過去ログ(2009年8月〜12月)

 


2009年12月31日 : さらば2009年

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 オーディーン 星矢を追加

今日の雑記

 2009年最後の更新はオーディーン星矢。

20091231.JPG - 62,795BYTES

 値段はともかくとして、完成度はかなり高いです。
 なによりも見た目がカッコよいので、しばらくはオーディーンローブにうっとりする日々が続きそうですね。

 とりあえず今年の更新は今日が最後です。
 次回の更新は正月明けくらいになりますかね。まぁ、どうせ正月にこのHPを見る人なんていないでしょうし。
 
 

 それでは、良いお年を。
 来年また会いましょう。

 

お知らせ

 来年もよろしくお願いします


2009年12月30日 : なんだかんだで超も好き

 内容:玩具に「ROBOT魂 龍神丸を追加

今日の雑記

 りゅぅぅじんっまるぅぅぅぅ!

20091230.JPG - 70,549BYTES

 オォーーッ!
 
 と、いうことで、今日のレビューはROBOT魂 龍神丸。魔神英雄伝ワタルは結構思い入れのある作品で、発売を今か今かと待っていた商品です。
 
 しかし、正直期待はずれだったなぁ・・・。あんまり似てないし、可動もすごいってほどでもないし、値段は高いし。

 他のレビューサイト様やAMAZONでは結構良い評価なので、もしかしたらこんなことを言ってるのは私だけかもしれません。
 でも、とりあえず私の思ったことを素直にレビューに書いてみたので、興味のある方はご覧ください。
 

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月28日 : 今年の顔

 内容:玩具に「メガハウス DEFORIDE 仮面ライダーディケイドを追加

今日の雑記

 ファイナルアタックライド!

20091228.JPG - 69,391BYTES

 なんだかんだで今年はディケイドの年だった気がします。良くも悪くも話題になりましたし。
 そんなディケイドの今年最後の商品はDEFORIDE。出来は以前の2つと同様に良く、このシリーズは安心して予約できますね。

 そういえば、DEFORIDEの新作はまだ発表されないんですかね? もしかして、ファイズアクセルで終了とかはありませんよね?
 
 

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月26日 : 騎士たるもの、欲しい玩具は迷わず買うべし!

 内容:玩具に「メガハウス ヴァリアブルアクション リューナイト ゼファーを追加

今日の雑記

 リューナイト、ゼファー!(部屋で叫びながら)

20091226.JPG - 66,231BYTES

 正直出来に関してはそれほど期待してなかったゼファー。
 それが、まさかこんなにできの良いアイテムだったとは・・・メガハウス、やればできるじゃない!

 予定だと次は爆裂丸で、その後にリューパラディンやシュテルが発売予定らしいです。
 もう今から楽しみで仕方ないです。いっそのこと、メインの8体のリューは全部発売して欲しいくらいですね。

 と、言うことで、次回も必ず買うべし!

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月25日 : 『BRAVE合金らしく』がアブナイ

 内容:玩具に「BRAVE合金 エステバリス 陸戦フレーム&空戦フレームを追加

今日の雑記

 エステバリスが到着。

20091225.JPG - 83,074BYTES

 最近BRAVE合金シリーズの出来が良かったため油断していました。
 今回は久しぶりにシーエムズらしいBRAVE合金です。

 まぁ、なんだかんだでこのエステバリスは気に入ってるんですけどね。お勧めは出来ませんけど。
 とりあえず、購入される方はパーツのポロリと顔面の出来を覚悟して買うといいと思います。

 そういえば、これ池袋の某ホビーショップで発売日から5000円だったらしいですね。
 ちきしょう、これが地域格差か・・・。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月23日 : 時よ止まってくださいお願いします

 内容:玩具に「メディコス 超像可動 ザ・ワールドを追加 (新しいデジカメにまだ慣れてないため、画像が安定してません)

今日の雑記

 いまさらザ・ワールドをアップ。

20091223.JPG - 76,313BYTES

 ザ・ワールドはDIO様と一緒に買おうと思っていたので発売日に買いませんでした。
 しかし、DIO様が発売される頃にはザ・ワールドは店頭から姿を消し、オークションでは高騰。見事にザ・ワールド難民に。

 と、思っていたら某ホビーショップに定価の10%OFFで売ってました。(12月中旬に購入。現在は品切れのようです)
 やはり、何事もあきらめないことが大切なんですね。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月21日 : コマンドガンダムの山

 内容:玩具に「SDX バーサル騎士ガンダムを追加 (新しいデジカメにまだ慣れてないため、画像が安定してません)

今日の雑記

 玩具の合金玩具にSDXコーナーを作りました。

20091221.JPG - 67,187BYTES

 バーサル騎士ガンダムはヤマダ電機で買ったんですが、バーサルの隣にコマンドガンダムの山がありました

 来年はマスクコマンダーも出るのに不吉な・・・。やはり、最初は無難にキャプテンガンダムにすべきだったんですかね。

 それはともかくとして、
来年発売のネオブラックドラゴンが楽しみ。早くスペリオルとバーサルと一緒に並べたいです。
 また、来年はいよいよSDXで武者ガンダム発売が予定されてるらしいので、今からわくわくしますね。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月19日 : デジカメご臨終

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーキバ エンペラーフォームを追加(とり忘れていた写真があったので20日0時半頃再編集)

今日の雑記

 エンペラーフォームが到着。
 照明の関係で色が実物とちょっと違うので注意。

20091219.JPG - 85,085BYTES

 なんだかんだでバンダイの限定物は良い出来です。
 ただし、付属品には大いに不満がありますが。詳しくはレビューで。

 ところで、一昨日約4年間愛用していたデジカメが寿命でご臨終されました。
 新しいデジカメになり、色々試してみたいので、しばらくレビューの写真が安定しないかもしれません。


 そういえば、先日更新が緩やかな速度になると書きましたが、前言撤回でお願いします。
 よく考えたら年末年始は大量に物を買うので、もうしばらく頻繁に更新したいと思います。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月14日 : 劇場版仮面ライダーWが近所でやってない・・・

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 海魔女(セイレーン) ソレントを追加

今日の雑記

 ソレントを追加。

20091214.JPG - 154,616BYTES

 所有物のレビューも終わりつつあるので、これからは更新が緩やかな速度になっていくと思います。

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月12日 : スザクの頭脳にルルーシュの運動能力・・・あれ?

 内容:玩具に「ROBOT魂 神虎を追加

今日の雑記

 ROBOT魂の神虎を購入。

20091212.JPG - 122,424BYTES

 劇中の神虎はかっこ悪くて仕方がなかったんですが、立体化してみると意外なことにカッコいいですね。
 正直、神虎は買う気ゼロでしたが、実物を見ると買わざるおえないといった感じでした。

 ところで、ROBOT魂のヴィンセントはまだですか? バンダイ様、お願いします!

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月09日 : キバって見ました。

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーキバを追加

今日の雑記

 S.I.C.の仮面ライダーキバを追加。

20091209.JPG - 138,839BYTES

 もはや他のサイト様によって使い古されたネタですが、せっかくなのでOPっぽく玉座に座らせてみました。
 それにしても、やっぱりキバはかっこいいなぁ。デザインにおいては平成ライダー屈指のカッコよさですよね。
 エンペラーフォームの到着が本当に待ち遠しいです。

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 3000ヒットありがとうございます!


2009年12月06日 : ザックス? いいえ、クラウドです。

 内容:玩具に「スクエアエニックス PLAY ARTS クラウド・ストライフを追加

今日の雑記

 FINAL FANTASY Z より、クラウド・ストライフ。

20091206.JPG - 118,420BYTES

 先日たまたま見かけ、懐かしさもあり購入。
 友人曰く「PLAY ARTS は顔が酷い」らしいですが、クラウドは特にそんなことありませんでしたね。良い出来です。(一緒に買ったソラは酷い顔でしたが)
 需要なんて確実にないでしょうが、せっかくなのでアップします。

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月04日 : リモコン返して

 内容:玩具に「超合金魂 太陽の使者鉄人28号 VS ブラックオックスを追加

今日の雑記

 太陽の使者鉄人28号をアップ。

20091204.JPG - 132,608BYTES

 これも買ったのは結構前なんですが、なんだかんだで開封したのは最近というアイテムです。
 結構よいできなのでもっと早く開けとけばよかったと少し後悔してます。

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年12月02日 : いまさら衝撃

 内容:玩具に「超合金魂 真マジンガーZを追加

今日の雑記

 いまさらですが、真マジンガーZ(ゴッドスクランダー)のレビューをアップ。

20091202.JPG - 108,141BYTES

 買ったのは結構前なんですが、いろいろあって開封できずにいたのを先日やっと開封しました。
 正直タイミングを外してしまった感全開ですが、せっかくレビューしたのでアップしようと思います。

 なお、後日もっとタイミングを外してしまった「超合金魂 太陽の使者鉄人28号VSブラックオックス」をアップする予定なので、興味のある人はどうぞ。
 ・・・興味ある人、いますか? 

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年11月30日 : 異次元ストーリー

 内容:玩具に「バンダイ MANGA REALIZATION ウイングマンを追加
     リンクの「R-SIDE」様と相互リンクしました。

今日の雑記

 個人的11月のメイン玩具であるウイングマンが到着。

20091130.JPG - 109,718BYTES 

 ワクワクしながら開封、良い出来です。良い出来なのですが・・・うーん・・・・期待しすぎましたかね。
 なんというか、前情報で期待しすぎた分ハードルが上がっていたというか・・・良い商品なのに素直に喜べないというジレンマ。

 まぁ、とりあえず遊んでいてかなり楽しい商品なのでOKかな! チェイング!

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 2000ヒット突破! ありがとうございます。
 これからも玩具ライダーをよろしくお願いします。


2009年11月28日 : これで決まりだ

 内容:玩具に「バンダイ WFC 仮面ライダーWを追加

今日の雑記

 11月の新作、WFCでOPを再現。

20091128.JPG - 152,653BYTES

 まさかのダークホース。遊んでいてすごく楽しいです、コレ。
 個人的には今月ナンバー1のお勧め商品かもしれませんね。

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月27日 : フ・フ・フ・フラゲ

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーディケイドを追加

今日の雑記

 某大手電気店の店員さんに頼み込んでディケイドをフラゲ。

20091127.JPG - 127,851BYTES

 まさかのカッコよさに歓喜。
 ただ、コンプリートフォームのほうは予想通りイマイチでした。

 あ、一応キバのレビューは出来てます。ただ、11月の新製品のレビューのためそっちは遅れると思います。

 


 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月25日 : ねんぷちかわいい

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダー電王 ソードフォームを追加

今日の雑記

 ただし更新はS.I.C.。

20091125.JPG - 138,697BYTES

 最近話題の「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を購入。
 最初に当たったのがKAITOとリンで、そのあまりの可愛さについついたくさん買ってしまいました。
 残念なことにシークレットは一緒に買った友人が当ててしまったので手に入りませんでしたが、公式ボーカロイドは全員そろったので満足です。

 それにしても・・・なんという可愛さ。これは間違いなく今年ナンバー1の癒し系アイテム。
 机の隅に飾っておくだけで心が癒されていきます。最高のマスコットですね。
 



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月23日 : ダイダイダイダイ

 内容:玩具に「メガハウス デフォルムーバー ダイゼンガーを追加

今日の雑記

 ダイゼンガー。

20091123.JPG - 131,090BYTES

 WEB拍手で「S.I.C.じゃなくて珍しいものをレビューしたら?」との指摘があったので、ダイゼンガーをアップ・・・珍しいですよね?
 S.I.C.は・・・まぁ、合間合間にちょいちょいアップしていきます。
 



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月22日 : ディケイドでは扱いが最悪

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーG3 & G4を追加

今日の雑記

 今日はG3-Xな気分。

20091122.JPG - 150,589BYTES

 歴代際弱のライダーの1人であるG3。
 それを意識してるのかしてないのかは知りませんが、S.I.C.でも歴代際弱の関節の保持力です。
 本当、見た目はカッコよいのになぁ・・・もったいない。


 どうでもいいですが、S.I.C.を連続更新してからアクセス数が右肩下がりです。
 ひょっとして、皆さんS.I.C.には興味がないですか?


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月21日 : ピッコロさぁぁぁぁぁんッ!!

 内容:玩具に「バンダイ S.H.フィギュアーツ ピッコロを追加

今日の雑記

 帰り道でピッコロさんを確保。

20091121.JPG - 118,031BYTES

 極魂ファイズとどちらにしようか迷いましたが、結局こちらを購入。
 それにしても・・・良く出来てますね。顔なんて劇中のピッコロさんそのものです。
 このシリーズの次は悟空なので、そちらも楽しみ。とりあえず、Z戦士(ヤムチャ含む)は全員出してほしいですねぇ。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月18日 : 早くギルスを出して

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーアギト&マシントルネイダーを追加

今日の雑記

 S.I.C.より、仮面ライダーアギト。

20091118.JPG - 130,833BYTES

 こちらはフォームチェンジ無しの方です。その代わり、マシントルネイダーが付属。
 結構新しいアイテムなだけに、アギト本体はかなりの完成度。マシントルネイダーもカッコよく、かなり満足な商品です。
 アギトの他のフォームもこの素体でリメイクして欲しいですね。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月16日 : A new hero, a new legend.

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダークウガを追加

今日の雑記

 超変身!

20091116.JPG - 116,940BYTES

 この画像を見て、一発でクウガとわかった人はどのくらいいますかね?

 と、言うわけで、S.I.C.のクウガです。動かない上に遊び心地は最悪ですが、実はS.I.C.の中でも結構お気に入りだったりします。
 もちろん理由はカッコよいから。やっぱり、カッコ良いことが大切ですよね。
 このデザインでよく動くクウガVer.2を出してくれないかなぁ・・・。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月15日 : 切り札
 
 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーブレイドを追加

今日の雑記

 再びS.I.C.。

20091115.JPG - 132,509BYTES

 今日から本格的にS.I.C.のレビューを掲載していきます。今月末にはディケイドが発売されるので、それまでには予定分は終わらせておきたいところです。
 ただ、整理していて気づいたのですが我が家のS.I.C.は破損が多い。中にはレビュー不可能な状態ものもあります。
 やはり、S.I.C.はあまりガシガシ遊ぶものではないですね。(初期〜中期のものは自然崩壊が多いですが)
 まぁ、とりあえずは基本的に無事な主役達を掲載で。サブライダーは・・・無事なものはいずれやります。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月13日 : 夜鷹の夢

 内容:玩具に「TOMY ネオブロックス ムラサメライガーを追加

今日の雑記

 最近外ではスパロボKをやってます。

20091113.JPG - 142,158BYTES

 というわけで、今日のレビューはムラサメライガーのプラモ(的なもの)です。
 一応塗装も久しぶりにしました。まぁ、失敗して残念な結果に終わりましたけど。

 そういえば、こんど海洋堂からゾイドのリボルテックが出るそうで、結構楽しみです。
 個人的にリボルテックはあんまり好きではないんですけど、多分シールドライガーは買うと思います。
 まぁ、理想としてはリボルテックではなくROBOT魂でゾイドが発売して欲しいんですが・・・流石に無理ですよねぇ。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月11日 : 薔薇の葬列

 内容:玩具に「聖衣神話 ピスケス アフロディーテを追加

今日の雑記

 現在部屋の整理中。

20091111.JPG - 127,881BYTES

 魚座のアフロディーテ
、いわゆる薔薇の葬列に送られてしまった男です。あ、玩具の出来自体はすごくいいです。

 聖闘士星矢の本編での魚座はトラウマものですが、エピソードGや冥王神話では魚座がとてもカッコいいです。
 なので、エピソードG版のアフロディーテかアルバフィカのアペンディックスを作ってください。即行で頭部を交換しますから。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月09日 : 金髪の方

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 眠りを司る神 ヒュプノスを追加

今日の雑記

 再び部屋の整理中。

20091109.JPG - 144,313BYTES

 今日のレビューはヒュプノス

 原作ではそれほど活躍はしませんでしたが、冥衣のカッコよさは冥闘士の中でも随一だと思います。(羽のデザインはアレですが)
 それにしても、親玉であるハーデスはいつごろ発売させるんでしょうかね。来年あたりには出して欲しいです。
 
 そういえば、ES合金また延期しましたね。ゴーショーグンとジーグが12月で、ゲッターロボが来年2月だそうです。
 いつものことですが、アートストーム(とMAXファクトリー)は延期しすぎ。適当な発言はしないで欲しいです。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 WEB拍手にて「ROBOT魂 クロスボーンガンダムX1」の武装の説明が間違っているとの指摘があったので、修正しました。
 ご指摘ありがとうございました。



2009年11月08日 : ビッグゲーム

 内容:玩具に「やまと 群雄【動】 サスライガーを追加

今日の雑記

 群雄J9シリーズのラストはサスライガー。

20091108.JPG - 152,555BYTES

 新製品はひと段落ついたので、しばらく家にある玩具を更新

 S.I.C.や聖衣神話なども山になってますしね。

 S.I.C.といえば、今度バオー来訪者がマンガリアリゼーションで発売するらしいですね。
 今月はウイングマンが発売されますし、両方ともかなり楽しみです。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月06日 : 売れなければ(シリーズが)生き残れない!

 内容:玩具に「メガハウス DEFORIDE 仮面ライダー龍騎を追加

今日の雑記

 10月の新製品レビューも今回がラスト。

20091106.JPG - 126,914BYTES

 メガハウスより、DEFORIDEの仮面ライダー龍騎。
 相変わらず値段はちょっと高いですが出来自体は良いです。個人的に長続きして欲しいシリーズですね。 



 メガハウスといえば、デフォルムーバーのサイバスターが一部店舗で予約開始しましたね。
 ただ、値段が7000円オーバー・・・正気ですか? 10センチ程度で合金を一切使わずに7000円って・・・チャレンジャーすぎますよ!

 まぁ、それでも買ってしまうんですけどね。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月04日 : もうすぐ劇場版

 内容:玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームを追加

今日の雑記

 昨日に引き続き、10月の新製品をレビュー。

20091104.JPG - 134,747BYTES

 今日はフィギュアーツのディケイドコンプリートフォーム。
 何度見てもすごいデザインですね。数少ない(ほとんどいない)サバイブよりかっこ悪い主人公ライダーです。


 関係ないですけど、スパロボNEO超面白れぇ・・・。これは続編を作るべき。
 とはいっても、噂によると初週売り上げ3万前後で爆死らしい・・・こんな面白いゲームが売れないなんて・・・。
 NEOのスタッフはこれにめげずにがんばって欲しいと思います。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月02日 : もしかして、オラオラですかぁ〜!?

 内容:玩具に「メディコス 超像可動 スタープラチナ・セカンドを追加

今日の雑記

 昨日に引き続き、10月の新製品をレビュー。

20091102.JPG - 148,593BYTES

 今日はメディコスのスタープラチナ。
 以前出たスタープラチナはカラーリングが気に入らなかったので買ってませんでしたが、このスタープラチナはすばらしい。
 12月発売の承太郎もかなり好みの色だったので予約決定。
ディオやザ・ワールドも欲しくなってきますね。
 なお、このスタープラチナは再生産しないそうなので購入はお早めに。


 そういえば、最近スパロボNEOをやってるんですが、今回はかなり面白いです。ゲームにはまったのは久しぶり。
 戦闘シーンの3Dはそれほど好みではありませんが、システムがすばらしい。包囲や障害物、待機ユニットの交換など戦略性がパワーアップしてます。
 これからのスパロボはこのシステムを基準に作って欲しいですね。もちろん、戦闘は2Dで。

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



2009年11月01日 : 私の心に鎧が走る!

 内容:玩具に「バンダイ アーマープラス 烈火のリョウを追加

今日の雑記

 烈火のリョウ到着。

20091101.JPG - 137,212BYTES

 遊んでいると子供の頃の記憶がよみがえります。肝心のできも良いし、5体そろえて飾ってみたくなりますね。
 ただ、値段が・・・5体集めると私の財布が虫の息になってしまう・・・。

 まぁ、店頭での余りっぷりを見るに、烈火のリョウだけでシリーズが終わりそうな気もしますけど。
 魂WEB限定でもいいので、せめて輝煌帝と光輪のセイジだけでも出してください・・・!

 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 1000ヒット突破! ありがとうございます。


2009年10月31日 : 守護神登場

 内容:玩具に「バンダイ SDX スペリオルドラゴンを追加

今日の雑記

 スペリオルドラゴン到着。

20091031.JPG - 149,936BYTES

 うーん、まぶしい。

 10月下旬発売の商品が一気に来たので、しばらくはそのあたりを更新します。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年10月30日 : 公式漫画は未読

 内容:玩具に「コトブキヤ フレームアームズ 三二式一型 轟雷を追加

今日の雑記

 ようやくフレームアームズが到着。

20091030.JPG - 151,822BYTES

 久しぶりにプラモデルを作りました。
 まぁ、塗装も仕上げ処理もしてない完全な素組ですけど。いずれ塗装などをした完全版を作りたいですね。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 とくにありません。


2009年10月29日 : どっちもどっちも!

 内容:玩具に「群雄【動】 バクシンガーを追加

今日の雑記

 群雄J9軍団第2弾のバクシンガーをアップ。

20091029.JPG - 145,723BYTES

 群雄【合】のバクシンガー、早く出ないかなぁ・・・。


 

 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 ソースコードを変更。これでMacからでも見れるようになったと思います。


2009年10月28日 : 改装完了

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 アルファ星ドウベ ジークフリートを追加

今日の雑記

 体調を崩してしまったので、今日は家にずっといました。
 やることも無いので、とりあえず未開封の聖衣神話を消化。

20091028.JPG - 127,031BYTES

 ヒルダラブのジークフリート。個人的にこのデザイン結構好きです。
 近いうちにS.I.C.も更新したいですね。
 
 そういえば、発売日をすぎてもいまだにフレームアームズが届かないんですけど・・・どういうこと?
 いっそのことビックカメラに買いにいってしまおうかなぁ。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 改装終了。もし見にくくなっていたら教えてください。


2009年10月27日 : 情け無用のJ9

 内容:玩具に「群雄【動】 ブライガーを追加
      玩具に「聖闘士星矢」の項目を作成。

今日の雑記

 部屋を整理していたら、結構前に購入した群雄のJ9軍団を発掘。

20091027.JPG - 143,570BYTES

 せっかくなので開封。遊んでいたら楽しくなったのでレビューします。
 こういうことばっかしてるから、いつまでたっても部屋の整理が終わらないんですね。未開封の聖衣神話の山、どうしよう・・・・。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 改装終了。もし見にくくなっていたら教えてください。


2009年10月25日 : 故郷に舞う風・・・?

 内容:玩具に「ROBOT魂 サベージを追加

今日の雑記

 故郷に舞う風に登場したサベージ・・・ではなく、市街地用の灰色サベージを購入。

20091025.JPG - 130,090BYTES

 なお、この色を選んだ理由は茶色が売り切れていたからです。
 機会があったら茶色のも買ってきます。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 改装終了しました。何か不具合等があったら教えていただけると嬉しいです。


2009年10月24日 : 量産期の運命

 内容:玩具に「メカアクションシリーズ ピースメーカーを追加

今日の雑記

 ページのレイアウトを改造中。もしかしたらまた何か変えるかもしれません。

20091024.JPG - 138,095BYTES

 それはさておきシーエムズのピースメーカーを更新。
 私の家にはグリフォンはフライトユニットバージョンしかないのですが、ピースメーカーで遊んでるとアクアユニットバージョンもほしくなります。
 物欲は無限大ですね。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年10月22日 : レイアウト

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 キグナス 氷河 (最終青銅聖衣)を追加

今日の雑記

 ページのレイアウトを変えてみました。

20091022.JPG - 141,916BYTES

 見にくいなどの不都合があったら教えてください。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年10月20日 : 黒の金の力

 内容:玩具に「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティを追加

今日の雑記

 配送希望日を11月1日にしたはずなのに、何故か今日アメイジングマイティが到着。


20091020.JPG - 150,640BYTES

 着たからには受け取らないわけにはいかず、ただでさえ寂しい懐がさらに寂しくなりました。
 定価自体はそれほど高くないのですが、送料と代引き手数料をプラスすると結構なダメージになりますね。もう代引きはやめよう。
 来週の給料日まで、耐える日々が続きそうです。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年10月18日 : 古い鉄

 内容:玩具に「メガハウス デフォルムーバ アルトアイゼンを追加

今日の雑記

 打ち抜く! 止めてみろ!


20091018.JPG - 139,292BYTES

 メガハウスより、デフォルムーバのアルトアイゼンです。
 スパロボ系はSDXでの発売をひそかに期待していましたが、同じバンダイグループであるメガハウスから発売された以上もうSDXでは出ないでしょうね。
 合金の使われたSDアルトアイゼンの発売を期待していたので、正直ちょっと残念です。

 まぁ、デフォルムーバのできは良いので、DEFORIDEとともにれからもシリーズが続くことを祈ってます。
 とりあえず、最低でもサイバスター・ヒュッケバイン・グルンガストあたりは出してください。お願いします。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 昨日の時点では問題なくHPは見れるようなので、とりあえずしばらくはこのままで行きます。
 協力してくださった方、ありがとうございました。


2009年10月17日 : シュッ!

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダー響鬼を追加

今日の雑記

 ぼくたちには、ヒーローがいる


20091017.JPG - 126,344BYTES

「鍛えてますから」


 というわけで、響鬼さんを追加。
 響鬼さんは私の最も好きな仮面ライダーの1人なので、若干贔屓目なレビューになってしまっているかもしれません。
 

 それにしても、おねがいガイガーさんはすごい。リンクして一日でカウンターが倍くらいになりました。
 こんな駆け出しのページにリンクしていただいて、本当ありがたいことだと思います。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 掲示板でHPがうまく見れないといった書き込みがありました。しかし、残念ながら原因がわかりません。
 とりあえずWEB拍手を設置しましたので、お時間がありましたら「見れている」や「見れねぇぞコラァ!」等の報告をしていただけると嬉しいです。
 あ、もちろんそれ以外の拍手も大歓迎です。どのようなことでも、思ったことを教えていただけると励みになります。


 お手数ですが、ご協力をよろしくお願いします。


2009年10月16日 : 審議中

 内容:玩具に「聖闘士聖衣神話 冥王 ハーデス 瞬を追加

今日の雑記

 聖闘士星矢三大悪党首脳会談


20091016.JPG - 145,261BYTES

 議題はアテナが本当に13歳かについて。あの老け顔でわがままボディで中学生とかありえない。
 瞬のファッションセンスと同じくらいありえない。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 魂ウェブ商店で魂ネイション2009限定商品の抽選予約がスタートしました。興味のある方はどうぞ。


2009年10月14日 : カムバック

 内容:玩具に「聖衣神話 ペガサス 星矢(最終青銅聖衣) ORIGINAL COLOR EDITIONを追加
     リンクに「おねがいガイガー」様を追加。

今日の雑記

 バンダイおもちゃの街から星矢が帰ってきました


20091014.JPG - 126,519BYTES

 うーん、いい出来。不良部分も直り、やっとじっくり遊べます。
 それにしても、どちらかといえば原派の私にとって、この色は実に良い。
 いっそのこと青銅聖闘士全員原作カラーで出してくれませんかね。限定でも全部買いますよ、マジで。

 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


2009年10月11日 : 夢の守人

 内容:玩具に「S.I.C. 仮面ライダーファイズを追加

今日の雑記

 S.I.C. 仮面ライダーファイズを更新


20091011.JPG - 126,112BYTES

 レビューのため久しぶりに棚から出したのですが、見事に左膝が自然崩壊していました。
 結構前に右膝を修理したので、これで私のファイズは両膝とも崩壊済ということになりますね。膝に爆弾抱えてるヒーローってどんなんだよ。
 それを考えると、電王など最近のS.I.C.はずいぶんと丈夫かつ遊びやすくなっていて、技術の進歩は本当にすごいなって思います。

 でも、定価の高騰は簡便してくださいね、バンダイさん。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。



 2009年10月08日 : ジレンマは終わらない

 内容:玩具にDEFORIDE 仮面ライダーファイズを追加

今日の雑記

 個人的に気になっていた DEFORIDE を購入


20091008.JPG - 125,056BYTES

 結構良いできです。
 これで値段さえもうちょい安かったら・・・。聞いた話だとあんまり売れてないみたいですし・・・。
 メガハウスは売れ行きが悪いと容赦なくシリーズをぶった切るので、パームアクションの二の舞になら無いように祈ってます。
 

 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。


 


 2009年10月07日 : 燃え上がる小宇宙

 内容:玩具に聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(新生青銅聖衣) Broken Versionを追加

今日の雑記

 ずいぶん前に購入した限定星矢を開封。


20091007.JPG - 139,907BYTES

 想像以上の出来でした。
 とりあえず初期の新生星矢と比較。圧倒的な完成度の差ですね。
 もっと早く開封しとけばよかった・・・皆さんも、買った商品はすぐに開封するようにしましょうね。
 
 そういえば、ようやく未レビュー聖闘士聖衣神話の山に終わりが見えてきました。
 今月中にはS.I.C.の山に挑戦できそうです・・・といっても、我が家にある全てのアイテムのレビューは厳しいので一部しかレビューできませんが。
 とりあえず、もうしばらく聖闘士聖衣神話にお付き合いください。



 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 


 2009年10月05日 : 里帰り

 内容:玩具に聖闘士聖衣神話 アリエス シオン
         「聖闘士聖衣神話 海皇 ポセイドン
         「聖闘士聖衣神話 ペガサス テンマ
     を追加

今日の雑記

 バンダイへのお問い合わせの結果、魂ネイションで買ってきたペガサス星矢が不良品だったことが判明。
 バカな・・・! ありえない・・・! こんなことが・・・!(ざわざわ)


20091005.JPG - 144,708BYTES

「うろたえるな小僧!」
「ど、どういうことですか!?」
「本当の戦いはこれから始まるのだ!」(答えになってない)


 と言うわけで、私の星矢は現在玩具の森に里帰り中です。
 ちなみに、不良部分は肩関節。飾っていたときには全く気づかなかっただけに、遊んで気づいたときの絶望感がハンパなかったです。
 限定品だからといって油断するなと言う神様(アテナ)からの忠告ですね。


 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

2009年10月03日 : セイヤ! セイヤ!

 内容:雑記のみ。

今日の雑記

 TAMASHII NATION 2009 Autumn に行ってきました。

20091003.JPG - 143,963BYTES

 秋葉原に6時40分ごろ到着し、列に合流。
 予想よりも人は少なく、私の前には400〜500人程度しかいませんでした。なので、ほしかった商品は無事に購入できました。
 ちなみに私が買ったのはペガサス星矢とディスプレイスタンドDです。星矢がなかなか良いできだったので結構満足。スタンドは・・・まぁ、スタンドですね。

 なお、展示については残念ながら撮影禁止だったためレポートはしません。文章ばっかりのレポートなんてつまらないでしょうし。
 展示については色々な大手サイト様がレポートしてくださっているので、そちらをご覧になってください。


 
 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 魂ネイションは明日が最終日です。
 今日はマジンガーZやペガサス星矢などの人気商品が午前中に売り切れていたので、それらがほしい人は早めに家を出たほうが良いと思います。


 

2009年10月02日 : Who are you?

 内容:玩具に聖闘士聖衣神話 サジタリアス アイオロス
         「聖闘士聖衣神話 アリエス ムウ
         「聖闘士聖衣神話 バルゴ シャカ
         「聖闘士聖衣神話 アクエリアス カミュ
         「聖闘士聖衣神話 ジェミニ サガ
     を追加

今日の雑記

 今日から魂ネイションスタート。記念に星矢関係のレビューを大量にアップ。

20091002.JPG - 138,353BYTES

 どうでもいいですけど、今週のLC冥王神話のジェミニはカッコよすぎですね。
 蟹といい魚といい山羊といい・・・ LCの黄金聖闘士はみんなカッコよすぎてたまらないです。

 あ、私は明日の土曜日に魂ネイションに参加する予定です。
 もし明日の魂ネイション会場で挙動不審な坊主頭がいたら、そっとしてやってください。





 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 今日から魂WEB商店で色々な商品の予約がスタート。
 個人的には

 「SHフィギュアーツ 仮面ライダーアギト トリニティフォーム」
 「SHフィギュアーツ マシントルネイダー」
 「SDXヘビーウェポンコマンドガンダム」

 あたりが気になりますね。

 

2009年09月29日 : あの日の思い出

 内容:玩具にSDX 騎士ガンダム(烈伝版)」とSDX フルアーマーナイトガンダムを追加

 

今日の雑記

 選ばれし者、その名は・・・騎士ガンダム!

20090929.JPG - 131,772BYTES

 一ヶ月近く前に買った商品を、いまさらレビュー。
 発売日的に見ても、完全にタイミングを外してますね。





 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 明日から魂WEB商店で色々な商品の予約がスタート。
 個人的には

 「SHフィギュアーツ 仮面ライダーアギト トリニティフォーム」
 「SHフィギュアーツ マシントルネイダー」
 「SDXヘビーウェポンコマンドガンダム」

 あたりが気になりますね。

 

2009年09月28日 : 気に入ったネタはしつこくてもやる

 内容:玩具にSHフィギュアーツ 仮面ライダーザビー」とSHフィギュアーツ ゼクトルーパー
     リンクに「ハレルヤ」様

     を追加

 

今日の雑記

 とりあえずこれで9月の新製品はレビュー完了。

20090928.JPG - 107,544BYTES

 しばらくは家の整理をしながらレビューを更新ですね。





 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月27日 : ビッグオー、アークション!

 内容:玩具にROBOT魂 アーバレスト」と超合金魂 ビッグオー
     リンクに「玩具好きネット」様

     を追加

 

今日の雑記

 私が予約していたバンダイの9月発売製品がいっせいに到着。

20090927.JPG - 151,447BYTES

 送料の問題もあるので基本的に一括注文していますが、発売日が最後の商品に合わせて出荷されてしまうのが悩みの種。
 やっぱり送料がかかっても単品で注文したほうがよいですね。





 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月23日 : 敵か味方か!? 13人目の黄金聖闘士!の巻

 内容:玩具に聖闘士聖衣神話 レオ アイオリア
         「聖闘士聖衣神話 ペガサス 星矢
         「聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍
         「聖闘士聖衣神話 キグナス 氷河
         「聖闘士聖衣神話 アンドロメダ 瞬
         「聖闘士聖衣神話 フェニックス 一輝
     を追加

 

今日の雑記

 幻の十三宮目、恥宮を守る黄金聖闘士。
 その歪みなさは89の聖闘士の中でも随一と言われる・・・。

20090923.JPG - 152,058BYTES

 リングと男のはざまに輝きを誇る美の戦士! 兄貴座(ガチムチ)のビリー!! (魚座・獅子座の皆さんすいません)


 と言うわけで、本日から聖闘士聖衣神話のレビューを始めます。
 準備中のS.I.C.とあわせて、ちょこちょこ埋めていきたいと思っています。




 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月22日 : 仮面マライダーディゲイド オールマライダー 対 大ファッカー

 内容:玩具にfigma ビリー・ヘリントン」と「figma ドロッセル」を追加

 

今日の雑記

 カメンライド、アニキィ!

20090922.JPG - 120,289BYTES

 と、言うわけでレビューに兄貴とお嬢様を追加。歪みねぇな。
 なお、上の写真は合成ではありません。結構ぴったり装着できます。本当、兄貴の凡庸性は異常。


 話は変わりますけど、仮面ライダーW面白いですね。
 特に翔太郎と亜樹子の掛け合いが良い。あの二人、実にナイスコンビです。
 Wのことやフィリップのことなど謎も多く、毎週日曜日が楽しみです。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月18日 : ハーデス復活

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 限定品のハーデス瞬を発見。

20090918.JPG - 155,148BYTES

 限定品もこうやって後で手に入るとは・・・良い時代になったものです。
 せっかくだからパンドラもほしいですね。探しますか。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月13日 : 魂ネイションの前売り券入手。超楽しみ。

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 ちょっと前ですが、聖闘士聖衣神話のペガサステンマを買いました。

20090913.JPG - 158,996BYTES

 開封して一通りいじってみましたが、結構でき良いですね、これ。
 ただ、この値段はないわ・・・。ボリュームは星矢とかわんねー癖に、星矢よりも2000円近く高いってどういうこと?
 最近のバンダイは値段の設定がおかしいです、マジで。

 ・・・まぁ、もし同じ値段でLC版ユニコーンとか出たら、買っちゃうんですけどね、私は。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月09日 : シコシコソード発掘

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 物置を整理していたら、未開封のままのDXシコシコザンバットソードを発掘。

20090909.JPG - 144,001BYTES

 やばい、本気でいつ買ったのか覚えていない・・・。
 多分、買ったはいいけど名護さんがあまりに最高すぎて忘れてたんでしょうね。
 正直いまさら遊ぶ気にもならなかったので、しまってあった場所に再び封印しておきました。
 
いずれ開封する日が来ることを信じて・・・。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月05日 : 碇ゲンドウ「サイクロォン! ジョォーカァァ!」

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 DXダブルドライバーのために朝一番でヤマダ電気へ。
 
発売日なのに31%OFF+ポイント10%でした。実質40%OFF・・・だと・・・!? やるな、ヤマダ!
 ただ、購入後40分くらい玩具売り場をうろうろしてましたが、私以外誰一人買ってない・・・。
 ダブルドライバーが売れないのもディケイド(の最終回)のせいだ! 
おのれディケイドォォォォ!

20090905.JPG - 148,737BYTES

 早速ガチャガチャ遊んでます。
 
予想以上に楽しいですね、これ。声がゲンドウなのがいい。
 ただ、時々音がならないときがあるんですが・・・はずれ?



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月03日 : 実は烈伝のことを知らない。

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 
いまさらですがSDX を買いました。
 フルアーマーは結構安かったのですが、烈伝版はほぼ定価でした。まぁ、新品があっただけましですか。

20090903.JPG - 153,977BYTES

 開封して軽くいじってみると、子供の頃に古本屋で読んだ記憶がよみがえります。
 早くガンレックスとかルナガンダムとか出ないかなぁ。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年09月01日 : 歪みねぇな

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 
ニコニコ直販から兄貴が到着。

20090901.JPG - 129,879BYTES

 早く遊んで差し上げたいのですが、積んでいる玩具がたくさんあるので断念。
 近いうちに遊びつくしてレビューをアップします。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年08月31日 : おうつくしい

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 
アニメのファイアーボールを見てたら、お嬢様がマジでほしくなった。
 と言うわけで、ビックカメラで買いました。

20090831.JPG - 155,278BYTES

 友人に話したら「よく買えたな」と言われました。話を聞くと、お嬢様はあまりのお美しさでプレミア化しているようです。
 これも1つのめぐり合わせと言うやつでしょうか。ラッキーです。

 でも、買っただけで満足してしまってあまり遊んでません。いずれきちんと遊んでレビューでもあげたいと思います。



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

2009年08月30日 : しばらくは完全に日記

 内容:玩具にいろいろ追加

 

今日の雑記

 とりあえずホームページの形ができたのでアップ。
 しばらくはオフラインでの生活。いずれネットにアップできるといいなぁ。

 キャラホビに行ってきました。
 今年もすごかったです。特に、MAXファクトリーではMAX合金ドラグナーと乙羽鴉に触り放題で大満足でした。
 来年も行きます。 



 今日はそんな感じです。

 

お知らせ

 特にありません。

 

 戻る

inserted by FC2 system