玩具ライダー



 玩具・アクションフィギュアのレビューサイト
※このサイトには大人げない表現が含まれています

レビュー更新履歴

最新更新日:2012年03月12日
巡回更新日:2011年09月10日

2012年03月12日:プライズ反対

・更新内容

 レビューに「R/D 仮面ライダーオーズ・W・電王」を追加


・雑記

 3月の新製品。(イベント先行販売)

 今日のレビューはR/Dより仮面ライダー3種。
 発表から幾月、ついに今年からプライズと1番くじで展開が始まるR/D。
 こちらは3/4に開催されたバン博で先行入手できるものになります。
 プライズということもあり正直そこまで出来には期待はしていなかったのですが、
 実際に触ってみるとびっくり! かなり良いじゃないですか!
 大きさの割りに塗装や造形は良いし、良く動くし・・・これは集めるしかない!
 とは言うものの集販売形式が・・・一般流通販売にしてほしいです・・・。

 あ、ただ、出来が良いといってもあくまで巣百円のプライズとしては、です。
 数百円で手に入るなら間違いなく買いですが、正直数千円の価値はないです。
 オークションでは1体三千円近くの値がついてますが、それなら発売を待ったほうが…。
 個人的に二千円を超えたらちょっと購入は考えたほうが良いと思いますよ。


 近況報告・・・といっても私の近況に興味がある人がいるかは知らないですが、
 最近仕事が異常なほど忙しく、ぜんぜん予定通りに片づけが進みません・・・。
 それでも、ようやく部屋の玩具ダンボール箱が半分以下になりました。
 ただ、その分部屋の棚がえらいことに・・・ガラスケースもう1個追加だな。
 なんにせよ、引っ越して2ヶ月たつしまだ片づけが終わってないのはまずいので、
 ペースアップしてやってきたいと思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >スーパータトバを見たときの既視感はジーグだったのか・・
 →あー、そういわれると、確かに・・・って、さすがに無理です。
  どうでも良いですけど、今年の映画はかなり面白かったですね。特にフォーゼパート。
  個人的にはAtoZ並みの大当たりでした。

 tnsmglfn
 >USA
 →ドラゴンナイトは良くも悪くもUSAって感じでしたよね。
  個人的にあのノリは嫌いではないのですが、龍騎でやる必要があったかは・・・うーん。

 えびとろあなご蒸し
 >いやあ、結構頑張ってると思いますよ。エヴォトイは。
  肉抜きについては賛否両論でしょうが、オプションパーツはアース以外は
  すぐに変形しているので殆ど不満はないです。
  足首は今一でしょうが、癖のある関節を採用して転倒するよりも好判断だったと思います。
  あと、本体色ですが、旧マグネモと並べる事を想定してあの成型色になったようです。
  そう考えると旧マグネモにオプションパーツを
  装備させた時の一体感を狙ったのかもしれませんね。肉抜きは。

 →はい、私も新規参入メーカーとしては結構がんばっている印象を受けました。値段以外。
  オプションパーツは基本的に造形とかは悪くないし、
  なにより全種類付属させてくれたのが個人的に一番嬉しいです。
  本体の出来についても個人的に足首以外はそれほど文句などもないですしね。
  本体の色については・・・旧マグネモと並べることを想定して、ですか。
  それを考えるとオプションパーツの成形色もわからなくはないのですが、
  正直いまさら旧マグネモと並べることを想定する意味がちょっとわからないですね・・・。
  (現代技術での鋼鉄ジーグはBRAVE合金でも発売していますし)
  肉抜きについては・・・すいません、これはちょっと個人的に納得いかないです。
  安価なアイテムならともかく、計1万5千円のアイテムであの肉抜きはちょっとなぁ・・・。
  ぜひメーカーにはそのあたりの認識を考えてもらい、第2弾の鋼鉄神に期待ですかね。

 ヨッシー
 >イデオンファンです。 
  イデオンのことを詳細に理解した上でないとこのようなコメントは書けませんよね。
  大いに参考になりました。 ありがとうございました。

 →そういっていただけると嬉しいです! ありがとうございます。
  ただ、その・・・私がイデオンを見たのは小学生のころなので、正直記憶には自信が・・・。
  ま、まぁ、もちろん、間違ったことは書いていないと思いますので、
  玩具購入の際に参考になれば幸いです。

 NEW電王
 >買おうかどうか迷っていたので、とても参考になりました。
  写真や文章も丁寧で、凄く分かりやすかったです。これからも頑張ってください。

 →ありがとうございます!
  アーツのサソリについてですが、迷っているなら間違いなく買わないほうが良いかと・・・。
  今ならまだOCCバースも手ごろな値段で手に入りますので、個人的にはそちらがお勧めです。
  ただ、バースのアーツを持っているのなら・・・うーん・・・いや、やっぱOCCですね。

 えびとろあなご蒸し
 >改めてぶれ金バラタックについて。変形後のバランス崩れが酷いです。特にブラック。
  旧玩具と比べると車軸の位置ズレが一目瞭然。歯車状のユニットの状態も違いますし。
  ブルーは機首根元のジョイント部がおかしい。
  正しいデザインでは機首と胸パーツの間に段差も隙間もなく面一になるはずです。
  ペンタゴラスもジョイント部とかの工夫が必要だった気がします。
  あと、バラタックの頭部は各種センサー類と超能力受信装置が装備されているので
  変形後も搭載される設定仕様になっています。

 →おぉ・・・バラタックへの熱いコメントが!
  確かにブルーの機首はもうちょっとどうにかしてほしかったところです。
  パーツ側のジョイントを凹にすれば解決した問題ですし。
  また、ペンタゴラスについてももう少しカッチリしてほしかったですね。
  あの大きさで変形・合体はすごいのですが、遊びにくさもすごかった・・・。
  ブラックとバラタック頭部については・・・すいません、レビューにも記載しましたが、
  私はバラタックを見たことがないため「そうなのか!」ですね・・・。
  とりあえず、今度バラタックのDVD探して勉強してきます!
  
 匿名希望 (名前なし)
 >フィギュアーツ関連のレビューで来ました。プレバンのバースの一件は本当に酷過ぎです。
  私個人もマクロスやガンダム関連でやられたので気持ちはわかります

 →プレバン製品は基本的に良い出来なのですが、たまにこういうことするから本当に困ります。
  そもそも、仕様を変えるなら変えるで「仕様を変えますがキャンセルしますか?」など
  メールして確認を取ってほしいところですよ、本当に。
  こういった限定アイテムのWEB予約はメーカーを信頼しているからこそ出来ることですので、
  メーカーはそれを踏まえてユーザの信頼を裏切らない商売をしてほしいものです。

 匿名希望 (名前なし)
 >てっきり鎧は金属製かと思ってたらまさかソフビだとは・・・スクエニ恐るべし・・・
 →金属だったら・・・最高でしたよね・・・!
  正直私もサンプル画像と値段から聖闘士製衣神話的なものを期待していたので、かなりショック。
  せめてプラ製だったらなぁ・・・よりにもよって、何でソフビ・・・(しかもかなりやわらかい)
  
 匿名希望 (名前なし)
 >おお かんせつよ しんでしまうとは なさけない
 →ふっかつのじゅもん で関節が良くなるならいくらでも唱えますよ、マジで。
  膝関節などはアーマー系玩具の中でも鬼門ではあるのですが、
  そのあたりは他メーカーの玩具でわかってることなので、過去の教訓として生かしてほしかった。
  第1弾にしてシリーズ終了の予感がぷんぷんするぜ・・・!

 匿名希望 (名前なし)
 >ゆうべは(がんぐで)おたのしみでしたね
 →おたのしみ、出来たら良かったんですけどね・・・。
  正直本当に楽しかった夜はこちらが届く前日の夜でしたね。
  まぁ、ただ、レビューにも書きましたが飾る分には悪くないので、一応楽しんではいますよ。
  
 匿名希望 (名前なし)
 >うーん・・・ロトのよろい着てない、普通のドラクエ1の勇者が欲しい
 →第2弾のリベンジに期待ですね・・・今回で終わりそうですが。
  素体の出来がよければ鎧だけの発売でも良いのですが・・・この素体じゃ、ちょっと、ねぇ・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >ローラ姫「そんな、ひどい(このフィギュア)」
  今調べたらローラ姫のヴィジュアル変更されてた・・・ほんと、ひどい

 →このフィギュアが助けにきたら、ローラ姫も王女の愛をくれなそうですな。
  そういえば、剣神ドラゴンクエストで結構変わりましたよね、ローラ姫。
  なんというか、最近の鳥山明先生の絵になりました。時代の流れかなぁ・・・。
  絵には好みがあるので良いか悪いかはいえないですが、なんかちょっと寂しいですね・・・。
  
 匿名希望 (名前なし)
 >なんか先日からずっと更新中って出てる・・・
 →すいません、すっかり更新したつもりになってました・・・。
  気がつけば1ヶ月くらい更新中という・・・うーん、放置プレイですね。
  とりあえずもう少ししたら仕事も落ち着くはずですし、春から本気出す!

 M8ZRfJdO
 >(謎のURLだけコメントされていました)
 →? すいません、意図がよくわからないです・・・。

 shulc
 >(謎のURLだけコメントされていました)
 →? すいません、こちらのURLは私の環境では開けないようです。

 匿名希望 (名前なし)
 >ROBOT魂もアーツも、かなりお値段上がってきましたね・・・
  コダールの武器セットとか何あれ・・・

 →昔はダブルオーガンダムが2600円、仮面ライダー1号が2310円でしたもんね・・・。
  お手軽に変えるはずのシリーズが、いまや3000円や5000円当たり前に・・・なぜこんなことに。
  いや、まぁ、クオリティがその分あがっているのなら良いのですが・・・武器であの値段て。
  もちろんバンダイ製品は他メーカーに比べ安めなのですが、もうちょっとがんばって欲しい所です。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

 web拍手 by FC2

・巡回的なもの (お礼及び、前回更新分〜9月10日更新分)

おねがいガイガー様:玩具系情報更新 (9/6)  
 「SR超合金 勇者王ガオガイガー」のレビュー紹介ありがとうございました。

YOの玩具箱様:フードロイド01 バガミール (9/5)

悠久なる雪月花-Blog Edition-様:ちびアーツ ボア・ハンコック (7/25)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」等のレビュー紹介ありがとうございました。

アスまんが劇場様:GSC 初音ミク Lat式 Ver. (8/20)
 「RAH 300DX 仮面ライダーキックホッパー」等のレビュー紹介ありがとうございました。

T-BBの物書き部屋様:にいてんご 湊智花 (9/6)

一撃必殺! 豆板醤様:最強シュリケンジャー 天空神+トライコンドル (9/5)

仮面ライザー/玩具大戦の世界様:花咲くいろは聖地巡礼 能登編 (7/31)
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」のレビュー紹介ありがとうございました。

Re:Mixed TOY JUKE!様:MG デルタプラス (9/8)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」のレビュー紹介ありがとうございました。  
 3周年おめでとうございます!

螺旋ホビー様:S.H.F 仮面ライダーアクセルブースター (9/2)

きんけつほびーらいふ。様:S.H.フィギュアーツ ウヴァ (9/7)  
 遅くなりましたが、30万ヒットおめでとうございます!

ヒーローフィギュアをレビュー!様:ULTRA-ACT ゴルザ (9/9)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」等のレビュー紹介ありがとうございました。

草原の月様:S.I.C. 仮面ライダーW ファングジョーカー (9/7)  
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」等のレビュー紹介ありがとうございました。

ベノムストライク様:スタチューレジェンドザ・フール (9/10)

特撮フィギュア特捜隊様:仮面ライダーキッズ 仮面ライダーフォーゼロケットオン (9/9)

TASTE様:ねんどろいど 鹿目まどか (9/8)

TORO+のひまつぶしブログ様:聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ (9/7)

Studio;PSEAT様:アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(野外) (8/16)
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎」のレビュー紹介ありがとうございました。

疼痛性障害闘病日記様:ROBOT魂 トールギスIII (9/9)


 ※お礼漏れ等がありましたら申し訳ありません。  

2012年02月11日:ふっかつのじゅもん (3/12:雑記を追加)

・更新内容

 レビューに「伝説の鎧リターンズ ロトの装備」を追加


・雑記

 すいません、更新した気になってました・・・。
 1ヶ月間ずっと更新中とは・・・やっちゃいましたね・・・。
 気を取り直して、2月の新製品。

 今日のレビューは伝説の鎧リターンズよりロトの装備。
 肝心の出来は・・・うーん、安っぽい。
 ドラクエの勇者がアクションフィギュアで出るのは嬉しいのですが、
 この出来はちょっとフォローが難しいですね・・・。
 せめ鎧がソフビ製でもてカッチリと装備できたらまだ良かったのになぁ・・・。
 まぁ、とりあえず、造形とプロポーションは良いので、飾って楽しむことにします。


 今日はそんな感じです。



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2012年01月23日:ダイナマイト番長

・更新内容

 レビューに「ダイナマイトアクション 鋼鉄ジーグ(先代)」を追加


・雑記

 1月の新製品。

 今日のレビューはエヴォリューショントイのロボットアクションフィギュア参戦作品、
 ダイナマイトアクションシリーズ第1弾の鋼鉄ジーグ(先代)。
 個人的には第1作目としてはチョイスが少し冒険しすぎな気もしますが、
 ちゃんと第2弾に主役のロボが続くし良い・・・のだろうか。
 肝心の出来はなかなか良い感じで、マグネット接続なのに結構快適に遊べます。
 また、今回の目玉はなんと言っても3種のオプションパーツ!
 正直オプションの出来はそれほどでもないですが、まぁ、出ただけで嬉しい!
 値段には改善の余地しかないですが、総合的にガシガシ遊べて個人的には満足です。

 あ、それと、引越しの開封作業についてはまだ終わっていません。
 よってまだしばらくは不定期まったり更新です。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 響く鬼
 >いつも見やすい写真だし、ポージングも最高です。これからもがんばってください。
 →応援ありがとうございます! そ、そんなに褒めても何もでないんだからねっ!
  最近忙しく不定期な更新になってしまってますが、もう少ししたら通常営業に戻る予定です。
  まぁ、通常営業が不定期といわれたらそれまでですが・・・マイペースにがんばります!
  これからも暖かい目線で見守っていただけたら、と思います。

 えびとろあなご蒸し
 >CM'sのマグネロボシリーズには本当にがっかりさせられました。
  しかし、いくらバラタックだからってあそこまでバラバラになりやすいなんてorz
  BRAVE合金でなくスペランカー合金に訂正して欲しいくらいですorz
  が、エヴォリューション トイは大期待です。内容と素材の適正感もお得感に繋がるでしょう。
  ダイナマイト アクション! シリーズのレビューを期待します。

 →べ、別にリクエストに答えたわけじゃないんだからねっ! (ツンデレ推し)
  まぁ、実際こちらのコメントと更新内容がかぶったのはただの偶然なわけですが。
  なんというかあれですね、私の買うものとか読まれてしまってる感がしますね。
  エムズのマグネロボシリーズは・・・まぁ、素材を考えるとがんばったほうではないかなぁ。
  個人的には合金にもかかわらずマグネットをちゃんと使ってくれたのは好印象です。
  ただしバラタック、テメーは駄目だ。ちょっとバラバラになりすぎ。
  今回のジーグはお得かどうかはともかく、遊びやすさではエムズに圧勝ですね。
  オプションパーツも出来はさておき充実しているし、ポーズをつけて飾ると楽しいです。

 匿名希望 (名前なし)
 >超合金魂版はバリバリしすぎてたのでこっちのほうが俺は好きだなー。
 →なんというか、独特なスタイルでしたよね、超合金魂版。
  どちらが良いかについては好みもあると思いますが、私もES合金版の方が好みかなぁ。
  SD玩具好きという点もあると思いますが、ギミックと見た目をよく両立させたと思います。
  ただ、超合金魂版もあれはあれで気に入っていて・・・つまるところ私は両方好きです。

 匿名希望 (名前なし)
 >誰だ貴様!!
 →貴様らに名乗る名前はない!
  ・・・ということで、髭です。確かにロムの顔は誰だといいたくなる出来でしたね。
  おまけだったらそこまで口うるさく言わないのですが、今回はメインギミックだしなぁ…。
  まぁ、あんまりロム状態で遊ばないから気にならないといえば気にならないんですけどね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2012年01月10日:遅くなりましたが謹賀新年

・更新内容

 レビューに「ES合金 バイカンフー」を追加


・雑記

 あけましておめでとうございます。

 新年一発目の更新は昨年12月の新製品、ES合金バイカンフーです。
 まさか2011年中に発売されると思ってなかったためかなりびっくりです。
 肝心のできはかなりよい感じで、ぐりぐり楽しく遊べます。
 問題点としては肩の塗装と内部の干渉による塗装剥げがあげられますが、
 塗装剥げについては中をダミーボディにすることで解決できます。
 総合的には十二分によいアイテムだと思いますね。
 さて、次のES合金はムゲンキャリバー。果たして発売はいつになるのか!?
 できれば今年の夏くらいまでには発売してほしいものです。

 あ、それと、私事ですが引っ越しました。
 これでついに私も東京都民・・・! ワクワクするぜ!
 ただ、引越しの後片付けなどがあるためしばらくサイトはお休み状態の予定。
 更新できても撮り溜めていたものが中心となりそうです。
 まぁ、そのうちボチボチと復活すると思いますので、気長に見ていただければと。


 今日はそんな感じです。
 それでは、今年もよろしくお願いします。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >シャイナさんもシャイナさんもシャイナさんもシャイ(ry
 →まさか魔鈴さんよりも先にシャイナさんが出るとは・・・出し惜しみ?
  ただ、個人的にはシャイナさんよりもオマケのカシオスに興味深々です。
  できればカシオスをフル可動で単品発売してほしいなぁ・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >ES合金のバイカンフー発売しましたね。
  年内に発売することはないと思っていたので驚きました。

 →発売しましたねぇ。てっきり2012年夏くらいになると思っていたのですが・・・。
  ただ、本来の発売日を考えるとこれでも延期しすぎなんですよね。
  アートストーム的にはそれほど延期してないと感じてしまいますが、
  世間一般的感覚では延期しすぎということをアートストームは理解して欲しいところです。

 匿名希望 (名前なし)
 >大系で出てた黄金初期青銅の系譜なのかな。
  ゲームのほう気にはなったけどメインキャスト変更後の星矢達は
  自分はどうにもこうにも受け入れられないんすよねぇ・・・惜しいです。

 →大系の方は集めていないのでわかりませんが、こちらは格好良いので気に入ってます。
  ゲームについては個人的に予想していたよりも面白く、個人的には買ってよかったな、と。
  (もっとも、バンナムのキャラゲーという時点で正直まったく期待していませんでしたが)
  声優の変更については・・・うーん、個人的にはあまり気にならない派です。
  もともと私はアニメから星矢に入ったので、確かに最初のほうは違和感を感じましたが、
  慣れるとこれはこれでアリかな、と思います。

 匿名希望 (名前なし)
 >管理人さん生きてるのか? 生きてるのかーーーーっ!!?
 →はーい、生きてまーす。
  最近仕事と引越しとで忙しく、まったく更新できていなかったですねぇ・・・。
  またしばらく更新を休みますが、春くらいには新環境も落ち着いてるといいなぁ。
  まぁ、そんな感じでマイペースにやって生きたいと思います。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年12月04日:年末進行戦記

・更新内容

 レビューに「聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣 OCE」を追加
 レビューに「聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣 LGP」を追加


・雑記

 11月の限定品×2。

 今日のレビューは聖闘士聖衣神話より限定品2種。
 紫龍の方は魂ネイションで発売されたもので、最終青銅OCEシリーズのラストアイテム。
 出来の方はかなり良い感じで、朝から並んだかいがあるというもの。
 個人的にこのOCEシリーズは今後も続けてほしいところです。
 星矢の方はPS3の聖闘士星矢戦記の限定版に付属する黄金初期青銅。
 初期青銅が黄金になったことは私の記憶が正しければ確かなかったはずなのですが、
 まぁカッコ良いのでファンアイテムとしては大いにOK。
 画像を見てピンと来た方は一度手に取ってみるといいかもしれませんね。

 それにしても、ここ最近師走というだけあって実に忙しい。
 残業代のおかげで変える玩具は増えるのですが、遊ぶ時間がないというジレンマ・・・。
 いつまで忙しいのかは不明ですが、しばらくの間は通常以上に更新が不定期になると思われます。
 ・・・まぁ、そう言いつつ更新するかもしれませんけど。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 たぬきち
 >全く同感です。今回は詐欺ですね。こんな出来なら買わなかったのに。
 →何のためのサンプル画像なんだよ、って話ですよね。
  特にイベントサンプルの実物は最後の最後まで全塗装だったのは本当に腹立ちます。
  あ、そういえば、プロトバースのクレーンアームとかは未塗装でしたね。
  サソリも最初からそういう風に素直にしてくれれば・・・買わなかっただろうなぁ。

 匿名希望 (名前なし)
 >なんか服の質感がイメージしてたのと違う・・・
 →あれ、そうですか・・・? 個人的にはわりとイメージに近い感じですが・・・。
  質感とかはどうしても画像では伝えにくいので、是非一度実物を見てほしい所です。
  ただ、何やらエドはリボルテックでも出るらしいので、そちらを待つのもアリかと。

 匿名希望 (名前なし)
 >>ただ、あれは一般販売だったので発売後に評判を聞いて買うってことが出来たんですよね。
  期待に胸躍らせて予約入れてたらあんな辛い結果になった人間には酷な台詞ですなぁ。
  まあアレ以降、バンダイ製品を予約することは無くなったけど

 →まぁ、私も「ストロンガー来たぜ!」と喜んで即予約した人の1人なんですけどね。
  あれも確かに悪質でした・・・手に取った時の「あれ、動かない・・・」感が実に。
  とはいえなんだかんだで玩具は懲りずに予約してしまうなぁ・・・癖なのかな。
  最近は発売→半額くらいで投げ売りのパターンも多く、悲しい思いも多いです。(特にRAH)
  本当、予約購入者にやさしくない業界ですよね・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >オーズ系の足首に始まり、今年はイメージしてたのとなんか違う!っていう問題多いですね。
 →オーズ系はなんか全体的に微妙な空気が漂ってましたよね。
  いや、もちろん出来としては基本良好なのですが・・・何というか、細かな不満が多いって感じ。
  シリーズ通してなんかそんな雰囲気だったので、担当の方の問題なのかなぁ。
  来年早々フォーゼシリーズの展開が始まりますが、そっちは気合入れてくれるといいですね。

 濁河八兵衛
 >エドのレビューありがとうございました。中々いい出来みたいで安心しました。
  鋼の錬金術師と言えば、所謂腐の人に人気のある漫画で、
  「どうせ美形キャラが大勢出てくるあざとい漫画なんだろうなあ」と思いながらも読んでみたら、
  とてつもなく面白い漫画で、すぐに全巻購入したくなるほどハマッた記憶があります。
  今後ともレビュー宜しくお願いいたします。

 →顔には若干違和感を覚えますが、全体的には満足の出来でした。
  本当、最近のメディコム・トイのアイテムは安心して予約できますね。
  鋼の錬金術師は美形よりも親父が親父が良い味を出している漫画で、
  各キャラクターに個性があり読んでいて本当にワクワクする名作でした。
  話の長さもちょうど良い感じで、綺麗に終わってくれたので人にも勧めやすいです。
  玩具展開としては今度リボルテックで出るらしいので、そちらの方も楽しみ。
  今後もこんな感じでやっていくので、よろしくお願いします。

 匿名希望 (名前なし)
 >トップが変わってルー! エドってこんなに足が短かったっけ・・・?
  着せているのでダボッとした質感になりただでさえ小さいのに更に(ry

 →実物はそこまで脚が短いとは感じませんのでご安心を!
  むしろ、個人的にはプロポーションについては結構いい線いってると思ってます。
  なんというか「身長の低い少年」といった感じでかなりイメージに近い感じです。
  衣服がダボっとしてしまうのは・・・流石にある程度は素材的にしょうがないかと・・・。
  ただ、その分コスチュームを気楽に変えられるので遊びがいはありますよ!

 匿名希望 (名前なし)
 >RAHでブレイド!!
 →もう超楽しみ!
  今のところ来年の玩具の中でもトップクラスに楽しみです。
  ただ、サンプルのマスクが細長いのが気になる・・・か、改善されるよね?
  個人的にブレイドは最も好きなライダーの1人なので、気合全開で作ってほしいです。

 匿名希望 (名前なし)
 >ペプシマーン。最近はペプシマンを見かけませんね。
 →インパクトあるしCM向きだと思うんですけどね、ペプシマン。
  せっかくこんなに知名度のあるキャラがいるんだから、ドンドン使えばいいのになぁ・・・。
  確かに一時期は多少飽きてましたが、内容的には十分に面白かったので復活希望です。

 匿名希望 (名前なし)
 >僕ト契約シテ魔法少女ニナッテヨ
 →いい年して玩具にマジになってる成人男子が魔法少女に・・・嬉しいですか?
  あ、でも、私専用変身ベルトとかがあるなら少し考えるかも・・・いや、やっぱ無理。

 KU6GANE
 >同じく詐欺に騙された一人ですorz もうミルク缶の為に買ったと割り切りましたが・・・
 →ミルク缶はいい出来なんですけどね、本当に。
  今回のサソリは本当にぐったりですよ。Twist Action Form 並にぐったりです。
  ・・・いや、TAFは言い過ぎか。流石にあれを超えるぐったりではなかったですね。
  それにしても、これを出荷するときに誰も何も言わなかったんですかねぇ・・・。
  普通だったら「サンプルと違いすぎる」って誰か言いそうなのですが・・・うーん。

 匿名希望 (名前なし)
 >あれ?なんか変わった???
 →シュワァァァァ!
  最近見つけたもので、なんか懐かしすぎたのでトップページの画像にしてみました。
  個人的に結構気に入っているので、しばらくこれで行くと思います。

 匿名希望 (名前なし)
 >TOP変わってたw 
  管理人さんくらいなら、大人気ない表現とか注釈つける必要も無いと思いますけどね。
  この前のサソリなんかは誰の目から見ても最低な出来ですし。

 →兄貴にばかり頑張ってもらうわけにはいきませんからね。しばらくペプシマンの予定です。
  注釈については、とりあえず書いとけば言い逃れできるかな・・・と。
  まぁ、もちろん大人げないと言われようが本音を書き続けるようにしますけど。
  大人げなくてもいい。少年の心を忘れない大人でいたい・・・そんな感じでやってきます。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年11月06日:again

・更新内容

 レビューに「RAH エドワード・エルリック」を追加


・雑記

 10月の新製品。

 今日のレビューはRAHのエドワード・エルリック。
 大ヒット漫画鋼の錬金術師・・・の、劇場版基準のアイテムです。
 今回は服の着脱で劇中のほとんどの服装を再現できるがなかなか良い感じ。
 可動範囲も広いし、遊び心地も良好。遊んで楽しいアイテムです。
 後は細かな欠点と・・・値段、ですね。毎回言ってる気もしますけど。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >本体の出来が良好なら成型色でもまだ許せるけど出来自体も微妙ですもんねぇ・・・
  蠍セットに関しては今回のバンダイの対応は許容出来る範囲を超えてますなぁ・・・。

 →前発のOCCは見た目のチープさをギミックや値段で挽回していましたが、今回は・・・。
  特にフィギュアーツは値段が高い分求められるレベルも自然と高くなるので、
  見た目がまずい時点でもう本当にぐったりですよね。
  一般販売なら店頭で見れるから突然の仕様変更が気に入らない場合は止めれますが、
  今回みたいに受注終了後に予告なしで突然仕様変更するのは本当にやめてほしいです。

 匿名希望 (名前なし)
 >蠍に関しては本当に「どうしてこうなった・・・」ってレベルですよね・・・。
  とりあえず自分は暇があれば塗装してやろうかな?と思ってます。
  (造形自体は悪くないと思うので)
  あっ、あと自分もガンレックスは大満足でした!(ぜひこのクオリティでガンジェネを・・・)

 →WEBの画像やイベントの出来を見てワクワクして待ってたんですけどね・・・。
  造形自体は私も悪くないと思うので、塗装というのはなかなか良いアイデアかと。
  私も塗装しようかなぁ・・・でも、その前に破損を修理しないとなぁ・・・。
  ガンレックスについては欠点もあるのですが、それ以上に発売してくれたことが嬉しい!
  この技術でガンジェネシスとか出してくれたら嬉しさのあまり泣きますよ、本当に。

 匿名希望 (名前なし)
 >バンダイは魂NATIONで買った人から問い詰められそうだけど・・・
  どうせ政治家みたいに逃げるか有耶無耶にするつもりでしょう。

 →というか、言った方がいいと思います。こういうことは。
  実際にユーザーから言われないと向こうも危機感を覚えない気がしますし、
  そういった意味では今回の魂NATIONはなかなかいいタイミングなんじゃないですかね。
  今回の件については確実に有耶無耶にされるでしょうが、
  もうこんなことが起きないように一人でも多くの方が苦情を言ってくれるといなぁ。

 匿名希望 (名前なし)
 >悔しさReverse きっとRe:birth今思い切り あぁ大空に声を上げよう
  スゥーーー・・・  「商品Reverseさせろ!!!」
  本当にもう、涙のReverse ずっとRe:birth・・・

 →本当にこの蠍Reverseできないかな、マジで・・・。
  もしくはRe:birthということで、これをなかったことにしてもう一度蠍を作ってほしい。
  何にせよ、涙のではなく本当にもう怒りのReverseって感じです。

 匿名希望 (名前なし)
 >今回の騒動でプロトバース発売の可能性は無くなった気がします。
  皆さん買いそうにないですもん。

 →プロトはバースの色違いなので安心・・・と思ってたらその塗装に不安が・・・。
  とはいえプロトバースは出して欲しいなぁ・・・バースと並べたいし。
  バンダイさん、もしプロトを出してくれたら今回の件は水に流す・・・わけねーだろ!
  何にせよ、今回の件で「バンダイの限定品は危険」という警戒は広まったと思います。

 匿名希望 (名前なし)
 >この商品本当にひといですね!ご愁傷さまです。Web販売はコレが怖いですね。
  博打商品だと思います。安くないですし。。。
  これからもいろいろな商品の紹介を楽しみにしています。頑張ってください。

 →ありがとうございます!
  限定品がサンプルと違うっていうのは今までもあったのですが、
  今回ほど違うというのはなかなかレアなケースですね。というか、普通はないです。
  WEB限定などのアイテムは企業の出したサンプルがそのまま商品のイメージとなり、
  ユーザはそれを信じてアイテムを注文するわけです。
  で、今回みたいに詐欺まがいのことをするとファンは離れていくのですが、
  仮面ライダーはバンダイがほぼ商品権を独占しているので離れられない・・・。
  分かってやってるんだとしたら本当に殴りたくなりますね、コレ。

 匿名希望 (名前なし)
 >内容的にバカとしか言いようが無いサイトだな。わざわざ見たのに時間を無駄にした。
 →バカ・・・? 大人げないと言っていただきたい!
  それはさておき、多分今後もこのサイトはこんな感じでやっていくと思います。
  大人げない大人の戯言として、今後も温かく見ていただけると嬉しいです。

 k
 >今回のは本当に詐欺!!許しがたいです。
 →何が許せないかって、いまだにバンダイから正式なコメントがないことですよね。
  効いた限り結構な数の人から苦情がきているようですし、
  魂WEBとかでなんかしらのコメントがあるべきだと思うのですが・・・。
  まぁ、何を言っても藪蛇にしかならないので有耶無耶にしたいってことだと思いますけど。

 匿名希望 (名前なし)
 >CLAWsセット、酷いとは聞いていましたが…久方ぶりにOCCバース引っ張り出してみましたが、
  確かにバースはともかくサソリさんはこっちのほうが断然良いですね
  単純に遊ぶだけならこちらのがコストパフォーマンス的にも圧倒的に勝ってると思います

 →OCCバースは個人的に歴代放送中玩具の中でもかなりのレベルだと思います。
  子供が遊べるよう頑丈な作りで、なおかつ見た目もそこそこ。値段も良い感じ。
  それに対して今回のCLAWsは・・・いったいなぜこんなことになってしまったのか。
  フィギュアーツはOCC等の子供がメインターゲットのアイテムでは満足できない人たちを
  ターゲットにしていると思うのですが、そのシリーズで子供玩具以下のものを出すとは・・・。
  なんにせよ、蠍を含めての良い商品が欲しいのならOCCを買うべきでしょうねぇ。

 匿名希望 (名前なし)
 >うわぁ・・・サソリひどいなぁ。
  サンプルの銀の塗装がかっこよかったから注文しようとしたけど
  予算の関係で泣く泣くスルーしたけどこれは神様の良心だったのかな

 →私もサンプルの塗装がカッコ良くて注文したんですけどね・・・。
  今回買わなかった人たちは本当に大正解だと思います。私の神様は悪意を持っていました…。
  OCCでは唯一見た目だけが不満だったので、見た目の良い蠍が欲しかったなぁ・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >ジムスナイパーみたいに正しい塗装の品を送ってきてくれ・・・・・ないでしょうね
 →それをやってくれたら本当に手のひら返してバンダイを称賛するんですけどねぇ・・・。
  まぁ、本来ならそうするべき事態ですが、いまだに公式がノーコメントなので厳しいかと。
  せめてノーペナルティで返金くらいは応じてほしいものです。

 匿名希望 (名前なし)
 >SICストロンガーのパッケージ詐欺も酷いと思ったけど、今回の蠍は最悪ですね・・・
  アーツの将来が心配

 →あぁ、ストロンガーの首も酷かったですよね・・・。
  ただ、あれは一般販売だったので発売後に評判を聞いて買うってことが出来たんですよね。
  今回はそういうわけにいかない受注販売・・・前回の数倍は悪質ですよ。
  何にせよ、こういうことをしても売れると思われてしまったら本当にヤバイかもしれないですね。

 匿名希望 (名前なし)
 >が、がんばれ! 後のために消費者センターに通報だけでもお願いします
 →通報する時間をとれるかはわかりませんが、メールくらいは送っとこうと思います。
  まぁ、今月の魂NATIONで苦情を言った方が早い気もしますけど。
  というか、今回の蠍どのくらい被害があったんでしょうね・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >予約注文しか出来ないのにサンプル品や展示品のは大問題ですね、
  値段も結構するし、限定品はサンプル写真との差異を極力無くしてくれないと困りますね

 →一般販売なら店頭で確認できますが、WEB限定は画像やイベントでしか確認できませんしね。
  しかもサンプルを信じて予約したらキャンセル不可という・・・なるほど、恐ろしい。
  この恐ろしい商売が成り立っているのはひとえに信頼というものがあったからですが・・・。
  今後はサンプルの出来だけで購入を判断するのは危険かもしれませんね・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >これはちょっと酷いと思いますね。サンプルt
 →今のところ今年最強のサンプル詐欺ですね。
  イベント展示の素晴らしい蠍は一体どこに行ったのか・・・あれを売ってくれよマジで・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >草加も乾巧のせいにはしておけないレベルのサンプル詐欺
 →あぁ・・・確かに、複眼が青色でしたよね、草加。
  というかあれは全体的に微妙だった印象です。付属品も含めて。
  関係ないですが、三原君は全然発売される気配ないですね。出ないのかなぁ。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年10月31日:ガンレックスの方は超満足

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ バース・CLAWs セット」を追加 (11/3 追記)
 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース」を追加


・雑記

 10月の限定品。

 今日のレビューはフィギュアーツのバースセット。
 せっかくなので限定品のCLAWsとタイミングを合わせて掲載です。
 本体のバースの方はまぁまぁ良い感じな出来。
 値段や持ち手などの問題はありますが、クリアパーツや造形など
 個人的にはそれなりに満足できる出来だと思います。
 CLAWsの方は・・・まぁ、買ったら後悔する類のアイテムですね。
 最終的な結論としては、バースはOCCを買うのがベストなんじゃないですかね。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >あの頃は夕方でもこんな面白いアニメがいっぱい見れたのに・・・
 →最近のアニメがつまらないとは言いたくないのですが、
  明らかにロボットアニメが減ったのはいただけない。本当にいただけない。
  そもそも僕らがこうして大人になった今でもおもちゃを心から楽しめるのは、
  子供のころにワクワクしながら見たロボットアニメがあったおかげなわけですよ!
  ・・・あれ、ロボットアニメとか、放送しない方がいいんじゃね・・・?

 匿名希望 (名前なし)
 >ダイガードは絢爛舞踏祭並みの名作。どちらも知名度が微妙なのが悲しい。
 →マーズディブレイクも面白かったですよね。OPとか本当に名曲。
  特に主人公のキャラが良い感じで、また愛機の希望号のデザインも非常にグッド。
  ま、反面ヒロインのビジュアルは個人的にちょっとあれでしたが。主に髪型とか
  ROBOT魂希望号や士翼号とか出してくれたら絶対買うんだけどなぁ・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >CLAWsセットが原因でアーツの売り上げガタ落ちすればいいのに(怨)
 →まぁ、確かにひどいですよね、コレ。サンプル詐欺の代表選手になれそう。
  見た目は駄目だしギミックも微妙、それで値段も高いとか本当にいいとこがない。
  また、前発のOCCが値段に対してかなり良い感じの内容だった分、
  より一層がっかり感が募りますよね。
  ・・・これ、なかったことにしてもう一回作り直してくれないかなぁ。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年10月23日:路地裏の宇宙少年

・更新内容

 レビューに「スーパーロボット超合金 ダイ・ガード」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスパロボ超合金のダイ・ガード。
 個人的に発表以来このシリーズで最も楽しみにしていたアイテムです。
 肝心の出来はシリーズ随一の完成度とボリュームで、もう発売から遊びっぱなし。
 DVDを見直しながら手でいじくりまわしています。コクボウガーも楽しみ!
 メインカメラの色とパニッシャーのアームに違和感は感じますが、
 それがあっても5000円でここまでやってくれたらもう大満足って感じですね。
 次回は是非超合金魂で組み立てギミックや合体ギミックもやってほしいところです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >マグネット関節を見ると、ミクロマンのロボットマン思い出します。
  そして超人戦隊と聞くと、鳥人戦隊(ry

 →個人的にロボットマンエースはかなり良い玩具だったと思います。足首以外。
  というか、ミクロマン(アーサーが主役のやつ)は全体的に
  出来の良い玩具が多く、値段も安価だったため当時かなり遊んでましたね。
  ミクロマン、もう一回アニメとかやらないかなぁ・・・。
  たしかに『ちょうじんせんたい』と聞くと私もジェットマンが思い浮かびます。
  ただ、子供の私はどうも仲の悪い戦隊が気に入らなく(後半改善しますが)、
  恐竜戦隊や忍者戦隊の方がよく覚えてるし好きだったなぁ・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >>>後1年くらいは変えなくても良いですよね!
  じゃあ変えなくていいから増やして (`・ω・´)

 →(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ。
  まぁ、現実問題流石に1年以上代えないってのはマズい気もするので、
  近々検討します・・・覚えていれば。正直拍手画像とか忘れてました・・・。
  ワンパターン兄貴祭りでも問題ないならいくらでも増やせるんですけどね。

 匿名希望 (名前なし)
 >バラタック, バラタック,
 →え・・・なんですか? なんかすごく気になる・・・。
  バラタックは見たことないですが、個人的にデザインはかなり素敵だと思います。
  ただ、あの腕をヤリアームと言い張るのは流石に無理があるかな、とも思います。
  最近DVDも出たらしいし、機会があったら見てみたいですね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年10月20日:超人戦隊

・更新内容

 レビューに「BRAVE合金 バラタック」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 久しぶりのレビューはBRAVE合金バラタック。
 ガ・キーンの再販が決まった直後にノリで衝動買いしたアイテムです。
 正直原作は見たことがないのですが、デザインはなかなか味があってグッド。
 駄目な部分も多いのですが、結構遊べるしなんだかんだで気に入ってます。
 後は値段をどうにかしてくれないかなぁ・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >HALO2以降のマスターチーフとして見てもマスク部分にコレジャナイ感が漂ってるような。
  鼻筋の出っ張りが大きすぎてガンキャノンみたいになってしまっていて
  チーフのイメージとはちょっと違うような気がします。

 →んー、そう言われれば確かに口元は若干違和感を感じる・・・かな?
  そう言われればそうな気もするし、これで正しいと言われればそのような・・・。
  うーん、だんだん自分の中のマスターチーフ像に自信なくなってきました・・・。
  ただ、良く動きグリグリ遊べる良いアイテムであるのは間違いないので、
  ファンの方にはお勧めの一品だとは思います。
  それにしてもガンキャノンかぁ・・・そう言われれば、確かに。

 匿名希望 (名前なし)
 >コクボウガー受注受付開始! 予想通りでwktkしますね!
 →もうね、ワクワクしすぎてダイガードのDVD-BOX買っちゃいましたよ!
  通勤中はダイガード、昼休みもダイガード! スマートフォンって本当に便利!
  ま、何にせよスパロボ超合金のダイガードもかなり良い出来だったし、
  同シリーズのコクボウガーにも期待が膨らみますね。

 イナゴ
 >いつも楽しく拝見してます。点数など参考になります。
  転売屋は私も何だかな、と思いますね。
  本当に欲しい人がたくさんいるはずなのに残念です。

 →ありがとうございます!
  点数は値段と出来のバランスで付けているので、参考になったのなら嬉しいです。
  転売屋については・・・何というか、本当に邪魔です。カツ・コバヤシ並に邪魔。
  自分が楽しむために買うならばともかく、人の楽しみを邪魔してまで買うのは本当に邪魔。
  さらに最近は一部の一般ショップまで転売屋化してますからね。悲しくなります。
  本当、せめてバンダイとかは受注生産性にしてくれませんかねぇ・・・。

 匿名希望 (名前なし)
 >拍手コメントの画像がいろいろな意味で笑えてしょうがないです
 →比較対象があるから強く感じる・・・V3はもっとライダーマンに感謝すべき。
  それはさておき、実は拍手コメントの画像って1年以上変わってないんですよね。
  でも、笑っていただけるのなら後1年くらいは変えなくても良いですよね!

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年10月06日:HALO 10周年

・更新内容

 レビューに「PLAY ARTS改 マスターチーフ」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 本日のレビューはPLAY ARTS改よりマスターチーフ。
 以前展開していた『HALO:REACH』ではなく、本家『HALO』からの立体化です。
 肝心の出来もかなり良い感じで、ガチャガチャ楽しく遊べます。
 ただ、商品名と内容があっていないのはどうなのか・・・。
 確かに出来の良いマスターチーフなのですが、何となく微妙な気分。
 まぁ、そこさえ気にならなければファンなら大満足なアイテムかと。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(本日はありません)



・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年10月02日:NEXT LEVEL Ver.2

・更新内容

 レビューに「RAH 仮面ライダーカブト Ver.2」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 本日のレビューはRAHより仮面ライダーカブト Ver.2。
 以前出たProject BM! 版の不満を解消した、正当進化版って感じですね。
 造形・塗装、そしてプロポーションともにかなり改良されています。
 残る問題は値段と足首周りの問題(可動と裾の長さ)。
 一応BM!版やキックホッパーよりは微妙に動くのですが・・・もっと頑張って!
 なんにせよ、劇中に近いという意味ではかなり良い感じなアイテムだと思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >生産数はゴーカイレッドと同じなんですけど、
  普段はアーツなんて取り扱っていない店までもが発注をかけたので
  各店舗ごとの入荷数が極端に少ないらしいですね。 

 →ほう、ゴーカイレッドと同じ・・・って、結局どれくらいなんだろう・・・?
  とりあえず結構生産されたってことなんですよね? となるとやはり人気かぁ。
  女性やアニメファンなど普段アーツを買わない層も今回は買ったようなので、
  生産数の問題ではなくて需要の急激な拡大が問題だったってことなんですかね。
  そのあたり次回のバニーではどうにかしてくれるといいなぁ・・・無理かなぁ…。

 匿名希望 (名前なし)
 >自分はタイバニにはそれほど興味ないので
  今回の騒動は傍観してましたがかなり酷いみたいですね・・・。
  バンダイもいい加減販売方法を考えて欲しいものです。(この辺はグッスマを見習って欲しい)
  あと最後に一言「糞テンバイヤーは全て消えてしまえ!!」

 →特に今回から興味を持った人からすれば悪夢以外何物でもなかったでしょうね。
  そもそも予約開始日に予約しなくちゃ買えないって状況自体がおかしい気がします。
  学生や働いていない人はいいかもしれませんが、働いていると平日4時とかマジで無理。
  せめて発売日くらいは1日中買えるようにしてほしい・・・最近ライダー系はそうなんだし。
  転売屋といえば、今回は個人転売屋だけでなく一般店舗まではっちゃけた様子。
  中古屋ならまだしも一般店舗として仕入れといて定価で売らないって・・・どういうことなの。
  何というか、プロとしてのプライドとかないのかなぁ・・・。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年09月25日:オリオンをなぞる

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー」を追加


・雑記

 9月の新製品。
雑記
 本日のレビューはフィギュアーツのワイルドタイガー。
 TVアニメ『TIGER&BUNNY』から早くも主役がアーツで登場です。
 今回はアレンジも控えもでかなり劇中に近いスタイルでの立体化。
 塗装精度は雑ですが、それ以外はかなり良い線言ってると思えます。
 まぁ、値段はあきらかに高いんですけどね。

 それにしても、転売屋とか本当に何なの。もうオクとか見たくもない。
 商売人気取った転売屋は今回も絶好調に暴れまくり。いつまでこんなことが続くんでしょうね。
 バーナビーの発売日は並ぶ予定なのですが、朝5時とかに行かなくちゃいけないのかなぁ・・・。
 予約開始がタイガーから1カ月あったし、バニーの生産数が増えてますように・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名希望 (名前なし)
 >MAX合金ビッグオーには期待していたんですが、何か・・・
  とても残念な感じですね・・・買おうかどうか迷います。

 →正直、迷っているくらいなら買わない方が良いと思います。
  普段なら「買わずの後悔より買っての後悔」と言いたいのですが、流石に今回は・・・。
  4万円の核地雷を自ら踏みに行く必要はないと思います。超合金魂版もありますし。
  ただ、「私はでかくて重いビッグオーが欲しい!」というなら買っても良いかもしれません。

 匿名希望 (名前なし)
 >カバーや関節部等早期の経年劣化も考えられますし、懸念はまだまだ続きそうですね。
  他メーカーならリコール物ですが、MAXは仕様で終了ですからね。

 →素材的にカバーの劣化は多分あるでしょうね。ある意味未開封が一番危険かも。
  どうせ買うならなるべく早く買って、早めに箱から出しておくのが一番良いかと思います。
  ただ、カバーについては仕様で良いとしても、胸の隙間やギミックの精度はちょっと酷い。
  もしかして、MAX渡辺さんはもうMAX合金に愛着ややる気が残ってないのかもしれませんね…。

 匿名希望 (名前なし)
 >ビッグオーに愛のあるコメントでした。
 →ありがとうございます。
  結構きついことも書きましたが、ビッグオーのいちファンとして正直な感想を書いたつもりです。
  まぁ、正直な感想のほかに純粋な怒りもちらほらと混じってしまった気もしますけど。
  だって、数年間待たせてこれはないでしょ・・・いくらなんでも・・・。
  こうしたチャンスがさほど多くない作品なだけに、期待と失望が大きかったって感じですかね。

・今日の買い物

 今回は商品へのリンクはありません。

・お知らせ等

  特にありません。

2011年09月19日:Show Must Go On

・更新内容

 レビューに「MAX合金 ビッグオー」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 本日のレビューはMAX合金ビッグオー。
 発表から早数年、ようやく出たかって感じのアイテムです。
 肝心の出来は数年間待ったかいがあるものに・・・なってねーよ!
 なんと可動・ギミックともに超合金魂版以下な完成度となっています・・・。
 悪いことは言いません、迷っている人は超合金魂版を買った方が良いと思います・・・。
 ただ、大きさと重さだけについてはMAX合金版の圧勝なので、
 「とにかく大きくて重いビッグオーが欲しい!」という人に関しては満足できるかと。
 せめて定価が2万円台半ばとかだったらなぁ・・・。これで4万円はないよ・・・。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 渚雄也
 >RAHアギトはアーマーが箱の見本と比べると薄いですよね。
  私は思いきってリペしちゃいました。
  スターブライトゴールド6:クリアオレンジ4の比率くらいで塗ると良い感じになりましたよ。
  プロポーションに関してはもうちょっと頑張って欲しいですね。
  せめて背中が開けたら肉付けするんですが…

 →そう言われてみると確かに若干金色が薄い気がしますね。
  パッと見では気にならないのですが、そう言われてしまうと気になる・・・うーん、微妙。
  私もエアブラシ買ってきてリペイントしようかなぁ。
  個人的に私がRAHに求めているのは可動とかより「劇中に近い見た目と雰囲気」なので、
  プロポーションについては本当に頑張ってほしいと思っています。
  今回のように細すぎるとプロポーションの調整をしたくなるのですが、
  昭和系ライダーと違って平成系ライダーはスーツを脱がせられなくて困ります。
  かといってアーマーに切れ込みを入れられるのも困る・・・うーん。
  ま、メディコムが最初からきちんと作ってくれればこんな悩みはないんですけどね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年09月15日:Believe Yourself

・更新内容

 レビューに「RAH 仮面ライダーアギト グランドフォーム」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 本日のレビューはRAHのアギトグランドフォーム。
 こちらも買ったのは結構前なのですがなんだかんだでレビューしてなかったものです。
 肝心の出来は・・・うーん、悪くはないとは思いますね。
 可動範囲や色合いは良い感じで、造形も全体的に良くできていると思います。
 ただ、プロポーションが微妙なのは残念。特に脚はちょっと細長すぎ。
 個人的に、RAHには可動範囲よりもプロポーションを頑張ってほしいなぁ。 


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >おっぱいアニメだと思っていたら
  そんなことは気にならなくなるくらい熱い名作でしたねゴーダンナー

 →おっぱいアニメと思っていたら、実はおっぱい痴話喧嘩熱血ロボットアニメでした。
  ロボットのデザイン等も良い感じで、色々なロボットが出て楽しいのもグッド。
  必殺技はカッコ良いし、なんだかんだで押さえるべき所は押さえてある良いアニメでした。
  また、個人的に1期のOPテーマはロボアニメ史に残る名曲だと思っています。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年09月10日:ビッグオー・・・どうしようかなぁ

・更新内容

 レビューに「MAX合金 ゴーダンナー ツインドライブモード」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 本日のレビューはMAX合金ゴーダンナー。
 新作が出て盛り上がっている(多分)、MAX合金の第3弾です。
 本体の出来はかなり良い感じで、スタンダードな優良合金玩具って感じですね。
 顔の塗装や塗装の剥等の欠点はありますが、それを補うよい出来だと思います。
 唯一の問題はやはり値段か・・・うーん、せめて1万円台前半だったら・・・。
 まぁ、前述のとおり出来は良いのでファンの方はお勧めですね。 


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >ちょっと遅くなりましたが2周年おめでとうございます!
  あと自分もフォーゼ始まる前は「え・・・?なにこれ?」→視聴後「面白すぎワロタw」って感じです。
  ただまだ先の話になるとは思いますが
  フィギュアーツフォーゼの武装のほとんどがプレバン限定になりそうな悪寒・・・。

 →ありがとうございます!
  やはり見た目だけで判断するのは良くないですね。特に仮面ライダー。
  フォーゼも動くときちんとカッコよく・・・カッコよく・・・まぁ、良い感じですし。
  全体的にコミカルな感じで楽しく、気楽に見れそうでなかなか良い雰囲気だと思います。
  フィギュアーツはダブルやオーズを見る限り来年の2月ごろになるのかな?
  ギミックについては・・・『フィギュアーツ スイッチセット1』とかになりそう。
  せめてベースステイツにロケットとドリルは付けておいてほしいですね・・・。

 匿名 (名前なし)
 >終了フラグをたてるなぁああああ!! 好きやねん玩具ライダー・・・
  >私はようやく登り始めたばかりなのだからな…このはてしなく遠い玩具坂をよ…。

 →ありがとうございます!
  大丈夫です、まだまだ頑張っていきますよ! もうちょっとだけ続くんじゃ。
  ただ、とりあえずフラグは立てとけば後で言い訳が利くのでガンガン立ててこうとは思います。
  そんな感じのサイトですが、出来ればこれからもお付き合いください。

 匿名 (名前なし)
 >ファイズアクセルのいらないオプションと
  クリスマのエフェクトを交換できるサービスありませんかね。

 →というか、正直期待してたんですけどね、エフェクトパーツ。
  イベントで展示してあるときは付けてたし、てっきり付属させてくれるものかと・・・。
  それと、個人的にはあまってるメダジャリバーをどうにかしたいところ。
  タトバ+ガタキリバ+ラトラータ+サゴーゾ+タジャドル=5本・・・そんなにいらないよ!
  どちらにせよいらんもんつけるよりも必要なもんをつけろよって感じです。

 匿名 (名前なし)
 >今年発売したアーツでは弄っていて一番楽しかったです。
 →シンプルな分良く動くし、遊びやすくて良いですよね、新1号。
  派手ではないし付属品も多くはないのですが、遊んでいて楽しいというのはかなりの長所。
  キャラクター自体気に入ってるのもありますが、それを差し引いてもお気に入りです。
  昭和ライダー勢への期待が膨らみますね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年09月04日:40th

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 本日のレビューは仮面ライダー新1号。
 仮面ライダー40周年記念作品のフォーゼも始まったし、ある意味ベストタイミング。
 肝心の出来はかなり良い感じで、見た目・遊び心地ともに良好。
 是非より多くの人にこの日本一のヒーローで遊んで欲しいと思います。

 で、本日からスタートした仮面ライダーフォーゼ。
 正直予告では不安もありましたが、実際に見てみると・・・イイじゃないか!
 学園パート・戦闘パートともに勢いがあって良くできていたと思います。
 特に戦闘パートは、ギミックが面白く表現されていて見ていて楽しかったです。
 オーズの素晴らしい最終回をフォーゼが素晴らしい第1話で引き継いでくれてなにより。
 変身ベルトも遊んでいて面白いし、また1年間楽しめそうですね。 


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >サイカチスはレクリスモードあると嬉しいけど、
  最近のバンダイは可動重視で変形ギミックはオミットする傾向にあるから・・・
  変形が出来たとしてもクラフティモードのパーツは受注になりそうな予感

 →まぁ、プロポーションが素晴らしければ非可変見た目重視でもよいんですけどね。
  ただ今後他メーカーからサイカチスの完成品が出る可能性はというと・・・うーん。
  まぁ、もちろんバンダイからも出ると決まったわけではないんですけれど、
  どうせ出すならギミックばっちりの決定版を出して欲しいところです。
  是非バンダイには頑張ってもらいたい。いっそのこと受注でもOK!

 匿名 (名前なし)
 >手抜きといえばフィギュアーツだけではなくsicにもあります。
  初期のクウガやアマゾンみたいな遊び心がなくなっていて・・・

 →S.I.Cは手抜きというよりもライトユーザーを狙いに来てますよね。
  アレンジ控えめ劇中に近いスタイルで、より一般受けを狙っている印象。
  正直昔のS.I.Cが好きな私としては物足りないのですが・・・うーん。
  やっぱり未確認生物4号やBLACKくらいのインパクトが欲しい今日この頃です。

 匿名 (名前なし)
 >よし目指せ三周年!!!
 →来年もまたお祝いできることを願って・・・私たちの戦いはこれからだ!
  私はようやく登り始めたばかりなのだからな…このはてしなく遠い玩具坂をよ…。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年08月31日:2周年・・・笑え・・・笑えよッ!

・更新内容

 レビューに「RAH300DX 仮面ライダーキックホッパー」を追加


・雑記

 既製品。
雑記
 本日をもちまして、玩具ライダーは2歳となりました。
 これもひとえに応援して下さる皆様と相互リンクサイト様、
 そして絶えず素晴らしい玩具を発売し続けてくれる各メーカー様のおかげです。
 開設当初の「半年くらいもてばいいかなぁ」と思ってたことが夢のよう。
 というわけで、3年目の目標は「3年くらいもてばいいかなぁ」で行こうと思います。
 それでは、今後も玩具ライダーは「マイペースに、無理をしない」をポリシーとし
 頑張っていきますので、皆様もお時間のあるときに遊びに来てください。
 今後とも玩具ライダーをよろしくお願いします!
 


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >しかし王蛇はモンスター無し!マグナギガなら言い訳できそうですけど・・・
  本気を出してから力尽きるのも早いバンダイであった!
  というかモンスター単品ならfigmaで満足してる人も買ってくれて儲かるし、
  何よりこんなおいしいネタを小売と折半なんて勿体ないし、
  だから受注にすれば丸々儲かるし儲かるし儲かるし!(しまった!後半、本音が出たっ!)

 →むしろ個人的にはドラグレッダーやダークウイング以外のモンスターが欲しい・・・。
  特にゾルダは現代技術でのマグナギガを期待していただけにかなり残念です。
  figma で13体そろえた人もモンスター付きなら買ってくれると思うのですが・・・。
  せっかく本気を出したのだから、そのまま完走してほしかったなぁ。
  なんにせよ、他のライダーのモンスターは限定でも良いので是非補完していただきたい。
  せっかくの儲けるチャンス、バンダイ頑張って!

 匿名 (名前なし)
 >もうmaxがライダー作って挑発してバンダイに本気出させればいいんじゃないかな。
 →今回の件に限らず、やはり消費者としては競争をしてほしいですよね。
  版権などで販売権を独占してしまうとやはり手を抜いてしまいがちになってしまいますし。
  特に仮面ライダー系はスポンサーの関係でバンダイがほぼ独占していますし、
  どうにかして他メーカーも参戦してほしいところですね。(むろん、スポンサーとしても)

 匿名 (名前なし)
 >「いつもこのくらいやる気を出せ」本当にこの一言につきますね。
  他社潰しの時のバンダイさんパネェっす。

 →やればできる子、それがバンダイ。いつもやれよって話ですね。
  今回の龍騎が発表されたのはMAXのfigmaシリーズ展開まっただ中。
  それまで売り切れの嵐だったfigmaDKは一気に廃れ、フィギュアーツに期待が集まりました。
  そして、figma展開終了後発表の王蛇からはモンスターなし・・・露骨すぎんだろ!
  せっかくの実力、他者を引きずり下ろすことよりも自分を高める方向に使ってほしいです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年08月29日:バンダイ VS MAXファクトリー

・更新内容

 レビューに「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィギュアーツより仮面ライダー龍騎
 MAXファクトリーに先手を打たれてしまったバンダイ、本気の徹底抗戦ですね。
 本体の出来も良好ですが、今回の注目ポイントはその圧倒的ボリューム。
 本気を出したバンダイにはだれも勝てない・・・と思ってしまうような大ボリューム。
 この値段でこれだけの内容ならもう文句なんて出てこないですよ。
 ただ、ひとつだけ言いたい。いつもこのくらいやる気を出せ。

 そういえば、フィギュアーツのレビューってずいぶん久しぶりな気がします。
 仮面ライダー系は一応ほとんど購入してるのですが・・・なんか掲載する気が起きない・・・。
 まぁ、以前撮影したやつとかは今度まとめて掲載しようと思います。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >メダロッチでヒカルごっこか・・・、その発想は無かったw
  というわけで早速実家のマウンテンサイクルを漁ったら出てきました!
  メダロッチ(初期型の白)メダルが入ってなかったけど多分どこかに埋まってるはず・・・。
  それとも犬連れて公園に行けば見つかるかな。
  せっかくなので写真をttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1943607.jpg
   (今は画像が消えてしまってますが、白い初期メダロッチの画像でした by管理人)

 →おぉ、私のと同じ色! いやー、これ、すごい懐かしい!
  メダルも確か別売りで展開しましたが、買う金がない私はプラ版や紙粘土で自作。
  メダロッチのメダル識別判定が押しボタン式だから出来た荒技です。分かる人、いますか?
  まぁ、一言でいうと羨ましい! 是非私の代わりにヒカルごっこをしてください。
  それにしても、まさかこの年になっておもちゃを捨てたことを後悔する日が来るとは・・・。
  あの頃はまさか大人になっても玩具を卒業できないとか夢にも思ってなかったしなぁ・・・。

 匿名 (名前なし)
 >確かに左のフェイスは四角になりがちですね。
  でもメダロットDS等での最近の顔を意識した物としては及第点だと思います。
  逆に、右は昔の漫画やアニメでのメタビー。ですから表情パーツとしてではなく、
  自分のメタビーのイメージに合った方を好みで選ぶようにして使えば良いのだと思います。
  これに加えて丸い目のパーツがあればもっと良かったですね。

 →あ、最近のメタビーってあんな感じなんですか。
  そういうことなら、現代版と旧世代版の2種類をつければいいのになぁ。
  個人的にメダロットというとゲームやほるまりんの漫画、アニメ版のイメージが強いので、
  我が家のメタビーはずっと目を吊り上げっぱなし。機嫌悪そう。
  今でもDSとかで新作は出ているらしいのですが、何となく手は伸びない・・・。
  私の中ではゲーム版はいまだにメダロット3が最新作になってます。
  逆に最近メダロットに入った人からすれば文句のないメタビーなんでしょうね。いいなぁ。
  時間があったら今度DS版もやってみよう。そう、時間が・・・時間が・・・・・・・。

 匿名 (名前なし)
 >いつも拝見させていただいております。
  写真がとても綺麗で見やすく、紹介もとても参考になっています。
  もしよろしければ撮影環境、背景、使用しているカメラなどを教えていただけないでしょうか?

 →ありがとうございます! 励みになります。
  私が使用しているカメラは canon の PowerShot A480。1年前に1万円くらいで買ったものです。
  背景はいらなくなったシーツを再利用。撮影スペースは自室の机の上です。
  照明については以前はレフ板を使用していたのですが、現在はスタンドライトを3本仕様。
  スタンドライトのメーカーはちょっとわからないですが、ニトリで1500円くらいで売ってたやつです。
  私の撮影環境はこんな感じ。ポリシーは撮影環境にはあまりお金をかけないこと。
  一番大切なのは撮影環境よりも玩具への愛と信じ日々撮影しています。

 匿名 (名前なし)
 >あんなに出来のいいメタビーが今になって手に入るんだからいい時代になったものだ
 →それは私も常々感じてます。本当、まさにその通り。
  子供のころのヒーローが現代技術でよみがえる・・・もうワクワクが止まらない。
  子供の頃の自分に教えてあげたいくらい今は良い時代だと思ってます。

 匿名 (名前なし)
 >D‐Artsではかなり売れてるほうだと思いますし、
  今後のラインナップはデジモンよりかは期待出来るんじゃないでしょうか?
  魂フェスの展示ではメダロット3のキャラを押し退けてグランビートルがあったみたいですね。
  でもサイカチスとドークスは今後の目玉として温存してるだけでしょうが。

 →デジモンはなぁ・・・いきなりクライマックスなラインナップでついていけなかったからなぁ。
  オメガモンはまだしも、メタルガルルモンやベルゼブモンとか・・・。
  無難に元祖デジモンのグレイモンやガルルモンから始めた方が良かった気がします。
  グランビートルは正直良く分からないのですが、サイカチスは出して欲しいなぁ。
  もちろん、ダイキャスト使用かつ変形ギミックはありで。期待してます!

 匿名 (名前なし)
 >メダルはシールでも良いからカブトメダル再現してくれると嬉しかった・・・
  これじゃ中身ビーストマスター!
  なんとなく対抗馬のブキヤメタビーが無かったら、このクオリティで発売されなかった気がしますw

 →確かに塗装が無理ならシールを付属させてほしかったというのはあります。
  せっかくメダルが交換できるのだから、今後の展開も考えるならやってほしかったですよね。
  ビーストマスターは確か『?メダル』でしたよね。これも D-Arts で欲しいなぁ。
  他のメーカーをつぶす時には全力を尽くすバンダイ! それは今日のレビューでも証明済み。
  まぁ、なんにせよ出来の良い商品は大歓迎なので今後も頑張ってほしいシリーズですね。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年08月24日:知恵と勇気で仕事もどうにかなればいいのに・・・

・更新内容

 レビューに「D-Arts メタビー」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはD-Artsよりメタビー。
 子供のころにGBを夢中でやっていたのを思い出します。うーん懐かしい。
 出来はかなり良い感じで、見た目も可動もグッドです。
 眼の形やちょい外れやすい肘など欠点もありますが、それを上回るほど遊んでいて楽しい。
 値段は一見高めに感じますが、合金が使われていてそこまで割高感がないのも良いです。
 これは良い子供時代の私にあげたいアイテムですね。
 それにしても、メダロッチ捨てるんじゃなかったなぁ・・・。
 こんなに良いメタビーが出るって知ってたら絶対捨てなかったのに・・・!
 絶対取っておいてヒカルごっこをしたのに・・・!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >シーエムズのメカアクションシリーズを食っちまう勢いで
  スパロボ超合金は展開していってほしいですね!個人的にはマイトガインとか

 →マイトガインをチョイスするとは・・・間違いなく私と同世代・・・!
  いいですよね、マイトガイン。特に名乗りとか。個人的に勇者の中でもトップクラスに好き。
  それにしても、勇者シリーズは知名度の割に勇者王以外アクションフィギュア少ない。
  これを機に一気にスパロボ超合金で勇者シリーズを展開してほしいものです。
  あ、もちろん、合体ギミック有ならBRAVE合金でも大歓迎ですけど。

 匿名 (名前なし)
 >ガオガイガー買うかどうか悩んでたんですがレビュー見て買うことに決めました!
  けどハンマーがどこにも売ってないorz

 →個人的にかなりお勧めですよ、ガオガイガー。
  グリグリ動くし、何よりカッコ良いです。付属品も充実してるし。
  勝利の鍵は・・・なんかやたらと品切れですよね。なんでだろう?
  まぁ、ガオガイガー単体でも十分お勧めなので、ハンマーがなくても手に取ってほしいですね。

 匿名 (名前なし)
 >股関節の緩さが酷いです。サポセンに連絡して交換してもらった物も緩かったです。
 →何やら今回股関節に難がある個体が多いそうですね。他のサイト様でも言われてるようですし。
  ちなみに私のはそんなことなく、それなりの保持力で問題なし。珍しく当たりを引きました。
  それにしても、不良品を返して不良品が帰ってくるとは…バンダイでもそんなことあるんですね。
  メーカーサポートは玩具を買う上で重要な項目なので、しっかりしてほしいものです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

 web拍手 by FC2

2011年08月18日:足りない金は勇気で補え!

・更新内容

 レビューに「スーパーロボット超合金 ガオガイガー&勝利の鍵セット1」を追加


・雑記

 8月の新製品。
雑記
 今日のレビューはスパロボ超合金のガオガイガー&勝利の鍵セット。
 あの僕らの勇者王が壮絶な合金や勇気ある合金からではなく超合金でついに発売!
 豊富な付属品は勝利の鍵セット(現在3まで発売決定)でカバーというやる気っぷり。
 肝心の出来もそんなバンダイのやる気に見合ったものとなっています・・・本体は。
 ガオガイガー単品の出来は良いのですが、勝利の鍵セットと合わせると本当に遊びにくい…。
 ハンマーの保持はできないだろうとは思ってましたが、肩ごとポロポロ抜けるとは予想外です。
 せっかく見た目は良い感じなのに・・・惜しいです。
 とはいえガオガイガー本体の方の出来は良いので、ファンの方はお勧めですよ!


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >不治の病も治り、これから幸せになろうとしていたカップルにライダーキック。
  救ってやれよホッパー1・・・

 →あの脚本を書いた人こそ本当に倒すべき敵でしたね。
  むろん、続編であるNEXTの脚本も・・・いや、まぁ、うん・・・怪奇に震えろ!
  なんというか、本当にヒーローっぽくない仮面ライダーでした。(もちろん悪い意味で)

 匿名 (名前なし)
 >アニメアーツですが、プリキュアなんかは大分良くなりましたよ。
  それはもう、MAXから技術提供うけたのかと勘ぐるほど。
  同じキュアブラックでも昨年のものと、現在受注してるもので顔の出来が雲泥の差です。
  今月発売したムーンライトも、見た目だけならfigmaにも負けません。
  私もあの創世王と並べたいという理由だけで買ってしまいましたw
  ただ遊び心地の方は・・・はっきり言ってまだまだ悪いですね。
  ジョイント細いくせに、関節が妙に固かくて折れないか冷や汗出まくり!
  あとスカートのポロリが地味にウザいです。
  まぁ後半ボロクソ言いましたが、アニメ系は亀の歩みで進化していると感じますね。
  タクト? ・・・・・・それは見なかったことにしてください。

 →わりと評判良くなりましたよね、フィギュアーツプリキュア。
  私は店頭や他サイト様のレビューで見るくらいなのですが、初期のものと比べると
  最近並んでいるのは素直に可愛くなったと思います。
  遊び心地については・・・うーん、これについては触ったことがないからわからない。
  ただ、スクライドシリーズを触る限りライダーシリーズよりは確かに遊びにくいです。
  それにしてもここ数年くらいすごい人気ですよね、プリキュア。
  私はプリキュアシリーズは見たことがないのですが、ここまで流行ってると少し興味津津。
  来年あたりから私のスーパーヒーロータイムが30分くらい延長されそうです。
  なんにせよアニメキャラの顔を作り慣れてくれるのはかなり嬉しいです。
  是非その技術をスクライドシリーズにも生かして欲しいところです。
  タクトは・・・いや、まぁ、私は嫌いじゃないですよ? 顔や遊び心地は微妙ですが。
  部屋でセリフを言いながらポーズをつけるとなかなか楽しいです。(後で死にたくなりますが)

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年08月07日:原点にして頂点(デザインのみ)

・更新内容

 レビューに「Project BM! 仮面ライダー1号(NEXT)」を追加


・雑記

 7月(8月?)の再販品。
雑記
 今日のレビューはBM!の仮面ライダー1号(NEXT)。
 先月はTHE FIRST版も再販されましたし、リメイクライダー再販祭りですね。
 で、肝心の出来は・・・まぁ、悪くはないと思います。
 色々と欠点はありますが、良く動いてポーズが決まるのは嬉しい限り。
 そして何よりデザインがカッコ良い!
 こんな感じのデザインで残りの昭和ライダーもリメイクしてほしいなぁ。
 今月に再販予定のV3もかなり良いデザインなのでそちらも今から楽しみです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >きーみーはしってーるかーきょうにゅうのしんぴー
  魂ではエルドラとアクロバンチがでないかなぁ

 →巨乳の神秘を教えてくれる人募集中(但し美人に限る)
  エルドラ・・・エルドランのことなら、エムズがメカアクションで出してますね。
  アクロバンチもエムズがメカアクションで出すらしいですよ。
  ・・・メカアクションか。BRAVE合金で出して欲しい・・・。
  というか、もうメカアクションは終了してBRAVE合金を増やした方がいいんじゃないかな。

 匿名 (名前なし)
 >イザナギ等のペルソナはバンダイが出して、人間をMAXが造る。それが理想です。
 →そして、そううまくいかないのが現実です。
  バンダイのアニメ系フィギュアーツはなぁ。顔が・・・ね。
  とりあえず番長たち人間キャラはフィギュアーツZEROで出す予定らしいので、
  そこまでひどい顔にはならないと思いますが・・・。アクション番長も欲しい。
  最初からMAXが素直にアイギス以外を出してればこんなことにならなかったのに・・・。

 匿名 (名前なし)
 >ねんどろはまゆしぃも出ますよね?
  やはりオカリンや鈴羽よりも彼女のほうが先にfigma化するんじゃないでしょうか。

 →いや、逆にまゆしぃはねんどろいどでおいしい思いをしてるんだから、
  figma ではオカリンや鈴羽においしい所を譲ってあげてほしい。無理だろうけど。
  まぁ、どちらにしろ単発で終わらずにfigmaでもラボメンシリーズを展開してほしいです。
  残念ながら今回のワンフェスでは続報がありませんでしたが、次回に期待。
  たのむぜ、MAX・・・!

 匿名 (名前なし)
 >いつも拝見させていただいてます
 →ありがとうございます!
  更新頻度が多くなったり停滞したりする適当なサイトですが、
  今後もこんな感じで無理をせず長くやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 匿名 (名前なし)
 >今更ですが、例の香港ガイキングセット買いました
  確かにこちらのレビューであった不具合(ライキングの翼とか)は自分のにもありましたが
  思ってたよりマトモで満足です グレート再現できるだけでもう、ね
  あとバルキングの股関節、何度も弄ってるとなんか逝きそうで怖いです
  買うか否かさんざん迷ったんですがオクで送料込み1万チョイのがあったんで勢いで
  最後に、こちらのレビューも大変参考になりました ありがとうございます
  なんか時期を逸したコメントですいません 

 →おぉ、GDXを買いましたか! 大きくて良いですよね、アレ。
  いろいろと甘い所はありますが、アレは個人的にもかなり気に入っているアイテム。
  今のところガイキングザグレートを再現できる数少ないアイテムですしね。
  なんにせよ、仲間が増えて私もうれしいです。
  ライキングの不具合は気付かないで動かすと最悪破損につながる部分なので、
  事故が起きないように書いたのですが、参考になったなら嬉しいです。
  また、バルキングの股関節については結構遊んでますが今のところ私の方は無事で、
  もしかしたらそれほどもろくはないのかもしれません。(保持力は落ちてる気がしますが)
  ヤフオクで1万円とのことですが、それなら間違いなく良い買い物だと思います。
  私のレビューが参考になったのなら、私も書いて良かったと思います。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年07月31日:がんばれ! 宇宙の戦士

・更新内容

 レビューに「超合金魂 ゴッドシグマ」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューは超合金魂よりゴッドシグマ。
 海・陸・空の3体のロボ(+1機の航空機)が合体するスーパーロボットです。
 肝心の出来は良好で、ガチャガチャ楽しく遊べます。下半身が意外に動くのもグッド。
 合体システム的にもっと置物的なのを想像していたのですが・・・うーん、流石。
 反面、一部付属品が足りないのは残念。陸震王のドリルやトマホークは付けてよ。
 まぁ、総合的には大満足なアイテムですね。

 さて、次回の超合金魂はダイオージャ・・・ですよね?
 あの地味にややこしい変形合体をどう再現するのか今から楽しみです。
 早く発売されないかなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 > さぁ早くfigma牧瀬栗栖を買うのだ! エル・プサイ・コングルゥ
 →すでに購入している私に隙はなかった。ねんどろいども再販予約済み。
  それはさておき、今年のワンフェスではfigmaシュタインズゲートの
  他のキャラが展示されてませんでしたが・・・まさか、助手で終了ですか?
  せめて鈴羽とオカリンだけでも出してください・・・お願いします・・・!

 通りすがり
 >自分もSDX集めてますが(騎士系)確かに値段はネックですよね・・・。
  特にゼータは受注だから安い店で買う、ってことも出来ませんからね。
  というかこの値段なんだから管理人さんの言うとおり
  今までデフォで付いてたオプションぐらいはきちんと付けて欲しいものですよね。
  (箱開けて台座が付いてなかったので最初はエラー品かと思いましたよw)

 →SDXはねぇ・・・出来は良いのですが間違いなく値段で損をしてますよ。
  ゼータは正直買うか迷いました。特にギミックのないSDX1体にあの値段は…。
  まぁ、確かにアーガマは付属しますがそれでも高すぎるでしょう!
  さらに言うなら平手やスタンドがないのには本当に唖然。呆れてものも言えません。
  値段が変わらないとかならともかく値段を上げておいてコストカットとか・・・。
  アーガマの腹部にご丁寧にもSDXスタンド用の穴があるのもまたイラッときます。
  まぁ、買いますよ? 買いますけども! もっとファンを大事にしてください。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年07月27日:PSPご臨終

・更新内容

 レビューに「SDX 剣士ゼータガンダム」を追加
 レビューに「SDX 法術士ニューガンダム」を追加


・雑記

 6月の限定品&既製品。
雑記
 今日のレビューはSDXのアルガス騎士団コンビ。
 ニューは結構前に買ったのですが、ゼータに合わせて掲載。
 正直今更感はありますが、肝心の玩具自体は良いアイテムなので問題なし。
 ・・・そう、良いアイテムなんですよね、両方とも。
 本当、なんでこんなに高いのか・・・どう考えても高すぎる。
 今のところシリーズの新作は発表されているので一安心ですが、
 店頭での売れ残りっぷりを見るといつ打ち切られるかヒヤヒヤもの。
 前述のとおり玩具の出来自体は良いシリーズなので、何とか続けてほしいものです。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >まさかフィぎゅっとのレビューがくるとは!
  月はもうこれ・・・ただの優しいお兄さんですやん!

 →フィぎゅっとには実は結構前から注目していました。ラインナップ的な意味で。
  まぁ、売上的にほとんどが実現せずに終わりそうですけど。せめてあ〜るは出して。
  月は・・・うーん、本当になんでこの表情をチョイスしたんでしょうね。
  優等生顔は必要だと思いますが、まさかすべて優等生顔で来るとは・・・。
  本当に、悪党顔がつかなかったことが悔やまれます。

 よーきー
 >月はたしかに微妙ですね。特に顔が・・・。
  リュークはいいんじゃないでしょうか。これなら買おうかなって思えます。
  僕もデスノートは途中で話のむちゃ過ぎる展開に嫌気が差して読むのを止めた口です。
  最初は面白かったのになぁ。

 →月は本当に表情のチョイスが微妙です。造形・塗装自体は良いと思うんですけどね…。
  リュークについては見た目は本当に良い感じ。雰囲気もばっちりです。
  アクションフィギュアとして考えると、かなり頑張っているのではないかと。
  デスノートは初期の月vsLが本当に面白すぎました。Lが死んだ時点でやめておけば…。
  個人的には、メロやニアにキャラクターとしての魅力が足りなかった気がします。
  あ、それと、後半は月が色々な意味で崩れすぎ。第1部での完璧ぶりはどこへ…。

 匿名 (名前なし)
 >自分の中ではアニメキャラのアクションフィギュアと言えばfigmaみたいな風潮・・・
  たまには他社のも買って見ようかな

 →なんだかんだでやっぱりアニメキャラはfigmaが定番ですよね。出来良いし集めやすいし。
  ただ、figmaは男性キャラクター層が薄いのが残念。そこも頑張ってほしいなぁ。
  なんにせよ、好きなキャラがでたら是非メーカーを問わずに手に取って見るべきですね。
  それがきっかけで新しい発見があるかもしれませんし。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。

2011年07月21日:絶望ビリー

・更新内容

 レビューに「フィぎゅっと! 夜神月&リューク」を追加


・雑記

 7月の新製品。
雑記
 今日のレビューはフィぎゅっと!よりデスノート主役コンビ。
 延期の多いこのシリーズとしては珍しく1回(多分)の延期で発売されたアイテムです。
 肝心の出来は・・・うーん、微妙。正直アクションフィギュアとしては残念な出来。
 リュークの方はまだ見た目が良いので救いがあるのですが、月は・・・うーん。
 ただ、この2体を並べて飾ると結構満足感があるのでファンの方はお勧め。
 ところで、あ〜るはいるごろ発売してくれるんですか? かなり期待してるんですけど。

 全く関係ないですが、いまさらシュタインズゲート(小説版)が個人的に大ヒット。
 タイムスリップという使い古された題材でここまで面白いものができるとは・・・スゴイ!
 もう、今週はずっとこれを読んでました。ワクワクして本当に面白いです。
 多分今年発売された小説の中でもトップクラスの出来。未読の人は是非購読をお勧めします。
 なお、残念ながらゲームの方はまだ未プレイ。ま、近日中にプレイする予定ですけど。
 というわけで、またしばらく更新が滞ってしまうかもしれませんがあしからず。
 とりあえずワンホビ前にはもう一回更新しときたいなぁ。


 今日はそんな感じです。

・WEB拍手返信(ありがとうございます)


 匿名 (名前なし)
 >この値段でマントついてないとか、もう何が何だか・・・。
 →本当にそうですよね。サービス精神ゼロ。
  仮面ライダーナイトといえばたなびくマントなのに・・・本当に残念。
  なんでこうメディコムはいつも最後の一歩を踏み込んでくれないんでしょうね。

 匿名 (名前なし)
 >そういえば以前、TWIST ACTION FORMっていうのでナイトありましたよね。
 →ああ、ありましたね。そんな名前のゴミシリーズが。(ナイトは買ってませんが)
  いや、今思い出すだけでもアレは酷い。だまされたと言わざるを得ない。
  手ごろなサイズで集めやすいスーツフィギュア誕生と期待したのに・・・許せん!
  まだたまに店頭在庫を見かけるのですが、店舗の方もいい加減あきらめて下さい。

 匿名 (名前なし)
 >やはりフォーゼは頭が・・・
  ロケットじゃなく宇宙飛行士のヘルメットみたいにしてほしかったです
  でもロケット発射台からロボになるサポートメカや、
  フォームチェンジ後の武器は面白いですよ。玩具には期待してます!

 →最初は唖然としましたが、今ではすっかり慣れました!(と自分に言い聞かしてます)
  かなり奇抜なデザインですよね、フォーゼ。アイテムの名前もすごいし。
  とはいえ、やはり今の子供たちにインパクトを与えるためにはこれくらいしなくちゃ
  駄目なのかもしれませんね。少なくとも1回見たら忘れませんし。特に頭。
  ま、何にせよ例年通り放送から数週間したらなれますよ、きっと。
  玩具の方は今からかなりワクワクしてます。早くダイザーとかで遊びたい!
  今回もちゃんとバイク玩具が出るようですし、本当に発売が楽しみです。

・今日の買い物

・お知らせ等

 特にありません。


自己紹介

雑記ログ・レポート等

レビュー倉庫

掲示板

リンク







 新着レビュー

レビュー R/D
仮面ライダーオーズ・W・電王

レビュー 伝説の鎧リターンズ
ロトの装備

レビュー ダイナマイトアクション
鋼鉄ジーグ(先代)

レビュー ES合金
バイカンフー

レビュー 聖闘士聖衣神話
紫龍 最終青銅聖衣 OCE

レビュー 聖闘士聖衣神話
星矢 初期青銅聖衣 LGP

レビュー RAH
エドワード・エルリック

レビュー S.H.フィギュアーツ
バース・CLAWs セット

レビュー S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーバース

レビュー スパロボ超合金
ダイ・ガード

レビュー BRAVE合金
バラタック

レビュー PLAY ARTS 改
マスターチーフ

レビュー RAH300DX
仮面ライダーカブト Ver.2

レビュー S.H.フィギュアーツ
ワイルドタイガー

レビュー MAX合金
ビッグオー

レビュー RAH300DX
仮面ライダーアギト グランドF

レビュー MAX合金
ゴーダンナー TDモード

レビュー S.H.フィギュアーツ
仮面ライダー新1号

レビュー RAH300DX
仮面ライダーキックホッパー

レビュー S.H.フィギュアーツ
仮面ライダー龍騎

レビュー D-Arts
メタビー

レビュー スパロボ超合金
ガオガイガー&勝利の鍵セット1

レビュー Project BM!
仮面ライダー1号(NEXT)

レビュー 超合金魂
ゴッドシグマ

レビュー SDX
剣士ゼータガンダム

レビュー SDX
法術士ニューガンダム

レビュー フィぎゅっと!
夜神月&リューク

レビュー RAH300DX
KamenRider WING KNIGHT

レビュー RAH300DX
仮面ライダー新1号 Ver.2.5

レビュー VA
リューチーフ・シャインバラム

レビュー Project BM!
仮面ライダーオーズ タトバC

レビュー RAH
ウイングマン (Ver.1)

レビュー BRAVE合金
ジーグ (鋼鉄ジーグ)

a
過去レビュー




inserted by FC2 system