過去ログ(2010年1月〜)


2010年03月13日 : 機動兵ぺガス発進

 内容:玩具に「魂SPEC テッカマンブレード with ぺガスを追加

今日の雑記

 月末の新作ラッシュまでしばらくは既製品です。


20100313.JPG - 47,422BYTES

 今日は数ヶ月前に購入したテッカマンブレード。私の知る限り唯一のぺガスのアクションフィギュアです。
 完成度はちょっとアレですが、ブレード+ぺガスの玩具としてはなかなか楽しく遊べます。
 ただ、やっぱりペガスはもう少し作りこんでほしかったなぁ・・・。
 

 
 
 今日はそんな感じです。

 

 WEB拍手返信(今日はありません)

 

巡回的なもの(3月10日〜3月13日22時20分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (3/12)
               →爆烈丸がいよいよ発売。肩の引き出し関節は確かにわかりにくいので、ゼファーを持っている人は要チェックです。

 
R-SIDE様:SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム  (3/13)
        →ついにアニメがスタートしたユニコーン。ユニコーンモードとデストロイモードの両方とも魅力的なので、やっぱり変形ギミックがあると嬉しいです。

 
水芥様:一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 G賞 きゅんキャラ レビュー  (3/13)
      →台座のデザインがすばらしい。シェリルとランカも十分に可愛いですが、クラン大尉もほしいと思ったのは私だけではないはず。
        「BB戦士 ユニコーンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:トランスフォーマーアニメイテッド ラグナッツ (3/13)
           →こういう変形が楽しくなる連動ギミックを作るところにはかなり好感を覚えます。コミカルなデザインもかなり良い感じです。
             BB戦士 ユニコーンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。

 悠久なる雪月花-Blog Edition-WFC 仮面ライダーW サイクロンジョーカー&サイクロンフォーム (3/11)
                     →WFCは商品を買えば買うほど楽しくなる魔性の玩具です
。本当、組み換え遊びが楽しすぎます。


 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (3/12)
            →魔装機神の復活が嬉しすぎますね。多分無理でしょうがフルボイスにしていただきたいところです。

 T−BBの物描き部屋様:S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (3/12)
                  →サイクロン側のメタリックカラーはすごく美しいので、私も飾るときはサイクロン側が手前に来るようにしてます。    
                   BB戦士 ユニコーンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。

 仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド (3/12)
               →ディエンドにもライダーキック形の必殺技があったのにびっくり。それにしても、ディエンドは世界を巡って結局何を得たのでしょうか・・・
                「BB戦士 ユニコーンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。

 朝日がポン様:S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド (3/9)
           →玩具世界に私のサイトが紹介されていたなんて・・・情報、ありがとうございます! これからもそういったところで紹介されたいものです。
            BB戦士 ユニコーンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。

 Re:Mixed TOY JUKE!様:ALTER 1/7 Scale 高町なのは STAND BY READY (3/13)
                   →ピンク! ヨドバシカメラでこれを見かけたときはあまりの大きさにかなりビビりました。そしてレイジングハートはカッコよすぎ!
                    BB戦士 ユニコーンガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました。



本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら


2010年03月10日 : ユニコーンの日

 内容:玩具に「バンダイ BB戦士 ユニコーンガンダムを追加
     「Re:Mixed TOY JUKE!」様と相互リンクしました。ありがとうございます!

今日の雑記

 2月の新製品ラスト。


20100310.JPG - 36,501BYTES

 久しぶりにBB戦士を買いました。
 脚部のサイコフレーム処理など微妙なところもありますが、個人的には1000円でここまでやってくれたら満足です。
 良い買い物をしました。


 
 
 今日はそんな感じです。

 

 WEB拍手返信(コメントありがとうございます!)

 タスク
 >世代じゃないんですが、バイカンフーと言い、こういう玩具はなぜかワクワクしますね。そしてプロテッサーの可動に唖然・・・。
 →どの年代のアイテムでも、『合体』にワクワクするのは男子の永遠の宿命だと思います。
   プロテッサーの可動は・・・まぁ、思っていたよりは動きます・・・。個人的には、むしろサイズのわりに動かないデリンガーに不満ですね。

 berber
 >メガホビのレポで飛んできました。幅広くレビューされていて感心します!自分は『Re:Mixed TOY JUKE!』というブログをやっている者です。勝手ながら玩具ラ
 
  イダーさまのリンクを貼らせていただきました。ご都合よろしければ相互リンクをご検討していただければ幸いです!
 →メガホビレポートは楽しく書けてよかったと思います。これからも出来る限りイベントのレポートはしたいと思っているので、よろしくお願いします。
   リンクしていただきありがとうございます! もちろん、相互リンクについては大歓迎です!これからよろしくお願いします!

 

巡回的なもの(3月8日〜3月10日22時15分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (3/9)
               →ゼーガペインの再放送に期待です。ダークナイト・シュテルのレビューにも注目。

 
水芥様:ケロプラ 深海王クルル+クルアーム  (3/10)
      →値段から考えると良いプレイバリューですが・・・他のものと比べてしまいますと・・・ねぇ? クルル自体は結構似ていて可愛いと思います。
        「BRAVE合金 ゴーディアン」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド (3/10)
           →やはり今回の最大のネックは左持ち手首ですよね・・・。とはいえ、見た目はかなりカッコよく、手のひらサイズとは思えないディテールです。

 悠久なる雪月花-Blog Edition-聖闘士聖衣神話 ポラリス ヒルダ (3/8)
                     →生首怖ッ!!
しかし、まさかヒルダのアクションフィギュアが出るなんてアニメ見てた頃は夢にも思ってなかったなぁ・・・。


 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (3/10)
            →数年前にTV放送していたガンダムとは違って、ガンダム00は無事劇場版が放映されそうで良かったです。

 一撃必殺! 豆板醤様:仮面ライダーW 超合体リボルギャリー (2/25)
             →ゴーディアンは数少ない自信を持って人にお勧めできるBRAVE合金です。限定版も楽しみです。
               「BRAVE合金 ゴーディアン」のレビュー紹介ありがとうございました。


 仮面ライザー/玩具大戦の世界様:HDM創絶 仮面ライダー 旋風の守護者、仮面ライダーW (3/8)
               →小さいながらも相変わらずの超造形。特にディケイドの顔がかなり良く出来ていて、フィギュアーツに移植したいくらいです(無理ですが)
                「BRAVE合金 ゴーディアン」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
〜みにプラ〜様:バンダイ BB戦士 武者○伝3 武侍丸 (3/9)
          →武者○伝とはまた懐かしい・・・。ストライクを見事にアレンジしていて、かなりのカッコよさです。ただ、エールパックの当て字はちょっと・・・。

 朝日がポン様:S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド (3/9)
           →確かに最近のS.I.C.はイマジネイティブが少し足りないような気もします。やるんだったらクウガくらいアレンジして欲しいものです。

 Re:Mixed TOY JUKE!様:figma 八神はやて 騎士甲冑Ver. (3/10)
                   →これは良い生脚ですね。高町なのはのときも思いましたが、やっぱりリリカルなのはは杖のデザインが秀逸でかっこ良いです。
                   相互リンクありがとうございます。これからよろしくお願いします!



本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら

 「Re:Mixed TOY JUKE!」様と相互リンクしました。よろしくお願いします!


2010年03月08日 : 君は知るか

 内容:玩具に「BRAVE合金 ゴーディアンを追加
     「朝日がポン」様と相互リンクしました。ありがとうございます!

今日の雑記

 2月の新製品後半戦。


20100308.JPG - 102,638BYTES

 こうしてみるとすごい図ですね。バイカンフーより一体多いです。
 今月は限定版のゴーディアンも発売しますので、興味のある方は是非。私は・・・まぁ、財布に余裕があったら買ってみたいなぁ・・・。
 ちなみに今後のBRAVE合金発売スケジュールはエステバリス0G→バラタック→ファイヤーダグオンらしく、ダグオンは特に頑張っていただきたいところです。
 ところで、オーガスが発売スケジュールに無いんですが・・・ひょっとして、ポシャっちゃいましたか・・・?

 さて、話は変わりますがROBOT魂でエルガイムMk-2が発売らしいですね。
 正直魂SPECで出して欲しいですが、出るだけマシなのかな・・・だったら、エルガイム(MK-1)もROBOT魂で発売して欲しいなぁ・・・。inactionはマジで勘弁。


 あと、WEB拍手も30回を越えたのでWEB拍手ボタンも新しいのに変えました。
 拍手コメントレスもやってみたいと思いますので、色々コメントいただけると嬉しいです。
 あ、もちろん、拍手だけでも十二分に励みになります。拍手してくださった方、ありがとうございます。

 
 

 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(3月6日〜3月8日20時50分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (3/7)
               →D-スタイルの第2弾はアーマードコア。バンダイのBB戦士に何処まで対抗できるか注目です。

 
R-SIDE様:ROBOT魂<SIDE AS?>ボン太くん & ROBOT魂<SIDE AS>サベージ(クロスボウ)  (3/7)
        →クロスボウがサンプルよりもずっと良い感じに! うわー、予約しておけばよかった・・・最近本当にこういう後悔が多くて困ります。

 
水芥様:ケロロ軍曹 軍曹合体 ケロボットXであります  (3/8)
      →これは良い超電磁カエルですね。プロポーション・可動・プレイバリューもかなり良さそうで、本当に最近の食玩はすごいとしかいえないです。
        「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:バンダイ BB戦士 三国伝 天熾鵬 司馬懿サザビー (3/7)
           →このモノアイは!? このアイデアは私もマネすることにします。肝心のキットもかなりカッコよく、思わず欲しくなってきます。
        
     「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (3/7)
            →カズマが主役のサマーウォーズ番外編! 画を書いてる人もマスラヲの作者なのでこれは期待!

 T−BBの物描き部屋様:HGUC Zガンダム (3/7)
                  →やはりZはデザイン的に歴代ガンダムの中でもトップクラスのカッコよさですね。この内容で値段も安く、ガンプラは本当に偉大です


 仮面ライザー/玩具大戦の世界様:HDM創絶 仮面ライダー 旋風の守護者、仮面ライダーW (3/8)
               →小さいながらも相変わらずの超造形。特にディケイドの顔がかなり良く出来ていて、フィギュアーツに移植したいくらいです(無理ですが)

 朝日がポン様:超合金 ファイアボールドロッセル (3/6)
           →figma版がエロ可愛いというのには完全に同意です。超合金版は全身のラインが滑らかでとてもおうつくしいですよね。
           相互リンクありがとうございます。これからよろしくお願いします!

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら

 「朝日がポン」様と相互リンクしました。ありがとうございます!


2010年03月06日 : 罪が多すぎて数え切れません

 内容:玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーを追加

今日の雑記

 2月の新製品後半戦。


20100306.JPG - 33,149BYTES

 さぁ、お前の罪を数えろ。
 なんだか今回は画像が荒いです・・・。うーん、撮影って難しい。
 それはさておき、仮面ライダーWは相変わらず面白いですね。このテンションを保ったまま残り半年頑張って欲しいところです。

 
 

 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(3月2日〜3月6日21時15分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (3/5)
               →ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテルの情報が更新。リューナイト・ゼファーは6月に再販されるようですね。
        
        「超合金 ドロッセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
水芥様:トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモード ラチェット  (3/6)
      →蛙というよりも亀に近い感じですね。ビークルモードがなんだか可愛いです。裏ページはやりたいほうだいでとてもよかったと思います。来年も期待。
        「超合金 ドロッセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:ブロッカーズ 学園機士デュエルナイツ スターターパック ブルーナイト・ソード (3/6)
           →見れば見るほどエキストラパックが欲しくなる罠。入場料くらい払ってワンホビに行けばよかったかなぁ・・・。
        
     「超合金 ドロッセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-ワイズマンワールド (3/2)
                      →何処と無く漂ってくるメガテン臭が素敵。丁寧に作られたゲームといった感じがします


 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (3/6)
            →電王ウイングフォームはイベントで見たところかなり出来は良さそうだったんですが・・・値段がなぁ。ムック無しでその分安くして欲しいです

 T−BBの物描き部屋様:figma 高町なのは THE MOVIE 1st Ver. (3/4)
                  →レイジングハートのデザインが良い感じです。それにしても、淫獣・・・? そこんとこ、もっと詳しくお願いします!
           
        「超合金 ドロッセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

 仮面ライザー/玩具大戦の世界様:DXサウンドカプセルガイアメモリ 1号メモリ (3/6)
            →1号メモリ! これはまさに、本郷猛大好きな私のためにあるようなアイテムですね。今度回してきます。
             「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
〜みにプラ〜
様:バンダイ BB戦士 三国伝外伝 張苞ガンダム (3/5)
          →確かに見たところ他の三国伝と比べると気合に入り方が違いますね、悪いほうで。突然手を抜きだすのはバンダイの悪い癖です。
          「超合金 ドロッセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら
 
 2万ヒットありがとうございます!


2010年03月03日 : ひな祭り緊急更新

 内容:玩具に「超合金 ファイアボール ドロッセルを追加

今日の雑記

 今日買ってきたお嬢様の出来が良かったので緊急更新。


20100303.JPG - 78,354BYTES

 おうつくしい。私のカメラが安物で画質が汚いのがかなり残念です。
 遊びのfigma、高級感の超合金といった感じで良く住み分けが出来てると思います。
 
 

 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの()

 緊急更新なので今日はお休みします。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら
 
 2万ヒットありがとうございます!


2010年03月02日 : 100年前の鉄の城

 内容:玩具に「アートストーム MAZINGER 1901 マジンガー リペイントVer.を追加

今日の雑記

 2月の新製品・・・と見せかけて、ずいぶん前に発売されたマジンガーを掲載。


20100302.JPG - 44,447BYTES

 掲載していない2月の新製品はまだありますが、今日は一休み。
 こちらはあまりのカッコ良さに一目ぼれして、即購入をしたアートストームのマジンガー。一応定価以下で売ってたし、プレミアはついてないのかな?
 今日は一日中家でゆっくりと出来たので、ずっとこれと戯れてました。EX合金のマジンガーも買ってしまおうかなぁ。
 
 

 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月26日〜3月2日18時30分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (3/1)
               →魂フューチャーズの展示解説があります。ハードボイルダーとかのバイクは本当に発売して欲しいです。
        
        「ブロッカーズ スターターパック ブルーナイト・ソード」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
R-SIDE様:BIG FOOT PLAYER ダンカン号  (2/28)
        →メタリックレッドのボディが美しいです。シューズの作りこみがすごく、まるで本物のよう。

 
水芥様:ブロッカーズ スターターパック No.001 + エクストラパックset レビュー 前編  (3/2)
      →こちらもブロッカーズ。それにしても、装着アーティファクトだけクリアという状態がこんなにカッコよいなんて・・・。クッ、私もお金さえあったら・・・!
        「ブロッカーズ スターターパック ブルーナイト・ソード」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:リボルテック クイーンズブレイド 武器屋 カトレア (3/1)
           →なんという服装・・・そして、すさまじいおっぱい! まさに(性な意味で)常識をぶち壊してくれるアイテムです。
        
     「武装神姫 ゼルノグラード」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
アスまんが劇場様:フィギュア情報 (3/1)
            →サマーウォーズのアバターたちの予約がスタート。ケンジも良い感じですが、やはりキングカズマが最高ですね。

 T−BBの物描き部屋様:暁の狙撃手 黄忠ガンダム (2/27)
                  →黄忠ガンダムって、ガンダムMk2がモチーフだったんですね。確かに、言われてみればスーパーガンダムに見えます。

 仮面ライザー/玩具大戦の世界様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (3/1)
            →やはり仮面ライダーWといえば風都の風を受けてたなびくマフラー!でも、やっぱりサイクロン側の関節の色は気になりますよね。
             「ブロッカーズ スターターパック ブルーナイト・ソード」のレビュー紹介ありがとうございました。

 〜みにプラ〜
様:BB戦士 三国伝 真・胡軫ギャン (2/26)
          →あちこちで人気の三国伝。本当、ずいぶんとキットとして進化したなぁ。それにしても、モノアイが無いだけでずいぶんと印象が変わりますね。
          「ブロッカーズ スターターパック ブルーナイト・ソード」のレビュー紹介ありがとうございました。相互リンクありがとうございます!

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら


2010年02月28日 : 学園の機士

 内容:玩具に「ボークス ブロッカーズ スターターパック ブルーナイト・ソードを追加(軽くレタッチしてみました)
     相互リンクに「〜みにプラ〜」様を追加しました!

今日の雑記

 エクストラと迷いましたが、結局スターターを購入。


20100228.JPG - 81,595BYTES

 やはりブロック玩具は楽しいということを再確認。早くブースターでないかなぁ。
 また、出来れば素体のほうもラインナップを充実させて欲しいところです。

 まぁ、なによりも欲しいのは二重関節のジョイントパーツなんですけどね。

 


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの()

 管理人の都合により、今日はお休みとさせていただきます。

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら
 「〜みにプラ〜」様を相互リンクサイトに追加しました。問題がありましたらご連絡ください。


2010年02月26日 : 銃器とか大好きです

 内容:玩具に「コナミ 武装神姫 ゼルノグラードを追加

今日の雑記

 武装神姫の勢いに乗って。


20100226.JPG - 70,195BYTES

 ゼルノグラード。こういった重武装のキャラはやっぱりカッコ良くて良いですね。
 ただ、何故か最近カメラの調子が悪い・・・。V3もでしたが今回もイマイチ写真写りが良くありません。
 やはり、1万円程度のカメラじゃ駄目なんでしょうか・・・。うまく写真が撮れるコツとかあったら、誰か教えてください。

 


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月24日〜2月26日20時50分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/25)
               →バンダイの3月発売予定スケジュールが発表されました。これでようやく玩具を予約できます。


 
水芥様:BB戦士 三国伝 真・胡軫ギャン  (2/26)
      →相変わらず三国伝は武将とMSの組み合わせのチョイスが摩訶不思議ですね。鎧を装備した姿はギャンらしくないカッコよさです。
        「RAH220DX 仮面ライダーV3」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 (1/26)
           →豊富な付属品も良いですが、何より可動がすごい! ぐりぐり遊ぶとすごく楽しそうです。私も買おう。


 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/26)
            →多分おっぱいポロンティアは何一つ間違っていない商品説明だと思います。

 一撃必殺! 豆板醤様:仮面ライダーW 超合体リボルギャリー (2/25)
             →ミニプラもそうですが、最近の食玩は本当にすごい。いつかDXと取って代わってしまう日が来るかもしれませんね。

 仮面ライザー/玩具大戦の世界様:相互リンク巡回 (2/26)
             →けいおん!のfigmaは二次予約も瞬殺ですか・・・すごい。純潔派サザーランド・・・私のは壊れてしまってるし、もう一体買おうかなぁ・・・。
               「RAH220DX 仮面ライダーV3」のレビュー紹介ありがとうございました。これからよろしくお願いします!

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら


2010年02月24日 : 力と技の風車が回る

 内容:玩具に「メディコム・トイ RAH220DX 仮面ライダーV3を追加
 追記:「仮面ライザー/玩具大戦の世界」様と相互リンクしました。ありがとうございます! (2月25日)

今日の雑記

 ブイスリャー!


20100224.JPG - 68,446BYTES

 RAH220DXより、仮面ライダーV3

 普通のRAHよりも小さい分飾りやすいと思ったのですが・・・十分でかいですね、これでも。
 また部屋の整理をして、RAHを飾るスペースを確保しなければ・・・。
 


 
 今日はそんな感じです。

巡回的なもの(2月21日〜2月24日22時30分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/23)
               →きた! キャプテンガンダム! 待ってました! SD∞も楽しみだし、今年もまた良い年になりそうです。
                
 「メガホビEXPO冬祭2010」のレポート紹介ありがとうございました。

 R-SIDE様:BRAVE合金 ゴーディアン  (2/22)
        →おぉ、やっぱりゴーディアンはかっこ良いですね。ガービンのプロポーションが予想以上に良くてびっくりです。

 
水芥様:東方ソフビシリーズ09 博霊の霊夢 レビュー (2/24)
      →数ある東方グッズの中でもトップクラスの癒しオーラですね。サイズも大きいですし。それにしても、すごい長いメンテナンスでしたね。
        「メガホビEXPO冬祭2010」のレポート紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:武装神姫 ライトアーマー 箸型MMS こひる レビュー (1/23)
            →
久しぶりの武装神姫の新作。今回は特に顔の造形がすばらしく、かなり可愛いと思います。お椀との愛称も抜群ですね。
              「S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド」のレビューの紹介ありがとうございました。


 
悠久なる雪月花-Blog Edition-紅葉だ…東山に行こう!!! 秋の日和に大乱闘編 (2/23)
                      →マレーグマが可愛い・・・! な
んだか私も動物園に行きたくなってきました・・・。

 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/24)
            →サイポリス! これまた懐かしいものが復刊するんですねぇ・・・。せっかくだしゾイドも復刻して欲しいです。

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 メガホビEXPO冬祭2010のイベントレポートはこちら

 「仮面ライザー/玩具大戦の世界」様と相互リンクしました。よろしくお願いします!


2010年02月21日 : メガホビに行ってきました

 内容:日記ログに「メガホビEXPO冬祭2010を追加
 追記:「一撃必殺! 豆板醤」様と相互リンクしました。ありがとうございます! (2月22日)

今日の雑記

 昨日メガホビに行ってきました。


20100221.JPG - 90,788BYTES

 写真撮影OKだったので、ちょっとしたイベントレポートを作成

 とはいえこういうイベントでの撮影は初めてだったので画像がかなり汚いです。雰囲気を味わいたい人やどんな展示が気になってる人向けですね。

 メガハウス・HOBBY JAPAN・アルターのスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月19日〜2月21日19時45分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/19)
               →ジャンボマシンダーの実物を店頭で見ましたが、かなりの大きさに驚愕しました。まさに守り神といった感じです。

 
水芥様:figma 秋山澪 & S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド (2/21)
      →しまぱん! ファイズの時は近所のショップが発売日に完売で買えなかったので、今回の極魂ブレイドは普通に買えて一安心です。
        「S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド」のレビュー紹介ありがとうございました。


 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:figma 秋山澪 (2/21)
                        メガホビ帰りにビックカメラなどに寄りましたが、秋山澪は瞬殺とのこと。けいおん! バブルですねぇ。


 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/20)
            →胸まくら・・・膝枕と肩を並べる男の夢ですね
。ベテランさん達のイベントレポは色々と参考になります。

 一撃必殺! 豆板醤様:仮面ライダーアクセル フルスロットルギア 超変形仮面ライダーアクセル (2/17)
                →エンジンブレードこそオミットされてしまいましたが、WFCと違って変形に過剰パーツが無いのが良いですね。
                 「超合金魂 グレンダイザー 宇宙の王者セット」のレビュー紹介ありがとうございました。

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 一撃必殺! 豆板醤」様と相互リンクしました。よろしくお願いします!


2010年02月19日 : ウェイ? ウェ・・・ウェイィ!? ウェェェェェェイッ!!

 内容:玩具に「S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイドを追加

今日の雑記

 久しぶりに極魂を購入。


20100219.JPG - 63,895BYTES

 今回は写真の色がちょっとおかしいです
。カメラが悪いのか、何度とっても微妙な感じにしかなりません。
 肝心のブレイドの出来は、値段を考えるとかなりお得。1200円でこの内容なら問題ないです。

 さて、明日はメガホビ。楽しみです。

 


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月15日〜2月19日22時20分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/18)
               →ついにアルメカの正義の味方が予約開始。でも、26000円かぁ・・・悩みどころです。
               「BRAVE合金 ムゲンキャリバー」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
水芥様:ROBOT魂 ボン太くん (2/19)
      →癒しオーラと付属品の多さが魅力的です。それにしても、まさかボン太くんがROBOT魂で出るとは・・・良い意味でラインナップが読めません。
        「BRAVE合金 ムゲンキャリバー」のレビュー紹介ありがとうございました。


 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:4-Leaves LG ランスVIゼス崩壊 シィル・プライン 宮沢流通限定品 (2/19)
                        →ランスシリーズって22年間も続いてたんですね。それだけの長い間ヒロインを務めるとは・・・まさに永遠のヒロイン。


 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/18)
            →微妙に可愛くないねんぷちの海賊版が笑えます
。いや、まぁ、本当は笑えるような話ではないんですけど。

 T−BBの物描き部屋様:ランスロットアルビオン エナジークリアVer (2/16)
                  →やっぱり限定版のエナジーウイングは素敵すぎます。あぁ、本当に、めんどくさがらずに買ってくれば良かった・・・。           
                 
「BRAVE合金 ムゲンキャリバー」のレビュー紹介ありがとうございました。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 特にありません。


2010年02月17日 : 地球に I LOVE YOU

 内容:玩具に「BRAVE合金 ムゲンキャリバーを追加

今日の雑記

 今日はムゲンキャリバー。いくぜぇ!


20100217.JPG - 83,707BYTES

 なお、私が保有しているのはコンバットキャリバーではありません。
 変形機構がなかなか良く出来ているので、
変形玩具としてはなかなか楽しめます。アクションフィギュアとしては・・・ちょっと、ねぇ。
 まぁ、付属品も多くて遊びがいがあるし、結構お気に入りです。

 そういえば、今月発売予定だったES合金は予想通り延期。5月発売になりました。
 この分だとゴーダムも延期しそうですね。なんとなくですけど。


 さて、ES合金を買おうと思っていた資金で通常版ゴーディアンを買うべきか・・・それとも、限定版の方を買うべきか・・・悩みどころです。
 


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月15日〜2月17日21時5分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/16)
               →ES合金・・・正直予想通りとはいえ、アートストームは本当にいい加減です。

 
水芥様:東方蒐集録 第壱集 全8種 レビュー (2/17)
      →この感じは、セブンスドラゴンの人ですかね? 目とかのタッチが今までにあまり無かった感じですが、これはこれでなかなか癒されます。
       「超合金魂 グレンダイザー 宇宙の王者セット」のレビュー紹介ありがとうございました。


 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:WFC 仮面ライダーアクセル (2/15)
                        →確かにデザインはあまり仮面ライダーっぽくないですよね。中の人はこれから成長してくれると信じています。


 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/17)
            →ねんどろいどのぬいぐるみ・・・ちょっと欲しいです
。ただ、争奪戦は勘弁ですが。

 T−BBの物描き部屋様:ランスロットアルビオン エナジークリアVer (2/16)
                  →やっぱり限定版のエナジーウイングは素敵すぎます。あぁ、本当に、めんどくさがらずに買ってくれば良かった・・・。

本日のAmazon (不定期更新)

 お知らせ

 特にありません。


2010年02月15日 : UFOッ!

 内容:玩具に「超合金魂 グレンダイザー 宇宙の王者セットを追加

今日の雑記

 今日はリボルテックのグレンダイザー・・・と見せかけて、あえて超合金魂のグレンダイザー


20100215.JPG - 63,669BYTES

 うーん、見事にスペイザーが背景と合体している・・・。

 今回は背景を変える前に撮影したもので、ところどころ白飛びしてしまっています。
 なので、今回のレビューは見づらいところがありますがご了承ください。
 まぁ、とりあえず商品の魅力は伝わると思います。なかなか良いアイテムですし。


 グレンダイザー、真マジンガーみたいにリニューアルしないかなぁ・・・。
 



 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月13日〜2月15日21時5分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/14)
               →やまとのイングラムはすごく欲しいんですけど・・・でかすぎるのと値段が高すぎるのがちょっとネックです。

 R-SIDE様:データコマンドDX騎士凰牙 & DX超獣王 輝刃  (2/14)
               →なつかしの電童。久しぶりにDX版をいじくりたくなってしまいました。処分するんじゃなかったなぁ・・・。

 
水芥様:トランスフォーマー アニメイテッド ラチェット レビュー (2/15)
      →なんとなく勇者ロボっぽい雰囲気が。変形前も変形後もプロポーションが崩れてないのが良い感じです。
       「WFC 仮面ライダーアクセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:マックスファクトリー figma 平沢 憂 制服ver. レビュー (2/13)
           →付属品が豊富で遊びがいがありそうです。それにしても、私も高校生のときこんなバッグ使ってたなぁ・・・。懐かしい・・・。
             「WFC 仮面ライダーアクセル」のレビュー紹介ありがとうございました。一刻も早く体調が回復することをお祈りしています。


 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/14)
            →ドールイベントの詳細やワンフェスのまと
めです。

 T−BBの物描き部屋様:ひぐらしのなく頃に ペーパーナイフ レビュー (2/13)
                  →おなじみの鉈が商品化。・・・なんだかもうなんでもありって感じですね。
              
     「WFC 仮面ライダーアクセル」のレビュー紹介ありがとうございました。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 特にありません。


2010年02月13日 : 行き先を変えよう・・・カード破産がお前のゴールだ

 内容:玩具に「バンダイ WFC 仮面ライダーアクセルを追加

今日の雑記

 2月の新作レビュー一発目は仮面ライダーアクセル


20100213.JPG - 77,046BYTES

 シュール。まぁ、そりゃ同じくらいの身長で変形したらこうなりますよね。
 バイク←→人型というのはオートバジン以来なので、なかなか変形自体は楽しいんですけど。

 あぁ、BRAVE合金のゴーディアン欲しいなぁ・・・。
 どうせまた延期すると思って予約しいなかったら、まさかちゃんと発売するなんて・・・。
 いっそのこと、問題は支払い月にまる投げしてカードで買ってしまおうかなぁ。


 どうでもいいですが、撮影機材とカメラの設定を少し変えてみました。
 見難いなどの弊害があったらお知らせください。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月10日〜2月13日20時25分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/12)
               →魂フューチャーズ(秋葉原)の商品化希望アンケート結果が発表されました。よかった、ガイバーが10位に入ってる・・・。

 
水芥様:WFC 仮面ライダーアクセル (2/12)
      →実際に玩具を見るとわかりますが、やはり劇中でのタイヤのサイズは嘘をつきすぎです。それとも、まさかタイヤは大きさが変わる設定ですか・・・?
       「ハイパーヒーロー 仮面ライダーBLACK RX」「聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:WFC 仮面ライダーアクセル (2/12)
           →アクセルをいじくるとFFRシリーズの後継だなぁとしみじみ思います。極魂のWが発売されたらWFCアクセルも輝きそうです。
             「聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:figma 高町なのは The MOVIE 1st ver. (2/12)
                 →レイジングハート(杖)のデザインがカッコ良いです。ロリとママキャラで二度美味しい・・・どこかにそんな女性が落ちてないですかね。

 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/13)
            →ワンダーフェスティバルも魂フューチャーズも終わり、来月でメガホビも終了・・・お祭が無いと寂しいです。

 T−BBの物描き部屋様:リボルテック カミュ (2/10)
                  →人文字用パーツがちょっと欲しいです。MAXだったらドラムセットも付属させてくれそうなので、figmaで発売して欲しいですね。
              
「ハイパーヒーロー 仮面ライダーBLACK RX」「聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン」のレビュー紹介ありがとうございました。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 特にありません。


2010年02月10日 : Wake up the ヒーロー!

 内容:玩具に「オオツカ企画 ハイパーヒーロー 仮面ライダーBLACK RX & シャドームーンを追加
     玩具に「聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン」を追加

今日の雑記

 なんとなくハイパーヒーローのRXを掲載


20100210.JPG - 71,424BYTES

 おそらくほとんど需要は無いと思いますが、そこはそれ、私の趣味です。
 ハイパーヒーローはもはや絶版となってしまったシリーズで入手困難なアイテムもありますが、おそらくこれはオークション等で比較的入手しやすいと思います。
 とりあえず、ハイパーヒーロー入門の品として結構お勧めです。入門しても未来はありませんが。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月8日〜2月10日21時25分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/9)
               →ワンフェスのメカ・ロボット編の超常スマッシュBOXがさりげなく発売日未定になってますね。また延期ですか、アートストームさん・・・。

 
水芥様:トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T スキャッターショット レビュー (2/10)
      →個人的にビークルモードが結構ツボです。かなり好みでカッコいい。イベント系もそうですが、最近の転売屋の行動は少し目に余るものがあります。
       「超像可動 ディオ」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ (2/10)
           →いまさらながら買えばよかったとかなり後悔しています。限定品って、何故か後で欲しくなってしまう・・・。
             「超像可動 ディオ」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:紅葉だ…東山に行こう!!! 正門付近の紅葉と動物編(行楽レポート)(2/9)
                        →最後に動物園に行ったのはいつ頃だろう・・・。イワトビペンギンがすごく可愛いです。

 アスまんが劇場様:フィギュア情報 (2/10)
            →こちらもワンダーフェスティバルのレポート有。自分がいけなかったイベントは何故かすごく面白そうに見えてしまいます。

 T−BBの物描き部屋様:必殺!超変形ライダー2 アギト&ファイズ (2/7)
                  →ファイナルフォームライドは相変わらずインパクト抜群です。値段の安さを考えると、流石バンダイと思いますね。
                   
「超像可動 ディオ」のレビュー紹介ありがとうございました。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 特にありません。


2010年02月08日 : メディコスの神対応

 内容:玩具に「超像可動 ディオを追加

今日の雑記

 今日はディオ様。 
 どうやら「最高にハイってやつだァァァ」状態のディオ様も発売されるらしく、今から楽しみです。
 1月からはキン肉マンシリーズ、3月からは第4部シリーズスタートで、今年も超像可動から目がはなせません。


20100208.JPG - 45,282BYTES


 さて、上の画像は私が承太郎の頭部をメディコス・エンタテインメントに交換に出したときにいただいたものです。
 承太郎のレビューを読んでいただいた人はわかると思うんですが、頭部が破損した原因は私のミスです。(ドライヤーの熱による塗装剥げ)
 なので、当然部品の単品販売だろうと思い、私は「頭部を単品で売っていただけませんか?」とメールをしました。
 にもかかわらず、メディコスは「ドライヤーで暖めなければ頭部を交換できない商品がそもそもの原因」とのことで無償交換してくれたんです。
 また、なぜ3つもあるかと言うと、「塗装に個体差がある恐れがあるので、複数お送りいたします」とのこと。すごいサービス精神です。

 玩具やフィギュアにはどうしても不良・破損はつき物で、私も購入品が多い月は5回前後メーカーのサポートセンターにお世話になることもあります。
 だからこそ、こういう丁寧な対応をされると「サポートが万全だし、次もこのメーカーの商品を買おう」と思えるわけです。
 いわゆるクレーマーが多くメーカーもお疲れな昨今、ここまでサービス良くしろとはいえませんが、一部の企業にはメディコスを見習って欲しいものです。


 ・・・え? 具体的に何処の企業に見習って欲しいかって? そりゃもちろんシーエ(削除されました)


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月6日〜2月8日21時15分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/7)
               →ワンフェス・・・いきたかったなぁ・・・。しょうがないので、レポートで我慢することにします。

 
水芥様:figma けいおん! 平沢憂 制服Ver. (2/8)
      →さわ子先生の軽音部時代メイクバージョンならちょっと欲しいです。カブトホーン・・・私のがはずれだったんですかね? ショック・・・。
       「S.I.C. 仮面ライダーカブト」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:ROBOT魂 ランスロットアルビオン(エナジークリアVer. (2/8)
           →全身の淡いクリアカラーもさることながら、エナジーウイングがすごくきれいです。寒さに負けず私も並べばよかったです。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:ひぐらしのなく頃に礼 組み立て式DXフィギュア 古手梨花 (2/7)
                        →ぱんつの写真を6枚取ってしまうところにこだわりを感じます。ガンダムと言い最近のプライズはすごいですね。

 アスまんが劇場様:ワンダーフェスティバル2010冬 企業ブースレポート (2/8)
            →合金はちゅねミクに超期待! 今月は超合金お嬢様やES合金も発売されるし、グッスマにはこれからも頑張っていただきたいですね。

 T−BBの物描き部屋様:必殺!超変形ライダー2 アギト&ファイズ (2/7)
                  →ファイナルフォームライドは相変わらずインパクト抜群です。値段の安さを考えると、流石バンダイと思いますね。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 特にありません。


2010年02月06日 : 豆腐を買いに秋葉原まで行ってきました

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーカブトを追加
     「T−BBの物描き部屋」様と相互リンクしました。ありがとうございます!

今日の雑記

 1月の新製品ラスト。 


20100206.JPG - 63,130BYTES

 今日のS.I.C. 仮面ライダーカブトで一月の新製品は終わりです。
 本当はもっと買いたい商品があったんですが、財布の関係で泣く泣く断念。MAX合金や超合金魂は財布に余裕があるときに買うことにします。
 次回からはしばらく発売済み商品のレビューになりますね。

 さて、今日は秋葉原で魂フューチャーズというイベントがありました。
 私はハレルヤRiRiteaさんと一緒に行ったのですが、あまりの寒さと行列に物販は断念。展示だけ見て帰りました。
 残念ながら撮影禁止だったのでレポートはしませんが、シャッコーやバグ、ハードボイルダーなど見所満点でした。、明日時間がある方はお勧めです。
 ちなみに個人的ツボはROBOT魂「シャッコー」「ダン・オブ・サーズデイ」やフィギュアーツ「ルフィ」等。今年もバンダイは私の財布を軽くしそうで楽しみです。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(2月3日〜2月6日20時10分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/5)
               →早くも魂フューチャーズの速報レポートが。会場に足を運べない人はこちらで。

 R-SIDE様:超合金魂 GX-52 ゲッター1 from真ゲッターロボ (2/6)
               →予想以上にすごい完成度・・・財布に余裕が出来しだい買ってくることにします。ブラックゲッターの発売は私も期待しています。

 
水芥様:トランスフォーマーアニメイテッド バルクヘッド (2/5)
     →あら、可愛い・・・良い意味でアニメチックですね。アニメイテッドということは新作アニメでも放送したんですかね?
        「超像可動 ロビンマスク 1P」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:figma けいおん! 平沢唯 (2/6)
            →黒ストッキングが良いです。全国の高校は制服にすべきですね。唯は今日若干数ですがソフマップで目撃しました。まぁ、瞬殺でしたが。
              
「超像可動 ロビンマスク 1P」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:figma アイン (2/5)
                        →ワカメちゃんがこんな美人になったら中島が黙ってないですね。それにしても、ルルーシュが欲しい・・・。

 アスまんが劇場様:ホビージャパン クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー (2/5)
            →下乳万歳。乳首があるかないか・・・それがメガハウスとコトブキヤの差なんですね。まぁ、実際は版権問題なんでしょうけど。

 T−BBの物描き部屋様:BB戦士 明日に舞う翼 陸遜ゼータプラス (2/4)
                  →赤い背景がなんとなく呉っぽくて素敵です。三国伝はキットの評価も高いしアニメ化も決ったし、本当に絶好調ですね。
                 相互リンクしていただきありがとうございます!

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 T−BBの物描き部屋」様と相互リンクしました。よろしくお願いします!


2010年02月03日 : 真剣勝負にそんなものは関係ないわー!

 内容:玩具に「メディコス 超像可動 ロビンマスク 1Pを追加

今日の雑記

 まだまだ続く、1月の新製品ラッシュ。 


20100203.JPG - 79,283BYTES

 超像可動の新シリーズキン肉マン第一弾がいよいよ登場。
 第一弾はロビンマスク、第二弾はウォーズマンらしいです。スタンドが9種類あると説明書に書いてあるので、とりあえず9体は出るようです。
 とりあえず、正義超人のレギュラーメンバーだけでもきちんとコンプリートして欲しいですね。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(1月31日〜2月3日21時50分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (2/2)
               →S.I.C.でイクサとダークキバ・・・やったぜ! 次は、ライジングイクサ&サガがでれば完璧ですね。
                「デフォルムーバー サイバスター」のレビュー紹介ありがとうございました。 

 
水芥様:TF.NEST ラチェット (2/3)
     →ボイジャー版との比較がわかりやすいです。トランスフォーマーはいくつか欲しいのがありますが、一度買うと止まらなそうでなかなか手が出ません・・・。
        「デフォルムーバー サイバスター」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:1/100 ガンダムアストレイ ミラージュフレーム セカンドイシュー (2/3)
            →なんという色・・・まぁ、かっこ良いですが。特にブルート状態がゾイドみたいでかっこ良いです。
              
「デフォルムーバー サイバスター」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:ムゲンバイン ムゲン超魔獣 -ムゲンキラーホエール- (2/2)
                        →ブロック玩具は何歳になっても遊ぶのが楽そうです。ムゲンバイン、なぜ私の家の近所には売ってないのでしょう・・・。

 アスまんが劇場様:アルター けいおん! 秋山澪 (2/2)
            →本体の可愛さもすごいですが、ベースの作りこみに感動しました。それにしても、けいおん!は本当に大人気ですね。

本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 特にありません。


2010年01月31日 : 風が呼んでる

 内容:玩具に「メガハウス デフォルムーバー サイバスターを追加
     「マクロス魂」様と相互リンクしました。ありがとうございます!

今日の雑記

 まだまだ続く、1月の新製品ラッシュ。 


20100131.JPG - 67,061BYTES

 今日はサイバスター
。熱風かつ疾風です。
 相変わらずデフォルムーバーは良く出来てますが高いです。最近は投売りも見かけるし、ちょっと心配。
 とりあえず、今度のメガハウスのイベントで新作が発表されなかったら赤信号ですね。DEFORIDEもですが。
 メガハウスには、ここらでもうひと踏ん張り頑張っていただきたいところです。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(1月29日〜1月31日21時50分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (1/29)
               →フィギュアーツのライジングイクサが予約開始。このまま流れに乗ってサガとかも発売して欲しいですね。 

 
水芥様:リボルテック エリナ & figma 平沢唯 (1/31)
      →やはりfigmaはポーズを付けると化けますね。あと、綺麗なお姉さんは大好きです。
        「リボルテックヤマグチ 三段変形バルキリー VF-1A」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:BB戦士 三国伝 玄武装 呂布トールギス & コトブキヤ ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/31)
            →アニメ化も決まって三国伝は絶好調ですね。それにしても、BB戦士はここまで進化しましたか・・・。
              
「リボルテックヤマグチ 三段変形バルキリー VF-1A」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:ねんどろいど 巡音ルカ (1/31)
                        →やっぱりねんどろいどは癒し系ですね。次回のねんぷちでは、ぜひたこルカもラインナップに加えていただきたいです。

 アスまんが劇場様:情報更新 (1/31)
            →メガホビEXPO 冬祭2010が楽しみ。ぜひデフォルムーバーとDEFORIDEの新作を発表していただきたいところです。

 
マクロス魂様:VF HI-METAL VF19改 ファイヤーバルキリー (1/27)
           →当選おめでとうございます。説明書から変形プロセスまで、かなり詳しく商品を紹介していらっしゃいます。
            相互リンクしていただきありがとうございます!


本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 マクロス魂」様と相互リンクしました。どうぞよろしくお願いします!

 祝、1万ヒット! これからもよろしくお願いします!


2010年01月29日 : 君はまだ、玩具で遊べるじゃないか!

 内容:玩具に「海洋堂 リボルテックヤマグチ 三段変形バルキリー VF-1Aを追加
     リンクの「悠久なる雪月花-Blog Edition-」様と相互リンクしました。ありがとうございます!

今日の雑記

 今日の更新はリボルテックの新シリーズ、三段変形バルキリーVF-1A。久しぶりにリボルテックを買いました。


20100129.JPG - 107,879BYTES

 注:上の写真は今日のレビューと全く関係がありません。

 現在部屋の棚の整理中。今日はオオツカ企画のハイパーヒーロー専用棚を整理してました。
 で、整理の途中に「せっかくなので集合写真でも撮るか」と思いついて撮ったのが上の写真です。(全員は撮影スペースに入りきらず、お気に入りだけですが)
 おそらく、このサイトを見てくださってる方のうち何人かは「懐かしい」と思っていただけると思います。

 ハイパーヒーローというのは、数年前までオオツカ企画が発売していたアクションフィギュアのことで、スーツを着たアクションフィギュア(RAHのようなもの)です。
 スケールが1/10で値段も4000〜7000円程度だったので集めやすかったのですが、数年前にオオツカ企画のフィギュア部門が倒産。絶版に
なってしまいました。
 オオツカ企画はバンダイに吸収されたらしいので、出来ればバンダイが続きを発売して欲しいのですが・・・無理だろうなぁ。TAFは見事にコケ
たし。


 まぁ、何が言いたいかというと、メディコムのRAHは値段が高くて集めにくいからもう少し値下げしてって事です。
 せめて1万円台前半くらいだったら少しは集めやすくなるんですけどね・・・。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(1月27日〜1月29日22時00分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (1/28)
               →祝、ROBOT魂 ランスロットクラブ発表! 今からもう楽しみです。 

 
水芥様:S.I.C. 仮面ライダーカブト & 超像可動 ロビンマスク (1/29)
      →ゼクターカブト・・・いやいや、やっぱりマスクドフォームの方が・・・。どうでもいいですが、雑記のスライムがエロすぎて新しい趣味に目覚めそうです。
        「S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人 孫悟空」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:ROBOT魂 ギャラハッド & リボルテック クイーンズブレイド 近衛隊長エリナ (1/29)
            →立体化ギャラハッドカッコいい・・・買えばよかったです、本当に。エリナの方は・・・胸が柔らか素材!? ちょっとビックカメラ行って来る!
              
「S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人 孫悟空」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
悠久なる雪月花-Blog Edition-:figma けいおん! 平沢 唯 制服ver. & ムゲンバイン ムゲン超魔獣 -ムゲングリフォン- (1/29)
                        →楽器ケースまでちゃんと作られているとは・・・これは、本当にmobipの立場が無いですね。アオシマ頑張って!
                          相互リンクしていただきありがとうございます!


本日のAmazon (不定期更新)

お知らせ

 リンクの「悠久なる雪月花-Blog Edition-」様と相互リンクしました。どうぞよろしくお願いします! 
 「アスまんが劇場」様の巡回リンクに加えていただきました。 ありがとうございます!



2010年01月27日 : 財布が空っぽなので誰か夢を詰め込んでください

 内容:玩具に「バンダイ S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人 孫悟空を追加

今日の雑記

 一月の新製品、もうちょっとだけ続くんじゃ。


20100127.JPG - 61,298BYTES

 今日は20代〜30代永遠のヒーロー孫悟空。
 おそらく、今まで発売された悟空のアクションフィギュアの中では一番の出来だと思います。
 さて、次はべジータかヤムチャあたりを期待です。まぁ、多分スーパーサイヤ人でない孫悟空とかでしょうけど。


 話は変わりますが、ついに一部通販ショップで武装神姫 アルトレーネの予約がスタートしましたね。
 この商品は、去年キャラホビで展示サンプルを見た瞬間に「買うしかねぇ!」と思ったほどの商品で、写真では伝えきれないないカッコよさがある神姫です。
 はやくバトルロンド(育成・対戦オンラインゲーム)で使用してみたいです。

 なお、初回特典付はあみあみ・でじたみんのように予約を締め切ってしまっているところもあるので、特典が欲しい人はお早めに。
 私は無事予約完了。これの発売までにはまだレビューしてない在宅神姫レビューも掲載したいと思います。


 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(1月24日〜1月27日21時45分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (1/26)
               →UMCが・・・2000000円!? 誰が買うんだ・・・。 

 
水芥様:BB戦士 三国伝 郭嘉ヴァサーゴ (1/27)
       →私が子供の頃「BB戦士はこんなに安いのになんてすごい玩具なんだ!」と思ってましたが、今はもっとすごい・・・。バンダイは偉大だと思います。
         「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. リーコンアイアンハイド レビュー (1/27)
            →ボディのマーキングがキャラの雰囲気に合っていて素敵です。また、エップス軍曹もなんともいえない顔の造形が素敵です。
              「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ」のレビュー紹介ありがとうございました。

 

お知らせ

 特にありません。 



2010年01月24日 : 名護さんは最高です

 内容:玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサを追加

今日の雑記

 イクサのフィギュアを買いなさい!


20100124.JPG - 65,345BYTES

 キバ放送終了から約1年。ようやく装着キバと並べられるイクサが発売されました。
 これで食玩のイクサもお役ごめんですね。まぁ、あれも300円にしてはかなりのクオリティでしたけど。



 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(1月20日〜1月24日20時00分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (1/22)
               →おぉ、法術士ニューがSDXで! 期待です。 
                「VF HI-METAL ファイヤーバルキリー」のレビュー紹介ありがとうございました。

 
水芥様:エンジンブレード (1/24)
       →私の近所ではベルトとともに発売日翌日には消滅。仮面ライダーバブルがきてますね。
         「アーマープラス テッカマンブレード」のレビュー紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト トリニティフォーム (1/24)
            →買おう買おうと思って注文を忘れてました・・・。出来よさそうだし、ちゃんと注文しとけばよかった・・・。
              「VF HI-METAL ファイヤーバルキリー」のレビュー紹介ありがとうございました。

 アスまんが劇場様:VF HI-METAL(ハイメタル) VF-19改 ファイヤーバルキリー (1/21)
            →当選おめでとうございます! マイクやギターなど、楽しく遊んでいるのが伝わってきました。私もやればよかった・・・。
              「VF HI-METAL ファイヤーバルキリー」のレビュー紹介ありがとうございました。

お知らせ

 特にありません。 



2010年01月23日 : 私のもつ30分をあげよう

 内容:玩具に「バンダイ アーマープラス テッカマンブレードを追加

今日の雑記

 次回! アーマープラステッカマンブレード 「クレジットカードの支払いがやばい」
 
仮面の下の涙をぬぐえ!

20100123.JPG - 55,399BYTES

 本日1月の新製品が一気に到着。今日はテッカマンブレード。
 個人的に今月1番の期待作なんですが・・・やっぱり、素体テッカマンギミックはいらないなぁ。超合金魂とかで出して欲しかった。
 まぁ、見た目はカッコよくずっしりと心地よい重さで、良いアイテムだとは思いますけどね。



 
 今日はそんな感じです。

 

巡回的なもの(1月20日〜1月23日20時30分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (1/22)
               →おぉ、法術士ニューがSDXで! 期待です。 
                レビューの紹介ありがとうございました。

 
水芥様:トランスフォーマームービー RD-19 デモリッシャー シャンハイアタック (1/23)
       →トランスフォーマーはリベンジがすごく面白かったので3に期待。いつ頃公開になりますかねぇ・・・。
         レビューの紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ (1/23)
            →私のは「俺に逆らうな! 俺は常に正しい!!」でした。753(名護さん)は315(最高)です!
              レビューの紹介ありがとうございました。

 アスまんが劇場様:VF HI-METAL(ハイメタル) VF-19改 ファイヤーバルキリー (1/21)
            →当選おめでとうございます! マイクやギターなど、楽しく遊んでいるのが伝わってきました。私もやればよかった・・・。
              レビューの紹介ありがとうございました。

お知らせ

 リンクにアスまんが劇場様を(一方的に)追加しました 



2010年01月20日 : まさかの当選

 内容:玩具に「バンダイ VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリーを追加

今日の雑記

 今日は早めに帰宅できたのですが、なんだか荷物が届いてました。

20100120.JPG - 140,559BYTES

 まさかの『「VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー」試遊ブロガー募集キャンペーン』に当選
。(商品の公式ページはこちら )
 正直、私のサイトの規模から考えて当選するとは思ってませんでした。なので、結構感動してます。

 せっかくバンダイさんが私のサイトを選んでくださったので、喜んでレビューを書かさせていただきました。
 なお、正直な感想を書いたので、あくまで私の私見としてお読みください。

 個人的には、結構お勧めなアイテムだと思います。
 


 
 今日はそんな感じです。

 

相互リンク様の巡回的なもの(1月19日〜1月20日22時05分)

 おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (1/19)
               →こちらの玩具情報にはいつもお世話になってます。


 
水芥様:ねんどろ+ クイーンズブレイド (1/20)
       →ついにねんどろいどがキーホルダー業界に進出。MAXさんは絶好調ですね。
         レビューの紹介ありがとうございました。

 YOの玩具箱様:VF HI-METAL(ハイメタル) VF-19改 ファイヤーバルキリー (1/20)
            →UNOYOさんもキャンペーンに当選した様子。個人的には結構満足なアイテムだと思います。
              レビューの紹介ありがとうございました。

 

お知らせ

 特にありません。 



2010年01月19日 : 霧彦さんフォーエバー

 内容:玩具に「バンダイ WFC 仮面ライダーW ファングジョーカーを追加

今日の雑記

 霧彦さんが・・・霧彦さんが・・・・・・塵彦さんに・・・。

20100119.JPG - 26,358BYTES

 それはさておき、今日のレビューはファングジョーカー。ゾクゾクするねぇ。
 来月には仮面ライダーアクセルも発売されるし、WFCは絶好調です。

 さて、アクセルのベルトはどうしようかなぁ・・・。買うなら朝から並ばないと・・・。 


 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 水芥様、YOの玩具箱様、レビューの紹介ありがとうございました。 



2010年01月17日 : マンモス哀れな蟹

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 キャンサー デスマスクを追加(1/16)

     リンクの「水芥」様と相互リンクしました。よろしくお願いします。(1/17)
     リンクの「YOの玩具箱」様と相互リンクしました。よろしくお願いします。(1/17)

今日の雑記

 1月の新製品レビュー第一弾は、地獄から冥闘士としてよみがえった蟹座のデスマスク。

20100116.JPG - 36,361BYTES

 いろんな意味でインパクト抜群のデスマスク。
 店での売れ残りっぷりを見るに投売りはほぼ確定的でしょうが、せっかくなのでそのまま買ってきました。

 とりあえず、しばらくは星矢やムウと絡ませて遊ぶことにします。


 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 水芥様、レビューの紹介ありがとうございました。

 ・追記
 リンクの水芥様とYOの玩具箱様に相互リンクしていただきました。ありがとうございます。
 


2010年01月15日 : 魔を断つ剣は未だ折れず

 内容:玩具に「ボークス N.E.X.T. デモンベインを追加

今日の雑記

 買い逃していたデモンベインの未開封品があったので購入。

20100115.JPG - 43,376BYTES

 電車賃とあわせてもだいたい定価くらいで買えたので良かったです


 それにしても、アクションフィギュアでデモンベインの決定版が出る日は来るのでしょうか?
 ボークス版も含め、これまでに発売されたデモンベインのアクションフィギュアはどれも見逃せない欠点があります。
 個人的には、バンダイやメガハウスあたりに頑張っていただきたいところです。(ほぼ確実に無理でしょうが)


 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 リンクに水芥様とYOの玩具箱様を(一方的に)追加しました。
 


2010年01月11日 : バンババン

 内容:玩具に「アートストーム ES合金 鋼鉄ジーグ&パーンサロイドを追加

今日の雑記

 12月の新製品ラスト。

20100111.JPG - 33,521BYTES

 アートストームから交換パーツも到着し、ようやくジーグをレビュー

 ゴーショーグンほどではないですが、こちらもなかなか良い出来です。

 さて、ES合金の次のラインナップはゲッターロボ。ゲッター1はすでに予約してあるんですが・・・ゲッター2やゲッター3はどうしようかなぁ・・・。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2010年01月09日 : 戦国魔人ナンバーワン

 内容:玩具に「アートストーム ES合金 ゴーショーグンを追加

今日の雑記

 引き続き12月の新製品。

20100109.JPG - 40,816BYTES

 不良品だったゴーショーグン(とジーグ)の交換も終わり、ようやくES合金が本当の意味で到着

 延期を重ねただけあり、特にこのゴーショーグンは本当に良い出来です。

 そういえば、結局ES合金でダンクーガやバイカンフーは発売されるんですかね?
 両方ともかなり楽しみなアイテムなので、アートストームにはがんばって欲しいところです。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 メカアクションシリーズのガンバルガーを買った方、できれば商品の状態を教えていただけないでしょうか?(詳しくはガンバルガーレビュー参照)
 どうか、よろしくお願いします。


2010年01月07日 : 切れやすい若者

 内容:玩具に「魂SPEC エヴァンゲリオン初号機(新劇場版:破 覚醒Ver.)を追加

今日の雑記

 引き続き12月の新製品。

20100107.JPG - 28,604BYTES

 今日は覚醒初号機
。え? タイミングがズレすぎ? そんなの関係ないよ!
 とりあえず、魂SPECなだけあって出来は良いです。ただ、流石にこう何回もエヴァンゲリオン初号機ばっかり出されても困りますが。

 とりあえず、
 新劇場版の弐号機が早く魂SPECで出て欲しいですね。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 メカアクションシリーズのガンバルガーを買った方、できれば商品の状態を教えていただけないでしょうか?(詳しくはガンバルガーレビュー参照)
 どうか、よろしくお願いします。


2010年01月05日 : 怒り爆発ガンバルガー

 内容:玩具に「メカアクションシリーズ ガンバルガーを追加

今日の雑記

 引き続き12月の新製品。

20100105.JPG - 69,069BYTES

 今日はガンバルガー。レビューでも語ってますが、正直私はこのレビューに自信がありません。
 なので、私のほかにこの商品を買った方がいらっしゃったら、拍手でも掲示板でもメールでも何でもよいので、商品の状態を教えていただけないでしょうか?
 どうかよろしくお願いします。


 さて、12月の新製品ですがまだ魂スペックやES合金2種など大物が残ってたりします。
 しかし、私の家に来たES合金は二つとも不良品という奇跡がおきたので、とりあえず次は魂SPECのレビューだと思います。
 
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 メカアクションシリーズのガンバルガーを買った方、できれば商品の状態を教えていただけないでしょうか?(詳しくはレビュー最後参照)
 どうか、よろしくお願いします。


2010年01月03日 : あけましておめでオラァ!

 内容:玩具に「メディコス 超像可動 空条承太郎・セカンドを追加

今日の雑記

 今年最初の更新は、去年の暮れに発売された承太郎。

20100103.JPG - 78,836BYTES

 スタープラチナと並べるとかなり幸せな気持ちに。
 今年は超像可動シリーズも第4部に入るので、今から発売が楽しみです。

 とりあえず、去年の暮れに届いたものがいくつか残ってるので、しばらくは更新が12月新製品の続きになると思います。
 
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 

 戻る

inserted by FC2 system