過去ログ


2011年02月26日:当時の自分にあげたい

・更新内容

 レビューに「ヴァリアブルアクション リューニンジャマスター・爆烈丸」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはヴァリアブルアクションのリューニンジャマスター・爆烈丸。
 パラディンに続いて初立体化第2弾。嬉しさのあまりシュテルと絡ませまくってます。
 肝心の出来も良い感じで、特に見た目はかなり良い感じ。
 この調子でシリーズが続いたら本当に全部買ってしまいそうな勢いです。
 だから、お願いします。シリーズを中断とかしないでくださいね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >転売屋にアタックライド レッカダイザントゥ!
 →アタックライドじゃ生温い! 奴らにはファイナルアタックライドをお見舞いしてやる!
  それはさておき、いまさらになってブレイドブレードを買わなかったことを後悔。
  買えたのに買わなかった・・・完全に自業自得ですねぇ・・・。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月24日:カクレンジャー希望

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ シンケンレッド」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのシンケンレッド。
 ついにフィギュアーツシリーズにスーパー戦隊が登場です。
 肝心の出来も良い感じだし、素体が流用される他メンバーも期待できそう。
 今年は35周年という記念の年だし、各戦隊のレッドだけでもだしてほしい。
 個人的にはジュウレンジャー・カクレンジャー・メガレンジャーあたりが出るといいなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >掘る・・・なるほど!だから今回のレビューがゲッター2なのね!(チガウ
  >掘るキャンサーと合体♂攻撃だ!

 →うわ、気付かなかった! 我ながら超ナイスタイミング。
  とりあえず、ゲッター2の電動ドリルを兄貴の尻にストライク♂ベントしてきますね。

 匿名希望(名前なし)
 >ドリルが楽しすぎるゲッター2。
  これで3になにか特別なギミックが無かったら浮いてしまいますな3が。

 →個人的にゲッター3はゲッターミサイル発射ギミックが欲しいですね、強力な奴が。
  もっとも、もう正直ギミックとかいいからさっさと出せよって気分ですけど。
  まぁ、元々ギミックがなくても良い出来なシリーズなので、発売してくれればそれでいいです。
  
 ayum
 >蟹のレビュー、アニキとの絡みに爆笑でした!
  それにしても蟹も牛もカッコイイですなぁ・・
  figmaで話題になり始めてから龍騎を知ったクチなので最近見てますが
  タイガがカッコよくて好きですねー

 →兄貴は飽きられてるかなぁと思ってましたが、こういう反応があって一安心です。
  まぁ、飽きられてもちょいちょいやってきますが。私の兄貴が壊れるまでは。
  蟹はアーマーの色が実に素敵で、劇中の1.5倍くらいカッコよくできてます。
  牛は・・・牛? トルクのことですかね? まだレビュー掲載してませんがトルクも良い出来です。
  タイガは・・・いや、まぁ、中の人以外は良いと思います。figmaの出来もよさそうですし。
  龍騎は平成の中でもかなり面白いのですが、それ以外のも面白いのでこの機会に見ましょう!

 匿名希望(名前なし)
 >ブレブレ最新話きましたよ!前回より間が空きましたね・・・。
 →情報どうもです! 確かにずいぶん久しぶりな気がしますね・・・。
  ブレイクブレイドは面白いのですが、結構スローペースなのでちゃんと終わるか少し心配。
  まぁ、気長に楽しんでいくことにします。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月20日:ドリル! ドリル!!

・更新内容

 レビューに「ES合金 ゲッター2」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはES合金ゲッター2。
 ゲッター1より2カ月遅れてようやく発売しました。
 出来は待たされただけありかなり良い感じ。個人的には大満足。
 特に電池で回転するゲッタードリルはもう最高! 他の欠点を打ち砕く魅力です。
 ついポーズをつけながら意味もなくギュンギュンとドリルを回してしまいますね。
 これで延期を重ねたES合金ゲッターシリーズもあと一体。今年中には3体揃うといいなぁ…。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 HIRO
 >RAHのカイザは入手していないのでしょうか?555同様いい出来ですよ〜
 →財布と置き場の問題で買ってないですねぇ、欲しいですけど。欲しいんですけど!
  他サイト様のレビューを見る限りかなり良い感じっぽいですよね。欲しいなぁ・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >金!金!蟹!DKではモテたいがため、
  マーシャルアーツかじってる駄目な金持ちのボンボン(勘当される)でしたね。
  こいつデザインは結構カッコイイのに・・・個人的にはドラゴンナイトが一番微妙。
  そして帰路・・・店よったら売ってない!流石に再販なさそうだしなぁ・・・蟹ですし。

 →DKでも安心のかませキャラ。スタッフの人はよくわかってます。
  デザイン自体はユニークで面白いですよね。バイザーの形状も良い感じですし。
  なぜかは分かりませんがかなり品薄の様子。生産量が少ないのかなぁ。
  再販は・・・うーん、正直望み薄かと。DKとWKは再販されるようですが、蟹だし…。
  なお、ドラゴンナイトのデザインがダメなのは結構同意です。

 匿名希望(名前なし)
 >サンプルからの劣化がほとんどないとは流石初の悪ライダー
  (シャドームーンは厳密に言うと怪人なので

 →あ、そういえば確かに初の悪のライダーですよね。かませですけど。
  サンプルはそこまでじっくり見てないですが、製品版の色合いとかはかなり良い感じです。
  シャドームーンとかもfigmaで出してくれないかなぁ・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >なんというゲイベント・・・
 →掘るキャンサーと合体♂攻撃だ!
  ・・・すいません、完全に悪ふざけですね。ボルキャンサー欲しいなぁ。
  シザースファンの方はすいませんでした。(いるかは知りませんが)

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月18日:仮面ライダーデスマスク

・更新内容

 レビューに「figma 仮面ライダーインサイザー」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはfigmaのインサイザー。
 figmaドラゴンナイトシリーズ第3弾で、日本では仮面ライダーシザースでおなじみ。
 肝心の出来はバイザーの問題以外は良好。良い出来です。
 なお、今回はインサイザーというよりも仮面ライダーシザースでレビューしています。
 DKは序盤しか見れなかったので、今後はこんな感じになっていくかと。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >個人的にはフィギュアーツのパッケージ詐欺はもう仕方ない気がしてきました・・・。
  とはいえ極力減らして欲しいですよね。(向こうも色々都合があるのでしょうが)

 →パケージ詐欺というか、サンプル詐欺はバンダイに限らず時々ありますよね。
  ただ、流石に今回は酷すぎ。私としてはこれは仕方ないでは済ませられないです。
  流石にパッケージと全く同じものを作れとは言いませんが、せめて仕様くらいはなぁ…。
  まぁ、パッケージ(サンプル)よりも良くなる分には大歓迎なんですけどね。

 匿名希望(名前なし)
 >あの怪力娘の兄だから多少筋肉質でも問題ない・・・はず!
  最近のアーツは足首だけで言ったら食玩のバースにも負けてるから
  もう社員が足首をダイキャストにするという欲望に駆られるしかないな

 →多少・・・? 兄貴は本当に万能で遊びやすいです。
  最近のアーツのダイキャスト離れは一体何なんでしょうね。会社の方針?
  非ダイキャストが悪いとは言いませんが、可動が売りの玩具で動かないのは駄目ですよね。
  ダイキャストにする欲望よりもより良いものを作るという欲望に駆られてほしいものです。
  ちなみに、アーツのバースの足首は今のところダイキャストらしいですよ。

 スッタカター
 >タトバの言いたいこと全部言ってくれましたのでスッキリです!
  ジョーカーも楽しみにしてます!

 →タトバはなぁ・・・出来は悪くないのだけど、出来以外で足を引っ張られてますよね。
  値段を3500円くらいにしても良いからアンクは標準付属にしてほしいものです。
  あ、仮面ライダージョーカーなら既にレビューしてるので、レビュー倉庫からどうぞ。

 匿名希望(名前なし)
 >初回限定は無いですよねー
  でもアンクがウェブ受注だと馬鹿みたいな価格になりそうですけどね!
  腕一本1000円とか!

 →あの大きさの腕1本1000円とか滅殺レベルですね。
  アンクみたいな人気キャラを初回限定とかは本当にやめてほしい…まだ受注の方がマシです。
  というか、タトバの定価をあげて標準付属品にしてほしいですよね。
  なんにせよ、転売屋にエサを与えるようなマネはやめてほしいです、本当に。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月15日:Regret nothing

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのタトバコンボ。
 初回特典のせいで入手難易度が酷かったですが無事初回版を購入。
 欠点はあるものの造形とかは良くできているので結構満足です。
 ただ、やはり足首には不満が。ダイキャストに戻してくれないかなぁ。
 ダイキャストでないにしても、せめて可動域は確保してほしいものです。
 他のコンボで改善されているとよいのですが・・・されてないだろうなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ND意識して出したんなら、沙織も単品にするか瞬とのセットが良かったです。
 →いえ、実際のところ多分ND冥王神話はほとんど意識してないかと・・・。
  ただ、沙織と星矢を分けてほしいという点については完全に同意。
  瞬とのセットにされて値段を上げられるのも困るので単品発売希望です。
  というか、正直聖衣を装着してない沙織はあんまりほしくな(ry
  今年こそアテナの聖衣が発売されるといいですね!

 匿名希望(名前なし)
 >もうホットトイズがライダー作ればいいんじゃないかなぁ
 →造形の良いホットトイズが参入してくれるとかなり嬉しいですねぇ。
  というか、ホットに限らずライダースーツフィギュアに他のメーカーが参入してほしいです。
  今の殿様商売状態だとメディコムのやりたい放題になってしますし・・・。
  結局、企業同士が切磋琢磨する状態がユーザーにとって一番好ましいんですよね。
  

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月12日:モバイレーツ楽しい

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 最終青銅聖衣OCE」を追加


・雑記

 2月の限定品。
雑記
 今日のレビューは魂フィーチャーズ限定のアンドロメダ瞬OCE。
 出来は今回も良い感じで、安心して買える商品になっています。
 これで最終青銅聖衣OCEシリーズもついに残り紫龍だけになりました。
 最終青銅聖衣OCEシリーズが完結したら次は何のOCEだろう。楽しみです。
 個人的には原作テイストの初期青銅OCEをやってほしいなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >メディコムのライダーは高くて品質の当たりハズレが酷いから
  本気でハイパーヒーロー復活してほしいですわ。

 →高いくせに品質がばらついてるとかマジ勘弁ですよね、本当。
  サポートは基本親切ですがそもそもサポートとか必要なくしてほしいです。
  ハイパーヒーローは大きさ的にもいじり易くて集めやすかったですね。
  値段や品質など欠点は結構あるのですが、魅力もかなりあるシリーズでした。
  オオツカを吸収したバンダイが復活させてくれたらいいのになぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >バッタヤミーかと思ったらBlackだった
 →てつをヤミーとかマジ無理ゲー。オーズが最終回を迎えてしまいますね。
  バッタヤミーの話は結構考えさせられるので、どういう風にまとめるか楽しみ。
  様々な経験を積んだな映司の目にバッタヤミーはどう映ったのか・・・期待です。

 匿名希望(名前なし)
 >アーマーのせいか肩が小ぢんまりして見えます・・・。
  膝裏の線は悲しくなりますねぇ、値段が値段だけにやる気ないとこ見せられちゃうと。

 →本来なら肩アーマーの位置や大きさは結構良い感じにできてるはずなんですけどね。
  着せるフィギュアなので限界はあると思うのですが、もう少し頑張ってほしかった。
  膝裏は素立ちだと無意味に目立ちます。ポーズつけるとそうでもないんですけどね。
  塗装にするにしてもここは確実に他にやりようがあったはず。残念です。

 匿名希望(名前なし)
 >非常に申し訳ない話。 レビュー見るたび不具合等の現実が浮き彫りになって、
  どんどんRAH購入する機会が遠ざかっていきます・・・中で間接外れてたりしたらとか考えると…
  某所でメディコムに送ったら半年ぐらい帰ってこないと聞きましたし。

 →うっ・・・不具合や欠点だけでなく魅力も伝えているつもりなんですが・・・。難しい。
  RAHは不具合等が多くて手を出しづらい面もありますが、基本的にリアルで魅力のある商品です。
  不具合についても発売1年間はサポートも充実しているので、新品で買う分には大丈夫ですよ。
  また、発売1年以上たっていても新品で買ってさえいれば不良はきちんと対処してもらえます。
  半年くらい帰ってこないというのは響鬼をのぞけば多分サポート期限が切れたやつですね。
  サポート期限内のアイテムなら基本3日〜10日くらいで帰ってきます。期限外だと数カ月ですが。
  だいたい、魅力のないシリーズだったら私だってこんなに新品で買い集めませんよ。
  RAHは欠点も多いですが魅力にあふれたシリーズなので、是非一度手に取ってみてください。
  あ、でも、この値段で欠点が多い時点で本来はあり得ないのでメディコムは反省してくださいね。
  

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月09日:LONG LONG AGO, 20th CENTURY

・更新内容

 レビューに「RAH300DX 仮面ライダーBLACK」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 今日のレビューは久しぶりのRAHより仮面ライダーBLACK。
 買ったのは相当前なのですが、返品やらなんやらでレビューし忘れていたアイテムです。
 肝心の出来は・・・うーん、正直微妙。見た目はカッコ良いと思うんですけどね。
 個人的には気に入ってますが、値段の割に欠点が多くお勧めしにくいです。
 ぜひ近いうちにVer.2を出して欲しいなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月07日:ライディーン

・更新内容

 レビューに「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」を追加


・雑記

 2月の新製品。
雑記
 今日のレビューはねんどろいど初音ミクHMO。
 圧倒的可愛さでただいま私の机の上を独占しています。
 前回のセイバーと比べて遊び心地が改善されてるのも好印象。
 ただ、今回スタンドがゴミのように使えないのは残念・・・。
 次回の課題はスタンドの改善ですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 きびす
 >総評 まっつたく同感です。
 →やっぱし高いですよね、値段!
  出来が良いのは嬉しいのですが、この値段で展開されると正直苦しい。
  でも、シリーズが復活しただけマシなのかなぁ・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >ウイングゼロの翼みたいでインパクト凄いですね。
  互換と比べたら、通常版がもはや海賊版レベル。

 →翼の造形も通常版から大幅に変更されて良い感じになりましたよね。
  インパクトもそうですが、やっぱりカッコ良いです。なんというか、まさに翼って感じで。
  通常版との差も圧倒的だし、年月の差というものをひしひし感じます。
  でも、忘れないでほしい。今では海賊版的な出来の通常版も購入時は素晴らしく感じた事を・・・。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年02月05日:アトミックサンダーなんとか

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアス アイオロス」を追加


・雑記

 1月の新製品。
雑記
 今日のレビューはアペンのアイオロス。
 初期に発売された黄金アイオロスも今回やっとパワーアップ。
 肝心の出来も文句のない出来でかなり満足です・・・値段以外。
 APPENDIXシリーズの復活は嬉しいんですけど、今後もこの値段なのは勘弁です。


 さて、いよいよ明日はワンホビです。楽しみな人も多いのでは?
 ・・・私も楽しみにしてたんですけどね。昨日までは。
 なんだかなぁ・・・前回も直前で行けなくなったし、縁がないのかなぁ。
 まぁ、明日行く人は是非楽しんできてくださいね。私は行けませんが。
 限定品もいっぱい買えるといいですね。私は買えませんが。
 ・・・羨ましいです。
 


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >正直これがアンケで一位とった時は信じられなかったんですが、
  魂SPEC買い支えていた方々が投票なさっていたんですねぇ・・・。

 →投げ売りの多い魂SPECエルガイムですが、私にとってはお気に入り玩具の一つです。
  もちろん、そんな私はエルガイムMk-2に確か投票しました。
  エルガイムは思い出の作品の一つなので、今回のMk-2発売は素直にうれしいです。
  ただ、魂SPECエルガイムMk-2をあきらめたわけじゃありませんからね!

 >最後のやけに筋肉質なエルガイムは股間のパワー♂ランチャーが凄まじそうですね。
 →ダバ「バスターランチャー♂エネルギーイン」
  リリス「逝っけぇー♂」
  ・・・自分で書いておいてなんですが、思い出を汚された気分です。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月31日:風のノー・リプライ

・更新内容

 レビューに「ROBOT魂 エルガイム Mk-U」を追加


・雑記

 1月の新製品。
雑記
 今日のレビューはROBOT魂エルガイムMK-U。
 個人的には魂SPECででてほしかったのですが、まぁ出ただけでも良いと思いましょう。
 肝心の出来はなかなか良い感じで、結構雰囲気出ててカッコ良いです。
 残念ながら遊び心地は悪いのですが、グリグリ動くので手に持って遊ぶ分にはかなり楽しいです。
 来月には同シリーズでエルガイムが発売。こちらも楽しみです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >兄貴は限定ではなく一般発売でも十分売れると思うのに・・・おのれバンダイ
 →結局限定になってしまいましたね、ストレイト・クーガー。
  作品のメインキャラの一人ですし、最後まで出てたので一般でも行けると思うのですが・・・。
  まぁ、とりあえず今は商品化して発売されることを素直に喜ぶことにします。

 匿名希望(名前なし)
 >食いしばり顔、歌舞伎の役者みたい・・・
 →本当、この表情はどうにかしてほしかったなぁ・・・。担当者は灰皿でテキーラの刑ですね。
  キャラ的にこの顔は叫び顔と並んで結構使う頻度が多いので、なおさら残念です。

 匿名希望(名前なし)
 >エースみたいにならなくて良かったけど、どこか不満の残るバンダイクオリティ。
 →エースみたいになったら、流石に迷わず予約をキャンセルしますねぇ。
  というかあれは本当に近年まれにみる駄目さでしたね。店頭で固まりましたよ、私。
  カズマの顔は一応似てはいるのですが・・・何なんでしょうね、この違和感。
  まぁ、サイズを考えると妥協できるレベルなので、最低でもこの水準はキープしてほしいです。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月29日:s.CRY.ed

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ カズマ」を追加


・雑記

 1月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツの新作カズマ。
 フィギュアーツ今年一発目にしてスクライドシリーズ第一弾です。
 肝心の出来も良い感じで、危惧していた顔の出来もそれほど悪くないです。
 グリグリ動いてポーズもバシバシ決まる、遊んでこそ輝くフィギュアですね。
 第二弾のクーガも現在受注受付中ですし、ぜひ今後も頑張ってほしいところです。
 そして、可能なら是非漫画版のキャラも、特にギャラン=ドゥの立体化を・・・!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >来月公開ですねーYF29どんな活躍するのか楽しみです。
 →来月には私生活の修羅場も一段落してそうな気もするので、ぜひ見に行きたいですね。
  まぁ、私の場合その前にビデオ借りて前編見ないと・・・楽しみだなっ!
  YF-29は早くもプラモが商品化。バトロイドはどんな感じなんでしょう。
  デュランダルっていうくらいだから剣をメインに戦うんですかねぇ。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月26日:ライオン

・更新内容

 レビューに「DX超合金 VF-25 スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 今日はDX超合金のスーパーメサイアバルキリー。
 以前の単品版と違い、カラーが劇場版基準になっています。
 大きさ・ボリュームは良いと思うのですが、完成度自体は正直微妙な感じ。
 ただ強度は良い感じなので、手に持ってガシガシ遊ぶのが一番良い楽しみ方ですね。
 劇場版後編の公開も近いし、まだマクロスFは盛り上がりそうです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >メダルが絡むと途端に競争率上がるのは・・・・・・。
  これはパンダメダルも争奪戦ですかね?

 →タジャスピナー、早くもヤフオクに大量に流れてますね。
  大人気で買えないとかならともかく、転売屋に妨害されて買えないのは正直最悪。
  パンダメダルも限定品ですし争奪戦になるでしょうね、やっぱり。
  群れる暇な転売屋に勝つのは難しいので、もう私は争奪戦からドロップアウト気味。
  お子さんを持つ全国のお父さんお母さんは転売屋に負けず頑張ってほしいと思います。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月23日:タジャスピナー確保失敗

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 APPENDIX アクエリアス カミュ OCE」を追加
 レビューに「聖闘士聖衣神話 APPENDIX バルゴ シャカ」を追加


・雑記

 1月の限定品。
雑記
 今日は聖闘士聖衣神話よりAPPENDIX2種類。
 シャカは顔の出来は良いのですがその他は残念な面が多いですね。
 カミュは全体的に良い出来ですが互換パーツが少なくて残念。
 とはいえ通常版とパーツを交換すると見違えるほど良くなるのも確か。
 特にシャカは頭部だけでもかなり印象が良くなりますね。通常版が酷いだけに。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ブラック★ロックシューターはアニメ化なんてしてない
  ブラック★ロックシューターはアニメ化なんて(自己暗示)

 →うーん、個人的にその気持ち結構わかりますね。
  正直私はあまり好きにはなれませんでしたね、アニメ版。特に日常パート。
  唯一戦闘シーンはヌルヌル動いて良かったのですが、正直それだけ感を感じました。
  主題歌もゴムとかいうよくわからん男の人だしねぇ・・・そこは原曲にしてよ。
  できれば違う設定でやり直して欲しいなぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >figmaの方は買ってないのですか?
 →買ってないですね。いや、興味はあるんですけどね。
  評判はいいから買おうかなぁとも思うのですが、正直ねんどろいどで満足できたしなぁ。
  まぁ、もしかしたら忘れられたころに買ってレビューするかもしれません。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月21日:闇を駆ける星

・更新内容

 レビューに「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 今日はねんどろいどのブラック★ロックシューター。
 実はねんどろいどは結構買っているのですが、レビューのタイミングがイマイチ難しい。
 飾っとくだけで満足なのでレビューしようって気になかなかならないんですよね。
 それはさておき、ブラック★ロックシューターはかなり良い出来です。
 多分ねんどろいどの中でもトップクラスの出来なのではないでしょうか。
 特にCHAN×CO氏デザインの顔は非常に可愛く、かなり癒されます。
 遊びがいもあるし、お勧めな一品ですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >聖衣箱の中はどんな物でも入る宇宙が広がっているんです・・・多分
 →お、これはなかなかイカス解釈ですな。
  全ては小宇宙で解決するあの世界では、あながち的外れとも言えなそうですしね。
  まぁ、細かいことに突っ込んでいたらきりがない漫画と言ったらそれまでなんですけどね。

 >200拍手もーらいっ!
 →おめでとうございます!・・・まぁ、特に何かがあるわけではないですけど。
  それにしても、200拍手ですか・・・何というか、感慨深い。そして嬉しい。
  とりあえずこれからもこんな感じで頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします!

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月18日:蠍座の男

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 APPENDIX スコーピオンミロ」を追加
 レビューに「聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 聖闘士聖衣神話よりスコーピオンミロ。
 14回激痛を与え、それを眺めた後でとどめをさすという慈悲深いドSです。
 今回はアペンディックスも紹介。目線が動くだけで結構ポーズの幅が広がります。
 魚座や双子座などのAPPENDIXは必要ないですが、山羊座とかは出して欲しいなぁ。
 1月からAPPENDIXも復活(多分)するし、今後も目が離せないシリーズですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >世界の破壊者ディケイド。ディスプレイスタンドの踏み台となり、その瞳は何を見る・・・
  こういう無駄に大きい玩具は日本でももっとモリモリ出して欲しい。
  30センチくらいのダンバインとか見てみたいぜよ

 →大きいソフビとかは結構見るのですが、巨大フルアクションフィギュアって案外無いですよね。
  もともとロボットは巨大なものが多いし、大きい玩具が欲しいって需要はあると思うのですが。
  やっぱり日本の住宅事情では置き場に困るんですかね・・・現に私は困ってますし。
  30センチのダンバインとか夢がいっぱいですね。オーラ力の巨大化ごっこが楽しめそう。
  個人的には30センチのビッグオーとかほしいです。もちろんフルアクションの。
  あ、一応書いておきますが踏み台がディケイドだったのは特に意味ないです。
  たまたま近くにあって踏み台にしてもいいかなぁと思ったのがアレだっただけです。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月16日:ガイガイガイ!

・更新内容

 レビューに「GDX ガイキング コンプリートボックスセット」を追加


・雑記

 今日は海外商品。
雑記
 GDXよりガイキングコンプリートボックスセット。
 香港のメーカーMOST WANTED社によって作られた東映のライセンスを持つ正規品です。
 内容はこれまでに発売されたガイキング・ライキング・バルキングのセット。
 それぞれ合体が可能で、もちろんガイキング・ザ・グレートへの合体も再現。
 正直完成度自体は高くはないのですが、好きな人はかなり好きなアイテムだと思います。
 全長約40センチのグレートの迫力は圧倒的の一言で、個人的にはかなりお気に入りですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >クアンタムバーストだけじゃなくてフルセイバーも出そう・・・。
  というかあれだけOOVの機体をリリースしてますし、作ってるのは確実。

 →個人的にクアンタムバーストのパーツは結構ほしいのでそれなりに期待しています。
  00Vの方は・・・うーん、正直私はそれほど欲しくはないです。ただ、出る分には良いことかと。
  最近はマイナーメカでも限定とかで何とかしてくれるので、ユーザとしては嬉しいの一言。
  多少値段が高いのは気になりますが、これからもがんばってほしいものです。

 匿名希望(名前なし)
 >フルセイバーになれば一週間でELSを壊滅できるというのをどこかで見ました。
  ELSは戦っても疲労しないだろうけど、人類のほうは一週間も戦い続けられるのだろうか・・・?

 →正直その設定はあまり好きになれないですね。いくらなんでも風呂敷広げすぎ。
  そもそもあれだけ人類全体を苦しめたELSを単機で殲滅するMSとか・・・世界観台無しですよね。
  ちなみに1stシーズンでは鍛えられたマイスターでも1日砲撃を受け続けただけで
  かなり疲弊していたので、人類が1週間戦い続けるというのはちょっと無理だと思います。
  しかし新人類イノベイターだと・・・うーん、どうなんだろ? それはちょっとわかりませんね。
  ただ、劇場版エンディングのメタル刹那なら何となくできる気もしますね。しないでしょうが。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月11日:閉ざされた世界

・更新内容

 レビューに「ROBOT魂 ダブルオークアンタ」を追加


・雑記

 今日は既製品。
雑記
 ROBOT魂よりダブルオークアンタ。
 昨年の劇場版の主役機であり、刹那の最後の機体でもあるガンダムです。
 付属品のポロリなどはありますが本体の出来はいたって良好。
 ビットを飾るスタンドがついていたりと遊びがいも十分。
 ちょっと値段は高い気もしますが、満足できるアイテムですね。

 そういえば、ES合金のゲッター3スーフェスの展示で7月発売になってたらしいですね。
 個人的にはもう勝手にしろよって気分です。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >台詞からしてアンチヒーローなキャラクターでしょうか?結構気に入りました!
 →アンチヒーローな一面も持つ自分本位なヒーローですね。
  好戦的で自分勝手に暴れまわる主人公たちは、劇中の活躍もあってなかなか爽快。
  アニメ版も良いですが私的には漫画版の2人の方が好みなのでそちらもお勧めですよ!

 匿名希望(名前なし)
 >ジョーシンの店舗改装セールで金魂イデオンを1万円で、
  ザラスのショーケース入れ替えで金魂ゴッドマーズを1万円で買った自分は勝ち組だとおもうw

 →チッ・・・あ、すいません、つい本音が出てしまいましたね。
  田舎に住んでいるので近所にそういう店舗のない私的には非常に羨ましい話ではあります。
  イデオンもゴッドマーズも1万円なら間違いなくお得。間違いなく良い買い物です。
  ただ、私の思う玩具の勝ち組というのは安く買う人よりも買った後におもいっきり楽しめる人。
  なので、たくさん遊んでぜひさらなる勝ち組になってください。

 匿名希望(名前なし)
 >Vガンダムのボンボンですか・・・。小学生当時は特に疑問も持たずに読んでましたが
  この年齢になってから読み直してみると何と恐ろしいw
  余談ですが鯨釣りのシーンがなぜか脳裏に焼きついてます。

 →あー、ありましたね、クジラ釣り!本当、いろいろな意味ではっちゃけた漫画です。
  ときた先生のガンダムWとかは今読んでも納得の出来なのに、なぜかVガンダムは完全にイロモノ。
  子供のころは何の疑問を持ちませんでしたが、今読むと「何コレw」って感じですよね。
  ただ、やっぱり子供の時に楽しんだものは懐かしくて良い思い出になります。
  ちなみに私は「電子レンジに入ったダイナマイト」のくだりが一番印象に残ってます。
  

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月08日:伝説の巨神

・更新内容

 レビューに「超合金魂 イデオン」を追加


・雑記

 今日は再販品。
雑記
 超合金魂よりイデオン。こちらは去年の9月ごろに再版されたものです。
 私がイデオンを初めて見たのは小学生。再放送を見ていたのですが、当時は話を理解できず。
 そして高校生の時、ふとビデオを借りてもう一度見て驚愕。何というストーリー・・・。
 特に最後の方は本当に衝撃的で、小学生のころ理解できなくて良かったと思いました。
 こういう風に、見た年齢によってアニメって結構印象が変わりますよね。
 エヴァも放映中(当時小学生)は「なんだこのクソ弱いロボットは」って思ってましたし。
 Vガンダムも子供のころは「ウッソすげぇ!」でしたが大人になったら「ウッソ・・・」ですし。
 ちなみにVガンダムはボンボンの漫画版もお勧めです。いろいろな意味で。

 あ、玩具の方はなかなか良い出来で満足です。
 遊び心地は正直悪いのですが、でかい・重い・合体の3拍子揃った私好みの合金玩具ですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >真マジンガーとチェンゲがボイスというだけでお腹いっぱいなのに
  グレンラガンやボトムズとかどこまで喜ばせる気だバンプレ・・・

 →今回のスパロボは本当に楽しみですよね。参戦作品的に。
  真ゲッターや真マジンガーのボイスも楽しみですが、ゴッドマーズのボイスも楽しみ!
  フルボイスで「六神合体!」とか言ってくほしいですね、マジで。
  グレンラガンやボトムズも版権の壁を乗り越えて参戦! 胸が熱くなりますね。
  そして何よりうれしいのはダイ・ガード参戦。これを機に超合金魂で発売してくれ!

 匿名希望(名前なし)
 >なんかデコの部分見てるとボスガンの姿が脳裏をよぎる・・・
 →・・・ボスガン? あ、スカルパイルダーがか!
  マジンカイザー対てつを・・・なんか、いい勝負をしそうな気がしないでもないですね。

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月06日:新たなる魔神

・更新内容

 レビューに「スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL」を追加


・雑記

 12月の限定品。
雑記
 今日はスパロボ超合金のマジンカイザーSKL。
 値段は6090円と一見高めですが、OVAが付属するのでこんなもんかな、と。
 肝心の出来も良い感じで、スパロボ超合金は安心して買えるブランドですね。
 これからもこのクオリティを維持して頑張ってほしいところです。

 それはさておき、第二次スパロボZが発表されましたね!
 ハードはPSPだし、久しぶりのフルボイススパロボに今から興奮しっぱなし!
 登場作品も魅力的な作品が多く、4月が待ちきれない! 明日発売して!
 ただ、気になるのは新規参戦のダイ・ガードとボトムズ。両方とも大好きなのですが、強度は…?
 両方ともビームライフル一撃で大破しそうなのですが・・・まぁ、スパロボだしね。
 4月が楽しみです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >オオゥ・・・言葉が出ない
 →もっとパチモン全開かと思ったら、意外に悪くない感じでしたね。
  とはいえやはり本物の魅力には勝てないので、いつか本物を買いたいなぁ・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >ブレイドの本編を見ないで始をロリコン扱いする奴らはどうにかならないものか。
  劇場版はサイコーに熱い奴なんだぜ(`;ω;´)

 →始はロリコンではなく保護者といったイメージですね、個人的には。
  劇場版ではまさに仮面ライダー! というくらいヒーローしてましたし、かなりの熱さ!
  本編でも剣崎達を徐々に信頼するようになっていくのが王道って感じで良かったです。

 匿名希望(名前なし)
 >ダキバとイクサは何だったのかと思うような値段。
  高いし再販やるにしても遅すぎですよね。

 →本当、ダキバとイクサはなんだったんだろう・・・幻? 毎回ああならなぁ・・・。
  再販のタイミングは今更感が確かにありますが、限定品の再販自体がありがたいと思います。
  できるならダディジャックフォームも再販してもらいたいところですが・・・はたして?

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 特にありません。

2011年01月04日:初売り初更新

・更新内容

 レビューに「S.I.C. 仮面ライダーワイルドカリス」を追加
 レビューに「海賊版 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 神聖衣 原作カラー」を追加


・雑記

 あけましておめでとうございます。
 新年最初の更新は初売りで買ってきたものの2本立てです。
 まずは10月の限定品から。
雑記
 魂ネイション2010で限定再販されたS.I.C.仮面ライダーワイルドカリス。
 会場には行ったのですが所持金の関係で私がスルーしたアイテムです。
 先日初売りで未開封品を3980円で発見したので確保してきました。
 内容を考えるとやっぱりそれくらいが適正価格ですよねぇ、コレ。
 遊び心地は悪いですが見た目はかなりいいし、飾る分にはかなり満足です。

 次はとあるホビーショップで見つけた珍品を紹介。
雑記
 聖闘士聖衣神話の神聖衣星矢原作カラー・・・のパチモンです。
 ・・・いや、まぁ、言いたいことはあると思いますが気にしない方向で。面白そうだったのでつい…。
 初売りで立ち寄ったホビーショップに未開封980円であったのを確保。定価はいくらなんでしょうね。
 肝心の出来はしょせんはパチモンといった感じ。とはいえ、聖衣の見た目はなかなかのもの。
 本物のOCEはもう2万近くになってるので、これで妥協するものアリかもしれませんね。
 あ、一応書いておきますが当サイトは海賊版の購入を推奨しません。あしからず。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >14歳には見えないあの方の名台詞が!!
  車田先生はうお座も嫌いなんですかね・・・NDでもいきなり裏切ってますし

 →肝心の本人の顔が負ける側の顔なのがまた哀愁を誘います。
  うーん、とりあえず蟹座・魚座・牡牛座の扱いからは確実に悪意を感じますよね。
  ただ、NDの魚座は強そうな乙女座に致命傷を負わせたのでひょっとしたら強さだけはあるかも。
  裏切ってしまったのは残念ですが、まだ強ければ面目を保てるはず・・・がんばれ、魚座!

・今日のAMAZON


・お知らせ等

 あけましておめでようございます。

2010年12月31日:ゆく年くる年

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 キャンサー デスマスク」を追加


・雑記

 12月の再販品。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話のデスマスク。
 2010年の最後を飾るのは聖闘士星矢の中でも圧倒的な輝きを誇るこの男。
 本編での活躍に反して出来が良いアイテムなのでファンも大満足。
 というか、聖衣神話は魚座や牡牛座等イマイチ活躍してないキャラほど出来がいいですよね。
 かつて苦汁を味わった人は聖衣神話で良い思いをしてくださいってことですかね。

 前述のとおり今年の更新はこれがラスト。次の更新は三ヶ日が明けてからになるかと。
 今年掲載したレビューの数は143件(多分)。今年も様々な玩具に出会いました。
 まだレビューしてない玩具も多々あるので、実際は1年で170個くらい買ったのかな?
 我ながら玩具を買いすぎな気もしますが、これからも大人げなく買っていこうと思います。
 まぁ、そんな感じで、来年もたくさん良い玩具に出会えると良いなと思います。
 それではまた来年会いましょう!


 今日はそんな感じです。良いお年を!

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日のAMAZON


・お知らせ等

 良いお年を!

2010年12月29日:タジャスピナー予約失敗

・更新内容

 レビューに「ヴァリアブルアクション リューガンナー・デリンガー」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはヴァリアブルアクションのデリンガー。
 若干スミ入れは雑ですが、見た目については良い出来・・・マスク以外。流石にこの汚れは酷いよ…。
 口のようなマスクの汚れがあまりに酷いので電話したところ、何とか交換してもらえることに。
 ただ、年内の交換は不可能とのこと・・・三ヶ日が明けるまで我が家のデリンガーは首なし決定。
 来年はこういうことがないといいなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >sicディエンドはあの値段でコンプリートにならないのが惜しい。カブゥーキィ・・・
 →よく考えたらディエンドには強化フォームがありましたね、そういえば。
  本当、なんでコンパチじゃないんだろう? まさか、後日CFだけ販売したりして・・・怖っ!
  なんにせよデイエンド単品であの値段は納得不可なので、なんかしらギミックが欲しい所です。

 匿名希望(名前なし)
 >ゲッターはやっぱかっこいいな。旧TV版かとおもったがデザインはOVAなのか
 →ゲッターロボのデザインってなんとなく良いですよね。
  私も最初はTV版基準で来るのかと思ってましたが、マントや顔がOVA版・漫画版基準でした。
  マシンガンが2丁付属するし、OVA版真ゲッターロボ基準の線が濃厚ですね。

 ローリー
 >私はまだ手元に届いてませんが、とても楽しみになりました!!
 →手に持って遊ぶとかなり楽しいので乞うご期待!
  SD玩具って結構食わず嫌いな人も多そうですが、一度手にとって見てほしいアイテムです。
  とりあえず、到着したらライトアップギミックが正常に動作するか要チェックです。

 匿名希望(名前なし)
 >アーツのオーズ派生コンボは展開していくつもりみたいですね・・・
  付属品がエフェクトパーツとカンドロイドだけじゃ厳しいかも

 →ダブルの時のようにセットで通常販売かと思いましたが、限定路線で行くようですね。
  派生フォームは数が多いので流石に全種類出すとは思いませんが・・・出しませんよね?
  なんにせよ、見た目に大差がない分なんかしらの面白いプラスアルファが欲しいところです。
  置き場の関係で私はすでにコンボしか買わないと決めてますが、集める人は頑張ってください!

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月26日:ゲッター2と3はまた延期

・更新内容

 レビューに「ES合金 ゲッター1」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはES合金ゲッター1。
 延期に延期を重ねた今回のアイテム、ようやく発売されました。
 肝心の出来はかなり良い感じで、細かな不満はあるものの遊んでいてすごく楽しいです。
 ただ、残念ながら私のは不良品で電池を入れても目が光らず。これでES合金は3連続不良品。
 個人的には別になくても良いギミックなのですが、不良品だとイラっとします。
 多分交換になると思いますが、年内には返ってこないだろうなぁ・・・。
 予約してから1年待たされるし、いざ届いたら不良品だし・・・呪われてるのかなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >レン「タイムベントされたらアメリカ人になっていたでござる」
 →見た目は違いすぎるけど声だけは同じなのがまた笑えますね。
  ドラゴンナイトのオーディンもタイムベント持ってるんですかねぇ。

 匿名希望(名前なし)
 >4月のライダー関連の発売スケジュールおかしい。
  魂ウェブ商店だけで15k越えてる・・・(受注がボッタすぎると言うべきでしょうか?)

 →特に気に入らないのはS.I.C.仮面ライダーディエンド。単品であの値段かよ!
  いや、まぁ、買うけどさ! 買うんだけどさ! もっとユーザにやさしくしてほしいですよ!
  私も受注はボッタすぎると思いますが、発売してくれるだけましなアイテムもあるので何ともなぁ・・・。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月24日:ジングルベント

・更新内容

 レビューに「figma 仮面ライダーウイングナイト」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 カップルなんて全員ベントされろ!
 昨日玩具店で玩具を買う私を哀れそうな目で見た店員もベントされろ!

 それはさておき、今日のレビューはfigmaのウイングナイト。
 素体はドラゴンナイトと共通で、股間カバーがなかなか良い感じ。
 注目の針金入りマントは慣れるまでイマイチ使いにくいですが、慣れると楽しく遊べます。
 頭部や塗装精度など気になる点はありますが、良い出来だと思います。
 ただ、やはり展開状態のダークバイザーは付属せず・・・残念!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ラ、ライディーンの玩具の首が・・・ もうバンダイは神ですね
 →デザインを崩さずによくここまで動くようにしたなぁと、私もかなり感心しました。
  個人的には超合金魂版を抜いてライディーン玩具の決定版だと思っています。

 匿名希望(名前なし)
 >超者にも期待!
 →ゴッドライディーンは近所の店で売り切れていた(入荷しなかった?)ので買ってないですねぇ・・・。
  ま、正月あたりに買うとは思いますが、レビューするかはあまり期待しないでくださいね・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >イベントで展示されていた原画見る限り、しばらくはディケイド関連のSICは出ないでしょう。
  個人的にはロボ&バイオとアクセルを早く作って欲しいです。

 →しばらくというか、今後一切FFRギミック付きのS.I.C.は作ってほしくないですね、個人的には。
  ロボとバイオもかなり楽しみですが、やるんならアレンジはバリバリやってほしいです。
  S.I.C.のBlack RX は可動こそイマイチでしたがアレンジはかなり良い感じでしたしね。
  あと、スカイライダーやスーパー1、ZXも早く出して欲しいですね。もちろんアレンジ全開で。
  アクセルは来年のVシネマに合わせて出るでしょうし、本当にまだまだ楽しみなシリーズです。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月21日:ゴッドバード

・更新内容

 レビューに「スーパーロボット超合金 ライディーン」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスーパーロボット超合金のライディーン。
 足首の緩さや頭部の取れやすさ、細身な体は気になりますがそれ以外は良好。良い出来です。
 特に可動はデザインを考えるとかなりの頑張り。グリグリ楽しく遊べます。
 付属品も前半の必殺技は基本的に再現可能。ゴッドボイスなどの追加武装は武器セットに期待です。
 ぜひ今後も今回のように古いスーパーロボットも発売してほしいです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >肩が大きいからか、首が少し埋まってるように感じます。スタイル良くないですね。
  それに今後は、ディケイドと絡ませたアイテムは出さないで欲しいです。
  コレ、需要とか無視したでしょう? 無駄なガワのせいで、
  値段も上がるし必要も無いという結論は、カブトの時点でハッキリ出てましたよね?

 →確かに肩アーマーは大きめです。がっちり系のスタイルは好みが分かれるかもしれませんね。
  個人的にはこういったのも好きですが、確かにちょっと頼りがいがありすぎる気もします。
  もう完全に旬は過ぎたし、ディケイドと絡めるのは正直私ももう勘弁って感じです。
  カブトのときも正直微妙でしたが、今回はそれ以上に微妙。本当にオマケって感じです、高額の。
  せめて、面白いギミックならまだ楽しめたんですけど・・・これじゃあなぁ。
  需要があるかないかは私にはわかりませんが、少なくとも私はいらないです。

 匿名希望(名前なし)
 >セイレーンの尻がすごい件
 →そのあたりは流石figmaですよね。女性キャラはお任せって感じです。
  DKシリーズが終わったら、ライダーの女性キャラを展開してくれると面白いかもしれませんね。

 匿名希望(名前なし)
 >クウガの仕様は自分も納得できません。FFRの皮こそweb限定にすればいいのに
 →それ、私も心の底から思います。こんなん魂WEB限定でやれよ、って感じです。
  私が一番怖いのは、今後のリメイク平成ライダーすべてにFFRギミックがついてしまうこと。
  出来がいいならともかく、このレベルのギミックために数千円多く払うのはマジ勘弁です。

 クロノス
 >すごく・・・童顔です。SICなのに。ゴウラム裏側の写真、乳母車に乗ってる赤子かとw
 →確かに以前のS.I.C.クウガに比べるとかなりの差。前回は本当怪人でしたからね。
  今回はもともと丸っこいクウガの頭部の特徴を前面に押し出したアレンジになってますね。
  ゴウラムの裏側は本当に残念。ギミック担当の方は乳母車からやり直して欲しいくらいですね。

 匿名希望(名前なし)
 >13ライダーだけじゃなくて、ユーブロン(オルタナティブ)も出して欲しいですよね!
  ゼイビアックスは要らん

 →オルタナティブはぜひ発売希望! 出来るならゼロもほしい・・・DKに登場したかは知りませんが。
  個人的には敵キャラがいると楽しいので、ゼイビアックスも発売するなら発売して欲しいですね。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月19日:相棒

・更新内容

 レビューに「S.I.C. 仮面ライダークウガ ディケイドエディション」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはS.I.C.のクウガディケイドエディション。
 クウガ本体の出来は良い感じで、アメイジングも同様に良い出来。
 ただ、今回はFFRギミックと仕様そのものががっかりな感じ。
 FFRの出来の方はほとんどあきらめてましたが、換装はライジングアルティにしてほしかった。
 値段も割高感がかなりあるし、今回は正直微妙に感じました。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ドラゴンナイトは後半にリュウガの激しいアクションや龍騎との共闘もあるので、
  それだけでも見る価値はあります!

 →噂によると今回は主人公が後半リュウガに変身するとか。かなり気になります。
  アクションに関しては派手でおもしろかったので、中盤以降のアクションもぜひ見たい。
  やはりレンタルビデオ屋に行くしかないようですね・・・!

 匿名希望(名前なし)
 >DK は13人揃うのが確定してるので安心して買えるのが良いですねー。
  バイザーが展開しないのは他のライダーも展開状態を付けなゃならなくなるからだと思ってます。
  向こうで放送してるのがバンダイ以外から出せるならパワーレンジャーとかも個人的に欲しいですねー
  シンケンの女性陣はアーツだと怪しいし

 →13人そろうと聞いた瞬間全員集めようと思いましたしね、私も。
  バイザーについてはむしろ全員分展開状態もつけてよ、と思うのは私だけでないはず。
  パワーレンジャーシリーズもレッドだけでいいのでやってくれると楽しそうです。
  というか、正直パワーレンジャーとかはレッド以外はあまり売れない気が・・・。
  アーツもシンケンはレッド・ゴールド以外は出ても魂WEB限定とかになりそうな気がするし。
  なんにせよ、企業同士が切磋琢磨してくれるのは消費者として嬉しく思います。

 匿名希望(名前なし)
 >ドラゴンナイトはサバイブ出たらそれ買って、キットとしてオニキスを購入
  ・・・という今回は我慢して買わない、自分への言い訳。
  しかし、このシリーズベルデがリリースされても一番微妙そうですね。付属物的に。

 →そういえば、サバイブもfigmaで発売されるんですかね?
  というか、そもそもドラゴンナイトにサバイブってあるんですか・・・? 気になるなぁ。
  オニキスってリュウガですよね? そちらは間違いなく買います。絶対に!
  ベルデは・・・うーん、正直トップクラスに欲しくない。でも、13人そろえたいしなぁ・・・。
  付属物についてはいっそのことミラーモンスター丸ごと付けてくれたら間違いなく買うんですけどねぇ。

 クロノス
 >ドラゴンナイトのDVD買って最後まで観ました。ストーリーそのものは
 →ということはDVDはすでに全部出てるんですね? これはもう借りてくるしかないな。
  戦闘シーンは使い回しもありましたが、ストーリーが全然違うようなので期待です。

 匿名希望(名前なし)
 >ダブルVシネ化キター!・・・、でも電王の件を考えると素直に喜べない自分が。
  ジレンマは終わらない。

 →スピンオフ自体は私もうれしいですね。電王はしつこすぎますけど。
  個人的にはアクセルの方が楽しみで、何やら新フォームもある様子。ワクワクします。
  エターナルの方は・・・うーん、後に悪党として死ぬのが確定しているからイマイチ燃えない・・・。
  それにしても、財布的な意味でジレンマは終わらないですね、本当に。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月17日:ドラゴンを探せ

・更新内容

 レビューに「figma 仮面ライダードラゴンナイト」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはfigmaのドラゴンナイト。
 バンダイ以外からこういったライダーフィギュアが出るのはとても珍しいですね。
 肝心の出来も良いし、不安だった可動範囲も良好。
 しかも、メーカーからは何と13ライダーすべて発売するという発言が! これは期待!
 といっても、正直ドラゴンナイトというより龍騎の13ライダーがそろうのがうれしいのですが。
 実はドラゴンナイト序盤しか見てない(見れなかった)ですし・・・これを機に全部見ようかなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ノリコの胸が露になるとこ(マテ >ぜひあのシーンを思い出しながら
 →白黒なのが残念! 個人的には序盤の風呂シーンも・・・ね?
  トップをねらえ! はロボット・スポコン・お色気・シリアス、そしてSFがうまく融合してましたね。
  最近そういうロボットアニメも少ないので、各メーカーにはぜひとも頑張ってほしいところです。

 匿名希望(名前なし)
 >デルフィング新装備でようやくお披露目ですね。
  なんだかボルキュスは、死んだ部下に対して物思いにふけっていて、自分で死亡フラグ立ててたり……。
  個人的に、イオ大佐には死んで欲しくないです。

 →デルフィングはコロコロ武装が変わるので、立体化するのは大変そうですね。メーカーは頑張って!
  今度の装備はなかなかハッタリが効いていてカッコ良いですね。腕の手裏剣(?)とかが気になります。
  ボルキュスはいろいろと複雑そうなキャラですよね。これからどうなるか楽しみ。
  イオ大佐は・・・すいません、私の予想だと死にそうなキャラです。
  なんというか、物語の展開上死にそうな空気をビンビン感じます。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月15日:Fly High

・更新内容

 レビューに「D-スタイル ガンバスター」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはD-スタイルのガンバスター。
 個人的にはかなりのツボアイテムで、組み立ててから遊びっぱなし。
 なかなか良く動くし、塗装済みパーツも多く素組でも楽しめるのはかなり嬉しい。
 プラモなのでパーツのポロリも多めですが、まぁ、太ももアーマー以外そこまで酷くもない・・・かな?
 2100円と一見高めですが、実際触ってみるとそれほど割高には感じないと思います。
 トップをねらえ!をもう一度見直したくなるアイテムですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >チャンピオンの表紙飾ってましたね。登場したのでしょうか?
 →えぇ、氷河が表紙になったんですか!?
  多少見逃してしまった話はありますが、今のところ多分まだ本編には出てないと思います。
  ただ、先週の引き的に次回氷河か紫龍のどちらかは出そうではあります。多分。
  (追記) 先週号の表紙が氷河だったんですね・・・読んだのに気付かなかった・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >管理人さんもう読んだかもですけど、ブレイクブレイド49話きてますよ
 →まだ読んでないです! 今日の更新が終わったら読みに行きます!
  情報ありがとうございます! いつもこうやって教えてくれる方がいて本当に助かります。
  (追記) 読んだやつでした・・・。月一回なんだし、もう少しページを増やして欲しい所です。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月13日:ストック放出その1

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 最終青銅聖衣 OCE」を追加


・雑記

 10月の限定品。
雑記
 今日のレビューは聖衣神話のキグナス氷河OCE。
 結構前(というかイベントの初日)に買ったのですが、タイミングを逃して掲載できなかったものです。
 タイミングを逃したのは他にもあるので、今後は既製品のレビューがちょい多めになるかもしれません。
 で、肝心の出来は聖衣の色合いが実に良い感じで存在感ばっちり。
 通常版も十分出来は良かったのですが、今回はさらに満足度の高いアイテムになっています。
 残りは瞬と紫龍。特に瞬は最終青銅がなかなか手に入らないのでかなり期待しています。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ロール軸のない、ただのボールジョイントが足首に採用されたのは、アーツではダグバが初でしたか?
  怪人はデザインも複雑で、コスト考えたらダイキャスト不使用なのもまだ頷けますが・・・。
  流石にライダーには使用して欲しいですね。特にカブトやファイズのようなメカっぽいのは!

 →私の記憶が確かなら、ただのボールジョイントが使用されたのはアナザーアギトが初ですね。
  ギルスなどもそうで、ダイキャストでは再現できない複雑さや質感を出したいなら良い選択だと思います。
  ただ、今回のハイパーカブトやエンペラーがダイキャスト足首でないのは本当に謎。
  特にカブトは造形・イメージ的にダイキャストの方が良いと私も思うのですが・・・。
  これでファイズブラスターやアクセルがダイキャストじゃなかったら流石にちょっとなぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >ハイパーカブトの出来はいいけど劇中より目の色が青すぎる・・・
 →そう言われると、確かに劇中よりも青色が濃い気がしますね。
  個人的にはそれほど気にならなかったのですが、気になる人は気になってしまうかもしれません。
  ただ、私の画像は照明の関係で実物より色が濃いので注意。実物はそれほど気にならない…と思います。

 匿名希望(名前なし)
 >怪人のアーツと同じ足首。せめて回るように回転軸を設けて欲しかったです。
  ダイキャストじゃなくていいから!

 →今回のカブトで一番ダメなのは、足首がダイキャストでないというよりも動かないことですからねぇ。
  他の部位の可動範囲が広いだけに、足首の可動が足を引っ張りまくってしまっていて実に残念。
  ダイキャストは使わないにしても、なんかしらのフォローが欲しかったですよね・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >メカっぽいカブトだからこそ、合金使って欲しいという気持ちはあります。
  ギルスもボールジョイントでしたけど、接地が悪いという印象は無かったんですがねぇ・・・・・・。

 →カブトは変身するというよりも装着するイメージが強いので、ぜひダイキャストにしてほしかった。
  ギルスなどの生物系のライダーは合金じゃない方が良い気もしますが、メカっぽいライダーは・・・ねぇ。
  ハイパーの足首が動かない原因は、このデザインでなんの工夫もなくボールジョイントにしたからですね。
  ブーツっぽい足首をこの接続にしたら動かなくなると設計の時点で気付くと思うんですけどねぇ・・・。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月11日:LORD OF THE SPEED

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブトハイパーフォーム」を追加


・雑記

 12月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのハイパーフォーム。
 出来はなかなか良い感じで、細かな不満もありますがそれを超える魅力のあるアイテムです。
 そして最初のカブトから約2年、これでカブトシリーズのライダーがフィギュアーツで全員出そろいました。
 とはいえ、さすがに各ライダーのマスクドフォームは発売されていませんが・・・出して欲しいなぁ。
 来年はオーズシリーズの展開も決定していますし、フィギュアーツはまだまだ楽しませてくれそうです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >牛・・・に見えますかね?私にはゴリラが角はやした姿に感じられます・・・。
 →うーん、ほら、目を凝らして心の瞳で見つめればなんとか・・・。
  まぁ、そういう私もはじめて見た時は角の生えた熊に見えたので、人のことはあまり言えませんけど。
  どっちにしろゴリラや熊には角は生えてないし、消去法で牛ということで・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >なぜ未だにキン肉マンがでてないのか
 →いまだに原型さえ発表されてないし、いい加減待ちくたびれましたよね。
  まぁ、初期に出されて微妙な出来になるのよりはマシですが・・・いい加減そろそろ出てほしい。
  しかも次のラインナップもキン肉マンではないっぽいですし・・・来年中には出てほしいなぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >ハイパーカブトも足にダイキャスト使ってないみたいですね。
  接地もバランスも悪くなるから勘弁して欲しいですよ。

 →今回バランスについてはそれほど問題はなかったのですが、接地性は確かに駄目でした。
  そもそもそれほど複雑な造形って感じでもないし、普通にダイキャストを使ってほしかったですよね。
  エンペラーやダークキバもそうでしたし、まさかとは思いますが今後これが主流になりませんよね…?

 匿名希望(名前なし)
 >アクセルの改修頭部付けて欲しかったです。
  次はCAXが控えてますねー流石に黄色は出さないと思いたい。
  CAXはCJXよりも200円ほど定価は安いですが、武器無し・・・。

 →アクセルの頭部は何らかの形でいずれ発売してほしいと私も思います。
  というか、フィギュアーツは微妙な頭部が多いので頭部セットとかやってほしいですねぇ。
  黄色アクセルは噂では商品化が進んでいるらしいですよ。まぁ、あくまで噂ですけど。
  CAXは本当にまさかの商品化です。シュラウドの妄想まで発売するとは・・・需要あるのか?
  私は流石に買いませんが、いろんなキャラを出してくれるのは良いことだと思います。

 匿名希望(名前なし)
 >吉野家にハリケーンミキサー!!
 →吉野家がゆで先生にした仕打ちはマジ外道。
  あそこの店舗のスタッフはバイト含めて全員ハリケーンミキサーですよ、本当に!

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月08日:ステーキ食いたい

・更新内容

 レビューに「超像可動 バッファローマン」を追加
 レビューに「聖闘士聖衣神話 タウラス アルデバラン」を追加


・雑記

 11月の新製品。
雑記
 今日のレビューは牛男2本立て。まずは超像可動のバッファローマン。
 造形・塗装・プロポーションすべて良好でかなりの完成度。
 可動範囲も良好で遊ぶのが楽しく、もうグリグリ遊んでます。
 こちらは初回生産分のみ3990円とお買い得になっているので購入はお早めにどうぞ。

 こちらは既製品。
雑記
 聖闘士聖衣神話よりタウラスのアルデバラン。
 劇中では活躍できませんでしたが、玩具の方はかなり良い出来。
 20センチ近い巨体は大迫力だし、重さも超合金並みで私の心をくすぐります。
 12月には蟹も再販されるし、ついに我が家に黄金聖闘士全員が集合しそうで楽しみです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >この顔は髭が短いSDのターンエーガンダム。
  横顔はあんまり違和感ないんですがね・・・。

 →あ、確かにターンAっぽい! いや、まぁ、嬉しくない発見ですけど。
  なんというか、パーツの大きさや配置のバランスがおかしい気がするんですよね、トライアル。
  まぁ、角度によっては良い感じに見えるのでまだマシな方ですかね。

 匿名希望(名前なし)
 >「9.8秒・・・それがお前の絶望までのタイムだ」
  うわああああああああぁん?・・・あんかけチャーハン?

 →9.8秒でお前をあんかけチャーハンにしてやる!(意味不明)
  兄貴の凡庸性は本当にすごく、もはや私のサイトには欠かせない存在ですね。
  本当、MAXファクトリーは良い仕事をしてくれたものです。

 匿名希望(名前なし)
 >手首の話で思ったのですが、一般販売だと単純に”儲け”が少ないからとか?
  小売に卸す価格は、尼などの割引率を見る限り、定価の半額以下でしょう。
  これだとB社としても、なるべく付属品(コスト)を削っていきたい所です…。
  ですがプレバンだと、小売を介さず、消費者にフルプライスの商品を買わせることが出来ます。
  それにこれまでの限定バイクは、ポピニカや装着の流用品で、制作コストもかかってません。
  だから付属品を付けられる”状況”で、一般販売との差が出てるんじゃないでしょうか?
  (ただディケイダーには、今まで限定品に付属していた、特別な魂ステージが無かったですけど。)

 →儲けにならない・・・結局そこに行きついてしまうんですかねぇ。
  確かに、バンダイも企業である以上儲けというものは避けて通れない存在でしょう。
  儲けを追求することは決して悪いことではないし、シリーズ存続のためにもぜひ儲けてほしいのですが…。
  ただ、それでも最低限やることはやってほしいわけです、買う側としては。
  それに、正直そこまでコストが厳しいとは思えないんですよ、フィギュアーツのバイクは。
  ギリギリの値段で頑張ってるならしょうがないのかもしれませんが、正直とてもそうとは思えません。
  いくら版権料があるとはいえ、あの完成度のバイクで定価4000円というのはやはり首をひねってしまいます。
  たとえ卸値が定価の半額だとしても、手首つける余裕があると思ってしまうのは素人考えなんですかね・・・?
  結局、定価4200円もするんなら手首くらいつけてよ、という結論に私は至ってしまいますね・・・。
  さらに言うなら、プレバンなら丸々儲けになるんだし定価を下げてほしい。ディケイダーはなんで定価アップ?
  ディケイダーは確かに新規造形ですが、正直あれが定価5000円近いのは狂ってるとしか思えない・・・。
  まぁ、これはあくまで私の個人的意見で、実際はもっと複雑なんでしょうけど・・・うーん、難しい。
  ・・・なんかコメントの返答というよりも私の愚痴メインになってしまった・・・すいません。

 A
 >トライアルの脚のタイヤの向き
 →あ、確かにタイヤの向きがおかしなことになってますね。しまった・・・。
  こういうのって撮影した後に気付くとぐったりしてしまいますよね・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >フィギュアーツはアナザーアギトあたりまで凄い良かったのに最近は手抜きを覚えたなバンダイ・・・
 →バンダイは昔からわりと手抜きしてますよ、良くも悪くも。
  まぁ、手抜きをするにしてもユーザーに分からないよう上手くやるなら気にならないんですけどね。
  なんというか、見え見えの手抜きは正直勘弁してほしいですよねぇ・・・。

 コユキ
 >変態医者とオールドの話では主役を喰ってまうカッコ良さでしたね。
  44話以降はボコボコにされてる印象しかないですね。このフォーム。

 →変態医師をボコすところは初戦闘にしてかなりのカッコよさでした。
  ただ、それ以上にカッコよかったのはシュラウドとの絡み。あなたを許すとか・・・カッコよすぎるだろ!
  番組終盤はやはり話の展開上やられざるをえませんでしたが、今度の映画で挽回してほしいところです。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月06日:絶望が俺のゴール

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル トライアル」を追加


・雑記

 11月の限定品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのアクセルトライアル。
 こちらはなかなか良い出来で、グリグリ遊べて楽しいです。
 正直顔面の出来は良くはないですが、アクセルよりは似ていると思うので許容範囲内。
 トライアルメモリも細かくできてるし、後はメモリなしのドライバーさえあればなぁ。
 なんにせよ、とりあえずこれでダブルの主要ライダー全員が発売されて一安心です。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >大丈夫ですか!ノロはシャレにならん苦しみですよね。
  自分も生牡蠣で2回ほど・・・思い出すとゲッソリです。

 →私の場合は多分ホルモンが原因なんでしょうね・・・4キロ痩せて物理的にもげっそり。
  とりあえず下痢以外はわりとおさまってきたので一安心。その下痢も今はそこまでひどくないですしね。
  まぁ、しばらくは外出するときはマスクを装備していきます。自分のためにも、周りのためにも。

 匿名希望(名前なし)
 >ボイルダーやサイクロンに手首が付属しなかった理由として、塗装が必要だからではないでしょうか?
  その分、余計なコストがかかりますからね。 そもそも作って封入する作業自体が手間なので、
  いっそのこと付けないという方針にしたのかもしれません。

 →うーん、塗装代をけちるためにオミットされたのだとしたら・・・怒りがわいてきますね。
  そもそもフィギュアーツのバイクは値段設定が高いんだから、それくらいやれよって感じです。
  封入する作業が手間なのはまぁ、分からなくもない・・・わけないじゃん! それくらい頑張って!
  まぁ、何にせよ今回は手首がついてくれたので、次回もちゃんとつけてくれることを期待します。

 匿名希望(名前なし)
 >激情態じゃない! お買いにならなかったのですか?
 →はい、買いませんでした・・・どうせ安くなるだろと高をくくっていたらこのあり様・・・ガッデム。
  1月に再版があるらしいのでその時に買うことにします。目当ては激情態ではなく分割線なしの顔ですけど。

 匿名希望(名前なし)
 >個人的にライダーのバイクはRGの技術とか使ってプラモで欲しいんですけどね。
  まあ積むのは目に見えてるんですが・・・プラモの方が安く済みそうですし

 →うーん、個人的にはプラモデルを作る時間があまりとれないので完成品でほしいですねぇ。
  ただ、ガンプラの技術は本当にすごいのでそのスタッフにバイクを作ってほしいというのは完全に同意。
  RGレベルの完成品ライダーバイクを作ってくれるなら5000円超えても買いますよ、マジで。
  プラモデルだったら・・・まぁ、3000円くらいまでなら我慢できるかなぁ・・・。大きさが大きさだし・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >バンダイさん手抜きが露骨ですよ
 →店頭で見られる一般販売のサイクロン号には以前の反省点を生かし、限定品のディケイダーには・・・。
  そう考えると本当に露骨。もしこの推理が当っているならかなり許せない。
  とはいえ、一部ではこのバイクは中止になったFFR用のを流用したという噂が・・・なら納得のクオリティ。
  ただ、だとしたらなぜ値段だけフィギュアーツクラス? 担当者さん、ちょっとお話ししようか。

 コユキ
 >私も購入しましたが、出来の割に値段高いですよね!でも買ってしまうのが痛いところ・・・・
 →結局のところ、私たちが買うとわかっているからバンダイも強気なんでしょうね。
  版権をバンダイが押さえている以上他メーカーからバイクが出ることはないですし・・・くそぅ。
  確かに出してくれるのはありがたいのですが・・・もう少し考えてほしいところです。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年12月04日:ノロウイルスの恐怖

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ マシンディケイダー」を追加


・雑記

 11月の限定品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのマシンディケイダー。
 サイクロン号の出来が良かったので期待してたのですが・・・正直がっかり。
 ライトと言いスカスカの中身と言い、全体的に「手抜き」といった印象を受けました。
 値段が安ければ別に文句もないですが「5000円クラスの限定品」としては正直論外。
 とはいえ、他のサイトでは結構評判が良い様子・・・わ、私が細かいだけですか?
 まぁ、確かにディケイドと絡ませたら楽しいんですけどね。

 話は変わりますが、つい先日ノロウイルスに感染&発症しました。
 熱・下痢・頭痛・吐き気・関節の痛みがひどく、本当に死ぬかと思いました。
 投薬から3日経過してようやく落ち着きましたが・・・ノロウイルス、本当に怖い。
 皆さんも予防をしっかりとして感染しないように注意しましょう。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >絶滅せよ ヘリントン!
 →「皆殺し」とか「全滅」じゃなくて「絶滅」というあたりがカッコ良いですよね、過去キング。
  それはさておき、現在ニコ直でそのへリントンが半額セール中。要チェックですよ!

 匿名希望(名前なし)
 >エンペラーよりも圧倒的にカッコイイです
 →なんというか、エンペラーって色使いがイマイチなんですよね。金の使い方がどうもイマイチ。
  それに対してダークキバは黒+赤というのをうまく使いこなしているのでカッコ良いのだと思います。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月29日:愛の金字塔

・更新内容

 レビューに「超合金魂 ゴッドマーズ」を追加


・雑記

 11月の再販品。
雑記
 今日のレビューは超合金魂のゴッドマーズ。
 今まではなかなか店で見かけませんでしたが、今回の再販で発見。
 清水の舞台から飛び降りる気分で買ってきました。まぁ、他にもいろいろ買ってきましたけど。
 肝心の出来も素晴らしく、最近はずっとこれで遊んでます。六神合体!
 やっぱりバンダイはすごいなぁと再確認したアイテムですね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(今日はありません)



・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月27日:(私の財布が)絶滅タイム

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークキバ」を追加


・雑記

 11月の新作。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのダークキバ。
 見ての通りエンペラーのリデコ品なので、出来はなかなか良い感じ。
 ただ、細かな不満点も基本的に引き継いでしまっているのは残念ですね。
 とはいえキング・大牙・音也の3人を再現できるので満足度はこちらの方が上かもしれません。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >×文字だしどこの事言ってるのか分かるけど、本人のとこか某スレで言えよ
  関係ないとこでやったら迷惑だろ
(管理人の判断で冒頭の文字数を伏せています)
 →基本的にはこちらのコメントに同意で、私に言われても困るというのが本音です。
  私への意見は歓迎しますが、さすがに他サイトの悪口を言われて良い気分にはなれません。
  そもそも誹謗中傷コメントの個人名やサイト名は掲載しないので、こちらに送ってもあまり意味はないかと。

 匿名希望(名前なし)
 >裸のほうが強い人w
 →裸の方が強く、目が見えなくなるとさらにパワーアップします。
  そんな紫龍の行動を子どものころは全く理解できませんでしたし、大人になった今でも理解できません。

 UNK
 >>おそらく、この悪口言ってる人、リンク伝って他のサイトでもやってますね。
 →うーん、一体何がこの人をそこまでさせるのか・・・。
  こう言っては何ですが、そんなに嫌いならそもそもサイトを見なければ良いのでは・・・。
  まぁ、何を嫌いになるかは本人の自由ですが「死ね」とコメントで送ってしまうのは正直どうかと思います。

 匿名希望(名前なし)
 >ブレイクブレイドの最新話きやしたよ 面白くなってきた!
 →情報ありがとうございます。この更新が終わったら見に行きます!
  前回の引きから気になっていたので、今回の展開はかなりたのしみです。
  それにしても、家に居ながら立ち読みできるweb連載は実に便利・・・ジャンプとかもやらないかなぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >どうせ聖衣壊すんだから元から与えな(ry
 →いやいや、それを言ったら青銅聖闘士が全員裸になってしまいますよ。
  そもそも青銅聖衣は壊れてこそ。ひびが入りながらも戦う聖闘士たちに燃えたものです・・・。
  ただ、脱ぎたがりの紫龍には与えなくても良いとは確かに思います。

 匿名希望(名前なし)
 >今チャンピオンで連載してるのは瞬が主人公なのかな?
 →うーん、どうなんでしょう・・・少なくとも星矢ではなさそうですよね。死にかけてるし。
  最初はアテナメインで進むのかと思ったらそうでもないし・・・確かに今のところは瞬が主人公っぽいですよね。
  ただ、個人的に瞬は主人公に不向きな性格だと思うので、早急に紫龍や一輝の合流が望まれます。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月24日:ドラゴン幻想

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣」を追加
 レビューに「聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣」を追加


・雑記

 11月の新作。
雑記
 今日のレビューは聖闘士聖衣神話2連発。
 まずは今月発売のドラゴン紫龍。かなり良い出来です。
 マスクの関係で顔が細いですが、紫龍っぽいので特に問題なし。
 後は値段がもう少し安ければいうことなしなんですけどね。

 次は既製品。
雑記
 同じく聖闘士聖衣神話のアンドロメダ瞬。
 こちらも見た目については良い出来なのですが・・・遊び心地が・・・。
 特に股関節の保持力のなさは酷く、まともに遊べません。
 また、ローリングディフェンス用鎖の色も残念ですね・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >カテジナぁあ?? シャクティよりは需要ありそう??(いや、ないですか・・・)
 →うーん・・・正直にぶちまけると多分どちらも需要はな(ry
  まぁ、Vガンダムはなぜか何かと冷遇されてますし、スポットライトが当たるのは良いことかと。
  とはいえ、なぜカテジナ・・・純粋になぜこのチョイスにしたのか気になります。

 匿名希望(名前なし)
 >なんでよりによってカテ公なんや・・・UC系列でマリーダでいいがな
 →逆に考えるんだ、もう一方がニナじゃなくてオードリーで良かったと考えるんだ。
  まぁ、確かにせっかくオードリーが出るんだからマリーダの方が良いと思いますけどね。
  本当、なんでこのチョイス・・・? 実はカテジナさんて隠れた人気があるのかな・・・?

 UNK
 >>クアンタのコンセプトを考えるとこんなに武装はいらない気が
  フルセイバーは使われなかった装備ですよ。ツインドライヴが順調に同調しなかった場合の武装なのです。

 →あ、なるほど。そういう設定があったんですね。
  確かに劇中でも最初の方でGNドライブがなんとか言ってましたね。
  とはいえ結局はうまくいってフルセイバーはお蔵入り・・・うーん、そう考えると少しもったいない。
  映画前半でフルセイバー、後半で同調に成功し通常装備って感じで活躍してくれればよかったのになぁ。

 匿名希望(名前なし)
 >××××死ね (←特定の個人サイト名が記載されていたので字数改変・伏字にしました。)
 →一応、送られてきたコメントは全部載せるようにしているので載せましたが・・・うーん。
  何があったのかはわかりませんが、正直それを私に言われても困るとしかコメントできません・・・・。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月22日:生騎士道大原則に感動!

・更新内容

 読み物に「メガホビEXPO 2010冬 レポート」を追加


・雑記

 11月のイベント。
雑記
 今日は秋葉原UDXで行われたイベント、メガホビEXPOに参加してきました。
 個人的目当てはリューナイトトークショーだったのですが、展示の方でもサプライズが。
 リューチーフにカイゼルファイヤー、そしてグランゾート・・・来年が楽しみすぎる!
 何枚か撮影にもろ失敗した画像もありますが、一応レポートを掲載したので興味のある方はどうぞ。
 一応撮影禁止以外の展示アイテムはすべて撮影してあると思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >ちょっと顔が潰れ気味で装着っぽいような。
  キバ好きの自分としては付属品のフォローを残りのフォームでフォローして欲しいです

 →確かに写真では顎のラインはなめらかすぎる気もしますが、実物はそんなに気にならないですよ。
  というか、そもそも装着キバの顔は本当にひどかったので、あれと比べると雲泥の差だと思います。
  付属品の残りは最悪魂WEB限定でもいいから出して欲しいですよね。

 匿名希望(名前なし)
 >バンダイの塗装詐欺は最早デフォ
 →サイクロンジョーカーエクストリームの時もやってくれましたからね。イラっ☆
  パッケージに「写真と実物は違う」って書いてありますけど、本当に違うのはどうかと思いますよねぇ。

 匿名希望(名前なし)
 >ノーマルのほうがワイルドで配色も落ち着いてて好みかもです。
  ちょっと金がキツく感じてしまいます。

 →通常キバフォームは歴代ライダーの中でも屈指の良デザインだと私は思います。
  エンペラーフォームは嫌いではないのですが、デザイン的にはカッコ良くないですよねぇ・・・。
  金色も豪華というよりは悪趣味という感じですし・・・うーん、難しいです。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月20日:さすがに飛翔態の再現は不可能です

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」を追加


・雑記

 11月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツのエンペラーフォーム。
 細かい不満はあるものの基本的には満足なアイテムです。
 来週にはダークキバも届きますし、キバシリーズも充実しそうで何より。
 特に基本フォームであるキバフォームの発売がとても楽しみです。

 さて、いよいよ明日はメガホビエキスポですね。
 リューナイトトークショーも楽しみだし、新作発表も楽しみ。特にカイゼルファイヤーには期待感MAX。
 今日の夕食は明日に備えてホルモンにしたし、前日から元気いっぱいです。
 明日は熱い一日になりそうです。

 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >”ホルモン食いたい”というのを見たら、昨日食べたのに腹が・・・アカセン、シマチョウ、ミノetc
  でも焼肉屋は熱いですから、生レバーや冷麺などの冷たいものが好きですね。(おい待てや

 →食いたいと思ったらその時が食い時・・・ということで、今日ばっちり食べてきました。
  ミノなどは私も好きなのですが、個人的お勧めはシロコロ(塩)。他の部位は味噌派ですが、ここだけは塩。
  焼肉屋は確かに暑いですけど、だからこそ熱いのを食べる! それこそが焼肉道だと私は思います!
  でも、美味しいですよね、冷麺。レバーも生のを軽くあぶるともう最高です。

 匿名希望(名前なし)
 >これ膝はリボ球じゃないんですね。 小さいの使ったらプラプラになってすぐ立てなくなるから??
  プロポーションを考慮してというのもありそうですけど

 →両方とも正解っぽいですが、どちらかといえば自立性を優先した結果だと私は思います。
  ルパン・次元ともに派手なアクションをするキャラなので、自立できませんでは正直がっかりですしね。
  ルパンはこの一ヶ月間結構遊びましたが、今のところへたる様子もなく保持力は良好。
  これからもこういう風に関節を使い分けてくれるとありがたいと思います。
  

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月18日:国民的コンビ

・更新内容

 レビューに「リボルテックヤマグチ ルパン三世&次元大介」を追加


・雑記


 10月・11月の新製品。
雑記
 今日のレビューはリボルテックのルパン三世と次元大介。
 ルパン三世は発売日に購入していたのですが、次元と一緒にレビューしたかったので待機してました。
 肝心の出来は両方とも良い感じで、実に遊びがいのあるアイテムになっています。
 単品でも十分に良いアイテムですが、個人的にはセット購入を強くお勧めしますね。
 ぜひ、海洋堂にはクオリティを落とさず残り2人+1人を発売してほしいものです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >トップの画像がこれって・・・w
 →まぁ、なんだかんだで一番インパクトあるかなぁと思いまして・・・駄目?
  ファンの方には怒られそうですが、個人的にはなかなか気に入っている一枚です。

 匿名希望(名前なし)
 >これでセイバーリリィが欲しいです
 →そういえばすでに通常のねんどろいどで発売されてましたね・・・うーん、順番がおかしい。
  アンケートや今回の売れ行き次第では限定販売とかもあるかもしれないので、とりあえず声をあげましょう!
  また、個人的にはEXTRAセイバーも出して欲しいところです。
  

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月16日:(いろいろな意味で)全て遠き理想郷

・更新内容

 レビューに「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」を追加


・雑記


 10月の新製品。
雑記
 今日のレビューはねんどろいどのセイバー スーパームーバブル・エディション。
 サイズはそのままに全身21か所の可動を仕組んだねんどろいど期待の新シリーズです。
 肝心の出来もポロリ以外良好。造形もいつもどおり可愛いです。
 ただ、ポロリに関しては結構ひどいので遊び心地の改善が望まれますね。

 さて、もうすぐメガホビエキスポですね。
 リューナイトのトークショーにも当選したし、テンション全開!
 新作発表も楽しみだし、日曜日が待ち遠しいです!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >もはやドラム缶
 →トラ缶単品だと本当にドラム缶を背負ったトラにしか見えないから困る。
  ただ、ドラム缶をバイクのフロントに装備という風に考えるとなかなかに新しいアイデアではあります。

 匿名希望(名前なし)
 >オーメダルが凄まじい売れ行きだったから、気合い入れて朝から買いに行ったのですが・・・
  なんか余裕で買えました。 やはり、なりきり玩具のほうが人気なのでしょうかね?

 →うーん・・・こういうことはあまり言いたくないのですが、多分転売しにくいからではないかと。
  元々高価でリスクが高いし、箱も大きく場所をとるから転売屋もメダルほど発生してないようです。
  その分オーメダルセットの方で転売屋大繁殖ですけど。あいつら全員死なないかな。
  なりきり玩具の方が人気というのもわりと当たってそうです。やはりライダーと言えば変身!ですし。
  まぁ、今回は欲しがってる子供達に結構回りそうですし、良かったのではないかなと。
  


・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月13日:DX 自動販売機

・更新内容

 レビューに「DX トライドベンダー」を追加


・雑記


 11月の新製品。
雑記
 バンダイ製DXトライドベンダー。現在放送中の仮面ライダーオーズの愛機です。
 変形・合体ギミックや音声ギミック、OCCとの連動などかなり楽しく遊べる玩具です。
 サイズや造形・塗装・劇中再現など不満もありますが、まぁ子供向け玩具ですしね。
 時期的にもクリスマスプレゼントに最適なアイテムではないかと。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >フィーチャーで並んで買いました。でも、未だに開けてません。
  ディケイドみたいなピンクになるまで退色してるかもw

 →ディケイドみたいなピンクというよりも、だんだんと白くなっていく感じですね。
  あれから気になって調べたところ、コレ私だけでなく結構多くの人が被害にあってるっぽいです。
  未開封品でも容赦なく劣化しているようですし、売る気がないのなら確認だけでもした方が良いかと。

 匿名希望(名前なし)
 >なるほど、ハルヒver.KAがなんかfigmaっぽいと感じたのは、
  これがきっかけでMAXから技術提供されたからだな! 多分・・・。
  (真偽はどうあれ、バンダイは人間フィギュアの顔をなんとかして頂きたい。
  それこそMAXから教えてやってくれと願うほど!)

 →もしバンダイとMAXがこれからもタッグを組んでくれるなら、私としても大歓迎ですね!
  でも、確かにそう思ってしまうほどVer.Kaのハルヒは顔が良くできてますよね。
  というか、なんでバンダイはあんなに人間の顔が下手糞なのでしょう。経験は積んでるはずなんですが・・・。
  ワンピースはあれでしたし、正直スクライドも期待できない感じでしたし・・・。
  同じバンダイグループにそういうのが得意なメガハウスがいるんだから、協力してもらえばいいのに・・・。

 匿名希望(名前なし)
 >ライジングマイティの腕の色と胸の色の差は、腕側の退色が起こっている可能性がありますね。
  もしかすると、そう遠くないうちに塗装が薄まってくるかもしれませんので、
  バンダイに相談したほうがよろしいかと思われます。
  この問題は個体差とかではなくライジングマイティ個有の問題ですので、気をつけてください。

 →やっぱりライジングマイティ特有の問題でしたか・・・情報ありがとうございます!
  確かに見たところ胸の色の方がきれいなメタリックレッドで、腕の方は少し白くなっています。
  今はまだそれほど気にならないレベルですが、これが進行すると・・・流石に笑えないなぁ。
  とりあえず、週明けにバンダイのサポートセンターに電話してみることにします!
  それにしても、カブトやアクセルなどの似たような色のキャラは劣化してないのになぜRMだけ・・・?
  せっかくの限定品なんだから普段より気を使ってほしいものです。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 特にありません。

2010年11月10日:ダブル限定品

・更新内容

 玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ」を追加
 玩具に「超合金 初音ミク」を追加


・雑記


 本日は二つレビューを掲載。
 まずは10月の限定品。
雑記
 フィギュアーツより仮面ライダークウガライジングマイティ。
 魂フェスで買い逃してから、ずっと待ってたアイテムです。
 マイティフォームのリデコ品なだけあって基本的に良い出来。結構満足。
 ただ、色の差は多少気になりますね。私だけですか?

 次に11月の限定品。
雑記
 こちらは超合金初音ミク。ホビージャパンの誌上限定品です
 見てわかる通り完全に悪ふざけの産物で、面白そうだったのでつい買ってしまいました。
 肝心の出来は・・・うーん、正直イマイチ。見た目はかなり良い感じだと思うんですけどね。
 せっかく面白い企画なんだから、最後まで気を抜かず頑張ってほしかったです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望(名前なし)
 >マザコンの人ですね>氷河
 →はい。マザコンな上に師匠コンな人です。
  ただ、その設定のおかげで最初の方からキャラが結構立っていたのは否めない。
  いっそのこと主人公もこれくらい強烈なキャラにしたら良かったかもしれませんね。

 匿名希望(名前なし)
 >これが・・・究極の闇か>TOP画像
 →通称「究極のアナ♂をもたらす者」・・・すいません、我ながら最低でした。
  あくまで仮トップ画像にするつもりでしたが、しばらくこれでいくかもしれません。

 匿名希望(名前なし)
 >なんて歪みの無いハードボイルド♂探偵と凄まじき♂戦士なんだ!
 →ダブル♂ライダーですね。個人的に凄まじき♂戦士は結構お気に入りです。
  トップ画像を何にするか悩んだ結果、結局ここにたどり着く私はもう終わっているのかもしれませんね。

・今日のAMAZON


・お知らせ

 リニューアル完了。

     

2010年11月08日:リニューアル完了

・更新内容

 サイトのリニューアル


・雑記


 サイトのリニューアルが完了しました。
 見にくい等の障害がありましたらお手数ですが教えていただけると助かります。
 以前のサイトからの変更点は、


 ・すべてのファイルのソースの見直し
 ・全ての過去レビューの画像をレタッチ
 ・全ての過去レビューにCSSを適応
 ・日記ログなどのソース・フォルダ見直し


 といった内容で、過去レビュー画像などが以前よりも多少は見やすくなると思われます。
 といっても、ぼやけていたのが多少鮮明になった程度ですけど・・・。
 まぁ、やらないよりはましということで。


 また、当初は移転するという話でしたが、


 ・移転先サーバでエラーが出た
 ・用途不明のファイルを削除したら容量が確保できた

 
 の2点の理由により移転ではなくリニューアルという形になりました。  
 お騒がせしてしまい申し訳ありません・・・。


 それでは、今後とも当サイトをよろしくお願いします。

・今日のAMAZON



・お知らせ

 リニューアル完了。

 

2010年11月04日:師匠命

・更新内容

 玩具に「聖闘士聖衣神話 キグナス氷 河初期青銅」を追加


・雑記


 10月の新製品。
雑記
 今日のレビューは聖衣神話の氷河初期青銅。
 パッと見はかなり良い感じなのですが・・・細かなところでマイナス点が。
 特にポロリと保持力はなぁ・・・最近よくなってきたのに。
 まぁ、飾っとく分にはなかなかカッコ良いので別に良いですけど。

 私事ですが、先日メインハードディスクが崩壊しました。
 もちろん中に入っていたデータもすべて消滅。AVコレクションも消滅。
 その上風邪で寝込むなど踏んだり蹴ったりな一週間。呪われているとしか思えない。
 厄払いでもしてもらおうかなぁ・・・。

 あ、以前から話していたサイト移転ですが、ようやくめどが立ちました。
 多分今週末〜来週頭くらいにかけて移転します。
 その際、サイトが一時的に見れなくなるかもしれません。
 新サイトでもよろしくお願いします。


 今日はそんな感じです。

WEB拍手返信(ありがとうございます)
 匿名希望(名前なし)
 >ゲームでテムジンの背中を見るたび疑問に思っていた背中、まさかセガサターンだったとは…
 →私もマンガ版で初めて知りました。というかセガサターンって・・・流石セガ。
  それにしても、今見てもテムジンのデザインは素晴らしいですよね。
  最近のメカと比べても見劣りしない・・・カトキさんは実に良い仕事をしたものです。

 匿名希望(名前なし)
 >ブレイクブレイドの最新話きたー! 今回、短いけど・・・。
 →毎回教えていただいてありがとうございます。実にありがたいです。
  短いのは残念ですが、今回もデルフィングの活躍とシギュンの可愛さが楽しみだぜ・・・!
 

・今日のAMAZON



・お知らせ

 近日中にサイトを移転します。


inserted by FC2 system