたらす者、スケールが違いますね。
  ゲゲル(殺人ゲーム)で階級が決まるグロンギの王にふさわしい殺しっぷりです。

 匿名(名前なし)
 >スカルとおやっさんも出るらしいですね。地獄兄弟も
 →全部欲しい! 特にキックホッパー!
  ただ、一体2万円近くするんだよなぁ・・・フィギュアーツで我慢することにします。
  まぁ、なんにせよサブライダーにも脚光が当たるのは良いことだと思います。
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 8月1日〜8月3日20:10 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (8/2)  
 
闇芥様:トランスフォーマーHforD ブリムストーン (8/3)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:夏だ、フィギュアだ、パンツの日! (8/2)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (8/2)
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ALTER 1/7Scale 聖王ヴィヴィオ (8/2)
 
きんけつほびーらいふ。様:ROBOT魂 ゼーガペイン・アルティール (8/2)


・お知らせ

 私生活でしばらく(ずっと?)忙しいのが続きそうです。
 メインの玩具レビューはこれまで通りできそうですが、巡回の方は簡易方式に変更したいと思います。
 私のサイトを巡回してくださっている相互サイト様には申し訳ないと思いますが、どうかご容赦ください。


2010年08月01日:二人で一人

・更新内容

 玩具に「Project BM! 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはBM!のサイクロンジョーカー。
 サイクロン側の色が個人的に少し気になりますが、全体的に良い出来。
 後はベルトに不良さえなかったらなぁ・・・早く良品が帰ってきてほしいです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >フェニックス一輝みたいw
 →うーん、その発想はなかった。
  一輝と言えば、もうすぐ魂FESですねぇ。一輝の限定カラーが今から楽しみです。

 匿名(名前なし)
 >叫び顔が「だっておw」にしか見えなくなった・・・
 →ああ、そう言われると・・・うーん・・・無理ですねぇ。
  やはり「だっておw」の大賞はキラークイーンの腹筋ですね。白いし。
  
 匿名(名前なし)
 >こいつは人類を殺しすぎですぜ・・・・・・
 →ダグバの何が恐ろしいかって、楽しそうに人を殺すところですよね。
  笑いながら人を生きたまま燃やす・・・これはかなりのホラーです。

 匿名(名前なし)
 >ラゼンガンもつくるみたいですよ?
 →おぉ、冒険しますね、千値練!
  もちろん、嬉しいことは嬉しいんですけど・・・売れるかなぁ。
  個人的意見ですが、あのサイズで1体5800円では敵キャラまでは集める余裕は・・・。
  

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 7月28日〜8月1日22:40 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/30)
 
R-SIDE様:ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール (8/1)  
 
闇芥様:リボルテック アルドラ (7/31)  
 
YOの玩具箱様:ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ (7/31)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション〜体験版〜 (7/31)  
 
アスまんが劇場様:マックスファクトリー シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver. (7/31)
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
T−BBの物描き部屋様:figma 平沢憂 (8/1)
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態(7/11)
 「S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
〜みにプラ〜様:ROBOT魂 ゼーガペインアルティール(8/1)  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ROBOT魂 カプル (7/31)
 
螺旋ホビー様:ROBOT魂 紅蓮弐式対応 可翔装備自動輸送機 (7/30)
 
きんけつほびーらいふ。様:S.I.C極魂 仮面ライダー555 (7/29)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ProjectBM! ウルトラマンメビウス (7/31)  
 「S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 私生活でしばらく(ずっと?)忙しいのが続きそうです。
 メインの玩具レビューはこれまで通りできそうですが、巡回の方は簡易方式に変更したいと思います。
 私のサイトを巡回してくださっている相互サイト様には申し訳ないと思いますが、どうかご容赦ください。


2010年07月29日:空我

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」を追加 (訂正)


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのン・ダグバ・ゼバ。
 一部の装飾が省略されてしまっているのが残念ですが、完成度自体は決定版だと思います。
 とりあえず、少なくとも半月はアルティメットと並べてうっとりすることにします。

 7月30日深夜12時40分位にレビューを訂正しました。
 改めて並べてみたらアルティメットと大きさあまり変わりませんでした・・・良かった。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(今日はありません)

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (昨日したのでお休みします)


・お知らせ

 私生活でしばらく(ずっと?)忙しいのが続きそうです。
 メインの玩具レビューはこれまで通りできそうですが、巡回の方は簡易方式に変更したいと思います。
 私のサイトを巡回してくださっている相互サイト様には申し訳ないと思いますが、どうかご容赦ください。


2010年07月28日:怪人カミキリ虫男再び

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのエクシードギルス。
 ギルス同様かなりカッコ良くておおむね満足。これでポロリさえなかったらなぁ・・・。
 あと、今回も発売日から結構遅れて到着。AMAZON、どういうことなの・・・。
 うーん・・・反抗期ですかねぇ。

 それと、私生活でしばらく(ずっと?)忙しいのが続きそうです。
 玩具レビューはこれまで通りできそうですが、巡回の方は簡易方式に変更したいと思います。
 私のサイトを巡回してくださっている相互サイト様には申し訳ないのですが、どうかご容赦下さい。



 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 くうさく
 >いつも楽しく拝見させて頂いています。購入前の参考にさせてもらっています。
  発売後の早いUPもうれしい限りです。これからも楽しみにしています。

 →ありがとうございます! 大変励みになります。
  鉄は熱いうちに打てということで、これからも新発売アイテムは可能な限り早く更新したいですね。
  まぁ、現実はいまだにレビューできてない玩具も多いのですが・・・頑張ります。
  今後も暇なときにでも遊びに来てやってください!

 匿名(名前なし)
 >デルフィングは三種類がリリース予定みたいです。そしてグレンラガンが!
  私的にはラゼンガンのほうを早く出して頂きたいッ!>RIOBOT

 →3種類も! 追加装甲版とかもちゃんと再現されたらいいなぁ・・・。
  そしてライガーの次はグレンラガン。ラゼンガンは・・・出るといいなぁ。
  個人的に今のところの傑作はグレートインパクトなので、ぜひそれを超えてほしいですね。
  
 匿名(名前なし)
 >主人公からしてキャラ濃いですよw>なぜクライシス帝国の方々はあんなに濃いのだろうか・・・・。
 →怪人並みに濃い生身(?)の人間・・・流石はてつをだぜ!
  仮面ライダーBLACK RXは、敵味方ともに魅力的なキャラの多い良作でしたね。

 riritea
 >飛影は合体タイプでも十分かっこいい。むしろバリバリしてると逆に違和感があるのう。
  後、俺は爆竜好きだから買うけど、爆竜セットは売れるのか…。

 →確かに、アニメ本編ではアクションタイプほどバリバリしてませんよね。
  劇中の近いという点では、アクションタイプより合体タイプの方が良いかもしれませんね。
  爆竜は・・・正直売れない気がするなぁ。値段も高いし、何より飛影が付属しないのが痛いと思います。
  
 匿名(名前なし)
 >映画版に新フォームでるとか何体のアーツを買わせる気だバンダイ!
 →バンダイ「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」
  もしかしたら、私たちは搾取されるために生きているのかもしれませんね。
  
 匿名(名前なし)
 >>前が半クリアのスカートって何? 誘ってるんですか?
  おパンツ透け透けセイバーですね。いっそのこと全身シースルーにすればよかったんだ!

 →本当、チラチラ見えるから困る。ゲームをプレイ中ずっと気になってます。いいぞ、もっとやれ!
  PC版に移植するときは、レーティングを上げて全身シースルーを期待ですね。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 7月25日〜7月28日23:55 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/27)  
 「超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
R-SIDE様:超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子 (7/28)  
 
闇芥様:HforD ブリーチャー (7/26)  
 
YOの玩具箱様:TFアニメイテッド ウルトラマグナス ライト&サウンド (7/26)  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:プリキュアキューティーフィギュア2 キュアマリン (7/28)  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (7/28)
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ワンダーフェスティバル2010 夏 参戦レポート (7/27)  
 「超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
きんけつほびーらいふ。様:WF2010夏フォトレポート (7/27)
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ProjectBM! 仮面ライダーディケイドCF (7/25)  
 「超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 私生活でしばらく(ずっと?)忙しいのが続きそうです。
 メインの玩具レビューはこれまで通りできそうですが、巡回の方は簡易方式に変更したいと思います。
 私のサイトを巡回してくださっている相互サイト様には申し訳ないと思いますが、どうかご容赦ください。


2010年07月25日:LOVEサバイバー

・更新内容

 玩具に「超合金魂 飛影&黒獅子」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューは超合金魂の飛影&黒獅子。
 両方ともカッコ良くできていてなかなかに満足です。
 特に飛影は合体用にもかかわらず、良く動く上に膝以外プロポーション崩れなどもなく素敵。
 9月のアクション用飛影も楽しみです。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >バイザー外した状態のことを言ってるんじゃないでしょうかw>ボスガン
 →あ、なるほど。確かに色こそ違いますが結構そんな感じしますね。
  それにしても、なぜクライシス帝国の方々はあんなに濃いのだろうか・・・・。

 匿名(名前なし)
 >SDX新作は劉備らしいですねー なんでやねーん!
 →現行アニメは強しですね。これを機に三国伝もチェックしようかなぁ。
  そういえば、今回はなんだか値段が安いですよね。何か裏がある予感がするぜ・・・。
  
 匿名(名前なし)
 >RIOBOTの次の製品はエルテーミスじゃなくて獣神ライガー・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 →ちなみに第3弾もブレイクブレイド関係じゃないらしいですよ。(スタッフ情報)
  まぁ、スタッフの方はエルテーミスも出したいと言っていたので、首を長くして待ちましょう。
  ちなみに、個人的にはライガー超楽しみです。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 7月16日〜7月25日23:55 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/23)  
 →BRAVE合金のネオゲッター、合体の再現もできるのか・・・。あと、あのシルエットはまさか初代テッカマン!? だとしたらもう買うしかないですね!
 
闇芥様:Portrait.Of.Pirates たしぎ (7/23)  
 →シンプルながら良くまとまっている感じですね。確かに、結局ゾロの幼馴染に似ているという設定はなんだったんでしょうね・・・。  
 
YOの玩具箱様:SHフィギュアーツ 仮面ライダーW ルナセット (7/24)  
 →アメイジングアームのインパクトは本当に抜群ですね。それにしても、まさか本当に9フォームすべて発売するとは・・・流石バンダイ。  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:グッコレNo.32 シャイニールミナス (7/19)  
 →表情パーツ等の付属品が多く、プレイバリューが良さ気ですね。シーエムズ製品の関節問題はグッコレに限らず早く改善してほしいものです。  
 
アスまんが劇場様:アルター ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク (7/22)  
 →圧倒的な尻のエロさ。あと、フリーガーハマーがかなりカッコ良いです。それに加え、ずれないようにマグネットでも固定してるとは・・・さすがアルターですね。
 「Project BM! 仮面ライダーディケイドCF」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
T−BBの物描き部屋様:孔明リ・カズィ 超雲ガンダム −赤壁の爆炎ー (7/16)  
 →鮮やかなクリアパーツがさわやかな印象を受けますね。オーラパーツがクリアパーツだと雰囲気が出て良い感じですね。      
 「Project BM! 仮面ライダーディケイドCF」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:ミニプラ 天装合体ゴセイグランド (7/19)  
 →まさかゴセイヘッダーが6人目の戦士になるとは・・・。ゴセイグランドはすっきりとまとまっていてゴセイジャーメカの中でもカッコ良いです。  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態(7/11)  
 →やっぱり顔の出来が良いですね・・・通常版を買った身としては少し複雑。エフェクトパーツ、通販だから貰えませんでした・・・。    
 「PProject BM! 仮面ライダーディケイドCF」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
〜みにプラ〜様:ねんどろいど 雪ミク(7/25)  
 →ねんどろいどは相変わらずの可愛さですね。雪まつりで雪ミクと聞いた時は正直どうかと思いましたが、いざ出てみるとこれはこれでなかなかにアリですね。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:MG フルアーマーガンダム (7/24)  
 →ダークグリーンのガンダムもカッコ良いですね。ただ、それ以上にカッコ良いフルアーマーは実に良い。特に背中のキャノン砲にはロマンを感じます。  
 「Project BM! 仮面ライダーディケイドCF」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:SIC極魂 モモタロス (7/17)  
 →例によって極魂は小さいのに塗装・造形ともに良くできてますね。それにしても、相変わらず電王のイマジンは優遇されてますねぇ。
 
きんけつほびーらいふ。様:figma セイバーエクストラ (7/23)  
 →背中の部分が実にセクシーで良いですね。あと、ゲームしながらずっと思ってるんですけど、前が半クリアのスカートって何? 誘ってるんですか?  
 「SDX キャプテンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ProjectBM! 仮面ライダーディケイドCF (7/25)  
 →やっぱり完成度自体は高いですよね、コンプリートフォーム。それと、細かいところが雑なのは今回仕様っぽいですよ・・・メディコムぅ・・・。  
 「SDX キャプテンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X (7/15)  
 →メタリックブルーとシルバーの塗装は確かに鮮やかで素敵ですよね。はみ出しとかもないし、このクオリティを維持してほしいです。  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら


2010年07月23日:値段以外ほぼ完璧

・更新内容

 玩具に「SDX キャプテンガンダム」を追加


・雑記

 6月の新製品ラスト。
雑記
 今日はSDXのキャプテンガンダム。
 これで何とか7月の新製品ラッシュに入る前に6月分が終了。
 肝心の玩具の出来は良好で、相変わらず心地よい重さが素敵です。
 まぁ、値段の方も相変わらずあり得ないですけど。高すぎ。


 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。
 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >お前はボスガンッ!? クライシス!この俺が相手だ! byてつを
 →むっ、そう言われると確かにアクセルはボスガンに似て・・・似て・・・すいません、完全に人違いです。

 匿名(名前なし)
 >てるい「俺のアーツ、全て・・・・売り切るぜッ!!」 → 顔が不評で売れませんでした
 →絶望がてるいのゴールだったわけですね。
  うーん、でも、そこまで顔酷いですかねぇ・・・個人的にはそこまで悪くはないと思うんですが・・・。
  だいたい、元々アクセルのデザイン自体カッコわ(削除されました)
  
 匿名(名前なし)
 >トライアルはウェブ受注ですってね・・安心して買えますけど、これは財布的には厳しいんですなー・・・
 →おぉ、情報ありがとうございます!
  個人的にはトライアル自体出ないと思っていたので、発売自体がありがたいですね。
  でも、確かに値段がなぁ・・・せめておまとめ発送はありにしてほしいです。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (忙しいのでお休みします・・・)


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら


2010年07月20日:日曜日消滅

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日はフィギュアーツの仮面ライダーアクセル。
 こちらも遅れに遅れ昨日の夜到着しました。発売日から3日後・・・どういうことなの。
 肝心の玩具の出来はそれなり。顔も思っていたほど悪くなく、個人的にはまぁまぁ満足です。

 ワンホビ、行きたかったなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >いや、カメムシと違いますよ。 モチーフはバーコードです。
  ただ顔がアカスジカメムシっぽいですw

 →顔がカメムシに似ているライダー・・・それもそれでアレですね。
  それにしても、まさかバーコードがモチーフのライダーが生まれるとは・・・石ノ森もびっくりですよね。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (忙しいのでお休みします・・・)


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら


2010年07月16日:遺影フォーム

・更新内容

 玩具に「Project BM! 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日はProject BM!の仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム。
 7月13日位にメーカー発送されたらしいですが、私の家にはようやく本日到着しました。
 品質はいつも以上に微妙ですが、股関節の可動範囲が改善されていたのは好印象。
 ただ、主人公の最強フォームが限定販売というのは正直どうかと思いますねぇ・・・。

 そういえば、そろそろ7月の新製品ラッシュが始まりそうですね。
 まだ未掲載の6月の新製品(SDX等)も掲載しないとなぁ・・・・


 それと、掲示板のデータがいつの間にか復旧していました。
 良く分からないなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >アカスジカメムシさんですな
 →えっ・・・ディケイドのモチーフってカメムシだったんですか・・・?
  まぁ、もともと初代からしてバッタでしたけど・・・流石にカメムシってのはどうなの。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 7月10日〜7月16日23:30 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/15)  
 →やまとYF-19が新パッケージで登場! 発売予定らしいファイヤーバルキリーと合わせて注目ですね。(特に値段に)  
 「ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
闇芥様:蝶子(源氏名:小蝶) フィギュアvol.2 SPタイプ (7/16)  
 →付属の犬のレビューがメインのようですね。それにしても、なんだこの犬www なお、18歳未満の方は観覧しないように注意です。  
 
YOの玩具箱様:武装神姫 BATTLE MASTERS 天使型MMS アーンヴァルMk.2 (7/16)  
 →限定版はあまりにも高くて手が出ませんでした・・・。とんがった武装がカッコ良いし、髪のグラデーションも綺麗でいいなぁ・・・。  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:エンスカイ プリキュアカードガム (7/14)  
 →コンプリートは難しいと言っておられながら残り一枚まで集められた様子。やっぱり愛は不可能を可能にしますね。  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (7/15)  
 →お台場ガンダムの設計図的なものが発売。内容はかなり詳しい図面やインタビューなどで、かなり興味をそそられますね。
 
T−BBの物描き部屋様:孔明リ・カズィ 超雲ガンダム −赤壁の爆炎ー (7/16)  
 →鮮やかなクリアパーツがさわやかな印象を受けますね。オーラパーツがクリアパーツだと雰囲気が出て良い感じですね。      
 「ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
一撃必殺! 豆板醤様:交通機動隊員マッハアラート (7/11)  
 →おぉ、ランボルギーニ・・・! ビークルモード・ロボットモードの両形態ともプロポーションが良好で素敵です。  
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態(7/11)  
 →やっぱり顔の出来が良いですね・・・通常版を買った身としては少し複雑。エフェクトパーツ、通販だから貰えませんでした・・・。    
 「Project BM! 仮面ライダーディケイド」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:figma セイバー・オルタ (7/14)  
 →スカート部など、ちゃんと可動を考慮している点に好感が持てますね。暗い色の甲冑がカッコ良くて素敵です。  
 「ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
螺旋ホビー様:S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアクセル (7/16)  
 →メタリックレッドのボディが鮮やかでカッコ良いです。エンジンブレードの展開ギミックは良くやってくれたの一言ですね。
 
きんけつほびーらいふ。様:S.H.F 仮面ライダーG3-X (7/16)  
 →G3-Xのディテールのカッコよさはフィギュアーツでも随一ですね。個人的にはケルベロスが完全変形だったのが嬉しかったです。
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:Project BM! 仮面ライダーディケイドCF (7/16)  
 →やっぱり最大のネックは値段ですよね。ただ、私のは股関のスーツの余裕がかなりあるのですが・・・この値段で個体差は勘弁してほしいですよね。  
 「Project BM! 仮面ライダーディケイド」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X (7/15)  
 →メタリックブルーとシルバーの塗装は確かに鮮やかで素敵ですよね。はみ出しとかもないし、このクオリティを維持してほしいです。  
 「Project BM! 仮面ライダーディケイド」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら


2010年07月12日:メディコムの世界

・更新内容

 玩具に「Project BM! 仮面ライダーディケイド」を追加


・雑記

 今日は既製品。
雑記
 今日はBM! の仮面ライダーディケイド。
 写真では脚が短く見えますが、実物はそれほどでもなくかなり劇中に近い感じです。
 股関節の可動範囲とライドブッカーの仕様が残念ですが、それ以外は特に問題なし。
 これで値段がもっと安ければ完璧なんですけどねぇ・・・。

 さて、今月はディケイドのチケット特典、コンプリートフォームが発送される・・・はず。
 予定では今月の中旬らしいのですが・・・無事に発送されるのかなぁ・・・。
 それと、現在掲示板が利用できなくなっています。御用の方はメールかtwitter でよろしくお願いします。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >デルフィング「早く来てくれっ!ライガットーーー!」 プルプル・・・プルプル
 →まさにそんな感じです。あのポーズでずっと耐えていたデルに乾杯。
  何度壊されてもどんなに酷使されてもライガットを待ち続けたデル・・・なんて健気な奴なんでしょう。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (今日はお休みします)


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら
 現在掲示板が利用できなくなっています。御用の方はメールかtwitter でよろしくお願いします。


2010年07月10日:ガルデンの悲劇(玩具的な意味で)

・更新内容

 玩具に「ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日はヴァリアブルアクションのダークナイト・シュテル。
 例によって見た目のカッコよさは文句なしなのですが・・・今回は関節の保持力に問題発生。
 関節自体はこれまでのと同じものなのですが、肩のマントの重みで残念なことになってます。
 シリーズは(多分)まだまだ続くので、この手の問題はできるだけ早く解決してほしいものです。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 いっきゅう555
 >いつもながらカコイイレビューですね(^^
 →ありがとうございます!
  キラークイーンは美白すぎて撮影に苦労したので、そう言っていただけると報われます。
  これからもぜひ遊びに来てください!

 匿名(名前なし)
 >早速デルが出てましたねw というかずっとあの体勢で待ってたとか可愛いすぎw
 →ユニークなポーズでいつ来るかわからない主人を待つ・・・忠犬デル公と名付けましょう。
  主役機交代ということはなく、無事デルフィングが再びライガットの元に現れて一安心です。

 匿名(名前なし)
 >腹筋外した部分が、やる夫AAの「だっておw」してるときの口に見えますw
 →・・・そうとしか見えなくなってしまった。どうしてくれるんですッ!
  それにしても、やる夫の表情・仕草は本当にいちいち癇に障ります。実に良いキャラをしていますよね。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 7月7日〜7月10日21:20 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/9)  
 →SD∞メサイアバルキリーがかなり良い感じで今から希望が膨らみます。今月末にはニルヴァーシュが発売されるし、わくわくが止まりませんね。
 
闇芥様:ふるプニっ! 聖痕のクェイサー 桂木 華 (7/9)  
 →名前が変わったせいか、良い意味でやりたい放題エロスなレビューとなっています。ただし、18歳未満の方は観覧しない方が良いと思います。  
 
YOの玩具箱様:トランスフォーマーアニメイテッド ラグナッツ (7/10)  
 →以前出たROBOT魂のターンAは成形色が安っぽく感じましたが、今回はかなり良い雰囲気なボディカラーとなっています。何より見た目がカッコ良いのがいいです。  
 
悠久なる雪月花-Blog Edition-様:バンダイ キュアドール03 シャイニールミナス (7/9)  
 →いつの間にかサイト名が元に戻ってますね。とはいえ更新内容は相変わらず安心のプリキュアグッズとなっています。  
 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (7/9)  
 →7/8〜7/9にほびーちゃんねるにアクセスした方は、ウイルスに感染している恐れがあるようです。心当たりのある方は急いでチェックした方が良い記事ですね。
 
T−BBの物描き部屋様:リボルテック エンキドゥ (7/9)  
 →何度見てもガンメンはユニークなデザインのメカですねぇ。比較画像にもある通り、頭部が変わるとやはり受ける印象もガラリと変わりますね。
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム(6/27)  
 →今でも活躍するキャラなだけに、再販するかフィギュアーツで出るかが望まれますね。ねんどろいどぷちとの互換・・・ちょっと試してきます!    
 「超像可動 キラークイーン」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ROBOT魂 クロスボーンガンダム X-3 (7/8)  
 →たしかに、ムラマサブラスターの片面塗装が略されているのはがっかりしましたねぇ・・・。ただ、それ以外はおおむね良い出来で、特にビーム刃が付属するのが良いですよね。
 
きんけつほびーらいふ。様:figma セイバーオルタ (7/10)  
 →通常版セイバーとはガラッと雰囲気が異なり、全体的に禍々しい感じになってますね。突っ込んではいけないんでしょうけど、あのマスクでどうやって前を見ているんだろう・・・?
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王 (7/9)  
 →フィギュアーツはフットワークが軽く、限定とはいえこういったマイナーライダーも立体化してくれるのが嬉しいです。それにしても、何度見てもすごいデザインですよね・・・。  
 「超像可動 キラークイーン」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT (7/8)  
 →初代HGと比べ、ガンダムもずいぶんと進化しましたねぇ・・・。全身の細かいディテールがかなりリアルな感じで、今にも動き出しそうです。  
 「超像可動 キラークイーン」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら


2010年07月07日:私生活が修羅場なう

・更新内容

 玩具に「超像可動 キラークイーン」を追加


・雑記

 6月の新製品。
雑記
 今日は超像可動のキラークイーン。
 超像可動は相変わらず良い出来で安心して買えますね。
 シアハートアタックが吉良吉影付属なのは少し残念ですが、どうせ両方買うので問題なし。
 早く吉良吉影発売されませんかねぇ。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >デルより台座欲しいですw
 →デルフィングも良い出来でしたが、台座がとても遊びがいがありますね。
  di:stage も悪くないんですが、台紙に穴を開けなくてよい分こちらの方が個人的に好みです。

 匿名(名前なし)
 >デルーーーー!!
  本編では谷底に消えてしまいましたが・・・あれからどうなったんでしょう・・・?
  気になります!だってデルがいないと、ボルキュスと戦えないです!

 →やはりブレイクブレイドと言えばデルフィング。早く元気な姿を見せてほしい。
  ただ、ロボット作品のお約束の一つは、主役機の破壊→新主役機登場! ですからねぇ。
  まぁ流石に主役機交代とはいかないでしょうが・・・続きが非常に気になります。

 riritea
 >魂SPECのD2、D3の予約が開始されたけど値段たけー!
  しかもなぜかOPシルエットという。D2はあの劇中のずんぐりむっくりがいいのに!
  欲しいけどどうしよう(´・ω・`)

 →SHFくらいなら良いのですが、流石に魂SPECとかをフルプライスで買うのは少し厳しいですよね・・・。
  というか、明らかに2体ともドラグナー1より高くなってますよね。どういうことなの。
  それに付け加えOPシルエット・・・地雷臭がプンプンします。
  あ、それと、D2がもっと太いほうがよいというのには完全に同意です。

 匿名(名前なし)
 >他のとこで見ましたが、箱がシンプルでなかなかカッコ良かったですw
 →箱は商品名が書いてあるのみと、かなりのシンプルっぷりでした。
  気になるのは、製品版の箱はどんな感じになるか。やはり、アルメカ的な感じになるんですかねぇ?

 匿名(名前なし)
 >後はお値段ですかね・・・
 →お値段は5800円となります。
  まぁ、この出来であの塗装レベルなら・・・えっと・・・なんとか・・・すいません、やっぱり高いです。

 匿名(名前なし)
 >9月にデルーーーッ!!
  でも9月は金銭的に厳しいから、10月にしてほしいかなーw なんて・・・ゴニョゴニョ

 →玩具の不思議なところは、延期してほしいものが延期しないことです。
  さらに不思議なのは、延期してほしくないものに限って延期すること。ES合金にES合金やRAHとか。
  ところで、9月まではまだ2カ月もありますぜ? さぁ、お金をためる作業に戻るんだ!

 匿名(名前なし)
 >エルテーミスだすなら、ジルグのもお願いしたいです!
  そして最新話来てますぞ

 →むしろ、全機種出すくらいの勢いで頑張っていただきたいものです。
  いや、まぁ、実際に出されても一体5800円ではコンプは厳しいんですけどね・・・。
  さて、ちょっとサイトの更新をいったん止めて最新話を読みに行ってきます。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 7月3日〜7月7日22:45 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/6)  
 →ヴァリアブルアクションのリューパラディン・ロードゼファーのトライ品がついに登場! 9月までもうすぐ・・・もうすぐ発売だ・・・!  
 「千値練 RIOBOT デルフィング第二形態(サンプル)」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
R-SIDE様:ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル (7/4)  
 →私のシュテルの保持力が弱いのは個体差ではありませんでしたか・・・。ただ、見た目に関してはやはり良い出来で、カッコ良いですよね!  
 
闇芥様:トランスフォーマージェネレーションズ ドリフト (7/6)  
 →いつの間にか更新再開をしてらっしゃる! ただ、中の人が変わったん・・・ですかねぇ・・・? これからもよろしくお願いします!  
 
YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ キュアパイン (7/7)  
 →フィギュアーツのプリキュアシリーズもすっかり定着した感じですねぇ。4葉のクローバーの台座はなかなかコレクター心をくすぐる工夫ですね。  
 
悠久なるプリ月花-Blog Edition-様:エンスカイ ハートキャッチプリキュア!コレクションガム (7/7)  
 →今回はノーマルカード編らしいですね。それにしても、ネーミング・デザインの両点においてサバーク博士が素敵すぎる・・・。  
 
アスまんが劇場様:あみあみ クイーンズブレイド 古代の王女「メナス」 (7/4)  
 →下からのぞいた時の胸の先チラが圧倒的な破壊力! こんなエロい女王が治める国がもしあったら、3か月くらい滞在したいです。
 「千値練 RIOBOT デルフィング第二形態(サンプル)」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
T−BBの物描き部屋様:目覚めし煉獄凰 天熾鵬 司馬懿サザビー (7/3)  
 →これはまたサザビーの特徴をとらえた良いデフォルメアレンジですね。中華っぽい鎧のモールドが三国志っぽくて素敵です。      
 「千値練 RIOBOT デルフィング第二形態(サンプル)」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ぺあどっと 【懺・】さよなら絶望先生 風浦可符香&木津千里 (7/7)  
 →まさか絶望先生キャラのフィギュアが存在するとは・・・世の中は広いですねぇ。メインの2人の顔は良く似てますが、糸色先生の表情は怖すぎるwww
 
きんけつほびーらいふ。様:千値練 RIOBOT デルフィング 第二形態サンプル (7/4)  
 →大剣に開き手・・・良いなぁ・・・。肩アーマーについてはすでに金型修正指示を出されたそうなので、、製品版が楽しみですね!  
 「千値練 RIOBOT デルフィング第二形態(サンプル)」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:ULTRA−ACT ウルトラマン (7/5)  
 →よく動く割に関節が目立たないのが良いですよね。ちょっと私も買ってこなくては・・・! レビュー後の解説も読み応え十分で面白いです。
 
草原の月様:コトブキヤ 1/100 MBV-04-G テムジン(Ver.1P) (7/6)  
 →やっぱりテムジンは初代のデザインが最高ですね。造形・プロポーションともに抜群で、久しぶりにプラモが作りたくなってしまいました。  
 「千値練 RIOBOT デルフィング第二形態(サンプル)」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 千値練さんのRIOBOT デルフィングサンプルレポートはこちら


2010年07月03日:劇場版も公開中

・更新内容

 玩具に「RIOBOT デルフィング第二形態(サンプル)」を追加


・雑記

 千値練さんから頂いたサンプル品のレポート。
雑記
 9月発売予定のRIOBOTデルフィングです。
 塗装はされいていませんが、武装や台座などはしっかりと付属。
 売りの可動範囲も広く、何より派手に動かしても崩れないボディラインが素敵です。
 塗装も気を抜かずにビシッと決めて、デルフィングの決定版を発売してほしいものです。

 千値練様、このたびは貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名(名前なし)
 >パニッシャーよりカッコイイ銃火器なんて存在しないです
 →個人的には結構同意。パニッシャーは私の心の武器トップ10に入りますね。
  ただ、ウルフウッドが使うからこそパニッシャーが輝くというのも忘れていはいけないと思います。

 匿名(名前なし)
 >ガングレイヴも出して欲しいです
 →ガングレイヴは以前に海洋堂からアクションフィギュアが出たっきりですねぇ。
  せっかくだし、リボルテックで出してくれないかなぁ・・・。

・今日のAMAZON


・巡回的なもの (お礼及び 6月30日〜7月3日22:30 更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (7/2)  
 →魂SPECドラグナー2&3が予約開始。おまとめキャンペーン(ただの同梱発送ですが)もあるようなので、ドラグナーファンは必見です。
 
YOの玩具箱様:武装神姫 戦乙女型MMS アルトアイネス (7/2)  
 →黒いアーマーパーツもかなりのカッコ良さで、それに加えて交換用表情パーツが圧倒的な破壊力ですね。私もアルトレーネと並べて飾りたいです・・・。  
 
悠久なるプリ月花-Blog Edition-様:ハートキャッチプリキュア!コレクションガム (7/3)  
 →い、いつの間にかBLOG名まで変わっている・・・。カードはコンプリート出来るかわからないと言いつつ、着実にコンプリートに向かってるあたり流石です。  
 
アスまんが劇場様:ネイティブ 少女S (7/2)  
 →今回は完全に18禁なので注意です。ぽっこり下腹部は確かに良いエロスですね。後半の白い液体はあくまで練乳なんですよね、わかります。
 「リボルテックヤマグチ ニコラス・D・ウルフウッド」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
仮面ライザー/玩具大戦の世界様:装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム(6/27)  
 →今でも活躍するキャラなだけに、再販するかフィギュアーツで出るかが望まれますね。ねんどろいどぷちとの互換・・・ちょっと試してきます!    
 「リボルテックヤマグチ ニコラス・D・ウルフウッド」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 
〜みにプラ〜様:武装神姫 戦乙女型MMS アルトアイネス(7/3)  
 →赤いクリアパーツが黒いボディカラーに映えてカッコ良いですね。表情の出来は本当に進化したとおもいます。可愛いですし。  
 
Re:Mixed TOY JUKE!様:ALTER 1/8Scale 中野 梓 (7/2)  
 →ムスタングだからむったん・・・なるほど(今気付いた)。アップでみると弦まで一本一本張っているという、楽器の気合の入りっぷりが素敵です。
 
きんけつほびーらいふ。様:ねんどろいど けいおん! 中野梓 (7/3)  
 →まさかのアンプまで付属。本体ともども良くできてます。別売りのメンバーをそろえて全員集合するとバンドらしくてとても良い感じですね。
 
ヒーローフィギュアをレビュー!様:エンターベイ オリジナルフィギュアスタンド FS-200 (6/30)  
 →1/6スケール対応の金属製スタンド! これはかなりほしいですね。値段が高いとのことですが・・・3200円かぁ・・・確かに高すぎるなぁ・・・。  
 「リボルテックヤマグチ ニコラス・D・ウルフウッド」のレビュー紹介ありがとうございました。
 
草原の月様:コトブキヤ 4-Leaves 向坂環 -パニック!- (7/3)  
 →見たところとてもエロく、エロ素敵だと思います。あーあ、ある日突然こんな巨乳で美人でエロいお姉さんが降ってきませんかねぇ・・・。  
 「リボルテックヤマグチ ニコラス・D・ウルフウッド」のレビュー紹介ありがとうございました。


・お知らせ

 特にありません。


inserted by FC2 system